マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近のことなんです。

4わんのお散歩コースを毎日少しづつ
変化もたせて、
「え?曲がるの?」
「ここいいの?」って、
振り返りアイコンタクト送るわんズに
笑顔返しながら~季節のうつろいや
風の匂いを感じてます。


コピー ~ ぽにょ 2548


コピー ~ ぽにょ 2541


ぽにょ 2533


2日ほど前に、
とあるお家の玄関から「あっ??」と、
出てこられたのは、長女次女長男3人共
中学受験の塾でお世話になった理科のセンセでした。

私自身は、今の仕事柄理科系は得意なハズ?ですが
ホンとはね、国語と数学の方が好きでした。
心揺さぶられる恩師との出会いって
そのセンセの教えられる教科を好きになって
いつのまにか得意科目にしちゃいますよね。

長女も次女も、今の進路は、このセンセに出会ったことが
土台になったような。。。そんな気がします。
息子は、経済学部なんですが理科で褒められた記憶が
微かにあります。
頑張る心を導く~そんなお人柄です。

そのセンセに
「やさしくて、子供達の個性を尊重されるお母さん」って
言われて、びっくりしたんです。
私の子育ては、頑張っても頑張っても、
悩み多きものでした。

ただ、自分のために自分を磨くと言う作業は
いつか自分自身の形に見えない財産になるよって
子供達に語って来たんです。
センセは、ご結婚されて
今は赤ちゃんの育児真っ只中だそうです。
奇跡のような再会は、4わんとのお散歩のおかげですね。


ぽにょ 2512


ぽにょ 2513


ぽにょ 2514


と、またまたお話脱線ですが、
サラりん3回目のスクール行って来ました。


ぽにょ 2517


ぽにょ 2515


ぽにょ 2516


3月半ばから、不定期に通い始めた学校も
後、残す実習時間は3わんとなりました。

スクールからご指定の実習犬ちゃんケアしながら
身を持って教えられたことや
こうして、マイわんこを連れて大阪まで
通うひとときは、少し不安でそれぞれに
いつもと違う個別に濃密な時間を感じて
日頃おろそかな心の交流を深めてました。

大丈夫かな?
成し遂げられるかな?と
案じていたスクールですが
次回そうちゃん・ぽにょ・ハムと終えたら
終了試験受けておしまいなんです。


コピー ~ ぽにょ 2527


コピー ~ ぽにょ 2528


生まれて初めて触ったバリカンが
怖くて、わんこに怪我させないか心配で
わんこが動く度にビビッいた私が、
今は、流れに乗ってケアできるかも?になりました。
カットは、少しセンセがコソコソと
伝授してくださったことを参考に
アレンジしていきます。


コピー ~ ぽにょ 2537


サラりんは、お顔周りカットしながら
やっぱりおリボンくくりたくて
トップ伸ばして、ひとつにくくることにしました。
まだ、伸びきれていない毛があるから
もう少し時間かけて、トップノットラッピングして
おリボン楽しみまーす。

そんな~とある日
あくあさん→シロツメクサ日記から
素敵な贈り物が届きました。


pageあくあ


困難な中、前向きに生きて行かれる
東北の方々の力強い香りの漂うお菓子とシールに
綺麗なマックくんとミクちゃんの
お写真です。

自然界の災害は、いつ??どこでなんて
予想だにできないから
東北の方々の受難と再起を他人事でなく
受け止めて、見守らせていただこうと
また改めて感じました。


pageあくあ1


あくあさん、ありがとうございました。
家族で、楽しく味わっていただきますね。

いつか、様々なことお会いして
お話したいですね。

またおしゃべりのお誘い??と
大笑い4わんにポチッとお願いしますね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

サラちゃん 綺麗。
ぽにょママさん すっかり プロ並みですね。
やっぱり ご自分で できるって いいですよね。
サラちゃん トップノット とってもよくお似合いですね。 おリボン 可愛いです。
もうすぐ スクール 終了なんですね。 とっても 優秀な成績で 卒業されそうですね。

■ 

さらちゃん ますます可愛くなっちゃって^^どんどん腕をあげてますね^^
あくあさんからの銘菓 おいしそう^^
頭のどこかでいつもどうしてるんだろうかとストーカーのように思っています(愛してるのかしら?)爆笑

■ 

↑ 美優のままさん。。(笑)
私の事、愛してくれてます´3`)´3`)チュッチュッ

■ 

確かに、ビフォーアフターがよくわかります。
よく頑張って大阪まで通ったよね。ワンコ達へんの愛情が、ポニョママを一歩前に押してくれたんでしょうね。
前のリボン可愛いよ。私もリボンだけはマスターしたので、今度、前にひとつ、やってみるね。横ばかりだと
つまんないもんね~。

■ パンチママさんへ。

> サラちゃん 綺麗。
> ぽにょママさん すっかり プロ並みですね。
> やっぱり ご自分で できるって いいですよね。
。。。
ありがとうございます。
複雑なことは、出来ないけど
健康管理と衛生管理くらいまでのレベルかな?
可愛く仕上がるように、これから頑張りまーす。

> サラちゃん トップノット とってもよくお似合いですね。 おリボン 可愛いです。
> もうすぐ スクール 終了なんですね。 とっても 優秀な成績で 卒業されそうですね。
。。。
学生の頃は、結構真面目??で
良い成績が最善って思ってたんです。
年をとると、子供達も進路様々なんで
生き生きと過ごせることが
何よりも幸せかな?と、私なりに
今の職業よりも合ってるかも??の
わんこケアなんですが、イザよそ様の
愛犬ちゃんとなると、しんどいかも??ですね。
お近くなら、ポイント伝授したいでーす。

■ 美優のままさんへ。

> さらちゃん ますます可愛くなっちゃって^^どんどん腕をあげてますね^^
。。。
ありがとうございます。
美優ちゃんままからそう言ってもらえると
とーーっても元気でます。
マルチーズに詳しいから
いつも頼りにしてまーす。

> あくあさんからの銘菓 おいしそう^^
> 頭のどこかでいつもどうしてるんだろうかとストーカーのように思っています(愛してるのかしら?)爆笑
。。。
そうですよね~
気になりますよね。
少しずつ、前向きに歩まれる姿
応援しながら、見守るストーカー♪
ナイスですよね。

■ あくあさんへ。

> ↑ 美優のままさん。。(笑)
> 私の事、愛してくれてます´3`)´3`)チュッチュッ
。。。
私より、きっとずいぶんと
お若いのに、しっかりと
落ち着いてて、あくあちゃんは
あくあちゃんの人生を歩まれてると思います。

凛!!とした人はねー
同性からも魅力あると思いますわん。
私??お笑い系です。

■ ネボさんへ。

> 確かに、ビフォーアフターがよくわかります。
> よく頑張って大阪まで通ったよね。ワンコ達へんの愛情が、ポニョママを一歩前に押してくれたんでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
うんうん、見てもらいたい人の中に
いつも、ネボさんがいるよ。
こんなに綺麗に仕上げることが出来たよ!って
そーーんな気持ちでアップしてます。
自分の中の喜びや幸せが
すーーーっと、届く友達だもんね。

> 前のリボン可愛いよ。私もリボンだけはマスターしたので、今度、前にひとつ、やってみるね。横ばかりだと
> つまんないもんね~。
。。。
この、トップノットの位置やら
お顔の形で、サラりんがイチバン似合うかも?と
ぽにょとの区別も兼ねて、サラりんは
トップノットにしちゃいましたわん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/291-6228d5a4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


