マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今年は、色んなことにチャレンジしてるので
時間もおこずかいもなくて。。。

そんな合間を縫っての旅~


ぽにょ 2562


ぽにょ 2442


。。。。ととと、こちらは、3人娘??
ちゃうちゃう!!
娘達と春にシンガポール行った時のでした♪


気を取り直して、7月3日から
3日間、2011小田和正どーもどーもツアーを
追っかけて、那覇へ行って来ましたよん。

いつも仲良し3人ですが
たまぁに、長い時間会わなくても
すーーーっと、心に寄り添えて
お互いを気遣う仲間ちゃんです。

子供達も、成長して
沖縄行こうか?ってノリで
ワタクチ企画予約させていただきました♪
飛行機プラスモノレール駅近ホテルで
現地バスツアーをプラスして
フリータイムは、
次女ちゃんお勧めをチョイスという
てんこ盛りツアーでした。

関空からJAL便で
那覇へと向かい
窓際の席の方がお昼寝中に
そそおおおーーっと窓から見える
雲海を撮っちゃいました。
沖縄近くで高度が下がり碧く果てしない海を
見晴るかしながら、またまたショット♪♪♪


page沖縄1


那覇の空港に到着してからは、
下調べしたように
モノレールで、那覇県庁前へと
向かいましたよん。
1日周遊券??買う?って
迷いながら、トークしてたら
若いお兄ちゃんが「これどうぞ~」って
私に、今から飛行機乗るからと
残った周遊券くださりました。。。

スタートからラッキー♪な旅の始まりは
チョイスしたホテルも
グッドで、新しくて駅近で
リーズナブルでした。

ホテルチェックインして
スーツケースお部屋に入れてから
イザ!小田さんコンサート会場の
宜野湾海浜公園野外劇場へ向かいました。
そうそう、その前に現地ごはんの
チャンプルー食べましたよん。


page沖縄5


ヘルシーで美味しかったです。

いつもコンサート会場でカメラ検査があるから
コンデジ持参で、海と空を雰囲気だけ
撮りました。


page沖縄6


こんなにも空は高く澄んで
海は、果てしなく碧く深く煌くのですね~
初めての野外でのコンサートに
なんとも言えない開放感と、
ドクンドクン!と音響の伝わる振動と
会場内を駆け巡る小田さんの近さに心震えては、
嬉しくて仕方ありませんでした。

会場のファンとの一体感に小田さんも
パワー尽きるまで声の限りにアンコールに
応えてくださいました。
名残惜しい満たされたひとときへの感謝が
溢れてきた瞬間、
目の前に大輪の花火が美しく咲き上がり、
色とりどりの光を放ち
夜空に零れて落ちて行きました。
刹那の感動って
その一瞬燃え尽きる美しさだからこそ
目に心に焼きつき繰り返し心に
余韻を刻むのかもしれないですね。


☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。。。。


素敵な時をありがとう。。。
同じ時代に生まれ
同じ時を生きたからこそ
この時間を共有できたのですよね。
3人で、少女のように話込んでは
感激していました。。。

ホテルの近くまで辿り着いてから
キラキラの国際通り散策して

お風呂順番?ジャンケンぽんやら
ベットどれにする?じゃんけんぽんして
おしゃべりしながら夢の中へと
沈んで行きました。。。


page沖縄4


翌日は、


page沖縄17


レンタカープランも考えたけど
楽チンコースにしようと
ちゅら海バスツアーに参加しました。


page沖縄2


ぽにょ 2685


ぽにょ 2686


最初のビューポイントの
古宇利大橋は、
左右を美しい海に抱かれた神様が
創られた自然の象徴のような絶景でした。


ぽにょ 2693


ぽにょ 2702


予習したのは、海と空を青く撮るための
PLフイルターを使い太陽を背に
鮮やかで明るく撮る!!と言う課題でしたが
目に映る風景のあまりの美しさに
私の腕じゃ???なぁ?と、
伝わるかしら?


ぽにょ 2837


海は、こんなにも透明で光が注がれると
燦々と美しく耀くのだーと語りたいのです。

お友達も、とっても喜んでくれて
なんだか、企画した私は
認めてくれたり喜んでくれたら
嬉しくて仕方なくて、同じ心で寄り添える
素敵なお友達とリラックスした旅を楽しめました。。。


次に向かったのは
ちゅら海水族館♪♪♪


ぽにょ 2827


ぽにょ 2711


ここでも、PLフィルター大活躍するかな?とかとか
思いながらも、なかなか上手く撮れなくて
クシュンでした。。。
とてつもなく大きな水槽の中を気持ちよさ気に
愛嬌のあるお顔でお惚けしながら
どんぶらこ~と泳いでるマンタに
心奪われてしまいました。


page沖縄7


page沖縄8


anigif沖縄9


anigif沖縄10

マンタばかり追っていた私です。
マンタの背に乗りたいなぁ~とアホなこと
思い浮かべてましたよん。

海洋博記念公園の
オキちゃんショーも
お利口なイルカちゃんクジラちゃんに
脱帽しながら
ぽーそーハーサーにも
芸を教えたくなっちゃいましたわん。


page沖縄11


そんなこんなで、
お菓子の城やら琉球村と
楽しいポイント巡りに
紅型絵付けまで、クーポンおばけで
体験しちゃいました。


page沖縄13


page沖縄14


明るく鮮やかな色使いの沖縄の織物の色彩には
幾多の戦争の犠牲になりながらも
かけがえのない命の大切さへの学びを踏襲し
ご先祖様への感謝を忘れないウチナーさん達の
祈りや願いが込められているような気がしました。


ぽにょ 2839


ぽにょ 2842


ぽにょ 2840


バスツアーのガイドさんの歌う沖縄民謡や踊りに、
紙芝居は温かくたおやかなお人柄が
満ち満ちていました。。。

素敵な出会いをありがとうございました。

バスから降りたらDFSへと向かい、
ワタクチ、趣味貧乏まっしぐらなもんで
お友達に、お買い物勧めてはイチビってましたよん。


page沖縄15


お買い得で楽しいお買い物して
次女ちゃんイチオシのタコライス食べて
またまた国際通りでお買い物満喫してから
マンゴのカキ氷食べて、ホテルへと帰りましたよん。


page沖縄16


2日目の夜もなんだか話尽きなくて
ずーーっと一緒にいても
それぞれが、みんな絶妙なバランスで
楽しめる長い長いお付き合いのお友達♪♪♪
お金貯めて、次回はどこにする??と
またまた大はしゃぎでした。


page沖縄18



page沖縄


盛りたくさんなツアーも
那覇空港でのお買い物を最後に
家路へと向かう3日目、空港の中に
咲き乱れるランの花に見送られ


page沖縄19


ブルーシールのアイスを食べて飛行機に乗り
関空へと旅立ちました。

家族と旅行するのも楽しいけど
心通う3人で、無理なくまたどこか行きたいね。

そうそう、ホテルから空港へ向かうタクシーの中で
フロントに預けたまんまの航空券のこと
思い出した私に、追加代金もサービスして
戻っては、待ってくれたタクシーの運転手さんと
ボケを何発か?連発した私を笑って受け止めてくれた
お友達ちゃん、素敵な思い出をありがとうね。

ぽーそーハーサーも行きたいわんの
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ ご無沙汰いたしております

最近やっとブログ復活出来ました!
沖縄に行って来られたんですね!
沖縄には4回行ってますが
ちゅら海水族館にはまだ行ったことありません。
犬連れだと入館出来なくて・・・。
今私が一番行きたいところは沖縄なんです。
沖縄でお友達になった方々に
お会いしたいんですよ~。

■ 

ぽにょママさんおかえり~
楽しんできたみたいですね♪
家族との旅行もいいですけど
お友達ってなんだかまた違った意味で
めちゃくちゃ楽しいですよね
ぽにょママさんとだったら
絶対楽しそうだワン
写真もステキですよぉ
いつかワタシも奈良へ旅しなきゃ(〃艸〃)ムフッ 

■ きれいな空と海、最高でしたね。

いつ撮ってたのかわからない位、きれいなたくさんの風景。素敵な想い出ありがとう。自分が一緒にいたのが、夢のようです。いろんな事体験できて、とっても充実してたよね。ポニョさんの行動力と企画は最高でした。おしゃべり炸裂しながらも、しっかり観光もできて、小田さんのコンサートも感動。ほんとに楽しかったです。お留守番してくれたワンコやワンコの世話をしてくれた家族にも感謝ですよね。また行きましょうね。ほんとにありがとう。

■ 

深~い 目の覚める様なブルー!! 空と海の境目は何処かと見紛うばかりの素晴らしさですねv-10
沖縄の素晴らしさがよく分かりますよ~。

私もテニス仲間5人とは海外や温泉地と良く旅行に行ってます。
行っている時は笑い転げてばかりなので 皺が増えると
こぼしてはいますが 皆楽しんでいます。
気の置けない友人はいいですよねぇ(^o^)/

ぽにょママさんも大分 弾けておられたみたいですね(笑)
小田さんのコンサートも良かった様ですね♪
又 色々な写真も掲示して下さいねv-238

■ 真希さんへ。

> 最近やっとブログ復活出来ました!
> 沖縄に行って来られたんですね!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
お元気そうでなによりです。

> 沖縄には4回行ってますが
> ちゅら海水族館にはまだ行ったことありません。
> 犬連れだと入館出来なくて・・・。
> 今私が一番行きたいところは沖縄なんです。
> 沖縄でお友達になった方々に
> お会いしたいんですよ~。

。。。
わんこと一緒もいいですね。
行きの飛行機で、到着カウンターで
お預けされてたわんちゃんを
迎えられてた方を見てました。
わんこと海で遊びたいですね~

沖縄の方は、明るくてにこやかですよね。

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさんおかえり~
> 楽しんできたみたいですね♪
> 家族との旅行もいいですけど
> お友達ってなんだかまた違った意味で
> めちゃくちゃ楽しいですよね
> ぽにょママさんとだったら
> 絶対楽しそうだワン
。。。
ありがとうございます。
海にリゾートって、最高ですよね~
お友達は、大好きな人達なので
ホンと楽しくて幸せでした。
私も、おこちさんに
とっても、会いたいわん。

> 写真もステキですよぉ
> いつかワタシも奈良へ旅しなきゃ(〃艸〃)ムフッ 
。。。
少しづつ進化してますか?
写真を撮るのが楽しくなって来ました。
奈良は、田舎だけど
自然がいっぱいですよん。
首を長くしてお持ちしてまーす。

■ ねぼさんへ。

> いつ撮ってたのかわからない位、きれいなたくさんの風景。素敵な想い出ありがとう。自分が一緒にいたのが、夢のようです。いろんな事体験できて、とっても充実してたよね。ポニョさんの行動力と企画は最高でした。おしゃべり炸裂しながらも、しっかり観光もできて、小田さんのコンサートも感動。ほんとに楽しかったです。お留守番してくれたワンコやワンコの世話をしてくれた家族にも感謝ですよね。また行きましょうね。ほんとにありがとう。
。。。
うんうん。。。
いつか3人で旅行できたらいいね!って
心の中で思ってたことが
小田さんのおかげで、実現したよね。
みんなみんな繋がってるんだよね。
私ね、ホンと楽しくって
話尽きなくて、笑えて。。。
素敵な素敵な思い出になったよね。
きっと、ずっと繋がって行く。。。
生涯のお友達と思いますよん。
こちらこそ、ありがとうね。
写真まとめて、工夫するね。

■ きらりママさんへ。

> 深~い 目の覚める様なブルー!! 空と海の境目は何処かと見紛うばかりの素晴らしさですねv-10
> 沖縄の素晴らしさがよく分かりますよ~。
。。。
ありがとうございます。
言葉や、画像でどこまで届くかしら?と
目に焼きついた美しい自然の情景が
ホンとに、素敵だったんです。

> 私もテニス仲間5人とは海外や温泉地と良く旅行に行ってます。
> 行っている時は笑い転げてばかりなので 皺が増えると
> こぼしてはいますが 皆楽しんでいます。
> 気の置けない友人はいいですよねぇ(^o^)/
。。。
そうですよね~
私もこうして、きらりママさんやぶーこちゃんや
ぱむさん達と仲良くなれて、嬉しいのです。
自然な気持ちのままに心通って、いつか色んなところへ
ご一緒できたらいいですよね。

> ぽにょママさんも大分 弾けておられたみたいですね(笑)
> 小田さんのコンサートも良かった様ですね♪
> 又 色々な写真も掲示して下さいねv-238
。。。
そうなんですよ~
私ね、おしゃべりや
ふざけ出すと、ホンと調子に乗っちゃうんです。
ぷぷぷ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/305-191e2066

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


