マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
♪♪♪
大切なお友達ってー
ホンと、人生の中で何人と出会えるかしら?


コピー ~ ぽにょ 2322


私たち3人が出会ったのは、随分前なのだけど~
子供達の役員さんをご一緒してから
10年過ぎて

いつもいつも会ってるわけでもなくて
何もかも知ってるわけでもなくて
それぞれの暮らしの中で
困難なことや心折れそうなこと
そんなのみんな何の迷いもなく
話しては、一緒にどうにかできないかな?って
自分のことみたいに考えては
尊重しあって
各々が、可能な限り心砕いて思いやりながら
ずーーーっと仲良しなんです。


コピー ~ ぽにょ 2282


どんなにか案じながら
精一杯の応援を感じながら
離れて暮らしてても
同志のような~そんな心強いお友達です。


コピー ~ ぽにょ 2302


いつかいっしょにどこかへ旅行しようね~って
今年は、小田さんのツアーを追っかけながら
3人で沖縄に行きます♪♪♪


コピー ~ ぽにょ 2314


プランしながら
わくわくどきどき♪
そんな3人が、旅行の打ち合わせかねて
ランチしました。
美味しくいただいたのですが


pageミエさん


気が付いたら、スープやパンを頂いた後でした。
急いで、携帯でメインとサラダとデザートを
撮りました♪


コピー ~ ぽにょ 2321


尽きないおしゃべりしながら~
またまたぽーそーハーサーに会いに
我が家に来ていただきましたわん。





ネボさんは、アメリカンコッカーと
ミックスちゃんの2匹のわんちゃんを
飼ってられるんですが
私のスクール卒業を心待ちにしながら
ケアをお願いされてるんです。

私自身は、マイわんこのためのお教室なので
ネボさんと何度か一緒にケアしながら
ネボさんが、お家で愛犬をケアできるような
そんなお手伝いしたいなぁ~と
思ってます。

もう一人のOちゃんは、にゃんこを飼ってられます。
我が家のサラりんは、
ネボさんに群がるハムとそうちゃんを
見ながら、Oちゃんのお膝で
まった~りさせていただいてましたわん。

そんな5月21日は、私の○??才のお誕生日でした。
ネボさんとOちゃんが、


pageミエさん2


可愛いタルトをプレゼントしてくれたんです。
とーーっても美味しく頂きました。

上娘からは、可愛いエプロン♪


pageミエさん3


次女ちゃんからは、紫外線カットのサマー手袋♪
息子は、家族に551のアイスと
私のパソコンバッグにサプライズの
プレゼントを忍ばせてびっくりさせてくれました。


pageミエさん4


なんとーー!!商品券でした♪♪♪

みんなにお祝いしてもらったお誕生日に
ピンポーン!と、
えるままちゃんからお花のケーキの贈り物が
届きました。


pageミエさん1


ぽにょ 2398

こめちゃんのことで大変なのに
いつもいつも優しい心使いありがとうございます。
とーーっても嬉しかったです。

そんな賑やかで、盛りたくさんな21日の土曜日でした。
後、10何年かしら母が天に召された年になります。
したいことがいっぱいあって
色んな所へ旅行したいと
いつも前向きだった母の面影を偲びながら
こうして健康に過ごせること
日々が平安であることに感謝しています。

お花シリーズなんですが。。。
22日の日曜日は、新車納車日でした。
同じ車種で同じカラーなんですが
装備もナイスになり色合いも鮮やかで
車体のデザインも斬新でーす。
私は、結構車長く乗るんですが
このディラーさんからは、
3台目のご縁だからかな?


pageミエさん5


納車と一緒に「オメデタイ日だから!」と
花束いただきました。

大切なお友達と
仲良し家族と
これからも仲良く賑やかに楽しみます。
モチロンぽーそーハーサーと共に。。。ね。


ぽにょ 2268


ぽにょ 2274


長くなりましたが金曜日にぽにょと2回目スクール
行ったビフォー♪


201105201612000.jpg


201105201613000-1.jpg


アフター♪で締めまーす。


201105201615002.jpg


201105201625000-1.jpg


新車でお出かけ嬉しいわんの4わんに
ポチッとお願いしますわん。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃんのコートすっごくキレイ♪
ぽにょママさん腕をあげてますな
ワタシも足回りくらい自分でしたいなと考えるこのごろです

多頭飼い、まだまだ大変!
でもね、ほほえましくってたまらないの
それもココが海を受け入れてくれてるからだよね
そんな2ワンに胸がほっこり熱くなります♪

■ 

お誕生日おめでとうこざいます!
今年1年がすばらしいものでありますように。

ウチも近ければケアお願いしたいですよ~(笑)我が家のワンコは外面がいいので、飼い主がするよりも、トリマーさんにお願いするほうが間違いないですから~

■ 

おたんじょうびおめでとうございます
今年1年も健康でますますパワーアップして充実した生活を送ってくださいね!
新車でるんるんお出かけ・・・そろそろ長距離もトライすれば~^^

■ 

ぽにょママさん、お誕生日おめでとうございます♪
5月生まれ多いですね~(#^.^#)
沢山のお友達に、プレゼントとても幸せですね♪
また、1年元気で飛び回ってください(^^)/
いつもニコニコ明るいぽにょママさんが皆大好きですよ♪
私もその中のひとり(^^♪

■ ワンコ達も幸せそうでしたよ。

ほんとに楽しかったですね。長男君のプレゼント、愛情たっぷりですよ。きっと、長い間探し回って、思いついたのがキャンデーと商品券。彼の気持ちが伝わってきますね。すてきな家族とワンコに囲まれて 幸せなのは、今までのポニョママのコツコツしたがんばりと愛情一杯のおかげですね。この幸せがいつまでも続きますように。

■ 

スクール頑張ってますね♪
素敵なママさんでみんな嬉しいだろうなぁ~

お誕生日だったんですね^^
お花の贈り物素敵ですねケーキの形しているのかな?
私、フラワーアレンジも好きなんですよ♪

新車の納車おめでとうございます
同じ車種って・・(笑)
好きな車に乗れるって最高ですよね^^
ウチも車は好きな色の好きな車種を夫婦で乗ってます、旦那さんの方が大きめですが・・(同じ車種)旦那さんも私も好きな車は同じなので(笑)

■ 

たくさんの方からのお祝い
嬉しいですね♪
お子さんもちゃんとぽにょママさんの
ことを考えた品でこんな風に
思いやりがあるのはちゃんと
向き合った証拠ですね!
嬉しい嬉しい日を過ごされていて
なによりです!

ぽにょちゃんのコートは
ほんとキレイですね!
ドレスを着ているかのような
感じでほんと何度も思いますけど
可憐ですッ♪♪♪

ネボさんもお元気そうで
なにより♪

■ 

ちょっと出遅れてしまったけど…
お誕生日おめでとう~☆
これからも、お母様のぶんも…
ずっとずっと人生思いっきり楽しんでほしいデス
色んなことに挑戦して、前向き、頑張りやなぽにょママ
それは亡くなったお母様譲りだったのね~
きっと天国から、そんなぽにょママさんを見守ってくれてますね
私も7月には、お誕生日…
たしか同じ年齢だったよね~☆
いつまでも気持ちは若く、心は軽く
一日一日せいいっぱい生きましょうね~☆

■ おこちさんへ。

> ぽにょちゃんのコートすっごくキレイ♪
> ぽにょママさん腕をあげてますな
> ワタシも足回りくらい自分でしたいなと考えるこのごろです
。。。
ありがとうございます。
お近かったらいいのにね。
足回りご一緒に練習するのにね。
肉球の間にバリカンを入れて
足裏に毛が出ないとフローリングなどでも
滑らないから安心なようです。
地面に毛が着かないようにまあるくカットしてます。

> 多頭飼い、まだまだ大変!
> でもね、ほほえましくってたまらないの
> それもココが海を受け入れてくれてるからだよね
> そんな2ワンに胸がほっこり熱くなります♪
。。。
うんうん、お互いなくてはならない
そんな存在になりますよ。
わんこは、わんこで仲良くなって行く~
素敵ですよね。
ココちゃんの犬柄ですわん。

■ piyo-bearさんへ。

> お誕生日おめでとうこざいます!
> 今年1年がすばらしいものでありますように。
。。。
ありがとうございます。
随分おばちゃん化してますが
若作りなんですよ。

> ウチも近ければケアお願いしたいですよ~(笑)我が家のワンコは外面がいいので、飼い主がするよりも、トリマーさんにお願いするほうが間違いないですから~
。。。
そうなんですね~
スクールのわんちゃん達も
みんな素直ちゃんでした。
案外、色んなわんちゃんで切るかも??とか
思っちゃうくらいでしたよん。
ホンとお近かったら~楽しいのにね。
私は、お友達わんこも
飼い主さんにケアされる方が幸せかも?と
お友達には、ご一緒にケアしてから
飼い主さんが日常可能なように
お教えできることは、お教えしようなか?って
思うんです。

■ 美優のままさんへ。

> おたんじょうびおめでとうございます
> 今年1年も健康でますますパワーアップして充実した生活を送ってくださいね!
> 新車でるんるんお出かけ・・・そろそろ長距離もトライすれば~^^
。。。
ありがとうございます。
私よりホンの少しお姉ちゃまから
お祝いの言葉~嬉しいです。
色んなことしてみたいので
頑張りまーす。
新車ねーなかなか嬉しいものですね♪
ナビがあるから色んなとこに行けるかも??

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん、お誕生日おめでとうございます♪
> 5月生まれ多いですね~(#^.^#)
> 沢山のお友達に、プレゼントとても幸せですね♪
> また、1年元気で飛び回ってください(^^)/
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
またまた年をとりましたわん。
年々、したいことや行きたいところが
膨らんでますわん。
またご一緒しましょうね。

> いつもニコニコ明るいぽにょママさんが皆大好きですよ♪
> 私もその中のひとり(^^♪
。。。
そんなー♪♪♪
嬉しいですわん。
オモロイおばちゃんをこれからも
ヨロシクね。

■ ネボさーん。

> ほんとに楽しかったですね。長男君のプレゼント、愛情たっぷりですよ。きっと、長い間探し回って、思いついたのがキャンデーと商品券。彼の気持ちが伝わってきますね。
。。。
ありがとうございます。
お誕生日だったからー気を使わしちゃって
ごめんねー。とありがとうね。
息子の成長と困難と立ち直りを一緒に
見守ってくれたネボさんには、当たり前のことでも
幸せに感じる気持ちを話せるから
話尽きないでーす。

すてきな家族とワンコに囲まれて 幸せなのは、今までのポニョママのコツコツしたがんばりと愛情一杯のおかげですね。この幸せがいつまでも続きますように。
。。。
ありがとうございます。
健康であることー
家族の心が平安であることー
それが、イチバンのお誕生日の贈りものな
そんな気持ちだったからーサプライズは
驚きましたわん。
残りのツアー楽しもうね♪

■ あくあさんへ。

> スクール頑張ってますね♪
> 素敵なママさんでみんな嬉しいだろうなぁ~
。。。
ありがとうございます。
最初はねー少し心折れそうだったんです。
でもね、わんこの心に救われたことが
支えになったかな??
頑張るのは、4わんのためでもあるけど
私の幸せな時間のためでもあるんです。

> お誕生日だったんですね^^
> お花の贈り物素敵ですねケーキの形しているのかな?
> 私、フラワーアレンジも好きなんですよ♪
。。。
そうなんですね?
素敵♪私もアレンジしてみたいけど
これ以上色々したらパンクしちゃうかな?

> 新車の納車おめでとうございます
> 同じ車種って・・(笑)
> 好きな車に乗れるって最高ですよね^^
> ウチも車は好きな色の好きな車種を夫婦で乗ってます、旦那さんの方が大きめですが・・(同じ車種)旦那さんも私も好きな車は同じなので(笑)
。。。
そうなんですね。
実は、ミニクーパーを買う予定というか
殆ど、決まりかけてたんです。
ディーラーさんの真心が心動かしたのかなぁ?
今は、同じ車でとーーっても満足なんです。

■ MASAさんへ。

> たくさんの方からのお祝い
> 嬉しいですね♪
> お子さんもちゃんとぽにょママさんの
> ことを考えた品でこんな風に
> 思いやりがあるのはちゃんと
> 向き合った証拠ですね!
> 嬉しい嬉しい日を過ごされていて
> なによりです!
。。。
ありがとうございます。
3人の子供達の成長は、
まだまだ進化の過程なんですが
私なりに、色んなことがあったから
今がある!!って、しみじみ感謝してます。
感謝できる心を持ち続けて
この子達の未来に繋いで行きたいのです。

> ぽにょちゃんのコートは
> ほんとキレイですね!
> ドレスを着ているかのような
> 感じでほんと何度も思いますけど
> 可憐ですッ♪♪♪
。。。
嬉しいんです。
こんな風に艶やかに仕上がることが
ぽにょのコートのおかげで
いっぱい幸せな気持ちになれるんです。
サロンにお願いしてたケアが
自分でなんとか出来るってこんなに
心満たされるんですね。

> ネボさんもお元気そうで
> なにより♪
。。。
ネボさんにMASAさんも元気にしてられるって
伝えますね。
いつもいつも一緒でもないけど
気持ちのつながってるお友達なんです。

■ まりちゃんママさんへ。

> ちょっと出遅れてしまったけど…
> お誕生日おめでとう~☆
> これからも、お母様のぶんも…
> ずっとずっと人生思いっきり楽しんでほしいデス
> 色んなことに挑戦して、前向き、頑張りやなぽにょママ
> それは亡くなったお母様譲りだったのね~
> きっと天国から、そんなぽにょママさんを見守ってくれてますね
> 私も7月には、お誕生日…
> たしか同じ年齢だったよね~☆
。。。
ありがとうございます。
そうです。
同じ年齢ですよー。
まりちゃんママさんは、7月なんですね。
なんだか、ベビー育てたり色んなことが
共通しててーホンといい同級生お友達に
なれそうな気がします。

> いつまでも気持ちは若く、心は軽く
> 一日一日せいいっぱい生きましょうね~☆
。。。
そうですよね~
私ね、風のような人になりたいんです。
春の陽だまりにやわらかくそよぐ風
夏の照り返しの厳しい中をさわやかに
吹き抜ける風
秋の紅葉の中木々の煌く葉を舞上がらせ
運ぶ風
冬の凍える空から舞う白い雪を
躍らせる風~
色んな場面で、何の見返りも持たず
吹き抜けては、さわやかな気持ちにさせてくれるような
そんな人になりたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/287-24e2b2c2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


