マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログって、ホンとに読ませていただくのが楽しみで自分で、
開設なんてなかなかきっかけなくて、
開設したら、なんと毎日書くつもりが、こんなです。

最近は、仕事も一段落したものの・・・
次の課題があるので、ちとしんどいですね。
娘が二人一応大学生なんで、
息子の進路の心配だけになりましたが、
この息子は受験の厳しさをどこまで把握してるかな?
と言う感じです。
ぽにょママが、親に感じていた気持ちと
今は時代や社会情勢、はたまた価値観が異なるので
なんとも言えませんが、
親ってホンとただただ、子どもの幸せを願うものですね。

考え方や方法が、それぞれ異なるけど、
その当事者にとってはベストなんですよ。
早くに実両親を見送ったから余計そんな風に感じます。
幼稚園の時は、大好きなセンセに憧れて、
幼稚園のセンセになることを夢見て、
小学生の時は、恩師のセンセにご恩返しがしたくて、
母校に勤めようと心に決めて、
中学高校とやはり小説でも書きながら教師がいいかな?と、
そんな漠然と自分自身の未来予想図を描いていたのが、
全く異なる化学畑へ進んでしまいました。

今は、これでよかったかな?と、感じるんですよ。
娘達も同じ学部へ進んでくれたし・・・。
それにしても、娘達の専門書見たら、難しいです。
・・・・・
今や、特技はおしゃべりと、お菓子作りと、
着付けのわんこ大好きおばちゃんと化してますが、
まだまだ趣味やら色んな所へ旅をしたいですね。

今日から、旅行情報を書こうかな?と、企画してます。
また遊びに来てちょ♪

これから頑張るぽにょママを応援
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/3-63d734fe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


