マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪

最近、暑くて食欲なくて
食べなきゃ!って酸っぱい献立頑張ると
食べ過ぎる~という
オモロイ行動回路繰り返してます。


pageカサブランカ1


そんなある日
お友達とランチ行って美味しかったと
お家で話すと、必ず娘に
「行こう!」と、おネダリを受けて
ポカフルール4周年記念特別コース♪
行って来ましたよん。


ぽにょ 5285


ぽにょ 5288


私ね、たまぁに料理人に変身するんですが
食べに行った時の献立で
実際に味わった食感って
オリジナルメニューのプランを
発想させてくれるんですよね。


ぽにょ 5289


ぽにょ 5293


彩りや、食材にも発見あるしー
お家ご飯も頑張らなきゃ!です。


ととと。。。


ぽにょ 2305


ぽにょ 2330


PLフィルターで、水面の映りこみ
撮ってみたり
お庭のお花撮ってみたり~


pageカサブランカ


沖縄旅行で、楽しんだ紅型コースターの
後処理仕上げて、出来上がりましたよん。


ぽにょ 5298


またまた楽しかった
沖縄の空と海~
あの時のこと思い出しました。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


8月の声を聞いたら
ここんとこ夏には、訪れてるバリ島に旅行します。
自然が損なわれず、現代社会と絶妙に融合してて
経済格差は存在するのに
人々は、何の迷いもなく
祈りと共に1日を過ごす~
そんな癒しの島です。

スパやエステのエッセンスや施術にも
バリスピリット感じます。

そんな~バリ島リゾートのささやかなアロマの香りを
お贈りしたいと思いマス。
今まで、こんなんしたことないけど
1度やってみたかった!!
プレゼント企画でーす。
現地で、これは!!ってアロマを
調達して来ますのでー

ジャンジャンご応募くださーい。
読み逃げの方も、いつも長いくどい文章
苦手~って方も、コメント欄に

1.アロマ系エッセンシャルオイル&ソープ
  (ex.ローズ、ラベンダー、カモミールなどなど)

2.アロマ系マッサージオイル
  (ex.ローズ、ラベンダー、カモミールなどなど)

香りの選択は、希望のアロマ♪

例えば、ローズとかレモングラスなどなどの
お好みあればお書きくださーい。
ご希望に沿って調達して来まーす。
(見つからなかったら、ごめんね。)

限定2名様にさせていただきますね。
2名様は、応募して欲しいわん。


ブログ初めてから
たくさんのお友達と仲良くしていただいて
わんことの暮らしも、より楽しめて
これからの日々をまたまた笑って暮らせるようにと
感謝を込めての企画で、ゴザイます。
これからもぽーそーハーサーよろしくお願いしマス。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


とまた、長いんですが~
ハムりんに続き、サラちゃんの
2回目トリミング行って来ました。


ぽにょ 5301


ぽにょ 5303


いやぁ~
今回も全部自分で!ってことで、かなりの悩みが。。。
サラりんごめんね~


ぽにょ 5319


ぽにょ 5308


ぽにょ 5329


ぽにょ 5330


ぽにょ 5309


11時から5時過ぎまでかかっちゃいましたよ。


ぽにょ 5331


おまけに、お顔カットを嫌がるサラりん庇って
私左の親指鋏で、チョッキンしちゃいました。
なかなか血が止まらなくて
サラを切らずによかったー!!と、
胸を撫で下ろしました。。。


ぽにょ 5332


ぽにょ 5312

ぽにょ 5317

今回は、サラりんの大きなお目目を
活かして、お顔の輪郭をとってみました。
仕上げや修正をセンセがしてくださったので
すっきりんこ小顔のサラりんに仕上がりました。


ぽにょ 5320


「なんてー可愛いちっちゃいお顔!」って
センセから絶賛されて
私飼い主ながらも、嬉しくて
指の痛さも忘れて喜んでました。


ぽにょ 5306



次回は、旅行帰ってから
ぽにょのトリミングの予定でーす。

長ーいお付き合いありがとうございました。

旅行のお留守番頑張るわんの
4わんにポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

おお!ジャスミンの目指してるカットに似ているかも♪
女の子らしくて可愛いです(^^)v

そして、またまた『お勉強』のため?にステキなランチ♪(いいな~)

で、バリですね~☆
私、個人的にお願いしてる他にもも応募しちゃってよろしいのかしら?
「いいのよ~」←私の心の中のぽにょママさんの声(笑)
じゃ、えと・・・
②のマッサージオイルで!!
香りはぽにょママさんチョイスで^^

バリで、またステキな写真いっぱい撮ってきてくださいね~♪
わー、楽しみ~~~♥

■ 

なんだか、感が働いてしまって…
こんなにすぐにコメント出来ちゃう…(笑)
私は1番のオイル&ソープに応募させてください!
香りの好みは、胸がス~っとするものがいいです
ラベンダーとか、ミントとかの香りを嗅ぐと心が落ち着きます
結構、緊張するとお腹痛くなったりする気弱な所もあるワタクシ…信じられない?1そうよね~(笑)
ぷぷぷっ、クジ弱いの…
当たるとは思はないけど、行ったことのないバリに思いをはせることが出来るだけでもステキな瞬間でした

そうそう、私も時々料理人になります
メラメラ~って意欲が盛り上がって
作るときは結構丁寧に作ります
まっ、年に数回ってのが悲しい…(笑)

サラちゃん、本当に可愛いわ~
先生が絶賛されるのわかりますね
頑張った甲斐がありますよね
やっぱり、女の子のなが~いサラサラの被毛は素敵です!
どんどん上手になってるぽにょママさんに拍手~!

■ 

サラちゃん トップノットが とってもよく 似合ってますね。 お耳も長くて 女の子らしくて 可愛いです。 うちには 男の子のくせに お耳の長い子も いますが・・・
サラちゃん フワフワに 仕上がりましたね。 負傷した甲斐あって とっても 美しく 仕上がってると 思います。 小顔ちゃんで 可愛いワン。

私は 1番 応募させて 頂こうかなあ・・・ 香りは ぽにょママさん チョイスで お任せします。

■ 

ぽにょママさーん!
お願い!お願い!
ワタシをスーツケースに入れてつれってってー
いいな♪いいな♪
バリ島いいな♪
あの懐かしい雰囲気が蘇ってきます。。。
もちろん応募しますよー
ワタシ、おちゃっぱさのところに続いて
当たる気満々です!笑
で・・
ワタシも一番で!
バリ島で石鹸買うの楽しいんですよねー
もちろん香りはおまかせで♪
ぽにょママさん
楽しんできてくださいね♪
ふんわりサラちゃんかわいいねー
ぽにょママさん写真もステキよ☆

■ 

私も1番でお願いします!! 香りはお任せ♪
その前に、田舎者の私がアロマ系エッセンシャルオイル&ソープの価値が
分かるのか?って突っ込みはしないでね(笑)
もちろん、当たった暁には使い方(?)を教えてください^^;
ハムりんもとてもかっこよくなっていたけど、サラちゃん益々可愛らしく
なりましたね。
短期間でこんなに上手にカットできるようになるなんて流石ぽにょママですね☆
ハムりん サラちゃんもお疲れ様(*^_^*)

■ 

またまた旅行ですか!!
良いなあ~~~~~>>>
私も連れていって~~~~~!!!!

アロマの企画
ぽにょママさん優しいから殺到しそうですね(笑)

私は、え~~~~~と
何、お願いしょうかな??(笑)

サラちゃんのカットとっても可愛いですね♪

新しいカメラでバリの写真いっぱい撮って来て下さいね

■ 

サラちゃん エステにでも行かれたの~?
小顔になっちゃって!(笑)
冗談はさておきますますかわいくなっちゃったよ^^
娘ちゃんは「美優に似ている」って納得
くりくりのお目め チャームポイントね♪

プレゼント~~ [はーい]
って手をあげてみた^^

■ 

まだまだ ぽにょママさんとお知り合いになって日も浅いのに 厚かましく、プレゼントに手を上げさせて頂きま~すv-11

バリ島いいですねぇ~。
未だ行った事ないですが憧れの地ですv-10
息子は行って来て,散々素晴らしい話だけ聞かしてくれました(^^;
せめて、写真だけでも楽しみたいですので沢山撮って来て下さいね(^-^ゞ。

サラちゃん 凄くの二乗も三乗も、超可愛くなりましたねぇv-238美少女そのものです。
ママさんの指を怪我しながらもカット仕上げた甲斐ありましたね(^o^)/

■ こんばんは♪

ご無沙汰でごめんなさ~い!
ブログ放置してました(笑)
ぽにょママさん…またまた旅行ですか~!!
いいないいな~❤うらやましすぎる~❤
わお~プレゼント~。。。アロマ…
ぽにょママさんセレクトだからきっとめちゃくちゃいい香りなのでしょうね~☆
1番…応募しちゃってよいですか~❤
うふふ…☆
そしてそして…サラりんのトリミング…わ~とっても可愛く仕上がりましたね~。。
この間の私のくらげとは天と地の差ですね(笑)
こんなに可愛く自分でできたら…憧れちゃいます☆
次回のぽにょちゃんも楽しみにしてま~す☆

■ おちゃっぱさんへ。

> おお!ジャスミンの目指してるカットに似ているかも♪
> 女の子らしくて可愛いです(^^)v
。。。
ありがとうございます。
サラりんのお顔が映えるカットを
思考錯誤してるんですよ~
ジャスちゃんのカット楽しみににしてますね。

> そして、またまた『お勉強』のため?にステキなランチ♪(いいな~)
>
> で、バリですね~☆
> 私、個人的にお願いしてる他にもも応募しちゃってよろしいのかしら?
> 「いいのよ~」←私の心の中のぽにょママさんの声(笑)
> じゃ、えと・・・
> ②のマッサージオイルで!!
> 香りはぽにょママさんチョイスで^^
>
> バリで、またステキな写真いっぱい撮ってきてくださいね~♪
> わー、楽しみ~~~♥
。。。
了解でーす。
②で、香りは私チョイスですね。
写真、バリの雰囲気出せたらいいなぁ~
頑張りまーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> なんだか、感が働いてしまって…
> こんなにすぐにコメント出来ちゃう…(笑)
> 私は1番のオイル&ソープに応募させてください!
> 香りの好みは、胸がス~っとするものがいいです
> ラベンダーとか、ミントとかの香りを嗅ぐと心が落ち着きます
。。。
ありがとうございます。
①でラベンダーかミントですね。
了解でーす。

> 結構、緊張するとお腹痛くなったりする気弱な所もあるワタクシ…信じられない?1そうよね~(笑)
> ぷぷぷっ、クジ弱いの…
> 当たるとは思はないけど、行ったことのないバリに思いをはせることが出来るだけでもステキな瞬間でした
。。。
アロマの癒しっていいですよね。

> そうそう、私も時々料理人になります
> メラメラ~って意欲が盛り上がって
> 作るときは結構丁寧に作ります
> まっ、年に数回ってのが悲しい…(笑)
。。。
そうですよね。
お料理は、ノリですよね。
気持ちが、乗ると意欲出ますよね。
私はね、お料理し始めるまでは結構
しなきゃ!感がほとんどなんだけど
始めるとね、色んなプランと言うか?
アレンジが、閃くんですよん。
お料理も、好きな時間のひとつなんです。

> サラちゃん、本当に可愛いわ~
> 先生が絶賛されるのわかりますね
> 頑張った甲斐がありますよね
> やっぱり、女の子のなが~いサラサラの被毛は素敵です!
> どんどん上手になってるぽにょママさんに拍手~!
。。。
カットの世界も奥深いんですが
私、この作業も好きみたいです。
どんなに時間がかかっても
困難に遭遇しても、仕上がる姿に
嬉しさが、こもっちゃいます。

■ パンチママさんへ。

> サラちゃん トップノットが とってもよく 似合ってますね。 お耳も長くて 女の子らしくて 可愛いです。 うちには 男の子のくせに お耳の長い子も いますが・・・
> サラちゃん フワフワに 仕上がりましたね。 負傷した甲斐あって とっても 美しく 仕上がってると 思います。 小顔ちゃんで 可愛いワン。
。。。
ありがとうございます。
サラは、やや長め~でイメージしてたので
お顔の輪郭とる??って迷いましたが
今回思い切ってシャープにカットしちゃいました。
私も似合ってる♪って嬉しいんですよ。

> 私は 1番 応募させて 頂こうかなあ・・・ 香りは ぽにょママさん チョイスで お任せします。
。。。
了解でーす。
私も色んな香り好きなんですよ。
レモングラスもいいかも?と、考え中でーす。

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさーん!
> お願い!お願い!
> ワタシをスーツケースに入れてつれってってー
> いいな♪いいな♪
> バリ島いいな♪
> あの懐かしい雰囲気が蘇ってきます。。。
。。。
ありがとうございます。
うんうん、私バリ島旅行記載せた時の
おこちさんのコメントが嬉しかったんです。
一緒に行きましょうよん♪

> もちろん応募しますよー
> ワタシ、おちゃっぱさのところに続いて
> 当たる気満々です!笑
> で・・
> ワタシも一番で!
> バリ島で石鹸買うの楽しいんですよねー
> もちろん香りはおまかせで♪
> ぽにょママさん
> 楽しんできてくださいね♪
。。。
石鹸楽しいですよね~
ホンと、物価がお安いから
こんな企画考えちゃってる私デス。

> ふんわりサラちゃんかわいいねー
> ぽにょママさん写真もステキよ☆
。。。
サラりん、ややレディ仕上げかも?
なんだか1年経ったって不思議な気持ちです。

■ のあ&りんママさんへ。

> 私も1番でお願いします!! 香りはお任せ♪
> その前に、田舎者の私がアロマ系エッセンシャルオイル&ソープの価値が
> 分かるのか?って突っ込みはしないでね(笑)
> もちろん、当たった暁には使い方(?)を教えてください^^;
。。。
ありがとうございます。
アロマの香りは、ホンと癒されますよ~
田舎もんは、私の方が。。。上ですよん。
自然素材のピュアなアロマが
お手ごろ価格で手に入るので
ついつい、こんなん企画しちゃいましたよん。

> ハムりんもとてもかっこよくなっていたけど、サラちゃん益々可愛らしく
> なりましたね。
> 短期間でこんなに上手にカットできるようになるなんて流石ぽにょママですね☆
> ハムりん サラちゃんもお疲れ様(*^_^*)
。。。
カットをしてあげたい~って
ずーーっと、心に思い描いてて
なんとか、ケアのスクール見つけて通いながら
こんな風に、アレンジしながら
カット学べる日が来るなんてって
とっても感謝してるんですよん。
私ね、ホンと出会いに恵まれてるかも?デス。

■ あくあさんへ。

> またまた旅行ですか!!
> 良いなあ~~~~~>>>
> 私も連れていって~~~~~!!!!
。。。
ありがとうございます。
うんうん、ご一緒に!!

> アロマの企画
> ぽにょママさん優しいから殺到しそうですね(笑)
>
> 私は、え~~~~~と
> 何、お願いしょうかな??(笑)
。。。
じゃ、当たると1番か2番は、私がチョイスしますね。

> サラちゃんのカットとっても可愛いですね♪
。。。
まだまだ時間がかかってサラに
忍耐を要求しちゃいましたが
こんなひとときも、お互いの信頼関係の
構築のためかも?と、調子よく考えちゃいました。
似合ってますよね?
私嬉しくって♪

> 新しいカメラでバリの写真いっぱい撮って来て下さいね
。。。
今回は、構図やらバランス光の当て方などなど
考えてみますね。

■ 美優のままさんへ。

> サラちゃん エステにでも行かれたの~?
> 小顔になっちゃって!(笑)
> 冗談はさておきますますかわいくなっちゃったよ^^
> 娘ちゃんは「美優に似ている」って納得
> くりくりのお目め チャームポイントね♪
。。。
ありがとうございます。
美優姫ちゃまに似てますか?
次女が、「美優ちゃーん♪」と、サラを呼びます。
サラの持つお顔の個性を生かしてあげたくて
迷いましたが、輪郭付けてよかったです。

> プレゼント~~ [はーい]
> って手をあげてみた^^
。。。
了解です。
当選したら~の
1番か2番は、私のチョイスでね。

■ きらりママさんへ。

> まだまだ ぽにょママさんとお知り合いになって日も浅いのに 厚かましく、プレゼントに手を上げさせて頂きま~すv-11
。。。
ありがとうございます。
了解です。
当選されたら、私チョイスのアロマでいいですか?

> バリ島いいですねぇ~。
> 未だ行った事ないですが憧れの地ですv-10
> 息子は行って来て,散々素晴らしい話だけ聞かしてくれました(^^;
> せめて、写真だけでも楽しみたいですので沢山撮って来て下さいね(^-^ゞ。
。。。
素敵な国ですよ~
こんな風に暮らす人々が、いるのね~って
ホンと神々の宿る島なんです。
ご飯も美味しいし
スローに流れる時間が
イチバンの癒しかも?ですね。

> サラちゃん 凄くの二乗も三乗も、超可愛くなりましたねぇv-238美少女そのものです。
> ママさんの指を怪我しながらもカット仕上げた甲斐ありましたね(^o^)/
。。。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お顔の輪郭とるのは、迷いましたが
お顔くっきりも映えるって
発見にうきうきしてます。

■ ももゆずさんへ。

> ご無沙汰でごめんなさ~い!
> ブログ放置してました(笑)
> ぽにょママさん…またまた旅行ですか~!!
> いいないいな~❤うらやましすぎる~❤
> わお~プレゼント~。。。アロマ…
> ぽにょママさんセレクトだからきっとめちゃくちゃいい香りなのでしょうね~☆
> 1番…応募しちゃってよいですか~❤
> うふふ…☆
。。。
ありがとうございます。
1番ですね。
了解でーす。

> そしてそして…サラりんのトリミング…わ~とっても可愛く仕上がりましたね~。。
> この間の私のくらげとは天と地の差ですね(笑)
> こんなに可愛く自分でできたら…憧れちゃいます☆
> 次回のぽにょちゃんも楽しみにしてま~す☆
。。。
カットは、なかなか難しくて
仕上げながらも、ずっと形を把握してて
やっぱ静止状態は、不可能なので
ホンと、納得のいくまでって
困難なんです。
ただ、今はスクールなんでお家で
私が自由にカット出来る日が来たら
かなりアバウトになるかも?です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/309-3c0cb55b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


