マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
サラりん手術後から
案じていたよりも元気に、よく食べて
楽しく動いてます。





最初は、カツンコツンとあちらこちらに
ぶつけては、「れれれ?」だったカラーも
今では、使いこなしては
ぽにょのことを恐れさせてる?こともあるんです。


ぽにょ 2568


サラのカラーが、当たったり近づくと
ビビるぽにょが、滑稽で
サラりん頑張れ!って応援したくなります。
 
ご飯の途中でも
ぽにょが、サラにご飯を「どうぞ~」って
なることもあるんです。


ぽにょ 2599


そんな魔力と威力を得たカラーとも
今晩の抜糸で、お別れですわん。


ぽにょ 2592


無事に手術を終え、
経過も順調で、ホッとしています。
我が家の4わん、みんな手術完了ですわん。


。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


暑かったり、湿度高かったりで
食欲もや下降気味な今日この頃、
ブルベリーとヨーグルトで、
デザートを作りました。

ブルベリーをコンポートにして
煮上げ、下の層のゼリーを仕上げました。


ぽにょ 2606


ヨーグルトは、やや柔らかめのゼリーにして
ブルベリーの実を添えて固めました。
お口あたりのいい、ヘルシーなデザートの出来上がりです。
ヨーグルトの酸味と、ブルベリーの酸味が
コラボしてなんとも美味しくいただけました。

先日来から通い始めたお絵かきなんですが
こないだの緑の絵を仕上げる段階で
色んな色合いを表現しながら描いてると

「この絵の中には、
 さわやかな風が吹いているような
 そんな感じがするから、風を描いてみなさい。。。」
センセが、アドバイスくださいました。
私の大好きなやわらかな風♪♪♪
そんな風を感じる絵だなんて
なんとも言い表せないくらい嬉しくなりました。

私の感性の趣は、そうですよね~


ぽにょ 2610


風のような人になりたいんです。

春の陽だまりにやわらかくそよぐ風
夏の照り返しの厳しい中をさわやかに
吹き抜ける風
秋の紅葉の中木々の煌く葉を舞上がらせ
運ぶ風
冬の凍える空から舞う白い雪を
躍らせる風~
色んな場面で、何の見返りも持たず
吹き抜けては、さわやかな気持ちにさせてくれるような
そんな人になりたいのです。

でもね~現実的に絵の中に風??って
まったく困りながら仕上げたの巻きでした。
課題が一段落したら講評会があるんですが
ホンとにお上手な方々ばかりなんです。





素敵なお写真を後でゆっくり味わいたくて
手持ちの携帯で、撮っちゃいました。
ながーい目で見ながら、絵を描くことが
私の楽しみのひとつになれたら~と
目を細めてまーす。

いつか、可愛く描いてねーの4わんに
ポチッとお願いしますね。



 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ こんにちは♪

ご無沙汰している間に、さらりん、手術?!
もう大丈夫なのでしょうか。お大事になさってください。
梅雨真ん中で、今、島は雷雨です。(^○^)

■ 

サラりん、抜糸おめでとう♪
カラーも良く似合ってたけど(#^.^#)
ぽにょちゃん、ちょっとびびってました?(笑)
絵画教室楽しまれていますね(^^)/
可愛い絵完成しましたね!
風の中の少女?サラりんが人間だったら
こんな感じ?って思いましたよ(#^.^#)

■ 

若いってすばらしいね♪
回復力が早くって [よかった~」っとパチパチと手をたたきました^^
ぽにょちゃんの弱みをにぎったのはいいが・・カラーとお別れか~いいのか悪いのか^^;いいんだよね!!

■ 

サラちゃん すっかり 元気そうですね。
せっかく慣れて来たカラーだけど、もう 外れるんですね。
これで みんな 病気になる確率も 減りましたね。 一安心です。

ぽにょママさんの絵 風 感じますよ。

デザート 美味しそうだわ~。

■ ハナミズキ2783さんへ。

> ご無沙汰している間に、さらりん、手術?!
> もう大丈夫なのでしょうか。お大事になさってください。
> 梅雨真ん中で、今、島は雷雨です。(^○^)
。。。
こちらこそ、ありがとうございます。
サラりん、元気に遊んでます。
私も、色んなことを始めてから
訪問が、なかなか出来なくて
ごめんなさいね。
梅雨の中の雷雨なんですね。
雨は、大地への恵みだけど、激しい雨が
続くと、お天気が待ち遠しいですよね。

■ レナママちゃんへ。

> サラりん、抜糸おめでとう♪
> カラーも良く似合ってたけど(#^.^#)
> ぽにょちゃん、ちょっとびびってました?(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ぽにょったら、案外こんななんですよ。
カラー外れたら、またまた元通りなんですが。

> 絵画教室楽しまれていますね(^^)/
> 可愛い絵完成しましたね!
> 風の中の少女?サラりんが人間だったら
> こんな感じ?って思いましたよ(#^.^#)
。。。
わぁああ~
サラりんなんて♪
嬉しいですわん。
私にとっては、可愛い娘ちゃんなんですわん。

■ 美優のままさんへ。

> 若いってすばらしいね♪
> 回復力が早くって [よかった~」っとパチパチと手をたたきました^^
> ぽにょちゃんの弱みをにぎったのはいいが・・カラーとお別れか~いいのか悪いのか^^;いいんだよね!!
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
若いサラりん♪
だから回復するのも早いのでしょうね。
何にもお世話かからずに
明るく過ごしてくれました。
ぽにょとサラの関係も、少しづつ
歩み寄りも感じるような??
「ううう。。。」とかになっても
寄り添って寝てたりもするんです。
不思議なんですよ。

■ パンチママさんへ。

> サラちゃん すっかり 元気そうですね。
> せっかく慣れて来たカラーだけど、もう 外れるんですね。
> これで みんな 病気になる確率も 減りましたね。 一安心です。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
4わんみんなが、健康に長生きしてねーと
願いを込めての手術完了でした。

> ぽにょママさんの絵 風 感じますよ。
。。。
そう言っていただけると
とっても嬉しいです。
これからも楽しく描いていきますね。

> デザート 美味しそうだわ~。
。。。
結構シンプルなんですが
さわやか~なんですよ。

■ お久しぶり

素敵な絵ですね。やわらかくって、温かい色味で。カメラも教室に行ってから撮ったのは今までと違いますね。思い立ったら何にでもすぐ挑戦するって、素敵だなあと思います。また、見に来ますね・

■ オカメインコのモモちゃんママさんへ。

> 素敵な絵ですね。やわらかくって、温かい色味で。カメラも教室に行ってから撮ったのは今までと違いますね。思い立ったら何にでもすぐ挑戦するって、素敵だなあと思います。また、見に来ますね・
。。。
ありがとうございます。
ホンとにご無沙汰してごめんなさいね。
来てくださって嬉しいです。

大学の頃に、絵を描いてることで
共通の趣味とは感じたんだけど、
とーーってもお上手だったから
私ね、恥ずかしかったんですよ。
やわらかで、温かな色味を出したかったから
そんな風に言ってもらえてうきうきしちゃいます。

なかなか思ったようには、
上達しないけど、写真も楽しくなりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/295-2920eb28

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


