マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
21日に、お友達がお茶に我が家に
来てくれた時の
ぽーそーハーサーの笑顔が
いっぱいなので、アップしますね。


ぽにょ 2299


コピー ~ ぽにょ 2359


コピー ~ ぽにょ 2361


コピー ~ ぽにょ 2365


コピー ~ ぽにょ 2381



我が家は、常時暮らしてる棟から
庭を隔てて、客間があってー
着付け教室したり
お客様に寛いでいただいたりしてるんです。

最近は、ぽーそーハーサーのお友達の
お客様がほとんどなんです。


ぽにょ 2344


pageミエさん6


だからかな?
離れに何かを運ぶ?
お掃除する??って察知したら
ぽーそーハーサーは、テンションハイになります。
お客様大好きなので
はしゃぐし、踊るしなんです。


コピー ~ ぽにょ 2329


コピー ~ ぽにょ 2327


コピー ~ ぽにょ 2346


コピー ~ ぽにょ 2358


コピー ~ ぽにょ 2349


ネボさんもOちゃんも
ぽーそーハーサー可愛がってくれて
ぽーそーハーサーも大満足な様子でしたわん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


そんな楽しい時間のあとに~
22日納車だった新車なんですが
座席のカバー外してっと
準備してたら
車大好きなぽにょとハムりんが
乗って来ましたわん。


ぽにょ 2428


装備や乗り心地も進化したから
4わんで、どこかに行こうね♪♪♪

またまた楽しみ膨らみます。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


24日は、先日初めて参加した
絵画教室の新緑スケッチの日でした。
画材は、揃えたものの~
なかなかどんな風に??って
水彩やパステルの乗せ方わからずに
恥ずかしいくらい稚拙なんですが
描いて来ましたわん。

奈良の古都の風情や
四季折々の自然の移り変わりを
楽しむことができる『奈良公園』の
若草山頂を見遥かし
緑広がる浮見堂近くの原生林の
せせらぎや~
新緑が題材でした。


pageミエさん7


うううーーーーん、私は、この右上の
あんまり色んな素材が混在しない
のどかな感じの風景が大好きなんですが
木々とか鹿を入れるように~とのことなので
こーーーんな感じになっちゃいましたわん。

絵を描くひとときは
時を忘れるんです。
描くことが好きでたまらないんでしょうね。

仕上がりは???ですが
遠足に来ていた小学生ちゃんが
入れ替わり立替わり
覗いては、また走って行き遊んでました。

「わーあああ綺麗!!」
「上手やなぁ~」
褒められたら嬉しいですよね。
「ありがとうね」とか話しながら
小川ではしゃいで、全身ずぶ濡れの子ちゃんに
びっくりしたり、弾ける笑顔で
見るもの全て楽しくてたまらない~
この子達のように
心のままに、願わくば
澄んだ目に映るものを描きたいって思っちゃいました。

子育て一段落した
おばちゃんなのですが、
何故か?小学生受け?がいいんです。

ぽーそーハーサー連れてるからと
思い込んでましたが、
わんこ一緒でなくても仲良くなれるのは
きっと、精神年齢が近いのでしょうね。

ママちゃん、ぽーそーハーサーとも
近いわん!の4わんにポチッと
お願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

お友達がいっぱい遊びに行きたくなる
ぽにょ邸です♪やっぱり人が集まるって
いい事ですよね。ぽにょママさんの人柄♪
みんな凄く良い笑顔!特に、今日はぽにょちゃん
の笑顔がいいねぇ~ん?これサラりん?
新車きたんですね!楽しみですね。いっぱい
ドライブ楽しんでください(^^)/
パステル画楽しんでいますね♪
時を忘れるほど、楽しめるって素敵です!

■ 

サラちゃん ぽにょちゃんに似てきたね^^やっぱり親子だわ~!
したいことをじっくり出来るってことがいいですね
そんな生活ができるようになるのは いつのことかしら・・・

■ レナママちゃんへ。

> お友達がいっぱい遊びに行きたくなる
> ぽにょ邸です♪やっぱり人が集まるって
> いい事ですよね。ぽにょママさんの人柄♪
。。。
ありがとうございます。
ぽーそーハーサー4わんとの移動を
考えると、お友達が来てくれたら
助かるんですよ。
レナちゃんママさん&娘ちゃん&レナちゃんも
待ってますよん。

> みんな凄く良い笑顔!特に、今日はぽにょちゃん
> の笑顔がいいねぇ~ん?これサラりん?
。。。
そうなんです。
ぽにょが、とーーっても楽しそうだったので
嬉しくてアップしました。
前日にスクールへ一緒に行って
綺麗になったからかな??
とーーってもはしゃいでましたわん。

> 新車きたんですね!楽しみですね。いっぱい
> ドライブ楽しんでください(^^)/
> パステル画楽しんでいますね♪
> 時を忘れるほど、楽しめるって素敵です!
。。。
新車が、またまた嬉しくてルンルンです。
絵もね、少しづつ思ったような
構図で描けていければ~と
楽しみにしてるんです。

■ 美優のままさんへ。

> サラちゃん ぽにょちゃんに似てきたね^^やっぱり親子だわ~!
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ぽにょとりんとサラりん劇似なんです。
最近は、ぽにょに少し張り合う??サラりんです。

> したいことをじっくり出来るってことがいいですね
> そんな生活ができるようになるのは いつのことかしら・・・
。。。
私も、仕事や家事に追われてるんですが
なんとかーやり繰りしながら
楽しんでます。
時間が足りないからこそ
楽しみ膨らむのかもしれないですね。

■ 

みんな嬉しさ楽しさいっぱいの
お顔してますね♪
ちゃんと飼い主の行動の
予測するんですよねぇ。
うちもこの行動をすると
オヤツって知ってたり
お散歩って分かってソワソワしたり(^m^)
ワンコって本当可愛いですねぇ~♪

絵はやっぱり優しい絵ですね!
ぽにょちゃん達いつ描くのか
ワクワクしちゃう(^^)

■ 奈良の写生会

素敵な風景の絵ですよ。私は書道をするので 字に心が顕れるのは知ってましたが、絵にも心が顕れてますね。絵を観てるとポニョママのほっこりした顔が、浮かんできましたよ。これからもポニョママしか描けない絵を楽しんでくださいね。

■ MASAさんへ。

> みんな嬉しさ楽しさいっぱいの
> お顔してますね♪
> ちゃんと飼い主の行動の
> 予測するんですよねぇ。
> うちもこの行動をすると
> オヤツって知ってたり
> お散歩って分かってソワソワしたり(^m^)
> ワンコって本当可愛いですねぇ~♪
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
わんこと暮らしながら、
色んなやわらかな形をした
目には見えない贈り物をたくさん
もらってるような気がします。
そんな気持ちも全部わんこに伝わって
またまた張り切ってくれるんでしょうね。

> 絵はやっぱり優しい絵ですね!
> ぽにょちゃん達いつ描くのか
> ワクワクしちゃう(^^)
。。。
絵は、かなり恥ずかしくて
小さなサイズにしました。
これからの人生の中で
絵を描く時間が私の幸せなひとときに
なると思うんです。
そーーっと、アップして行きますね。

■ ネボさんへ。

> 素敵な風景の絵ですよ。私は書道をするので 字に心が顕れるのは知ってましたが、絵にも心が顕れてますね。絵を観てるとポニョママのほっこりした顔が、浮かんできましたよ。これからもポニョママしか描けない絵を楽しんでくださいね。
。。。
ありがとうございます。
昨日は、お疲れ様でした。
今日は、お仕事忙しいんですよね?
なんだかー夢の中から
帰って来たみたいで
ネボさんと二人で語りながら
いつも過ごす時間って話尽きなくて
お互いに、うんうんって頷きながらも
こんな風に考えてもいいかも?って
自分の心が澄んでくるようなんですよ。

次は、沖縄~♪
どーもどーもヨロシクね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/288-c576b934

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


