マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
小さな2つの命が、ぽにょの体に宿ってから


コピー ~ ぽにょ 542


出産までのドキドキわくわくな日々も、
なんだか遠い過去のような甘く懐かしい
大切な大切な思い出の宝物のような気がします。


コピー ~ ぽにょ 159



コピー ~ ぽにょ 070


コピー ~ ぽにょ 092


コピー ~ ぽにょ 100


コピー ~ ぽにょ 605


コピー ~ ぽにょ 648


そんな不思議に包まれながら
もうずーーーっと前から
ファミリーで、朝も昼も夜もいつも
そばにいて、微笑み合ってるそんな
ごく自然で、かけがえのない存在のハムサラ♪♪♪


コピー ~ ぽにょ 1158


ぽにょ 029


コピー ~ ぽにょ 258


ハムサラ、1歳のお誕生日を迎えました。


ぽにょ 002



コピー ~ ぽにょ 1891


コピー ~ ぽにょ 024


ぽにょ 4741


コピー (2) ~ ぽにょ 1989


実は、ボケボケの私ったら
トリミングスクールのカットの実習を
お誕生日に入れちゃっていて
ハムりんと、堀江まで行ってました。


ぽにょ 2902


ぽにょ 2903


「ハムりーーん♪きれいきれいカットが、
 お誕生日プレゼントだわん。」
なんて調子にのってマンツーマンの
ご指導受けてたら、なんとーー7時半になってましたわん。


ぽにょ 2908


ぽにょ 2913


そんなこんなで、
お誕生日には、毎回同じパターンの
サツマイモの焼き菓子を焼いてお祝いしました。


ぽにょ 2945


ぽにょ 2951


6月17日。。。
いつも、いつまでも忘れることのない日は
大笑いで、みんな元気で過ぎて行きました。

ハムりんが、モデルさんしてくれた
今回のトリミングゥなんですが、
ややロングが、大好きな私が
センセの見せてくださったスタイルブッグの
マルチーズちゃん見て、
体10mmのバリカン入れちゃいましたわん。


ぽにょ 2916


ぽにょ 2918


体からクリッパー入れて揃えてから
自然に流れるように鋏入れました。
センセのご指導の下、骨格に沿いながら
カットでアンギュレーションを綺麗に
見えるように頑張りました。


ぽにょ 2914


右側半分をセンセが、お手本見せてくださって
左側半分を私が、見習ってお手入れしました。

1時半から、ブラッシングしてシャンプーして
ブローイングしてからのカットの講座は
7時半までの6時間かかりました。。。

ハムりん、とってもいい子でいてくれたんです。
もうお仕舞いだよ~って頃に
ウトウトしていたハムりんでした。


ぽにょ 2907


とっても難しいカットの実習なんですが
私なんだか~この作業が好きみたいなんです。

お仕事間違ったかも??ってくらい
楽しいひととき~です。
特別講座は、16回ご指導してくださいます。
ぽーそーハーサー4回づつのカットです。


コピー ~ ぽにょ 204

1週に、1匹づつスクールに連れて行ったら
ちょうど、1ヵ月で、次の子がトリミングって
タイムテーブルでーす。

ぽーそーハーサー、ヨロシクね~
わんわんわんわん困ったわんの4わんに
ポチッとお願いしまーす。


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムサラちゃん、1才おめでとう!!

どちらも涙ヤケもなく、とっても可愛いよ\(^▽^)/

ママのトリミングも素敵やわ(*^^*)

■ 

ハムサラちゃん お誕生日おめでとう♡と、これは ぽにょちゃん そうちゃん そしてぽにょママさんファミリーー♪みんなへの言葉です!

出産前から ずーーと応援してきた ぽにょちゃんの出産!なんとか自宅で自然分娩のサプライズや 生まれたての赤ちゃんの 言葉ではいえない なんとも神秘的な動きやしぐさ、、、本当に色々と幸せをもらいました。
これからも 楽しみに拝見させてもらいますね!!

■ 

ハムりん、サラりん♪お誕生日おめでとうv-25
早いですね~もう1歳♪
赤ちゃんの頃のハムりんサラりん、懐かしいですね。
ハムサラちゃん、お誕生してから、私ぽにょママさんとお友達になったんですよね。
ぽーそーハーサーのおかげで優しいぽにょママさんにも出会えて♪
私にとっても記念すべき1年です(^^)/ありがとう。
これからも健康で可愛い可愛いハムサラちゃんでいてくださいね♪
ハムりんのカット、めちゃめちゃイイ!!!
短いのも似合っていますよv-238

■ 

お誕生日おめでとう♪
もう1才なんですね~早いね!
懐かしい写真がいっぱい^^
トリミングの腕をあげておられすごいな~って拍手ものです(実際に拍手してるんだよー)

■ 

ハムちゃん サラちゃん お誕生日おめでとう!!

もう1年が 過ぎたんですね。 ワンコの成長って 本当に 早いなあ って 思います。
これからも 楽しい思い出 たくさん 作ってね。 そして いつまでも 健康で・・・

ハムちゃん いつも長めのカットだったのに、今回は ばっさり 行きましたね。 と~っても よく似合ってますよ。 短いと これからの時期 涼しいし、お洋服も 楽しめていいですよね。 何より 毛玉の心配のないのが いいですね。

それにしても ぽにょママさん プロみたいですね~。 とっても 綺麗に仕上がってますね。

■ 

うわー一年ですか!
他人のコとは思えない感情で見てきたハムサラちゃん
ぽにょちゃんからはじまったぽにょファミリー
見ていてホントにシアワセな気持ちにさせて
もらってました♪
だからこそ、今我が家に海がいるんだと思います
大変なこともあるけれど
並んだ二つの白いモフモフにシアワセを感じてます
多頭飼いの楽しさかみ締めてます フフフ

ハムクン!今回のカットすごく似合ってます
とーってもハムくんらしくてステキ
ぽにょママさん!すごいよー♪

■ ティアちゃんへ。

> ハムサラちゃん、1才おめでとう!!
>
> どちらも涙ヤケもなく、とっても可愛いよ\(^▽^)/
>
> ママのトリミングも素敵やわ(*^^*)
。。。
ありがとうね~
まだまだ1歳??
もう?1歳?と、月日の経つ早さと
家族になってまだそんなに経ってないの?って
不思議な気持ちなんです。

トリミング褒めてもらうと
嬉しいです。
頑張っちゃえます。

■ マルマリさんへ。

> ハムサラちゃん お誕生日おめでとう♡と、これは ぽにょちゃん そうちゃん そしてぽにょママさんファミリーー♪みんなへの言葉です!
。。。
ありがとうございます。
命名の神様のマルマリさん♪
去年ハムサラに会いに来てくださったこと
思い出して、懐かくなりました。

> 出産前から ずーーと応援してきた ぽにょちゃんの出産!なんとか自宅で自然分娩のサプライズや 生まれたての赤ちゃんの 言葉ではいえない なんとも神秘的な動きやしぐさ、、、本当に色々と幸せをもらいました。
> これからも 楽しみに拝見させてもらいますね!!
。。。
ホンとに、皆さんの応援や
アドバイスにどんなにか勇気付けられて
支えられたことでしょう。
私の方こそ、マルマリさんのご家族の
楽しい日々に、若かり頃のこと
思い出して、笑顔になるんですよ。

■ レナママちゃんへ。

> ハムりん、サラりん♪お誕生日おめでとうv-25
> 早いですね~もう1歳♪
> 赤ちゃんの頃のハムりんサラりん、懐かしいですね。
> ハムサラちゃん、お誕生してから、私ぽにょママさんとお友達になったんですよね。
> ぽーそーハーサーのおかげで優しいぽにょママさんにも出会えて♪
> 私にとっても記念すべき1年です(^^)/ありがとう。
。。。
こちらこそ、出会いの不思議と
人と人の繋がりやわんこが縁で
お友達増えることに、嬉しくなっちゃいますね。
私の方こそ、レナママちゃんと仲良しになれて
色んな所出かけて、笑い転げて
いつもいつも楽しいんですよ~

> これからも健康で可愛い可愛いハムサラちゃんでいてくださいね♪
> ハムりんのカット、めちゃめちゃイイ!!!
> 短いのも似合っていますよv-238
。。。
ロングしか、考えてなかった私が
なんとーこだわりもなくカットしちゃいました。
ハムりんも、体軽いのかな?
ますます、弾けて飛び跳ねてますよん。

■ 美優のままさんへ。

> お誕生日おめでとう♪
> もう1才なんですね~早いね!
> 懐かしい写真がいっぱい^^
> トリミングの腕をあげておられすごいな~って拍手ものです(実際に拍手してるんだよー)
。。。
ありがとうございます。
懐かしい写真の中に見つけてくださったかなぁ?
と、ニコニコしちゃいました。
美優のままさんと遊んでもらった時の
写真もありまーす♪

トリミングは、難しいけど
こんな作業が、好きみたいです。
楽しくって仕方ないんですよ。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん お誕生日おめでとう!!
>
> もう1年が 過ぎたんですね。 ワンコの成長って 本当に 早いなあ って 思います。
> これからも 楽しい思い出 たくさん 作ってね。 そして いつまでも 健康で・・・
。。。
ありがとうございます。
1年って、ホンとアッという間ですね。

> ハムちゃん いつも長めのカットだったのに、今回は ばっさり 行きましたね。 と~っても よく似合ってますよ。 短いと これからの時期 涼しいし、お洋服も 楽しめていいですよね。 何より 毛玉の心配のないのが いいですね。
>
> それにしても ぽにょママさん プロみたいですね~。 とっても 綺麗に仕上がってますね。
。。。
私、実はロング以外意識の中になかったんです。
でもねースクールのセンセの技術を
信頼して、ご指導いただいて
なんだかーすーーっと、気持ちの中に
学びが入ってくるんです。
これからも、困難なことあっても
なんとかなるかなぁ?って、
好きだから、頑張れるのかなぁ?

■ 

ハムりん、サラりん
お誕生日おめでとぉ~♪
嬉しい出来事からもう1年・・・
楽しい思い出がたくさんあると
あらまだ1年だったのねって
思っちゃいますね(^^)

ハムりん えらいですね!
1歳で長い時間でもじっと
していられるのは とっても
ぽにょママさんとの時間が
楽しい時間で信頼の証ですね♪

ハムりんのラインいいですねぇ~
フワフワした足周り すごく
触りたいです(^^)
可愛さがとっても出ていますね(^0^)/

■ 

ハム、サラちゃんお誕生日おめでとうございます~☆
一年前の誕生の様子をとっても感動させてもらって一緒に見守らせていただいて
そして、一年後の今
我が家にも可愛い子犬が誕生しているのがほんとうに不思議な気持ちです
それにしても一年ってあっという間なのですね~
ママさんのカットの腕もみるみる上達してきて楽しみですね
う~ん、私はこの一年で何か変わったかしら?
変わっちゃいないな~(笑)
でもね、次女のお腹だけはどんどん大きくなってきています
次は人間の赤ちゃん誕生…ば~ばも忙しくなるから
頑張りますね!
まずは、碧のしつけをしないとなんですけどね!

■ おこちさんへ。

> うわー一年ですか!
> 他人のコとは思えない感情で見てきたハムサラちゃん
> ぽにょちゃんからはじまったぽにょファミリー
> 見ていてホントにシアワセな気持ちにさせて
> もらってました♪
。。。
ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉に
胸が、いっぱいになってます。
そうですよね~
会ったことなくても気持ち的に
通じていて、きっときっと心通うんですよね。

> だからこそ、今我が家に海がいるんだと思います
> 大変なこともあるけれど
> 並んだ二つの白いモフモフにシアワセを感じてます
> 多頭飼いの楽しさかみ締めてます フフフ
。。。
私ね、おこちさんが海ちゃんを迎えられたこと
ホンとに、嬉しくってココちゃんは
モチロン、とっても愛すべき存在なのだけど
海ちゃんとココちゃんの関わりから
またまた幸せが膨らみますよね。
わんこの癒しって∞ですよね。

> ハムクン!今回のカットすごく似合ってます
> とーってもハムくんらしくてステキ
> ぽにょママさん!すごいよー♪
。。。
あのね~
ホンとは、こんなにカットする予定なかったんです。
でもね、せっかくのお教室だから
色んなスタイル楽しみたくて
今回は、クリッパーで刈った後に
シザーで、丁寧に仕上げたんです。
毎日、自分が仕上げたハムを見て
嬉しくって可愛くって仕方ないんです。

■ MASAさんへ。

> ハムりん、サラりん
> お誕生日おめでとぉ~♪
> 嬉しい出来事からもう1年・・・
> 楽しい思い出がたくさんあると
> あらまだ1年だったのねって
> 思っちゃいますね(^^)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
ぽにょの妊娠がわかってから
いっぱいいっぱいアドバイスと勇気と元気を
MASAさんから頂きましたね。
MASAさんとの交流も長くなりましたね。
とても嬉しいんですよ。
これからもヨロシクお願いしますね。

> ハムりん えらいですね!
> 1歳で長い時間でもじっと
> していられるのは とっても
> ぽにょママさんとの時間が
> 楽しい時間で信頼の証ですね♪
。。。
初めての本格的なカットの実習だったから
ホンとに、時間かかっちゃいました。
よく頑張ってくたと思います。
これから少しづつ私が慣れたら
ハムも「あれ??短い時間? 」って
感じるかもしれないですね。
丁寧に、手早く頑張りまーす。

> ハムりんのラインいいですねぇ~
> フワフワした足周り すごく
> 触りたいです(^^)
> 可愛さがとっても出ていますね(^0^)/
。。。
今は、色んなカットスタイルを見ながら
ハムに似合うようにと、イメージしてるんですが
これから、また違ったハムもお見せできるかも?
今回も気に入ってて嬉しいのですが
色々試しながら、
ハムらしさをイチバン表現できる
カット探して行きまーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> ハム、サラちゃんお誕生日おめでとうございます~☆
> 一年前の誕生の様子をとっても感動させてもらって一緒に見守らせていただいて
> そして、一年後の今
> 我が家にも可愛い子犬が誕生しているのがほんとうに不思議な気持ちです
> それにしても一年ってあっという間なのですね~
。。。
ありがとうございます。
今でもまりちゃんママさんが、「我が家もベビーちゃん予定してます」って
コメントくださった初めての出会いを覚えています。
私なんかよりも、ずっとずっと
お産や子育てを立派に素敵に
楽しまれて、拝見しながら
またベビーちゃんに会いたくなってました。

> ママさんのカットの腕もみるみる上達してきて楽しみですね
> う~ん、私はこの一年で何か変わったかしら?
> 変わっちゃいないな~(笑)
> でもね、次女のお腹だけはどんどん大きくなってきています
> 次は人間の赤ちゃん誕生…ば~ばも忙しくなるから
> 頑張りますね!
> まずは、碧のしつけをしないとなんですけどね!
。。。
私ね、仕事してるんですが、
こういう作業の方が、合ってるかも?と
楽しくて仕方ないんですよ。

次女ちゃまのベビーちゃん楽しみですね。
ご安産お祈りしてますね。

■ 

ハム君 サラちゃん お誕生日おめでとう~♪
うんうんそうそうって勝手に頷きながら1年前の
ハム君 サラちゃんの画像を見ました。
ついこの前のような気がするけど1年なんですね。
当たり前だけど、二人とも同じ大きさだったんだよね。
いつの間にハム君大きくなったのか不思議です(笑)
ずっと二人の成長を見てきたのに分からないなあ~。
いつまでも仲良し親子で楽しく過ごしてね。
ママさんもトリミング頑張ってね~☆

■ のあ&りんママさんへ。

> ハム君 サラちゃん お誕生日おめでとう~♪
> うんうんそうそうって勝手に頷きながら1年前の
> ハム君 サラちゃんの画像を見ました。
> ついこの前のような気がするけど1年なんですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
時の流れの速いことったら!ですよね。

> 当たり前だけど、二人とも同じ大きさだったんだよね。
> いつの間にハム君大きくなったのか不思議です(笑)
> ずっと二人の成長を見てきたのに分からないなあ~。
> いつまでも仲良し親子で楽しく過ごしてね。
> ママさんもトリミング頑張ってね~☆
。。。
生まれた時は、サラりんの方が
少し大きめだったんです。
性格も全然違うし
不思議な気持ちを個性と受け止めて
楽しんでます。
トリミングも、結構奥が深ーーいんです。
スタイルブックみながら
頑張ってまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/299-465a8c60

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


