マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
19日の日曜日は、きらりちゃんのバースディでした♪♪♪


ぽにょ 4805


ぽにょ 4817


ぽにょ 4830


ぽにょ 4804


きらりちゃん、おめでとう♪
お顔がパピーのように愛らしいきらりちゃん
パパとママと、ネオ君と一緒に
ますます幸せになってね。



ぽにょ 4796


ぽにょ 4792


ぽにょ 4774


ぽにょ 4768


ぽにょ 4743


ぽにょ 4762


ハムサラは、17日なのでなんだかとっても
親近感感じながら、ぱむさんのバースディソングや
生演奏お聞きしてました♪♪♪

これ!って、曲をコード進行でなんとか
るんるんるん♪と弾けたらいいなぁ~
いつもこんな風に綺麗なピアノの調べを聞くと
習いなおしてみようなぁ?と思うんです。

とりあえずは、トリミングスクールを
卒業してから!!ですね。


ぽにょ 4810


ぽにょ 4825


ぽにょ 4835


ぽにょ 4798


ぽにょ 4802


ぽにょ 4886


楽しいひとときの中で、雨が上がった合間に
お庭に出たり、お家の中駆け回ったり
ホンとに嬉しそうなぽーそーハーサーの
(特にハムですが。)笑顔にこの仔達のためにも
お友達の存在って大切よね~と、心揺さぶられました。


ぽにょ 4801


ぽにょ 4803


ぽにょ 4887


ぽにょ 4894


ぽにょ 4843


ぽにょ 4845


ぽにょ 4846


おしゃべりに、夢中で大笑いしてたら、
遊び疲れて、お昼寝してるわんちゃん達の
心地よさげな寝顔にまた癒されました。


ぽにょ 4851


ぽにょ 4852


ぽにょ 4859


ぽにょ 4807


また遊ぼうねー♪今度は、いつにする??
わんこ同志もそんな風に、話してるのかもしれないですね。

なにしろ、離れ座敷を片付けたり何か運んでると、
「お客様??」ってテンションハイで
イソイソし出すぽーそーハーサーですもの。。。


ぽにょ 4900


ぽにょ 4902


ぽにょ 4903


ぽにょ 4906


と言うことで、次回はいつ??


ぽにょ 4871


ぽにょ 4872


ぽにょ 4881


ぶーこちゃん♪
ぱむさん♪
きらりママさん♪


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。


カメラの世界は、奥が深くてまだまだ入り口で
停滞してる私なんですが、

仕事関連と言うか、奈良県の薬務課が中国と
共催で、11月に漢方薬シンポジウムを開催するんです。

私??とある小さな会社でお薬の仕事してるんです。

何年か前にお薬と健康の祭典の服薬指導や
啓発ボランティアした時は、冷汗ものだったけど

今回はねー身近な生薬(薬用植物)の絵や写真を
応募しようかなぁ?と、
お庭に咲く民間薬として、漢方処方に重宝され
人々に長く親しまれているどくだみを
撮ってました。

匂いがきつくて、
愛らしさもないんだけど、
白いお花に、なんとも言えない個性と、
緑濃く赤い縁取りの葉が
どこまでも毒々しく、効能あり!って
主張してるような~
そんなどくだみも愛らしく、
親しみ込めて撮れるかなぁ??
上から順番で、これがいいかも??って、
コメントしてくださったり、構図や設定を
教えてくださったらー嬉しいな♪♪♪


ぽにょ 4990


ぽにょ 4977


ぽにょ 4980


ぽにょ 4992


ぽにょ 4995


ぽにょ 4999


ぽにょ 5000


ぽにょ 5002


ぽにょ 4982


ぽにょ 4984


ぽにょ 4985


ぽにょ 4988


ぽにょ 4989


ぽにょ 5005


ぽにょ 5007


ぽにょ 5008


ぽにょ 5010


ぽにょ 4991


おまけ~で、
今お世話しなくても
咲いていた百合と、


ぽにょ 4993


ぽにょ 4978


芳しい香りの可憐な風欄をアップしますね。


ぽにょ 4994


ぽにょ 4997


ぽにょ 5004



次回は、サラりんのカットですよん。

長ーいわんの4わんにポチッと
お願いしまーす。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 沢山ですねえ♪

ぽにょママさん わんちゃん達の表情豊かな可愛い写真沢山撮っておられましたねv-10
ぶうこちゃん達にカメラの事 色々教わっておられたけど 即、良い効果が出てますねv-221
これだけ可愛く撮る事が出来たら嬉しくって仕方ないでしょう(笑)
ネオときらりも良い表情を撮って頂いて嬉しいですv-238

どくだみの花ってこんなに綺麗なのね。
亡き母が体に良いからって飲む事を勧めてましたが苦味がちょっとねぇ(^^;

お花の写真 個人的には9枚目が好きかな?

ぽにょママさ~ん 我が家から30分位で行けるので
お呼びがあれば何時でも馳せ参じますよ~(爆)
ぽにょちゃんやそうちゃん、ハムたん、サラちゃんにも会いたいし((^o^)/(^_-)-☆)

■ こんにちは♪

わ~またまたたくさんのまるちゃん…!!
きらりちゃん…素敵なお名前ですね~☆
同じマルチーズでもお顔も体格もいろいろで、楽しいですよね~☆
真っ白なマルちゃんはたくさんいると可愛さ倍増ですね☆
ママさん…植物の写真にまで手を伸ばしちゃいましたか~(笑)
でもすっごい上手~☆
ママさん器用ですね~☆

■ 

ドクダミの写真
私はスッキリ3枚目(上から)が好きです
ピントもスッキリ合ってるし^^
梅雨で濡れた感じがまた、、
この時期のドクダミの雰囲気がでていると思いますよ^^
ママさんの趣味もドンドン前進してますね
素敵ですね

■ きらりママさんへ。

> ぽにょママさん わんちゃん達の表情豊かな可愛い写真沢山撮っておられましたねv-10
> ぶうこちゃん達にカメラの事 色々教わっておられたけど 即、良い効果が出てますねv-221
> これだけ可愛く撮る事が出来たら嬉しくって仕方ないでしょう(笑)
> ネオときらりも良い表情を撮って頂いて嬉しいですv-238
。。。
ありがとうございます。
ぶーこちゃんセンセと、ぱむさんセンセに
色々教えていただいて、
今までわからなかったことが
少しわかって来たんです。
もっと上手になって、きらりちゃんと
ネオくんを生き生きと撮らせてくださいね。

> どくだみの花ってこんなに綺麗なのね。
> 亡き母が体に良いからって飲む事を勧めてましたが苦味がちょっとねぇ(^^;
>
> お花の写真 個人的には9枚目が好きかな?
。。。
ありがとうございます。
どくだみのお花の効能は、
昔から知られているんですが
独特の匂いが、飲み難いですよね。
良薬口に苦しってことわざの通りですね。
お写真選んでくださってありがとうございました。

> ぽにょママさ~ん 我が家から30分位で行けるので
> お呼びがあれば何時でも馳せ参じますよ~(爆)
> ぽにょちゃんやそうちゃん、ハムたん、サラちゃんにも会いたいし((^o^)/(^_-)-☆)
。。。
是非是非、また来てくださいね。
ホンとに楽しくゆったりと過ごせるのが
嬉しいです。

■ ももゆずさんへ。

> わ~またまたたくさんのまるちゃん…!!
> きらりちゃん…素敵なお名前ですね~☆
> 同じマルチーズでもお顔も体格もいろいろで、楽しいですよね~☆
> 真っ白なマルちゃんはたくさんいると可愛さ倍増ですね☆
。。。
ありがとうございます。
きらりちゃん、とっても可愛いんですよ。
みんな個性豊かで、見てるだけで
幸せですわん。
ハムりんは、少し大きいんですが
幼稚なので、みんなのところへ、
「ボクボク!!」ってアピールしてました。

> ママさん…植物の写真にまで手を伸ばしちゃいましたか~(笑)
> でもすっごい上手~☆
> ママさん器用ですね~☆
。。。
お花や風景を綺麗にイメージして
心に響く写真が、撮れたらいいなぁ~と
夢見てまーす。

■ あくあさんへ。

> ドクダミの写真
> 私はスッキリ3枚目(上から)が好きです
> ピントもスッキリ合ってるし^^
> 梅雨で濡れた感じがまた、、
> この時期のドクダミの雰囲気がでていると思いますよ^^
。。。
わぁああ~
ありがとうございます。
あくあさんの写真とても素敵って
いつもいつも見とれているんですよ。

> ママさんの趣味もドンドン前進してますね
> 素敵ですね
。。。
少しづつ、心がねー。
写真を撮るなら、
心揺さぶられるその瞬間を
撮りたいなぁーって思いが募るんです。
ボチボチ頑張りまーす。

■ 

いつもの写真がほんわかした
感じになってこれも可愛いですねぇ~♪
お店などに飾ってもいい
ぐらいッ!

どくだみってこんな花って
初めて知ったッ!
私は写真くわしくないですけど
好きなのは2枚目、3枚目、9枚目!
緑がとてもキレイで白い花が
とてもキレイに写っていると
思います(^^)

■ MASAさんへ。

> いつもの写真がほんわかした
> 感じになってこれも可愛いですねぇ~♪
> お店などに飾ってもいい
> ぐらいッ!
。。。
ありがとうございます。
カメラのこと全くわからず
撮っていたんですが
少し学ぶと、世界が広がりそうな気がするんです。

> どくだみってこんな花って
> 初めて知ったッ!
> 私は写真くわしくないですけど
> 好きなのは2枚目、3枚目、9枚目!
> 緑がとてもキレイで白い花が
> とてもキレイに写っていると
> 思います(^^)
。。。
ありがとうございます。
お花の醸し出す表情や
光の取入れ方や露出補正に
絞りバランスに構図と
なんだか設定いっぱいで
わくわくしながら撮ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/301-58a43fe9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


