マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
トリミングゥ♪の学校♪
我が家の4わんが
サラりん♪
ハムりん♪
そうちゃん♪の順に
モデルお願いしたらー


ぽにょ 4509


ぽにょ 4510


最後は、トリちゃんのマダムぽにょです。


コピー ~ ぽにょ 4511


コピー ~ ぽにょ 4515


コピー ~ ぽにょ 4516


コピー ~ ぽにょ 4529


コピー ~ ぽにょ 4531


私、ぽにょママでありながら?
ぽにょの頑固ちゃん?にやや不安でしたが、
なんとか、バッグインも電車の中でも
わんこ連れの優しいトリマーさんに
撫でていただいて「わん!」と、
1回鳴きのみで無事帰宅出来ました。


コピー ~ ぽにょ 4816

コピー ~ ぽにょ 4821



スクールでは、時々「わん!」と
「うう!!」と、
まぁ~お家にいる時よりは、ずーーっと
いい仔ちゃんでした。
それでも、サラりん、ハムりん、そうちゃんを
見てくださったセンセは、
「よく怒るねー!!」と、笑われました。


コピー ~ ぽにょ 4546


コピー ~ ぽにょ 4551


我が家のゴッドマザーちゃん~


コピー ~ ぽにょ 4540


威厳示しては、ツンデレ♪してました。

コピー ~ ぽにょ 4824


コピー ~ ぽにょ 4803


コピー ~ ぽにょ 4806



4わんのケアも一回りしたので~
次回の実習予約は、11日にお友達わんこを
ケアさせていただいて~
残りの実習時間をまたまた
サラりんから、ケアして行こうかなぁ?と、
予定してまーす♪


。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


スクールから帰ると、
郵便受けに、あくあさん→シロツメクサ日記から
ご本が届いていました。
3・11の大震災の記録と再生への思いが
こもった地元新聞社の冊子です。


page絵2


人生の中で、遭遇するかどうかの
稀有の受難です。
そんな中で、心を静謐に保ち
前向きに歩まれるあくあさんを
とてもとても、お友達として
誇らしく~美しく感じています。
いつもいつも遠い奈良の地から
応援してますね~

ありがとうございました。。。

私も、自分らしくひたむきに~
大好きな絵を始めるので
画材屋さんで、道具揃えて来ました♪


絵


ソフトパステルやハードパステル♪
水彩絵の具に♪水彩色鉛筆♪
わくわくしながら~
心に映る情景や静物を
思いのままに、描いていきたいです。。。


page絵1


いつかは、4わんの笑顔を
描いてみたいな~

そーーーんな私の今日この頃でした。

モデルありがとうね~の4わんに
ポチッとお願いしますね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょりんの番だったのねぇ^^
ぽにょちゃんは自己表示が上手な
だけよねぇ~(^^)
状況が良く分かるおりこうさん。
ツンデレちゃん 私は大好き!
毛並みがキレイですね!
ほんと可憐だ♪
ぽにょちゃん おつかれさま♪

被災地の復興が早く進むと
いいですね。
私も遠くから
希望の光が少しでも見えることを
祈っています。

ぽにょママさん忙しいから
大変でしょうけど
私ぽにょママさんの絵
ワクワクしながら待っています!
なぁ~んて言ったら
焦っちゃうかな・・・
ぽにょママさんの絵
優しさが出て大好きです。
がんばりすぎないで
くださいね(^0^)/

■ 

今回は ぽにょちゃんの番だったんですね。
ぽにょちゃんは バッグも電車も OK? 良かったですね。

そして フワフワ 艶々 とっても 綺麗になりましたね。 ぽにょちゃんは ゴッドマザー? 
二人の子供達の ママですもの。 やっぱり 頼れる存在なのかなあ?

4ワンちゃん達の 似顔絵 楽しみにしてます。

■ 

ラスト ぽにょちゃんが 飾ったのねー^^
真っ白のふわふわちゃんになったねー

ママしゃん いろいろ人生を楽しんで(もちろん仕事 家事をしっかりした上で)いますね^^
水彩画 パステル画 どちらも素敵です
私は 何をしようかな・・・したいものがいっぱいあるんですが・・

■ 

ぽにょちゃんが最後を飾ったんですね♪
そして電車も無事?そうちゃんはバッグがちょっと苦手だったのかな?でも無事にクリアですね(*^^)v(*^^)v
遅くなりましたが そうちゃん2歳のお誕生日おめでとうございました。
パパちゃんだけど2歳!(笑)
これからも カッコ可愛いパパさんでいてくださいね♪

■ MASAさんへ。

> ぽにょりんの番だったのねぇ^^
> ぽにょちゃんは自己表示が上手な
> だけよねぇ~(^^)
> 状況が良く分かるおりこうさん。
> ツンデレちゃん 私は大好き!
> 毛並みがキレイですね!
> ほんと可憐だ♪
> ぽにょちゃん おつかれさま♪
。。。
ありがとうございます。
MASAさんのコメントのおかげで
なんだか嬉しくなっちゃいました。
ぽにょのツンデレも個性ですよね。
なんだかーニコニコしちゃいました♪

> 被災地の復興が早く進むと
> いいですね。
> 私も遠くから
> 希望の光が少しでも見えることを
> 祈っています。
。。。
そうですよね~
希望の光。。。
祈りですよねー。

> ぽにょママさん忙しいから
> 大変でしょうけど
> 私ぽにょママさんの絵
> ワクワクしながら待っています!
> なぁ~んて言ったら
> 焦っちゃうかな・・・
> ぽにょママさんの絵
> 優しさが出て大好きです。
> がんばりすぎないで
> くださいね(^0^)/
。。。
嬉しいです♪
絵を描くことは、ずーーっと
夢だったので~
私なりに楽しみながら
長く続けていきたいです。
またアップしますね。
見てくださいね♪

■ パンチママさんへ。

> 今回は ぽにょちゃんの番だったんですね。
> ぽにょちゃんは バッグも電車も OK? 良かったですね。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんが、あれれ??だったので
やや慎重になりましたが
なんとかーぽにょも終了しました。
やれやれ~です。

> そして フワフワ 艶々 とっても 綺麗になりましたね。 ぽにょちゃんは ゴッドマザー? 
> 二人の子供達の ママですもの。 やっぱり 頼れる存在なのかなあ?
。。。
ぽにょって、結構自分を持ってて
リーダーって自分のこと思ってるみたいです。
> 4ワンちゃん達の 似顔絵 楽しみにしてます。
。。。
似顔絵上手に書けるといいなぁ~
楽しみなんです。

■ 美優のままさんへ。

> ラスト ぽにょちゃんが 飾ったのねー^^
> 真っ白のふわふわちゃんになったねー
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ぽにょのことは、やや不安だったので
ラストにお願いしちゃいました。

> ママしゃん いろいろ人生を楽しんで(もちろん仕事 家事をしっかりした上で)いますね^^
> 水彩画 パステル画 どちらも素敵です
> 私は 何をしようかな・・・したいものがいっぱいあるんですが・・
。。。
これからの人生は、
私自身、好きなことを出来る範囲で
楽しみたいなぁ~と
思っていまーす。
美優ちゃんままさんも
色んなこといっぱい楽しんでくださいね。

■ ななママさんへ。

> ぽにょちゃんが最後を飾ったんですね♪
> そして電車も無事?そうちゃんはバッグがちょっと苦手だったのかな?でも無事にクリアですね(*^^)v(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、想定外のことでした。
もう、慌てましたがなんとかー。
ぽにょは、結構落ち着いてましたが
ケアしてると時々「ううう。。。」でした。

> 遅くなりましたが そうちゃん2歳のお誕生日おめでとうございました。
> パパちゃんだけど2歳!(笑)
> これからも カッコ可愛いパパさんでいてくださいね♪
。。。
ありがとうございます。
そうちゃん、まだ2歳だったんです。
そうちゃんにとっても我が家にとっても
色んなことがあったので
長い間家族のような気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/279-1d84a35c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


