マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
5月のさわやかな風そよぎわたる中~


コピー ~ ぽにょ 5444


コピー ~ ぽにょ 5448


お庭のお花が、次々と咲きながら
初夏のみずみずしい匂い運んでくれますね。


anigifイキリア1


pageイキリア3


pageイキリア4


今年は、例年恒例のお菓子屋さんを
小田さんツアーと重なり見送りましたが
来年、私が元気ならまたお店しますので
お近くの方や、ド田舎奈良まで
来てくださるーー方5月の第3日曜日ヨロシクわん♪


pageイキリア5


pageイキリア6


anigifイキリア2


お菓子を作るひとときも
絵を描く時間も
着物を着付けることも
同じように~私にとっては
比べられないくらい心満たされる時間なのです。


201105171325000.jpg


201105171327000.jpg


201105171327003.jpg


そーーんな至福の時間に
ぽーそーハーサートリミングゥ♪が
加わっちゃいました。
何年も心で、暖めてた思い~
この仔達のための
私が納得できるケアの学びを
身に付けたい!!と、志持って
スクールへ通い始めたら??
多分?最年長???だって、20歳代とか30歳代の
現役トリマーで働こうかな!!って方ばかりなんです。


201105171550000.jpg


201105171551000.jpg


精鋭の指導陣のセンセは、
お一人は、長女と同じ年齢で
もうお一人は、少し上の方なんですが
私って???でしょうね。。。
そんな中、厳しくご指導いただいて~
後14時間くらいの残りの実習時間を
愛犬モデル巡りしてます。


201105171448003.jpg


サラりん2回目に続いて
そうちゃん2回目でーす。


コピー ~ ぽにょ 5489


コピー ~ ぽにょ 5494


コピー ~ ぽにょ 5497


コピー ~ ぽにょ 5510


コピー ~ ぽにょ 5538


最寄りの駅までパパさんに
車で送ってもらう時に、ハムりんが
「ボクボク??ボク!!」と、
ササッと、飛び乗っていたので
大慌てしました。

そんなこんなで
私、コンデジ忘れたので携帯カメラからの
スクールでの画像になっちゃいましたが、
お家帰ってまたまた
写真撮ってました。


コピー ~ ぽにょ 5461


コピー ~ ぽにょ 5481


そうちゃんのお顔周りを
スッキリンコに鋏入れて
さわやかーパパの出来上がり♪♪♪
調子に乗り過ぎーーですが、
家族に「可愛くなった!!つやつやふかふか♪」と
褒めてもらうと
ますます、調子に乗ってます。


コピー ~ ぽにょ 5482


次は、ぽにょの予定ですわん。
ハムりん飛ばしたのは、
お家で、少しバリカン入れちゃったので
最後を飾りまーす。

いつもモデル料もらってないわん♪
の4わんにポチッとお願いします。
   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 






スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさん
楽しそうですね♪
自分のワンコを自分でトリミング
やっぱりいいですよね

我が家も夢の多頭飼い グフフ
まだ大変なこともあるけれど
家の中がにぎやかです(笑)
ワタシも足回りくらい自分でできるように
なりたいなって思う今日この頃です

■ 

今の時期は 本当に お花も綺麗ですね~。

ご自分で トリミングできるようになって 羨ましいです。 それに 4ワンコちゃん みんな お利口さんに してるんですね。

うちは ミミは 何をしても 大人しくしててくれるので どんなお手入れも自分で できるのですが、何しろ ロッキーは ガウガウで・・・ どうしたら 大人しくさせてくれるかな? って 試行錯誤中なんですよ。 私に威厳がないのでしょうね。
今までの子は 私にこんなに逆らった子いないのに・・・

だけど そうちゃんと ハムちゃんって そっくりですね。 一瞬 どちらか わからなかったです。

■ 

ぽにょママさん、すごい!
ホントにすごいわ
みるみるじょうずになっちゃって、スクールいくとこんな風に出来るようになるのね~☆
おっかけで、静岡本面へくる事があったら、うちの子っちよろしくお願いします(笑)
私も小田さん大好き…
声が澄んでいて、心に響きますよね~☆
お花も満開で、良い季節ですね

■ 

ぽにょママさん、こんにちは♪

トリミングの学校、がんばっていらっしゃるんですね♪
私も挑戦してみたいけど、やっぱり無理無理~って
すぐあきらめちゃうから。
なんでも楽しみながら、どんどんこなしていっちゃう
ぽにょママさんは本当にすごいなぁ~って
いつも感心しちゃいます(〃∇〃)

小田さん、お好きなんですね!
私も何年か前クリスマスライブに行きました。
もの静かな印象の小田さんが、走る!走る!走る!(笑)
それまで歌しか知らなかったので、びっくり。
でもやっぱり生で聞く小田さんの歌は、感動ものでした♪(〃∇〃)

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん
> 楽しそうですね♪
> 自分のワンコを自分でトリミング
> やっぱりいいですよね
。。。
ありがとうございます。
色んなこと思うと~
始まりは、ぽにょの目のことがあって
でもねー私好きみたいなんです。
こういう作業と言うか?
丁寧に、綺麗に仕上げるのが
嬉しくてたまらないんです。

> 我が家も夢の多頭飼い グフフ
> まだ大変なこともあるけれど
> 家の中がにぎやかです(笑)
> ワタシも足回りくらい自分でできるように
> なりたいなって思う今日この頃です
。。。
多頭飼いって楽しいでしょ?
ホンとに、今までとわんこの暮らしや
関わりが、ぐーーーん!!と、
愉快で、にぎやかで楽しいですよね。
きっと、お留守番も寂しくないし
我が家みたいに
外では、4わんが協力して
わんわん攻撃しちゃうかも?
2わん攻撃でしたねー。ぷぷぷ・・・。

■ パンチママさんへ。

> 今の時期は 本当に お花も綺麗ですね~。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
なんだかー花時期が短いと
切なくなっちゃいます。

> ご自分で トリミングできるようになって 羨ましいです。 それに 4ワンコちゃん みんな お利口さんに してるんですね。
>
> うちは ミミは 何をしても 大人しくしててくれるので どんなお手入れも自分で できるのですが、何しろ ロッキーは ガウガウで・・・ どうしたら 大人しくさせてくれるかな? って 試行錯誤中なんですよ。 私に威厳がないのでしょうね。
> 今までの子は 私にこんなに逆らった子いないのに・・・
。。。
そうなんですね~
我が家は、みんな結構ケアしやすいです。
そうちゃんが、前足バリカンと爪きりを
私が、お顔見て前からじゃないとNGなのとか
ぽにょが、たまぁに「ううう」と唸るくらいです。
ハムサラは、ホンと素直ちゃんです。
ロッキーくん、嫌なことは嫌!って
タイプなのかも??ですね。
爪切りや、バリカンで体を支える時に
やんわりじゃなくてー
しっかりとわんこが、安心できるような
固定の仕方が、落ち着く仔もいますよ。

> だけど そうちゃんと ハムちゃんって そっくりですね。 一瞬 どちらか わからなかったです。
。。。
似てますよねー。
我が家は、男の子と女の子同志が
お顔似てるんです。
毛色は、そうちゃんとサラが
ぽにょとハムりんが、そっくりんこです。

■ まりちゃんママさんへ、

> ぽにょママさん、すごい!
> ホントにすごいわ
> みるみるじょうずになっちゃって、スクールいくとこんな風に出来るようになるのね~☆
> おっかけで、静岡本面へくる事があったら、うちの子っちよろしくお願いします(笑)
。。。
ありがとうございます。
静岡行きたいですねー。
同じ年齢のまりちゃんママさんと
わんこの子育てのお話も
人間の子育てのお話も
同居のお話も
みんなみんま語りたいですね。
わんこのケア♪私でよければ!!
なんだかーホンとに天性のものってのかな?
好きな作業なんですよー。

> 私も小田さん大好き…
> 声が澄んでいて、心に響きますよね~☆
> お花も満開で、良い季節ですね
。。。
小田さんの曲と
歌詞の言葉ひとつひとつが
私の心の中でいつも響いてます。
そして~やわらかく包み込んでくれるんです。

■ かめ子さんへ。

> ぽにょママさん、こんにちは♪
。。。
ありがとうございます。
来て下さって嬉しいです。

> トリミングの学校、がんばっていらっしゃるんですね♪
> 私も挑戦してみたいけど、やっぱり無理無理~って
> すぐあきらめちゃうから。
> なんでも楽しみながら、どんどんこなしていっちゃう
> ぽにょママさんは本当にすごいなぁ~って
> いつも感心しちゃいます(〃∇〃)
。。。
そんなー!!
きっと、お会いしておしゃべりしたら
「えっ??」って笑えるおばちゃんです。
わんこのケアは、多分私に合ってる
そんな作業なんです。
好きだし、綺麗になるし、わんこも安心って
なんだかーお得感あるよね??
おまけに、我が家の家族は褒めるんです。
「かわいい!!ふわふわ!!つやつや!!」
褒められたら、天に昇るタイプですよん。

> 小田さん、お好きなんですね!
> 私も何年か前クリスマスライブに行きました。
> もの静かな印象の小田さんが、走る!走る!走る!(笑)
> それまで歌しか知らなかったので、びっくり。
> でもやっぱり生で聞く小田さんの歌は、感動ものでした♪(〃∇〃)
。。。
でしょ??
そうなんです。
大昔の若い頃から大好きで
ストイックで寡黙な小田さんが
あんなに、ファンをお大切に
みんなのところに届くように
走るお姿に、なんだかー年をとると
人ってこんな風に愛されるように
変化してまた魅力倍増するのね♪と
幸せな気持ちになりましたよん。
まだまだ、あちこちツアー追っかけまーす♪

■ 

かわゆいかわゆい♪
つる、器用やねぇ。

ヨーキーはカットが難しくて
お得意なサロンを探してはしてもらってる私です。
今のサロンはトリマーさんがヨーキー飼いさんなので
可愛く仕上げてくださってま~す♪

■ ティアちゃんへ。

> かわゆいかわゆい♪
> つる、器用やねぇ。
。。。
ありがとうね~
そうなのかなぁ?
試行錯誤しながら、やっとお顔周りを
なんとか見れるようにできつつあるんよ。
お顔って、難しいよね。
私もお気に入りのトリマーさんに
ずーーーっとお世話になってて
あんな風にできたらいいな♪と習い始めたのよ。

> ヨーキーはカットが難しくて
> お得意なサロンを探してはしてもらってる私です。
> 今のサロンはトリマーさんがヨーキー飼いさんなので
> 可愛く仕上げてくださってま~す♪
。。。
ヨーキーちゃん、可愛いよね。
うんうん、カットでずいぶん変わるもんね。
やっぱ仕上がりがいいと、嬉しいよね。
私も頑張るわん。

■ 

自分のワンコをカット練習させてくれるっていうのがすごくいいですね!!
だって、それを仕事にするわけじゃないですもんね。
でも途中で写真撮ったり、ぽにょママさん余裕ですね~(笑)

ぽにょママさんのパワフルさにはいつもいつもびっくりです。
あんなことしたいとかって思っても、やる前からむりやろなーって思って
やってないことっていっぱいありますもん。私。

そうちゃんかっこよく仕上がりましたねー。
やっぱり自分の好みにカットできるって最高ですね(*^▽^*)

■ 

ぽにょママさん、パワフル♪先生は娘くらい・・・
きっとそうでしょうね。私も会社では、娘くらいの
子と一緒に頑張ってますよ(笑)
そうちゃん、フワフワですね。
どんどん腕上げてきますね~
順番にイレイキレイできて羨ましい(^^)/

■ 

ぽにょママさん
お誕生日おめでとぉ~♪
最近ミクシィご無沙汰でこちらから(^^)
・・・って日付は一日過ぎてしまった(><)

そうちゃん 可愛くなりましたね!
カットで幼くもなったり
大人びた感じになったり
自分次第で愛犬の雰囲気が
変わるって楽しいですよね♪
そうちゃん 毛が光で金色に
見える部分もあってカッコイイッ!!
ハンサムそうちゃんにピッタリッ!

■ ウメコさんへ。

> 自分のワンコをカット練習させてくれるっていうのがすごくいいですね!!
> だって、それを仕事にするわけじゃないですもんね。
> でも途中で写真撮ったり、ぽにょママさん余裕ですね~(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
今は、マイわんこモデルで
楽しんでいますよん。
途中で、写真撮るのがまた楽しくて~
余裕は???、こうして通いながらケアするのも
思い出になるかも?と、思うんです。
> ぽにょママさんのパワフルさにはいつもいつもびっくりです。
> あんなことしたいとかって思っても、やる前からむりやろなーって思って
> やってないことっていっぱいありますもん。私。
。。。
私の取り柄って、やってみようかな?と
出来なくても、難しくても
あんまり深く考えない性格だからかな??

> そうちゃんかっこよく仕上がりましたねー。
> やっぱり自分の好みにカットできるって最高ですね(*^▽^*)
。。。
そうちゃんもいい仔なんです。
バッグインは、???だけど
ホンとに、素直で優しくて
従順な仔なので、落ち着いてケアできるんです。
お顔周りを少しカットするだけで
すっきりんこになりますよね~

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん、パワフル♪先生は娘くらい・・・
> きっとそうでしょうね。私も会社では、娘くらいの
> 子と一緒に頑張ってますよ(笑)
。。。
ありがとうございます。
私も、今はセンセと仲良く
楽しく学んでまーす。
不思議ですよね~

> そうちゃん、フワフワですね。
> どんどん腕上げてきますね~
> 順番にイレイキレイできて羨ましい(^^)/
。。。
そうすけが、意外と可愛く仕上がったのが
嬉しかったんです。
スクールの残り時間を
マイわんこ巡りして
もうちっと、上達したいでーす。

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさん
> お誕生日おめでとぉ~♪
> 最近ミクシィご無沙汰でこちらから(^^)
> ・・・って日付は一日過ぎてしまった(><)
。。。
ありがとうございます。
いくつになっても、オメデトウって
お祝いしてもらうと嬉しいですね。
健康に過ごせる日々に感謝です。

> そうちゃん 可愛くなりましたね!
> カットで幼くもなったり
> 大人びた感じになったり
> 自分次第で愛犬の雰囲気が
> 変わるって楽しいですよね♪
> そうちゃん 毛が光で金色に
> 見える部分もあってカッコイイッ!!
> ハンサムそうちゃんにピッタリッ!
。。。
そうすけの愛らしさを
どんな風に表現したら
いいかなぁ?と、試行錯誤してたんです。
今回は、仕上がりが嬉しくて♪
そうちゃん、やや若々しくなりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/286-04318cf7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


