マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
5月8日のことです。

前回の北野ホテルでのランチの会から
久々~長女の中高同級生ママさん達の
ランチの会に行って来ました。


page天満4


今回は、JR天満橋で待ち合わせでしたが
私ねー奈良の近鉄急行最寄り駅の次停車駅に
娘が中1の時から仲良しさんのママさんがいるんです。
年齢も同じで、趣味や好みも似てて
いつもいつもいっしょに行事に参加させていただいた
もう~10年以上も仲良しさんです。


page天満3


娘の同級生ちゃんは、11月にオメデタイ♪
ご結婚決まりました♪
帝国ホテルで挙式♪素敵なシーズンに
可憐な花嫁ちゃん♪♪♪
ママさん、感無量でしょうね。。。

そーーんな仲良しさんと、韓国ドラマやら
近況やら、私のトリミングゥのお話も
聞いてくれて~モチロンお式のことなどなどは
色々教えてもらってました。

いつか私も花嫁の母に???
なれるのかしらん?


。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。


天満橋で、メンバーちゃんと合流して
奴寿司ってお店に連れて行っていただきました。


page天満5


おまかせ~で握ってもらって
珍しいネタやら、新鮮なネタに
かなりの量いただきました。
実は、私お着物だったのですが
ずんずん!!食べちゃいましたよん。

楽しいおしゃべりと
美味しいお寿司に幸せ満喫しながら
お店を後に商店街を歩いては、
目を楽しませてました。


page天満2


学問の神様の天満宮もお参りして
大学受験は完了したけどー
娘2人の国家試験と息子がボチボチと
資格試験の準備してるので
いっぱいお願いして来ましたよん。

商店街のアーケードに粋な鳥居が掲げてありました。
輸入雑貨らインテリア
わんこのお店も覗いたり~


page天満


歩き疲れて、お寿司の味わいで
喉が渇いたので、紅茶のお店で
ケーキセットいただき~
まだまだおしゃべり続いてました。
娘が6年間お世話になったプロテスタントの女子高は、
今もおしゃれな制服に身を包んだ女学生が、
生き生きと過ごしています。
少ししんどい思いをした時期もあったのに
長女は、
「将来子供が生まれたら
 やっぱり女の子なら女学院!!」と
語ってました。


page天満1


私も、仲良しママさん達とずーーーっと
末永く仲良しさんでいたいですよん。
次回は、桃谷韓国料理店と
コリアンタウンショッピングゥ♪に決まり
お開きと相成りました。
幹事ちゃーん、ホンとにお世話になりました。
お寿司また食べたくなっちゃってます♪


。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。


そんな今日この頃♪
義父を見送って、お庭の木々を剪定し
間引いたりデザイン変えたりしてもらってた頃
サクランボの苗木を植えたんです。
義父を見送ってからの年度を心にたたみ込もうと
義父を偲びながら育てていました。


pageさくらんぼ


今年初めて受粉したのでしょうね。
こーーんな愛らしいサクランボが
実を結びました。
繰り返す命の輪廻に思いを馳せながら
初ものお供えしては、写真撮ってから
いただきました。
少し酸味もあってジューシーな味わいでした。


pageさくらんぼ1


何かのきっかけとか記念の植樹って
若い頃は気にも留めなかったんですが
こうして、
年を重ねて自分自身の生涯を振り返ると、
人生の節目やお祝い事が
どんなにか敬虔で意味深く、同じ時が二度と
巡り来ない現実って実感します。

来年は、もっとたくさん実を鈴なりに~と
願って締めくくりますわん。
ちゃんちゃん。。。

サクランボ美味しかったわんの4わんに
ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

サクランボ…天国の義父さんも驚いてますね
実がなるんじゃの~って(笑)

うちの子も、ちょっくら厳しい(長女にはとっても厳しかったかも…)
カトリックの中高一貫校だったのに
娘たちも、子供が生まれたらやっぱり、入れたいな~って言ってました
娘の在学中…親もとても勉強になりました
お嬢さんたち、お勉強まだまだ大変なんですね
息子さんが一番上?
きっとお家を継がれるのかしら?
ぽにょママさんも楽しみね~☆
それとね、海ね…手放す時、やっぱり泣いちゃいそうよ
頑張って笑って見送りたい…頑張るわ、わたし!

■ 

やだーーめちゃめちゃ地元に来られてたんですね(笑)
といっても地元過ぎて私は奴寿司に行った事ないんです。
前回も思ったのですが、娘が縁で仲良くなれたお母さん達の仲間も楽しいですよね。
私は1年近く会ってないので会いたくなってきました。

■ 

こんばんは♪
北野天満宮~本当近くまで来られてたんだ~☆
お寿司美味しそうですね♪
娘さんの同級生のお母さん仲間なんですね♪
私、子供達のお友達のお母さんでお付き合いして
いる人あまり居ないなぁ・・学校へは参観日くらいしか
行かなかったし・・(>_<)
沢山のお友達がいらっしゃるのはぽにょママさんの人柄ですね(^^)/

サクランボができたんですね!
お供えして義父さんも喜んでるでしょうね。
ぽにょママさんの一言一言がとても心に響き
ます。

■ まりちゃんママさんへ。

> サクランボ…天国の義父さんも驚いてますね
> 実がなるんじゃの~って(笑)
。。。
ありがとうございます。
義父は、ちと変わってて
随分困ったこともあったのですが
今はねーなんだか自分の親を懐かしむような
そんな気持ちに近づきつつあります。

> うちの子も、ちょっくら厳しい(長女にはとっても厳しかったかも…)
> カトリックの中高一貫校だったのに
> 娘たちも、子供が生まれたらやっぱり、入れたいな~って言ってました
> 娘の在学中…親もとても勉強になりました
> お嬢さんたち、お勉強まだまだ大変なんですね
> 息子さんが一番上?
> きっとお家を継がれるのかしら?
> ぽにょママさんも楽しみね~☆
。。。
そうなんですね~
カトリックは、ちと厳しいですね。
長女は、プロテスタントで次女は仏教の
中高でした。
どちらにも、それぞれのよさと
個性があります。

> それとね、海ね…手放す時、やっぱり泣いちゃいそうよ
> 頑張って笑って見送りたい…頑張るわ、わたし!
。。。
海ちゃんへ思い、心揺さぶられました。
私なら、手離す決意も出来なかったかも?と
まりちゃんママさんのお気持ちお察しします。
そばにいても、少し離れて暮らしても
可愛いまりちゃんのベビーに変わりないんですもの。
自分の手で、幸せへの手助けをするか?
おこちさんのファミリーの幸せを見守るか?
どちらにしても、巣立つホームが
おこちさんなんだもの!!
海ちゃんが幸せで、まりちゃんママさんと
おこちさんが、海ちゃん繋がりで
姉妹に見えちゃいそう♪
その手から離れるもの~によって
より多くの心に贈られるものがあると信じてます。

■ ななママさんへ。

> やだーーめちゃめちゃ地元に来られてたんですね(笑)
> といっても地元過ぎて私は奴寿司に行った事ないんです。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
天満♪♪♪
大好きになっちゃいましたよん。
お寿司美味しかったです。
一度召し上がってみてくださーい♪

> 前回も思ったのですが、娘が縁で仲良くなれたお母さん達の仲間も楽しいですよね。
> 私は1年近く会ってないので会いたくなってきました。
。。。
そうですよね~
私は、ななママさんと同じ
娘ちゃんの母校では、こんな風な
繋がりはないんです。
上娘の学校は、イベントやランチや
パーティがよくよくあって
かなりの頻度で参加してたんです。
次女ちゃんは、同級生や恩師のせんせと
しょっちゅう同窓会してます。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪
> 北野天満宮~本当近くまで来られてたんだ~☆
> お寿司美味しそうですね♪
> 娘さんの同級生のお母さん仲間なんですね♪
> 私、子供達のお友達のお母さんでお付き合いして
> いる人あまり居ないなぁ・・学校へは参観日くらいしか
> 行かなかったし・・(>_<)
> 沢山のお友達がいらっしゃるのはぽにょママさんの人柄ですね(^^)/
。。。
ありがとうございます。
天満近いかな?
そのうち、お寿司食べに行こうね♪♪♪
めちゃ、美味しかったよん。
私ねー多分同級生ママにレナママちゃんが
いらしたらーずずーーーん!!と、
仲良くなったような?そんな気がするよん。

> サクランボができたんですね!
> お供えして義父さんも喜んでるでしょうね。
> ぽにょママさんの一言一言がとても心に響き
> ます。
。。。
理想的な嫁舅関係にはなれなかったけど
それなりに、色んな出来事の中で
心の中を見せては
近づくことが出来たことや
私の場合は、次女がおじいちゃんのことを
ホンとに大切にしてターミナルのケアを
助けてくれたことやー
息子が、今でも懐かしく思い出して
一緒にお墓参りしてくれることが
大きな力になってます。
子供達に支えられてますよん。

■ 

さくらんぼ なーーーんとおいしそうだこと^^つやつやしてますね♪おとうさまもおよばれして喜んでらっしゃいますね^^
お寿司・・・こっちのお寿司はおいしいぞーーー!^^

■ 美優のままさんへ。

> さくらんぼ なーーーんとおいしそうだこと^^つやつやしてますね♪おとうさまもおよばれして喜んでらっしゃいますね^^
> お寿司・・・こっちのお寿司はおいしいぞーーー!^^
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
何年かかるかしら?と、実を結ぶ時期を
楽しみにしていたので
喜びもひとしおです。
おいしくて、みずみずしかったです。

ままさん地方のお寿司は、格別でしょうね。
実は、昨日鯖江まで小田さんのコンサートに
行ってたんですよ~
お友達とサンダーバードに乗って
ハムサラ旅行記話てたんです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/283-d5ed0005

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


