マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
暑い日々が続きますが
いかがお過ごしですか?


ぽにょ 5025


ぽにょ 5022


ぽにょ 5001


ぽーそーハーサーは、大好きなお庭に出ても
暑くて、へケヘケです。。。


ぽにょ 4973


ぽにょ 4972


ぽにょ 5013


ぽにょ 5015


ぽにょ 5003


ぽにょ 5017


お家の中で風の通る涼しい縁側や
廊下の片隅見つけては、暑さを凌いでますわん。


《真ん中お姉ちゃんのお友達》


ぽにょ 5107


そんな暑い暑い日の夜に
次女ちゃんが、今ごくごく近くの大学病院で
実務実習中なんだけど
他の大学の実習ご一緒のお友達と
仲良しメンバーになって
ぽーそーハーサーに会いに来てくれましたわん。


ぽにょ 5114


ぽにょ 5116


ぽにょ 5119

ぽにょ 5108


夜の訪問者さんにも
はしゃいで、喜ぶぽーそーハーサーでした。
やっぱ、無邪気度120%のハムの人気が高くて
ハムりんご機嫌でしたわん。


ぽにょ 5110


ぽにょ 5112


ぽにょ 5113


若いっていいですよね~
可能性が、いっぱいでキラキラしてる
そんな時代もあったね~と♪♪♪
お客様大好きな4わんは、
わんこ苦手かも??のお友達まで
どどど。。。と、仲良しになっちゃいましたわん。


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。

《ぽにょのトリミングゥ》

ハムりん
サラりんに引き続き
ぽにょ連れてスクール行って来ました。


ぽにょ 5124


ぽにょ 5125


今までは、ベーシックなお手入れメインだったから
2時間くらいで完了でしたが
カットをご指導いただくようになってから
5時間くらいかかります。


ぽにょ 5139


ぽにょ 5141


ぽにょ 5133


ぽにょ 5128


少し慣れてきたかしら?
本日は、4時間で終了しましたわん。
ぽにょも、お疲れ様でした。。。
スクールには、コンデジ持参なので
お家に帰ってから
明るいパンケーキレンズで
わんショット撮りました。

ぽにょ 5166


ぽにょ 5191


ぽにょ 5168


ぽにょ 5196


ぽにょ 5145


ぽにょ 5150


ぽにょ 5163


ズームは、利かないけど夕方でもこの明るさ♪
写真撮るのが楽しくなりますね。


ぽにょ 5158


ぽにょ 5167


次回は、そうちゃんなんですが
ハムに近いくらいすっきりんこに
カットしようかなぁ?と、考えてます。


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。

《絵のお教室》

7月の初めに沖縄に遊びに行くので
お絵かき教室は、7月はお休みするんですが
6月に少し描きかけた「雨の日の情景」を
お家で仕上げちゃいました。

紫陽花のお花と
雨の雫の中に
光が差し込んで
虹色に煌いた蜘蛛の巣を
題材にしました。。。
最初は、こんな風に水彩で下地置いてから


ぽにょ 4974


バックの色合いを暗くベースとらないと
なかなか明るい色が映えないので
何度も色を重ねて仕上げました。。。


ぽにょ 5030


ぽにょ 5035


センセに色使いが、
豊富で、綺麗な味わいが出てると
褒められましたが。。。
まぁまだまだ初心者なんです。
絵を描く作業が好きなので
楽しみながら、進化して行ければいいなあ~

いつかーぽーそーハーサーの笑顔描きたいでーす。

可愛く描いてね!の4わんに
ポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪






コメント

■ 

庭にじゃりが敷き詰めてある^^
いつしたの?
ぽにょちゃん 可愛くカット上手ですわ~
お絵かきは 前に自分で撮った写真からデッサンしているのかしら?

■ 

暑い日が 続いてますが ぽにょファミリーは みんな 元気ですね。
お客様にも みんな 嬉しそうですね。
ハムちゃんの無邪気さに みんな メロメロなんですね。

ぽにょちゃん すっかり フルコートになりましたね。 とっても 綺麗です。 ぽにょちゃん 見てたら 長いのも いいかなあ なんて 思ってしまいました。

でも 無精な私には きっと 毛玉だらけに してしまうから 無理ですね。

■ 美優のままさんへ。

> 庭にじゃりが敷き詰めてある^^
> いつしたの?
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
実は、離れのおトイレの工事で庭を掘り返したので
その時に、ガーデニングさんにデザインお願いしようかな?
そんな予定が、少しのエリアなんで
ささっと、私がプランしてプチガーデン施工
いたしましたわん。
ここだけ??異空間なんですよん。

> ぽにょちゃん 可愛くカット上手ですわ~
> お絵かきは 前に自分で撮った写真からデッサンしているのかしら?
。。。
ぽにょは、トリミング映えするので
嬉しいんですよ。
お家に帰ると、自分でセットを
破壊してますよん。
私、このお仕事好きみたいです。
絵はねーその通りなんですよん。
構成は、少しイメージ入れたけど
自分で撮った写真から絵を展開するのが
今は嬉しくて、色んな気持ちが
ふくらみまーす。

■ パンチママさんへ。

> 暑い日が 続いてますが ぽにょファミリーは みんな 元気ですね。
> お客様にも みんな 嬉しそうですね。
> ハムちゃんの無邪気さに みんな メロメロなんですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
天性の明るさと言うか
無邪気さが、なんともいえない魅力になります。
飼い主の親ばかなんですが。。。

> ぽにょちゃん すっかり フルコートになりましたね。 とっても 綺麗です。 ぽにょちゃん 見てたら 長いのも いいかなあ なんて 思ってしまいました。
>
> でも 無精な私には きっと 毛玉だらけに してしまうから 無理ですね。
。。。
ビフォーアフターを載せさせていただいてるように
限界まで、きちゃなくなってからの
ケアなんです。
長いと、毎日ブラッシングしてても
ぐちゃぐちゃなんです。
わんこが、好きに暮らしながらの
ケアなんで、カットした時だけの
私の楽しみ??かもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/303-f961d805

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


