マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうちゃんのスクールケア後の写真を
アップしてたら、少し暗め?かもと、
適正露出を考えルンですが、
液晶で見たお写真と
パソコン画面で見ると
やや違うかも??


ぽにょ 2838


カメラの奥深い世界の
入り口で、困りながらも
楽しんで、写真撮ってます。。。


ぽにょ 2831


ぽにょ 2869


そうちゃんは、ハムサラのパパで
ぽにょが、育児放棄したハムサラを
愛しく慈しんで育ててくれた心優しいわんこです。
そんなそうちゃんの穏やかな性質を
思いながら撮りました。


ぽにょ 2852


ぽにょ 2840


ぽにょ 2849


ぽにょ 2850


ボケ~??ピント外れ??かもですが
なんだかーノスタルジックで
ファンタジックな大好きな世界かも?です。
カメラを色々触りだすと、レンズが欲しくなりますね。
やっと、レンズ欲しい病を発症しました。

なんだかーホンとスロースターターですが、
ボケをいっぱい出せるレンズを
エイッ!って、エンターキィ押して
買っちゃいましたわん。


ぽにょ 2864


ぽにょ 2866


写真撮られて、ややお手上げ~で
眠そうなそうちゃんが、
可愛かったです。


ぽにょ 2868


ぽにょ 2872


横に来た引っ付き虫草を
いっぱい付けて、お庭で遊んでたハムりんも
撮りました。。。


ぽにょ 2833


ぽにょ 2861


ぽにょ 2812


お庭には、今の時期
あんまりお花咲いてないのですが
私が、昔から大好きで植えた白いカラーが
ひっそりと咲いてたので撮りました。


ぽにょ 2815


カラーのお花に
私が、イメージするスピリットのような雰囲気
出せたかなぁ?


ぽにょ 2819


ぽにょ 2828


そんなこんなで、カメラにややハマり気味~な
ぽにょママでしたわん。

ハマってるのは??
落とし穴??って言いたい4わんに
ポチッと押してね。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさん
お写真ステキですよぉ
ぽにょママさんが撮るそうちゃん
そうちゃんの優しさが溢れてますよー
お菓子にトリミングにカメラ
ぽにょママさんはまさにスーパーウーマン
少し見習わねば!
2コロのいっしょの散歩にアヒアヒ言ってる
ワタシです。。。(笑)
でもかわいーゥフ(*´∪`*)フフ

■ 

えーーーーレンズ買っちゃったの?
あ~~~私 我慢してたのに~~欲しくなっちゃうやんw私がレンズを買ったらぽにょママのせいにしちゃおうっと(爆笑)

■ 

優しいそうちゃんの写真ですね♪
途中で、あれ?ひっつき虫草つけて、若返った?
と思ったらハムりん(笑)
パパに良く似てますよね(^^♪
白のつつじ?後ろがキラキラしてて綺麗です♪

■ 

ぽにょママさん、私も最近、レンズ欲しいデス
特に単焦点レンズの30㎜というのが欲しい…
上手に使えるとは思えないのに欲しい…(笑)
関西は本当にお写真上手な方ばかりですね
先日、YUKAママさんに初めてお会いしましたけど、いやあ素晴らしいお写真、撮って頂きました

うちの碧もすっかり大きくなってきて、まりとはると碧と元気いっぱい
我が家はにぎやかなんてものではありません
時々、うるさ~いって叫びたくなるけど
ぽにょママさんはどうなんだろう~?って時々思ってます
でも、やっぱり癒されることの方が多いですね!

■ 

ぽにょママさん、こんにちは♪

トリミングや絵画に引き続き、写真もお勉強されてるんですね!
すごいなぁ~
私も習いたいなぁ~って思いつつ、
自己流で試行錯誤しながら、撮ってます。
だから、全然うまくならないの…(;_:)
頼りにしていた先生は関東に行っちゃうし~シクシク

そうちゃん、ほんと可愛いですよね。
メイと似てるって言ってくださって、うれしい!(〃∇〃)
あっ、でも性格はきっと全然違いますね。
そうちゃんは、穏やかで優しいワンコ。
うちのはとんでもなくやんちゃですもん。
いつか本当に会えるといいなぁ♪(*´∀`*)

■ 

ぽにょママさんもカメラの教室はじめたんですか?

どなたかのブログに・・・
講習とかって書いてあったような気がします^^

新しいレンズ♪
ポッチっとしてしまった(笑)
どんなレンズですか~?

わぁ~~~気になる~!!

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん
> お写真ステキですよぉ
> ぽにょママさんが撮るそうちゃん
> そうちゃんの優しさが溢れてますよー
> お菓子にトリミングにカメラ
> ぽにょママさんはまさにスーパーウーマン
> 少し見習わねば!
。。。
ありがとうございます。
写真のこと、ほんの少し
入り口に入りかけ~かな?
なんだかー今までの写真が???に
なっちゃいますが、それはそれで
未熟な私の笑える思い出なんです。
私ね、健康でそれなりに色んなこと
楽しめる自分の体と立場に
いつも感謝してるんです。
何もかもそんなに上手くはいかないけど
わんこも元気だし、家族も無事なんで
ニコニコしてます。

> 2コロのいっしょの散歩にアヒアヒ言ってる
> ワタシです。。。(笑)
> でもかわいーゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ぽにょオンリーの暮らしからそうちゃんを
迎えた時に、パニックになりました。
子供も、娘一人で精一杯とか思ってたら
3人は、一緒に大きくなってくれました。
いつも、適当に気にしない~で
楽しむのが、秘訣かも??ぷぷぷ。。。

■ 美優のままさんへ。

> えーーーーレンズ買っちゃったの?
> あ~~~私 我慢してたのに~~欲しくなっちゃうやんw私がレンズを買ったらぽにょママのせいにしちゃおうっと(爆笑)
。。。
ありがとうございます。
ままさーん、レンズね、ポチ!押しても
なかなかお取り寄せで来ないから
早く来るお店探してまーす。
うんうん、私のせいにして
ババン!!!と、買っちゃってね。
美しい美優ちゃんは、より美しく
撮って欲しいわん。

■ レナママちゃんへ。

> 優しいそうちゃんの写真ですね♪
> 途中で、あれ?ひっつき虫草つけて、若返った?
> と思ったらハムりん(笑)
> パパに良く似てますよね(^^♪
> 白のつつじ?後ろがキラキラしてて綺麗です♪
。。。
いつもいつも、気にかけてくれて
ありがとうございます。
とっても頼りになるカメラの先輩ちゃんです。

実はねー今だから語れるけど
カメラ女子会で、プロ級の3人ちゃんの
会話が、わからずに泣きそうでした(ぷぷぷ。。。)
今なら少しは、参加できるかな?とか
きっと、みんなどんどん進化するのにね。
私は、私なりのスピードで
無理なく頑張るね。
また、撮影お誘いくださーい。
てか!奈良方面に撮影に来ますか?
新車でドライブしようよん♪

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさん、私も最近、レンズ欲しいデス
> 特に単焦点レンズの30㎜というのが欲しい…
> 上手に使えるとは思えないのに欲しい…(笑)
> 関西は本当にお写真上手な方ばかりですね
> 先日、YUKAママさんに初めてお会いしましたけど、いやあ素晴らしいお写真、撮って頂きました
。。。
そうですよね~
みなさん、お写真お上手ですよね。
私なんか、まだまだですがなんとか
楽しく学びまーす。
レンズ欲しいですよね。

> うちの碧もすっかり大きくなってきて、まりとはると碧と元気いっぱい
> 我が家はにぎやかなんてものではありません
> 時々、うるさ~いって叫びたくなるけど
> ぽにょママさんはどうなんだろう~?って時々思ってます
> でも、やっぱり癒されることの方が多いですね!
。。。
きゃはは~うるさいですか?
うるさいと言えば、そうかも??
私ね、基本うるさい=元気♪って、嬉しいんです。
なんだかピント外れなんだけど、
楽しくはしゃぐ姿に癒されてます。
私なんかー帰宅したら
「きゃーきゃーありがとうね。
 わんわんワンワン♪」って、自分から
騒いで相手してるんですわん。

■ かめ子さんへ。

> ぽにょママさん、こんにちは♪
>
> トリミングや絵画に引き続き、写真もお勉強されてるんですね!
> すごいなぁ~
> 私も習いたいなぁ~って思いつつ、
> 自己流で試行錯誤しながら、撮ってます。
> だから、全然うまくならないの…(;_:)
> 頼りにしていた先生は関東に行っちゃうし~シクシク
。。。
ありがとうございます。
そんなー♪
かめ子さんのお写真綺麗ですよ。
ホンと。。。
私は、自治体で無料の初級勉強会が
あったので、喜んで参加したら
おじいちゃんが殆どと言う不思議な世界でした。
トリミングや絵や音楽やお料理は
基本的に好きなことなんです。

カメラは、メカニックな用語で
まずしり込みしてたけど
なんだかー楽しくなりそうです。

> そうちゃん、ほんと可愛いですよね。
> メイと似てるって言ってくださって、うれしい!(〃∇〃)
> あっ、でも性格はきっと全然違いますね。
> そうちゃんは、穏やかで優しいワンコ。
> うちのはとんでもなくやんちゃですもん。
> いつか本当に会えるといいなぁ♪(*´∀`*)
。。。
そうちゃんもハムと無邪気に遊んでる姿は
やんちゃさんですよー。
メイちゃんの無垢なお顔が好きです。
是非是非会いしましょうね。
とか言っても私かなりのおばちゃんですよん。

■ あくあさんへ。

> ぽにょママさんもカメラの教室はじめたんですか?
>
> どなたかのブログに・・・
> 講習とかって書いてあったような気がします^^
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。
自治体の初級教室で無料なんです。
撮影会と講評会があって
かなりの頑張りに牽引されてまーす。
おじいちゃんばっかりですが。。。
自分が若く感じると言う不思議な??世界です。

> 新しいレンズ♪
> ポッチっとしてしまった(笑)
> どんなレンズですか~?
>
> わぁ~~~気になる~!!
。。。
カメラがルミックスなんで
パンケーキレンズです。
ボケと明るさを極めてくれるかも??
私を地で行く??感じかなぁあ???

■ 

そうちゃんの穏やかな
優しさがとっても伝わります!
そうちゃんは目元がとっても
優しいわぁ~♪
ハムりんはまだ クリクリお目目で
オチャメさんですね(^^)

うちのダンナも一時期
カメラにはまりレンズもいいの
買ってワンコ撮るんだッなんて
言ってすぐ飽きてしまいっぱなし・・・
私も飽き性(><)
うぅ~ぽにょママさんに
なりたぁ~い(><)

■ MASAさんへ。

> そうちゃんの穏やかな
> 優しさがとっても伝わります!
> そうちゃんは目元がとっても
> 優しいわぁ~♪
> ハムりんはまだ クリクリお目目で
> オチャメさんですね(^^)
。。。
ありがとうございます。
いつも、そうちゃんのことを
お利口さんで、可愛がってあげるのを
後回しちゃいそうなんです。
だからこそ、心してそうちゃんを
大切にしてあげなきゃ!って思うことがあります。

> うちのダンナも一時期
> カメラにはまりレンズもいいの
> 買ってワンコ撮るんだッなんて
> 言ってすぐ飽きてしまいっぱなし・・・
> 私も飽き性(><)
> うぅ~ぽにょママさんに
> なりたぁ~い(><)
。。。
カメラのことには?
無知だったんですが、お教室に参加して
少しきれいに撮れたら嬉しくって
今は、ボチボチ楽しんで
わんこ撮っていけたら~と。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/298-470e6bcb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


