マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょママは、上二人女の子
末っ子の男の子がいるんですよ。

長女が生まれた時は、
3人も子どもを生み育てるなんて
不可能??って思っていましたが、
なんとかなりましたね。

子どもたちは、色んな影響を受け
及ぼし合い
刺激し合い
楽器のトライアングルみたいに

様々なポジションで多彩で個性的な
音色を奏でるような異なる性格ですね。

女の子は、大変な時期もあったんですが、
おしゃれや買い物やランチが好きなんで
いつのまにか?
友達みたいに
行動しています。

末っ子の男の子は、高3の受験生。
体を動かすことが好きで
気持ちの優しい子なんですが
いつのまにか?
殆どおしゃべりしなくなったんです。

小学生の頃
UCCの懸賞でユニバーサルスタジオの
オープン前の一番乗りキャンペーンに当たり
春休み前に
二人で行った時なんて
ぽにょママの手を繋いで、
引っ張って、
「次は??
何乗る??」
なんて・・・
体全体で思いっきり楽しんでたんですよ。
いつかこの手は、彼女と繋ぐのね・・・と、
感傷に浸っていましたが・・・。

思春期の気持が不安定で
感情のコントロールの難しい時期って
その時を必ず通り過ぎる
感染症みたいなもので
しっかり悩むことにより
乗り越えてこそ
自分らしさそのものの
自我が確立するんでしょうね。

とか何とか言っても
男の子になったことがないから
よくわからないし、
理解もしてあげられないかも?

毎日、美味しそうなご飯と
心地よい家があれば
自分でなんとかしてくれるかなぁ~と
ハラハラドキドキしながらも
余裕のように接しているぽにょママなのでした。

何が伝えたいって?
幸せになって欲しいんです。
自分の力で生きて
生きてる!って
素敵なこと!って
実感して欲しいんです。

息子を応援するぽにょママに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

■ No title

うちも男の子なので(小学4年生)
今はまだ親と一緒に行動してますが
いつかはお友達や彼女優先になるんだろうな~と
覚悟はしています。
でもそうならないとね。
いつまでも親にくっ付いてるのもどうかと。。。^_^;
自分の力で生きていけるように自立してくれるといいのですが・・・
うちは沢山手術してきたので、とにかく元気でいてくれればいいと思うのですが、
成長するにつれて色々と欲が出てしまいます。

■ 健康がイチバン!!ですね。

ホンとに、健康のありがたさって
何かがあるとひしひしと感じますね。

欲と言えば、
長女を育ててる時に
色んな夢や思いがあったんですよ。

でもね、中学の頃に
ぽにょママの選んだ服を着なくなってから
まぁ色んな面で
激しい反抗に合い、
娘なりに戦っていたんでしょうね。
自分の内側の世界と
外へ働きかける世界に
バランスを取りながら
なんとか・・・今は
明るいお姉ちゃんです。

そんな長女を見て育った次女は
「お母さん・・・可哀想!!」と、
どこでも褒められるような模範生になったんです。
でもね、あまり楽しいことがないよ~と
呟く日があるんです。

子どもたちの生き方や進路を
思い描いた時もあったけど、
いっぱい心配して、
悩んで、困ったことも
今はいい思い出です。

娘2人が、ぽにょママと同じ職業を
選んでくれたのは
なんとも表現できないような
嬉しさがありました。
まだ大学でいっぱい勉強しなきゃならないけど
楽しんで幸せになって欲しいよ♪

■ No title

私の母の妹のおばさんの子供が兄妹なんですが、
よく 男の子は将来お嫁さんにお金など握られて一生懸命働く日が来るから 兄妹ケンカなどすると怒られるのは妹の方でした。 いつも男の子を優先するんですって。
面白い考えですよね。

私の兄も高校生の時は あまり親とはしゃべらなかったですよ。 帰ってこなかったと思ったらスキーに行ってたり。
でも大人になるとお酒をかわしながら 話すという楽しみがありますからね!
兄もお酒はいると 今はおしゃべりですよ^^
あ~あの頃の兄とは仲良かったなぁ。
兄はお嫁さんが できるとイヤな奴になるのです。

■ Re: 男の子は・・・

女の子は嫁ぐ先やだんなさんで
人生が決まる??ようなことを聞いたことがあるけど
最近の女性は強いし自立してるから
男の子の方が、お嫁さんの影響を受けるかも?ですね。

いつか息子にお嫁さんが
来てくれたら、
いい所だけいっぱい見て
見たくない面は、スルーしようかな?と、
ぽにょママも嫁姑でちとしんどい思いをしたので
そんな風に、心にキュッと、
紐を結んでます。


MASAさんのお兄さんと、お酒飲みながらの
お話楽しそうですね。

今はお嫁さんの影響もあるかも?だけど、
いつかやっぱ、兄弟っていいなぁ~って
年とるとあると思います。
その時は、色んな思い出話が
尽きないんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/31-f692a849

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


