マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログ記事が、日付け前後しちゃいますが、
連休の間~は、カレンダー通りのお休みだったのです。


pageダル2


4月末の30日に
お友達のダル吉さんにお誘い受けて、
大阪ドームの
わんこのイベントに行って来ました。
トリミングのスクールに
ぽーそーハーサーバッグインして
調子に乗ってる私が選んだのはー
お祭りイベント満喫できそうな?
ハムりんでした。


ぽにょ 4830


いつものように~
最寄の駅から
調子よく電車に乗り
大阪ドーム前まで辿り着き
ダルちゃんにいただいたチケット割引で
入場したらー
大きなわんこに小さなわんこ
みんな個性的な子ちゃん達に
リード繋いだハムりんがご挨拶がてら
遊ぼ~と寄るので、ドドド!と
疲れました。


ぽにょ 4879


会場内でカートをお借りして
私初めての参加なので
キョロキョロと、サンプルいただいたり
色々楽しく歩いてました。
ご一緒させていただいた


ぽにょ 4848


ぽにょ 4872


ぽにょ 4887


ダル吉さんは、まるくんとちーずちゃんと
こつぶくんの3わんことダルちゃんの
妹さんと来られてました。。。

実は、ダルちゃんの愛犬のちーずくんは
モデルちゃんで♪とーーってもお利口さんで
こんな風に、パッケージを飾る
アイドル♪♪♪ちゃんでーす。


pageダル1


凄いね~
素敵だよね~と感動しちゃいました。


ぽにょ 4909


ぽにょ 4836


私と言えば、ずーーーっと迷ってた
カートが、プリティでお安いので
買っちゃいましたよん。
ハムりんネットインして
お家まで帰りました。。。
2頭引きの皮のピンクのリードも
一目惚れして買っちゃいましたよん。


ぽにょ 4916


ダルちゃーん、お誘いありがとうございました。
そうちゃんのお誕生日プレゼントも
ありがとうございました。
ちと、ハムの行いに疲れちゃいましたが
素敵なお買い物出来て楽しかったです。
来年も参加しまーす♪♪♪

ととと。。。そんなゴールデンウイークの
1日の日曜日は、実は今月車検切れの愛車を
買い替えるかな???と、パパさんと
ディラーさん巡りして、試乗してました。
迷って悩んで、結局は同じ車種の
またまたレッドを買っちゃいましたが。。。

やっぱ、お世話になってるディラーさんが
安心で、乗りやすいかも??と、モデルチェンジした
外観もよりシャープなので決めちゃいました!

赤色は、前の褐色系から今回はトルネードレッドと
少し深く濃くなりましたよん。
「赤が似合う♪」と、ヨイショに弱いおばちゃんでした。。。

うんでもって~
3日は、上娘と息子と3人で
奈良の近場ーのお肉専門店へ
鉄板焼き食べに行って来ました♪♪


pageダル3


私日頃は、鶏肉やブタさんを主に献立してるので
たまぁにこうしてお肉食べたくなります。
美味しかったです。
上娘も息子も、高校の時に反抗的で
しんどかった切ない思い出もあるけど
成長するための心磨く布石だったんだよねー。


pageダル4


今は、ホンとにみんな落ち着いてて
家族みんながそれぞれを支えあい
信頼し合えるような大人になりつつあります。
こうして~たまぁに親子でわいわいお出かけも
楽しいものですね。。。

4日は、ブログにアップしたように
ぶーこちゃんとぱむさんが
遊びに来てくれました。


ぽにょ 4838


5日は、月に2回ほど頼まれて教えてる
着付け教室でした。。。
ふぅ。。。目まぐるしく過ごしながら
昨日は、上娘の中高でご一緒だったママさん達との
楽しいランチの会でした。

そんな日々の中で
今は、こめちゃんの看護に大変なのに
素敵なチョコと、大好きアロマグッズを
えるままちゃん→マルチーズ’S DAYSが、バレンタインディのお返しって
送って来てくださいました。


pageえるまま


どうぞ、ご無理なさらないでこめちゃんが
早く痛み軽減しますようにお祈りしてますね。
是非是非、また遊びにいらしてくださいね~

色んなところへ、自分の足を運べて
美しいものを美しいと心躍らせて
美味しいものを満喫しながら頂く~
そんなことが普通に叶う暮らしが
かけがえなくて、ブログアップしながら
日々の平安に感謝しています。

なによりも、4わん元気でいてくれるから
楽しめるのねー♪
今日も笑顔をありがとうの4わんに
ポチッとお願いしますね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさんはあいかわらず
行動力バツグンですね♪
楽しいお出かけの様子が浮かんできますよぉ
カート購入されたのね
ワタシも2ワン
ちょっぴり?考え中!

今週の日曜にはやってきます
成長をほほえましく見ていましたが
実際に我が家に来る!
緊張もしております ハイ。
でも、きっとココにとってもシアワセなこと!
そう信じて子育て楽しみにしてまーす♪
ぽにょママさんヨロシクー!

■ 

ワンコイベント 楽しそう。
今日は ハムちゃんの登場ですね。
ハムちゃんも とっても楽しそうな 笑顔ですね。
ママを独り占めできて 嬉しかったのかも・・・

2頭引きのリードって どうなってるんですか~?
すごい興味あり です。
いつも お散歩は リードが グルグルなんで・・・

■ こんばんは

こんばんは♪
盛りだくさんのGW~満喫していましたね♪
ダルちゃんと一緒にペット博行かれたんですね!
いいなぁ~私も久しぶりに3ワンコにも会いたかったな~
新車2台も買っちゃった(>_<)すご~い♪一台はカートね♪
新車見れるの楽しみだわん(^^)/
お子さんたちと、お食事~いいね♪
みんな少しずつ成長して、色んなお話しながらの食事!羨ましい(^。^)
楽しくて忙しいぽにょママさん♪

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさんはあいかわらず
> 行動力バツグンですね♪
> 楽しいお出かけの様子が浮かんできますよぉ
> カート購入されたのね
> ワタシも2ワン
> ちょっぴり?考え中!
。。。
ありがとうございます。
実はね、時々ヘロヘロになってるんです。
でもねー楽しいことや好きなことって
不思議と疲れないんですよね。

カートは、なかなか買えずにいたんです。
お安かったし、ハムりんを確保するためでした。
イベントの会場では、カートって
便利ですよね~
おこちさんも2匹ちゃんだと重宝するかも?ですね。

> 今週の日曜にはやってきます
> 成長をほほえましく見ていましたが
> 実際に我が家に来る!
> 緊張もしております ハイ。
> でも、きっとココにとってもシアワセなこと!
> そう信じて子育て楽しみにしてまーす♪
> ぽにょママさんヨロシクー!
。。。
いよいよですよね~
今のこの気持ちがまた色んな形の
喜びや幸せに変化しておこちさん一家を
楽しませてくれますよ。

ブログ楽しみにしてますね~
私は、結構アバウトママですよん。
それでもなんとかなるかも?ですよん。

■ パンチママさんへ。

> ワンコイベント 楽しそう。
> 今日は ハムちゃんの登場ですね。
> ハムちゃんも とっても楽しそうな 笑顔ですね。
> ママを独り占めできて 嬉しかったのかも・・・
。。。
ありがとうございます。
ハムといると、とーーっても
楽しいのですが
ハムりん、怖いもの知らずなので
色んなわんちゃんに迷惑かけないか?
気を使って疲れちゃいましたよん。
笑顔満開は、いつもなんですよ。
毎日笑ってる陽気な子なんです。

> 2頭引きのリードって どうなってるんですか~?
> すごい興味あり です。
> いつも お散歩は リードが グルグルなんで・・・
。。。
とーーっても可愛いので
まだ使ってないのです。
今度ブログにアップしますね~
ジョイント部分を繋ぐ2頭引きの
リードは、イマイチだったのですが
今回はどうかなぁ?
私は、お散歩の時、右手にぽにょを
左手に、そうちゃんとハムとサラを
引いてます。
グルグルグチャリンです。
クルクル解いては、またまたグルグル巻きに
なってまーす。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪
> 盛りだくさんのGW~満喫していましたね♪
> ダルちゃんと一緒にペット博行かれたんですね!
> いいなぁ~私も久しぶりに3ワンコにも会いたかったな~
> 新車2台も買っちゃった(>_<)すご~い♪一台はカートね♪
> 新車見れるの楽しみだわん(^^)/
。。。
ありがとうございます。
実は、どうしようかなぁ?と迷ってたんです。
行ってよかったー!!
新車購入できたもんね。
うきうきですよん。

> お子さんたちと、お食事~いいね♪
> みんな少しずつ成長して、色んなお話しながらの食事!羨ましい(^。^)
> 楽しくて忙しいぽにょママさん♪
。。。
ホンとに、子供達がこんな風に
大きくなって気持ちも成長してくれるって
嬉しいですよね。
レナママちゃんの今のお気持ちと同じ
境遇にいつかなれるのかしらん??
我が家は、ずーーーっと3人共
お家にいそうですよん???

■ 

わぁ~忙しい毎日でしたねぇ~(^^)
とっても楽しい連休でなによりですね!
バックに入ってるハムりんは
また可愛いこと♪
いつものヤンチャ顔から
頼りなげで出たそうなお顔(^m^)
いつも元気満点なお顔を知っていると
余計キュ~ンとしちゃいますね♪

お知り合いがパッケージモデルさん
なんて嬉しいですね!

お子さんと楽しくワイワイ
お食事いいですねぇ~
反抗期があっても今はこうして
分かり合えて支えあう。
いいなぁ~。
姪は高校卒業してもまだ
私の母にだけは反抗期延長~
早くこんな風に心が成長してくれると
いいのですけどねぇ~(^^:)

■ MASAさんへ。

> わぁ~忙しい毎日でしたねぇ~(^^)
> とっても楽しい連休でなによりですね!
> バックに入ってるハムりんは
> また可愛いこと♪
> いつものヤンチャ顔から
> 頼りなげで出たそうなお顔(^m^)
> いつも元気満点なお顔を知っていると
> 余計キュ~ンとしちゃいますね♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
まさに!!捕らえられた!!って感じの
情けないお顔です。
七変化する単純な性格がまた愉快なんです。

> お知り合いがパッケージモデルさん
> なんて嬉しいですね!
。。。
そうですよ~
製品化したものが
こうして陳列されてるのを見ると
感動しました!!
お利口さんですよね。

> お子さんと楽しくワイワイ
> お食事いいですねぇ~
> 反抗期があっても今はこうして
> 分かり合えて支えあう。
> いいなぁ~。
> 姪は高校卒業してもまだ
> 私の母にだけは反抗期延長~
> 早くこんな風に心が成長してくれると
> いいのですけどねぇ~(^^:)
。。。
姪っ子ちゃん、今反抗期なんですね。
なんだか懐かしい痛みです。
親って、反抗期真っ只中にいる時は
なすすべなくて、悩むものですが
時期を終えると
波が引いて凪が来たように
子供達への大変さや様々な思いよりも
何もかも成長に必要だったのねーと
懐かしくなっちゃうのです。
姪っ子ちゃん、きっと素敵な女性になる
そーーんな準備の時期ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/282-b8ff3744

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


