マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪

ブログを始めてから
デジイチを買って、なんとか写真の数を撮っては
ブログアップしながらも
お友達の素敵な写真に
うっと~りしていたんです。


ぽにょ 2649


ぽにょ 2728


ぽにょ 2710


ぽにょ 2716


ぽにょ 2720


でもねーちと、メカ音痴で
取説読まないもんで
なかなか低迷してた写真の世界を
少し足を踏み入れようかなぁ?と、
今年度の自治体の初級の写真撮影教室に
参加したんです。


ぽにょ 2722


ぽにょ 2723


ぽにょ 2725


4月にオリエンテーションがあり~
よくわからないまま、悩みましたが
5月は、御用があって都合付かずお休みしたんです。

月1回なので、今日のお教室は
早朝から参加して来ました。
生徒さんといっても、プロ級のカメラや
レンズに三脚と、みなさんのお姿に圧倒されながら
馬見丘陵公園までバスで、撮影会に行って来ました。

本日の課題は、
絞り優先のオート露出で絞りを開放にして
ピント合わせと、半押しマスターなんです。


ぽにょ 2674


ぽにょ 2637


なかなかプロ用語にも、慣れない私ですが
試行錯誤を繰り返し。。。
どうかなぁ?

菖蒲と


ぽにょ 2641


紫陽花を撮っていたんですが、


ぽにょ 2632


ぽにょ 2656


ぽにょ 2634


明る過ぎたり
暗いかなぁ?と、悩むことしきりでした。


ぽにょ 2659


ぽにょ 2669



紫陽花を撮ってると
雨上がりの雫と紫陽花の葉の中に
太陽が、ホンの少し光を投げかけた時に
くもの巣が、煌いたのを見つけて
蜘蛛は、怖いものの~撮っちゃいました。


ぽにょ 2648


雨の雫と陽の光が、
蜘蛛の巣の中に
虹を架けたような、
光のプリズムまで見えたんです。


ぽにょ 2646


自然の織り成す美しい情景に
息を呑んで見入ってました。

不思議な気持ちに包まれました。

頑張っても頑張っても上手く行かないけど
クヨクヨしないで!って
私の心に虹を架けられたような
華やいだ気持ちになりました。


ぽにょ 2647


そんな今日なんですが、
来月の10日に、作品の講評会があるんです。
私には、どの写真がいいかしら?って
わからなくて~
もし、コレがいい!!って、こんな中からでも
推薦してくださったら
講評会に出してみます。
アドバイスお願いしまーす。

きっと、レンズも持ってないし
カメラ自体も、そんなに立派でないから
私らしくて、今までと少し違うかな?くらいの
写真が、撮れたらいいかなぁ?くらいなんです。

みなさーん、色々教えてくださーい。

わんわんわんわん
頑張るわんの4わんにポチッと
お願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

  
 
スポンサーサイト

コメント

■ 

凄い、凄い!! ぽにょママさんは本当に何時も前向きで
向上心いっぱいですね(驚) 爪の垢でも煎じてちょっとは真似しなきゃぁと思いつつ 怠けてばかりいます(^^;
私的には蜘蛛の巣と一緒の写真が好きかな?(私のは良いアドバイスにはなりませんよ(爆))
写真の上手な方のご意見を参考にしてね(^_-)-☆)

■ 

ぽにょママさん、さらにはカメラ教室ですか!?
すごすぎる。。。でも全部好きなことだから、どんなに
忙しくなっても大変じゃないんですよね(*^▽^*)

写真のこと私もよく分からないけど、クモの巣がすごいキレイだと思います。
肉眼ではあれだけクッキリ見えないですもんね。
ワンコたちのすてきな写真も期待しています!!

■ 

ぽにょママさん、パワフル♪写真教室いいなぁ~
私もまた行きたいなぁ~と思っています(^^♪
紫陽花に花菖蒲ですね!私も先日撮ってきた!!
ピント合わせが難しいですよね!あと構図・・・
くもの巣は苦手ですが、アイデアが良いですよね♪
って・・・偉そうにいえませんが(笑)
また一緒に撮影いきましょうね♪♪

■ 

忙しいのに写真教室にまで パワフル~♪
でも好きなこと興味のあることは頑張れるのよねー!!
絞り優先のオートで撮ったのね
マニュアルの使いだすとますます楽しくなるかも~♪
レナママの言うとおり構図 私はまだまだできませんが光と影かな
私 仕事で今月の写真教室をお休みしないといけないのです
遅れをとるっと思ったら悲しいのよ
休みたくなーーーい!


■ 

とぉ~ってもご無沙汰してしまい
ゴメンなさいm(_ _)m

ぽにょママさんが
またまたパワフルに過ごされて
いてとぉっても嬉しいです♪
我が家は姪が歩いて3分ほどの
場所に一人暮らしを始めて
ついつい出向いてしまう日々です(^^:)

写真すごくステキですね!
私が好きなのは9枚目の紫陽花!
バックの緑がまたアジサイを際立たせて
いて暖かな光がステキです♪
あと蜘蛛の巣がこんなに
美しく思わせるように撮るなんて
すごいですッ!!

写真もそうですけど絵やお料理も
ほんと優しく美しく仕上げられる
って尊敬しますッ!

■ きらりママさんへ。

> 凄い、凄い!! ぽにょママさんは本当に何時も前向きで
> 向上心いっぱいですね(驚) 爪の垢でも煎じてちょっとは真似しなきゃぁと思いつつ 怠けてばかりいます(^^;
。。。
ありがとうございます。
そんなー♪
私は、好奇心というか?してみたいことが
いっぱいあるんだと思います。
小さい頃から、大切な人に喜んでもらえることを
そーーーっと、頑張るのが好きでした。
未だに代わり映えしないみたいです。

> 私的には蜘蛛の巣と一緒の写真が好きかな?(私のは良いアドバイスにはなりませんよ(爆))
> 写真の上手な方のご意見を参考にしてね(^_-)-☆)
。。。
そうですよね~
私ね、レンズの中を通して
見えないものが、見えてくる神秘って
ホンと不思議ですよね。
蜘蛛の巣は、苦手だけど
こんなに美しいレースのような芸術を
仕上げる蜘蛛さんに感嘆です。

■ ウメコさんへ。

> ぽにょママさん、さらにはカメラ教室ですか!?
> すごすぎる。。。でも全部好きなことだから、どんなに
> 忙しくなっても大変じゃないんですよね(*^▽^*)
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。
ごめんなさいね、同世代じゃないと
なんだかーそんな気がするから
ちと反省??
私ね、多分いつも動いてるらしいんです。
家族が、言ってます。
「休憩していいよ~」ってお茶入れてくれるんです。
まぁ体が静止してたら、お口が動いてる??

> 写真のこと私もよく分からないけど、クモの巣がすごいキレイだと思います。
> 肉眼ではあれだけクッキリ見えないですもんね。
> ワンコたちのすてきな写真も期待しています!!
。。。
まだまだ初級のお教室に1回参加しただけなんです。
でもねー今まで単に綺麗って感じてた
お友達のお写真を構図やボカシを
ふむふむ~と、少しだけ感心できるかも?が
嬉しいんです。
わんこの写真も心の目で見て撮りたいわん。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん、パワフル♪写真教室いいなぁ~
> 私もまた行きたいなぁ~と思っています(^^♪
> 紫陽花に花菖蒲ですね!私も先日撮ってきた!!
> ピント合わせが難しいですよね!あと構図・・・
。。。
ありがとうね。
ぷぷぷ。。。自分のブログアップしてから
レナママちゃんの写真見てね、
わぁああ~やっぱ違う!!って、惚れ惚れしたわん。

> くもの巣は苦手ですが、アイデアが良いですよね♪
> って・・・偉そうにいえませんが(笑)
> また一緒に撮影いきましょうね♪♪
。。。
実はね、カメラ女子の中で
チンプンカンプンの私だったから
ここまででも進歩みたいなんですわん。
少しづつ、無理なく進化して行く私でも
また参加していいかなぁ??
ルミックスのレンズをチト考え中でーす。
るんるんるんです。

■ 美優のままさんへ。

> 忙しいのに写真教室にまで パワフル~♪
> でも好きなこと興味のあることは頑張れるのよねー!!
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、スロースターターだし
マイペースなんだけど、写真もいいなぁ~と
思えた心の動きに寄り添っての
今回のお勉強スタートなんです。
とは言え、初級なんでどこまでかなぁ?

> 絞り優先のオートで撮ったのね
> マニュアルの使いだすとますます楽しくなるかも~♪
> レナママの言うとおり構図 私はまだまだできませんが光と影かな
> 私 仕事で今月の写真教室をお休みしないといけないのです
> 遅れをとるっと思ったら悲しいのよ
> 休みたくなーーーい!
。。。
色んなことが、楽しい私達の世代に
カンパーイ♪ですよね。

■ MASAさんへ。

> とぉ~ってもご無沙汰してしまい
> ゴメンなさいm(_ _)m
。。。
ありがとうございます。
いえいえ、私ねメールしようかなぁ?と
何度も思ってたんです。
お元気で嬉しいです。
ホンとに、元気で幸せでいてくださいねーと
いつも思ってます。

> ぽにょママさんが
> またまたパワフルに過ごされて
> いてとぉっても嬉しいです♪
> 我が家は姪が歩いて3分ほどの
> 場所に一人暮らしを始めて
> ついつい出向いてしまう日々です(^^:)
。。。
初めての一人暮らしは、
不安だけど、自分のお城にドキドキなのかな?
MASAさんの存在が、とーーっても
支えになると思います。

> 写真すごくステキですね!
> 私が好きなのは9枚目の紫陽花!
> バックの緑がまたアジサイを際立たせて
> いて暖かな光がステキです♪
> あと蜘蛛の巣がこんなに
> 美しく思わせるように撮るなんて
> すごいですッ!!
。。。
嬉しいです。
私ね、自分で感じる美しさと
また真剣に見てくださり感じたことを
こうして話してくださると、
また再度見た時の写真への感性が変化するような
色んな発展性に、わくわくしちゃいます。

> 写真もそうですけど絵やお料理も
> ほんと優しく美しく仕上げられる
> って尊敬しますッ!
。。。
今までは、絵やお料理は心が映るって
思うことがあったんですが、
カメラって媒体を通してても、
それを写す目が優しさを感じたら
写真も変化するのかなぁ?と、
胸に染み入りました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/296-b17115b4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


