マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
先週は、ランチのお出かけが2回ありました。

七夕の会と、
8日の金曜日に、地元のパン教室で
ご一緒仲間ちゃんと
お中元買いに行ってから
ポカフレールへ、行って来ました。


ぽにょ 2267


ぽにょ 2270


このお店がオープンした頃から
何度か訪れてますが、ホンとに
手作りのお料理と、温かな接客に
幸せ気分になれるんです~


ぽにょ 2272



ぽにょ 2274


仲良しちゃんとのおしゃべりと
美味しいランチに、またまた満ち足りたひととき
過ごすことが出来ました。


ぽにょ 2275


最近、写真を撮りたくて仕方なくて
今回のランチもトークの合間にパシャパシャと

料理撮っては、またしゃべる~を繰り返してましたよん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


そんな嬉しい忙しい1週間の終わりに
自治体の初級写真教室の
初めての作品講評会がありました。。。


ぽにょ 2839


ぽにょ 2686


自分で、今までの撮影会やら
気に入ったお写真をA4サイズにプリントアウトして
解説しながらの
センセからのご指導を仰ぐ~という
そんな集まりで、何故か??
トップバッターに指名されました。。。

この集まりってね、私が平均年齢を
ググッと下げてるようなおじいちゃま連が
殆どなんです。
高級カメラと、プロの腕をお持ちなので
気後れしながらも
紫陽花をバックにぼかした蜘蛛の巣の写真と


ぽにょ 2647


ぽにょ 2723


背景ぼかした菖蒲の写真に
PLフィルター御用達しの沖縄♪を
少し上達してるかな?モードで
ご意見待ち~してたら
鋭く、切り込みー指摘てんこ盛りでした。

構図のことや
光の当たり具合や
主役をどこに置くか?
などなど。。。
とってもとっても参考になりました。
でもねー私ってホンの少ししか記憶に残らず
後は、マイペースでなんでもしちゃうから
どうなのかなぁ?
進化できるかなぁ??

いっぱいいっぱい指摘の最後に
「力作揃いで、グングン伸びそうです」って
言葉がいただけました。
うううんんん。。。
ジェットコースターみたい~
落ちてから上がるって新鮮で有難くて
褒められた??ことだけ喜んで帰宅しましたよん。


わんわんわんわん笑えるわんの
4わんにポチッとね。


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
お料理の写真見て、絶対上達してる!!って思います(#^.^#)
あたしが言うな。。。って感じですが<(_ _)>
楽しくって仕方なくなるって凄く成長だと思いません?
私も楽しくって仕方なくって、一人でも撮影に行こう
って思うようになりました。
下手なりに・・自己満足ですが♪楽しいのが一番ですよね。
また一緒に色々撮影行きましょう~!(^^)!
誘ってくださいね。

■ 

レナママさんもおっしゃってますが。。
お料理のお写真、、、いい感じに撮れてますね~。。

おじ様方の指摘--;)
ジェットコースターなみでしたか?

でも、写真に“間違い”は無いそうですよ!
ボケ感も、、明るさも、、みんな撮る人の個性ですから^^
ダークが好きな人も、、ハイキーが好きな人もいるし
私は、ほにょママさんの「楽しい~」って感情が伝わってくる写真好きですよ♪

■ 

私 最近カメラをもつことが好きになりました(持つことだけかい^^;)
ヘたで落ち込むことが多々ありますが ググググっと這い上がってまた頑張るのです
お教室は終了したのですが 作品展にむけミーティングで皆さんたちと会う回数が何回かあり楽しみなんです
え?作品展に出品するのーってつっこみがありそうなんですけど 何事も経験 出展するあつかましい私です

■ 

わかる!ものすごっくわかります♪
カメラってほんとに奥深いですよね・・・
(それだけ、意見もいろいろあるわな、そりゃー)
でもねー。
やっぱり撮るのが楽しいっていうのが一番かも。
自分が感動してる風景撮ってる写真って
自分なりにはすごく上出来なんですよね。
勉強はこれからもどんどんしていくつもりです。
でも、人に褒めてもらうために撮るのはやめようと思った(笑)
それはちと、あつかましすぎることに気が付きました(^^ゞ
今のところ、私にとって唯一の趣味なので
まだまだ頑張りたいなーー♪
ぽにょママさんも、一緒にがんばりましょ^^

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪
> お料理の写真見て、絶対上達してる!!って思います(#^.^#)
> あたしが言うな。。。って感じですが<(_ _)>
。。。
ありがとうございます。
わぁああ~嬉しいデス。
表現って言葉で喩えたら
伝わるかしら?って写真を
撮りたくなりましたよん。

> 楽しくって仕方なくなるって凄く成長だと思いません?
> 私も楽しくって仕方なくって、一人でも撮影に行こう
> って思うようになりました。
> 下手なりに・・自己満足ですが♪楽しいのが一番ですよね。
> また一緒に色々撮影行きましょう~!(^^)!
> 誘ってくださいね。
。。。
うんうん。。。
まだまだ未熟ちゃんですが、
行こうね♪
いつか~沖縄の海と空を撮りに行こうね。
そん時は、企画するよん。

■ あくあさんへ。

> レナママさんもおっしゃってますが。。
> お料理のお写真、、、いい感じに撮れてますね~。。
。。。
ありがとうございます。
この日は、またまた長く仲良しで
気のおけないお友達ってことで
気持ちが楽に撮れたんでしょうね。

> おじ様方の指摘--;)
> ジェットコースターなみでしたか?
>
> でも、写真に“間違い”は無いそうですよ!
> ボケ感も、、明るさも、、みんな撮る人の個性ですから^^
> ダークが好きな人も、、ハイキーが好きな人もいるし
> 私は、ほにょママさんの「楽しい~」って感情が伝わってくる写真好きですよ♪
。。。
元気と勇気が出ました。
なんだかーね。
いつも、どんなことを始めても
最初の階段を昇る時期って
試行錯誤と、これでやっていけるのかなぁ?って
色々思うのだけど、いつのまにか
適性もあるけど、自然に備わるように
時が、誠実に導いてくれますよね。

■ 美優のままさんへ。

> 私 最近カメラをもつことが好きになりました(持つことだけかい^^;)
> ヘたで落ち込むことが多々ありますが ググググっと這い上がってまた頑張るのです
。。。
ありがとうございます。
好きこそ♪ですよね。
色んなことを器用にされる美優ちゃんままさん。
私、尊敬してるんですよ。
お花の写真も楽しいですよね。
イチバンは、美優ちゃんですが。

> お教室は終了したのですが 作品展にむけミーティングで皆さんたちと会う回数が何回かあり楽しみなんです
> え?作品展に出品するのーってつっこみがありそうなんですけど 何事も経験 出展するあつかましい私です
。。。
お仲間と仲良しっていいですよね。
私は、ちと世代が。。。
教えていただくことがありがたいんです。
作品展応援してまーす。

■ おちゃっぱさんへ。

> わかる!ものすごっくわかります♪
> カメラってほんとに奥深いですよね・・・
> (それだけ、意見もいろいろあるわな、そりゃー)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
色んな意見に、頷いてましたよん。

> でもねー。
> やっぱり撮るのが楽しいっていうのが一番かも。
> 自分が感動してる風景撮ってる写真って
> 自分なりにはすごく上出来なんですよね。
> 勉強はこれからもどんどんしていくつもりです。
> でも、人に褒めてもらうために撮るのはやめようと思った(笑)
> それはちと、あつかましすぎることに気が付きました(^^ゞ
> 今のところ、私にとって唯一の趣味なので
> まだまだ頑張りたいなーー♪
> ぽにょママさんも、一緒にがんばりましょ^^
。。。
ありがとうございます。
マイペースで遅咲きですが
私ね、とっても有難いんですよ。
おちゃっぱさんやレナママちゃんの
おかげで、無理なくカメラの世界へ
すーーーっと入れそうなんですよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/307-6c2e8528

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


