マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
暑い日々が、続きますね~
わんこが、暑さにハヒハヒしてるの
見てて大丈夫かなぁ?とヒヤヒヤしますね。

私、7月の初めに沖縄旅行して帰宅したら
ぽにょの背中の皮膚に、
瘡蓋様の斑点が大量にあって
とっても心配になりましたが
なにかしら?のアレルギー反応か?
シャンプーが、合わなかったか?
留守番中のブラッシング??などなど
獣医さんも診断が特定できないまま
剥離して来ました~


ぽにょ 2342


ぽにょ 2302


ぽにょ 2303


ぽにょ 2304


やれやれ~と胸を撫で下ろしたのもつかの間
ぽにょの目から膿瘍が出てきて
インプラントした左目の眼球中央に
赤い血液の凝固した点が見えました。

今週は、獣医さん通いばかりしてましたが、
4わんの中のトラブルかも?の
怪我でした。。。
とほほ。。。
後は、治癒を待つだけでヒアレインの点眼してます。

元気だけど、アクシデントいっぱいで
子供が小さい頃の子育てに戻ったような
母が、いつもいつも大変ー♪の日々と
似てますね~って、センセにお話したら
「もう一度、子育てさせてもらってるって 思ってくださーい」
ってお言葉いただきました。


そんな風に考えて暮らして行きます。
授かったかけがえのない命達と共に、
わんこママ頑張りまーす。

ってことで、本日マルチーズの365日カレンダーに
エントリーしてきちゃいました。
初めての参加なんです。
毎年、出遅れてはお誕生日塞がってて
諦めてましたが、今年はねハムサラのお誕生日
6月17日なのだけど、またまた出遅れてたので
私のお誕生日に入れちゃいました。

私が生まれた日に、この世に生を受けた感謝込める
そんな心に寄り添って、ハムサラを慈しみまーす。


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。


トリミングスクールなんですが
センセのご好意で、ぽーそーハーサーの
特別プログラム♪は、
4わん4回づつの総仕上げのご指導なんです。


ぽにょ 2276


ぽにょ 2277


ぽにょ 2282


ぽにょ 2283


1回目ひと回りして~
ハムりん2回目でございマス。

バックインしてスクールまでの電車も
みんな慣れちゃって
私も道具も持参してるけど
イチデジも持参できるくらいに
なっちゃいました。

とは言え、1回目はセンセが
右側or左側のどちらかをお手本にしてくださり
私が、見よう見マネで仕上げるって
パターンでしたが
2回目は、全部自分で最初から最後まで
やっちゃいました。。。


ぽにょ 2289


ぽにょ 2288


ぽにょ 2344


ぽにょ 2347


センセのアドバイスや手直しはあったのですが
なんとか~8mmクリッパーで
後は、シザー仕上げのハムりんでーす。
お耳短くイメチェンしちゃいましたわん。

まだまだ鋏使い難しいのですが
やっぱ好きな作業なんですよね。
全部自分でーのコースなんで
今回も11時から6時まで
ハムりん頑張ってくれました。
丁寧に時間手早く仕上げることできるように
なりたーいです。


ぽにょ 2345


ぽにょ 2348


ぽにょ 2349


ぽにょ 2291


ぽにょ 2293


真っ白しろすけ~すっきりんこ
ハムりんいっちょ上がり~

次は、サラりん??
譲り合う4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムりん、イメチェンですね!!
可愛く仕上がってますね(●´∀`●)
短いお耳にお鼻周りも真ん丸で頭は少しとんがって毛量の多さが見事に
生かされてると思います!!

ぽにょちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
子育ての時は実は病院行くのとか、めんどくさ~って思ってたけど、
なぜかこうめの事となると、あんまり大変って思わないんですよねー。
なんでかな?

■ 

ハムりん、すっごく可愛い~~~♪
ここまで出来たらもう完璧じゃないですかっ!!
いや、とっても似合ってます^^

ぽにょちゃん、大変だったんですね。。。
ワンコは言葉を発せないから
ある意味、子育てよりも難しいところもありますよね。
早く治るように祈ってます。

■ 

ハムたん、すっきりしましたねv-10夏バージョンで短くして男の子らしくなりました(^o^)/
ぽにょちゃん、可哀想!! わんちゃんも沢山いると何かしら次々と問題が(-_-;) きらりも左耳に外耳炎が(>_<)

■ 

ハムちゃん すごいイメチェンですね。
でも すごく良く似合ってて 可愛いです~。

ぽにょちゃん 大丈夫ですか?
心配ですね。

365カレンダー 6月17日 先に取っちゃって ごめんなさい。 ロッキーのお誕生日の18日が 埋まってたので 17日にしちゃったんです。 よ~く考えたら ハムサラちゃんの お誕生日でした~。 本当にすみません。

■ 

こんばんは。ハムりん可愛くなりましたね!
毛がいっぱいあって、短いお耳のカット似合ってる~♪
ぽにょちゃん、大丈夫ですか?ほんと子供達の小さい
頃と同じですね・・色んなアクシデントあったよね。
私ももう一度子育てしていると思います♪体力ないけど(笑)
カレンダー登録されてたのに失礼しました<(_ _)>
去年、登録できなかった~って言ってたの思い出したんです(^^)

■ ウメコさんへ。

> ハムりん、イメチェンですね!!
> 可愛く仕上がってますね(●´∀`●)
> 短いお耳にお鼻周りも真ん丸で頭は少しとんがって毛量の多さが見事に
> 生かされてると思います!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ハムりんって毛が多いんです。
なかなかその仔その仔のお顔や
個性を生かすカットって悩みますよね。

> ぽにょちゃん大丈夫ですか?
> 早く良くなるといいですね。
> 子育ての時は実は病院行くのとか、めんどくさ~って思ってたけど、
> なぜかこうめの事となると、あんまり大変って思わないんですよねー。
> なんでかな?
。。。
そうですよね~
子育てって、先が見えない時があって
なかなか大変だったんですが、
今は、三人三様の進路にホッとしてます。
体の健康管理も、自分である程度
自覚してくれるんで、今はわんこのことに
全力でーす。
こうめちゃんの健康管理やら
お家カットいつも、見習いたいなぁ~って
思っていたんですよん。

■ おちゃっぱさんへ。

> ハムりん、すっごく可愛い~~~♪
> ここまで出来たらもう完璧じゃないですかっ!!
> いや、とっても似合ってます^^
。。。
ありがとうございます。
似合ってますか?
嬉しいデス。
センセのご指導と、チェックがあるから
なんとか出来るんでしょうね。
自分ひとりでだと、どうかしら??
なんとかなるかなぁ?

> ぽにょちゃん、大変だったんですね。。。
> ワンコは言葉を発せないから
> ある意味、子育てよりも難しいところもありますよね。
> 早く治るように祈ってます。
ありがとうございます。
そうですよね~
しんどさや痛みって気を付けて
あげないと!ですね。

■ きらりママさんへ。

> ハムたん、すっきりしましたねv-10夏バージョンで短くして男の子らしくなりました(^o^)/
。。。
ありがとうございます。
ハムは、元気いっぱいなので
こんな風なサマーカットの方が
映えるかも?ですね。
すっきりして、お手入れしやすいです。
ハムも、軽やかでしょうね。

> ぽにょちゃん、可哀想!! わんちゃんも沢山いると何かしら次々と問題が(-_-;) きらりも左耳に外耳炎が(>_<)
。。。
ぽにょのことになると、
私結構心配しちゃうんです。
でもね、最近は心込めてお世話してたら
多少のことは、自然に任せて~と
思えるようになりました。
ぽにょにとってのベストを
考えちゃいます。
きらりちゃん、お耳大丈夫ですか?
暑さで、お耳外耳炎なりそうですよね~
私は、普段からお耳の中の毛を
気が付いたら、抜いてるんです。
指で軽く抜くと痛くないし、
汚れの予防になるかも?ですね。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん すごいイメチェンですね。
> でも すごく良く似合ってて 可愛いです~。
。。。
ありがとうございます。
似合ってますか?
嬉しいデス。

> ぽにょちゃん 大丈夫ですか?
> 心配ですね。
。。。
ぽにょのことは、色んなことがあって
結構不憫に思ってたんです。
でもね、ぽにょが楽しそうなら
私が出来る範囲のケアしながら
どんな形ででも、ぽにょを大切にさえできたら!と
不思議と、片目が塞がるとかにも
恐怖心は、なくなって来たんです。

> 365カレンダー 6月17日 先に取っちゃって ごめんなさい。 ロッキーのお誕生日の18日が 埋まってたので 17日にしちゃったんです。 よ~く考えたら ハムサラちゃんの お誕生日でした~。 本当にすみません。
。。。
そんなー!!
私が、トロトロしてたんですよ。
ハムサラのお誕生日覚えててくださったんですね。
ロッキーくんと1日違いでしたよね。
今回は、私のお誕生日にババン!!と
ハムサラ登場させちゃいました。
これも、素敵な記念になりますよね。

■ レナママさんへ。

> こんばんは。ハムりん可愛くなりましたね!
> 毛がいっぱいあって、短いお耳のカット似合ってる~♪
。。。
ありがとうございます。
うんうん、悩みながらのお耳でしたよん。
なかなかイメージがうまく形作れなくてね。
まぁ色んなカットに慣れながら
これからも、チャレンジしちゃいますね。

> ぽにょちゃん、大丈夫ですか?ほんと子供達の小さい
> 頃と同じですね・・色んなアクシデントあったよね。
> 私ももう一度子育てしていると思います♪体力ないけど(笑)
> カレンダー登録されてたのに失礼しました<(_ _)>
> 去年、登録できなかった~って言ってたの思い出したんです(^^)
。。。
覚えててくれたんですね。
去年は、必ずお誕生日に入れないとダメなのかなぁ?と
ボケたこと考えていたんです。
レナママちゃんのおかげで
今回ハムサラは、私のお誕生日にしちゃいました。
メール嬉しかったよん。
サンクスでした!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/308-6e9581b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


