マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽーそーハーサーファミリーは、
もうすぐ1周年を迎えます。

そうなんです。
ぽにょのオメデタ♪
ハムサラ誕生から、6月17日で1年なんです。


ぽにょ 2564


ぽにょを迎えて、ぽにょの子供が欲しい?って
まだまだ未来予想図にこんな4わんの
賑やかな日々を描いてなかったのに
いきなり、そうちゃんを迎えて
なーーーんと、
そうちゃん1歳になってすぐの
6月17日にハムサラ誕生しました。

育児放棄やら。。。
パパさん育児。。。
ハムサラいたずら。。。

様々な出来事ひとつひとつが
つい昨日のことのようにかけがえなく
心の奥底に残っています。


ぽにょ 2600


たくさんのお友達が
ぽーそーハーサーに会いに来てくれました。
おかげ様で、人間大好きわんこ大好きな
ハムサラと相成りましたわん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


命の神秘と不思議
そのかけがえのない
自然の織り成す生命のバトンに
ハムやサラの遺伝子を繋いで行きたいなぁとか
思ったこともあるんです。


ぽにょ 2577


ぽにょ 2601


ぽにょ 2572


でもね、今がいっぱいいっぱいで
私の身の丈相応以上の
賑やかな暮らしさせてもらってるから
まずは、この仔達が健康で無事で!!と
願いながら
ラストの避妊手術は、サラりんです。
サラりんは、2.5kgなので
小さな体が、やや心配でしたが
かかり付けのセンセとの信頼関係が
サラにもいい影響を及ぼして
病院大好きなので、尻尾振り振りお預け出来ました。


ぽにょ 2561


ぽにょのような癒合不全が
起きないかどうかの術前検査もOKで、
術後も、カラー付けていつもどおり
楽しく遊んでは、ご飯にガッついてます。

健康な体にメスを入れることへの
疑問とサラへの不憫な思いは、
「長生きしてね」の願いに変えて
サラの笑顔が、応えになるといいな。


ぽにょ 2560


そーーーんなサラりんの手術後
みんなでお庭で遊んでいたら
こんなゴージャスな蝶が、飛んで来ました。
「極楽蝶??」
「クロオナガアゲハ??」
図鑑で調べてもわかりませーん。


ぽにょ 2585


サラのお見舞いに来てくれたのかなあ?
なーんてまたまた、ファンタジックワールド
全開になりそうなので、〆まーす。
ちゃんちゃん。。。

サラりん日にちがお薬だわんの
4わんにポチッとお願いしますね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

ついこの間の出来事のよう
ちっちゃなかわいいワンズが
大きなシアワセを運んでくれたんですよね♪
ワタシも今とっても実感してまーす

サラちゃん避妊手術だったんですね
いろんな考えもあるかと思いますが
子供を望んでなければ手術は
病気を防ぐひとつの手段として
それもいいことかなと考えてます
サラちゃん
一瞬ぽにょちゃんかと思ったー!

あ!ワタシ虫は苦手ではないんですが
チョウチョは。。。
毛虫いもむし
大の苦手です(笑)

■ 

サラちゃん 頑張りましたね。
抜糸までまだまだカラーを付けて大変だろうけど
頑張ってね。
笑顔のサラちゃんの顔でなんかホッとします。
何度みてもとっていい笑顔だなあ☆
ハム君 サラちゃんの誕生はついこの間のことのようだけどもう1歳なんですね。
最近はぽにょママとソックリになってきましたね(*^_^*)

■ 

サラりん、避妊手術したのですね。
小さいからだでよく頑張ったね!
もう、こんなに元気な笑顔見せてくれて
いたら大丈夫ですね(#^.^#)
1歳になるんですね。この1年とても忙しくて
充実して楽しいぽにょママファミリーでしたね♪
こんな可愛い子達に囲まれて(^^♪
でも、まだ1年?もっともっと前から家族
って気もするね(^^)/

■ おこちさんへ。

> ついこの間の出来事のよう
> ちっちゃなかわいいワンズが
> 大きなシアワセを運んでくれたんですよね♪
> ワタシも今とっても実感してまーす
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
こんな小さな体なのに
幸せをいっぱい運んでくれますね。
おこちさん、海ちゃんが来てから
またまた楽しさがアップですね。
私ね、縁なのかなぁ~って思うんです。

きっと、海ちゃんはおこちさんのお家の
家族になる運命だったんですよね。

> サラちゃん避妊手術だったんですね
> いろんな考えもあるかと思いますが
> 子供を望んでなければ手術は
> 病気を防ぐひとつの手段として
> それもいいことかなと考えてます
> サラちゃん
> 一瞬ぽにょちゃんかと思ったー!
。。。
ですよねー。
人間が、全てを決めてしますのは
私的には、???なのだけど
最善を考えてのことですもんね。
ぽにょと、サラ劇似でしょ?
ぽにょとそうちゃんが、サラに様々な遺伝子を
くれたんですよね。

> あ!ワタシ虫は苦手ではないんですが
> チョウチョは。。。
> 毛虫いもむし
> 大の苦手です(笑)
。。。
そうなんですね。
毛虫は、嫌ですよね。
我が家は、今のシーズンは虫さんが
いっぱいなんですよん。

■ のあ&りんママさんへ。

> サラちゃん 頑張りましたね。
> 抜糸までまだまだカラーを付けて大変だろうけど
> 頑張ってね。
> 笑顔のサラちゃんの顔でなんかホッとします。
> 何度みてもとっていい笑顔だなあ☆
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
サラりんって、小さいのに
あっけらかーん!としてて、
カラーしてるけど、普段と変わりないんです。

> ハム君 サラちゃんの誕生はついこの間のことのようだけどもう1歳なんですね。
> 最近はぽにょママとソックリになってきましたね(*^_^*)
。。。
そうですよね。
1年が、アッという間なのは
賑やかなせいもあるんでしょうね。
色んなことを経験させてもらって
盛りたくさんな1年でした。
ぽにょと、サラ似てるでしょ?
性格は、全く違うんですけどね。
母と娘が似てると、微笑ましさ感じますね。

■ レナママちゃんへ。

> サラりん、避妊手術したのですね。
> 小さいからだでよく頑張ったね!
> もう、こんなに元気な笑顔見せてくれて
> いたら大丈夫ですね(#^.^#)
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
サラりん、結構タフみたいなんです。

> 1歳になるんですね。この1年とても忙しくて
> 充実して楽しいぽにょママファミリーでしたね♪
> こんな可愛い子達に囲まれて(^^♪
> でも、まだ1年?もっともっと前から家族
> って気もするね(^^)/
。。。
そうですよね~
不思議な気持ちでいます。
ずーーっと前からぽーそーハーサーのような
そんな気もするのは
それだけ、みんなが心つながってるのかもね。
この仔達のいない生活は、考えられないですわん。

■ 

ハムちゃんと サラちゃんは この前 生まれたばかり って 思ってたのに、もうすぐ 1歳を 迎えるんですね。 早いなあ・・・

サラちゃん 避妊手術だったんですね。
私も 避妊手術は 散々 迷いましたが、やはり 子供を 産ませる予定がないなら してあげたほうが 良いのですよね。
サラちゃん よく 頑張りましたね。
カラーの中の お顔も 元気そうなので ちょっと 安心しました。 でも しばらくは お大事にして下さいね。

■ こんにちは♪

ぽにょママさん…ごめんなさい。。
せっかくコメ入れてくださったのに、お返事が抜けてしまっていました。。
入れたはずなのに…。。。
さっき気づいて…入れました。。
お気を悪くされたでしょう。。ごめんなさい。。

そしてそして…。。。
そっか…ハムサラちゃんが産まれてから、1年になるんですね~。。
ハムサラちゃんはぽにょちゃんとそうちゃんの子供でパピーちゃんってばっかり思ってたら、もう立派な成犬ですね☆
サラちゃん…避妊手術も受けられたんですね~。。
去勢と違って避妊はちょっとダメージ大きいですものね。。。
よく頑張られましたね。。
ももも小さかったので、2キロになるのを待って避妊手術をしたのですが、術後に会わせてもらった時の辛そうな顔…今でも忘れることができません。。
でも、これからのことを思ったら、元気に生きていくための試練だから、今は思い切ってやってよかったって思います。
これで安心ですね~☆
サラちゃん…病院大好きでえらいですね~。。

我が家は何度行っても病院嫌いは治りません…とほほ…
先生も看護師さんたちもとっても優しくって可愛がってくださるのに…。。。。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃんと サラちゃんは この前 生まれたばかり って 思ってたのに、もうすぐ 1歳を 迎えるんですね。 早いなあ・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
一年って、アッという間ですよね。
去年の今頃は、ぽにょのお産が心配で
テンパってました。

> サラちゃん 避妊手術だったんですね。
> 私も 避妊手術は 散々 迷いましたが、やはり 子供を 産ませる予定がないなら してあげたほうが 良いのですよね。
> サラちゃん よく 頑張りましたね。
> カラーの中の お顔も 元気そうなので ちょっと 安心しました。 でも しばらくは お大事にして下さいね。
。。。
迷いますよね~
なんだかーサラに聞いてみたくなる気持ちって
不思議なのだけど、「どうしよっか?」って
サラの心と体に寄り添って一番いい方法を選んだつもりなんです。
長生きして欲しいですよね。
サラは、クヨクヨしないタイプのようです。
ぽにょにイジメられても、立ち向かったり
お腹見せたり、臨機応変に対応してます。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…ごめんなさい。。
> せっかくコメ入れてくださったのに、お返事が抜けてしまっていました。。
> 入れたはずなのに…。。。
> さっき気づいて…入れました。。
> お気を悪くされたでしょう。。ごめんなさい。。
。。。
そんなー!
全然気にしてないです。
多分、お会いしたらこの性格だからとわかりますよん。

> そしてそして…。。。
> そっか…ハムサラちゃんが産まれてから、1年になるんですね~。。
> ハムサラちゃんはぽにょちゃんとそうちゃんの子供でパピーちゃんってばっかり思ってたら、もう立派な成犬ですね☆
> サラちゃん…避妊手術も受けられたんですね~。。
> 去勢と違って避妊はちょっとダメージ大きいですものね。。。
> よく頑張られましたね。。
> ももも小さかったので、2キロになるのを待って避妊手術をしたのですが、術後に会わせてもらった時の辛そうな顔…今でも忘れることができません。。
> でも、これからのことを思ったら、元気に生きていくための試練だから、今は思い切ってやってよかったって思います。
> これで安心ですね~☆
> サラちゃん…病院大好きでえらいですね~。。
>
> 我が家は何度行っても病院嫌いは治りません…とほほ…
> 先生も看護師さんたちもとっても優しくって可愛がってくださるのに…。。。。
。。。
ももちゃんの手術ダメージが心配だったのですね。
やっぱり開腹って、迷いますよね。
今は、元気いっぱいの笑顔のももちゃんですね。

時の流れの中で、なんとなく過ぎる日々と
様々な出来事が、盛りたくさんな日々がありますね。
この1年って、私にとってわんこ家族が増えて
お友達がいっぱい遊びに来てくれてにぎやかで楽しい
思い出がいっぱいなんです。

まだまだ満足には行かないけど、わんこのケアスクールも
ひとつの夢が叶った出来事でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/293-836dbd61

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


