マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
なんだかーもうずいぶん長いこと
学校に通ってるかも?

学校のご指定のわんちゃんクリアして
お家のわんちゃんをモデルちゃんにと

サラりん♪ハムりん♪と、電車も余裕??で
私、その気になっちゃってました。

そうそう、先日のお誕生日に書いたように
お利口ちゃんで、イクわんそうちゃんなら
電車もハムサラどころじゃないくらい
カンチコチン??と、何にも考えずに
いつものように~最寄り駅までパパさんに
送ってもらったのです。

お家からバッグインせずに、車の中で~と
なんだかーえっ??
そうちゃん、バッグが苦手だったんです。
もがいて、もがいて、行きの駅に着く前に
ファスナーを怖しちゃいました。
なんだかハムサラ思い出して
羽の生えた天使に思えちゃいました♪♪♪

とほほのほ。。。

思えば、そうちゃんとぽにょは、
バッグインの練習なんてしたことなかったのです。
そうちゃん、ごめんねー。
ってことで、お顔少し出しては、隠しながら
なんとかー無事到着しました。
学校へ着くまでに、ヘロヘロになってた私です。


ぽにょ 4508


ハムサラみたいに、バッグに入ってくれないので
学校へ着くと、小道具準備する間ゲージに
入ってもらいましたよん。


ぽにょ 4493


ぽにょ 4491


そして~
ケアは、いつものようにスムーズに楽ちんに
素直にさせてくれました♪♪♪
そうちゃんは、バッグ苦手って理解してなかった
私が、悪かったのねー。


ぽにょ 4504


ぽにょ 4503


ぽにょ 4498


きれいにほわほわピカピカになって
お家に帰りましたよん。


ぽにょ 4496


次回は、ぽにょを連れて行く予定です。
お目目のことも、全部センセにお話して
理解していただきました。

今日から、ぽにょのバッグインの練習始めてます。
どうなるかしらん???

そーーんな今日この頃は
パン教室やら


pageイチゴ


絵の画材買いに行った時に味わい深い香りに
つられて~おうどんをつるとんたんで
食べちゃいました♪


pageイチゴ1


楽しい楽しい毎日をありがとうね♪
ぽーそーハーサー♪♪♪
ポチッと押してね!

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

そうちゃんにも苦手があったのね(^^)
でもそうちゃんも素直なコだから
すぐ慣れちゃいそう♪

うちもチャック閉められるのは
イヤなコ多くいつも顔出してますよ。
イヤ顔だけではなく体半分も・・・
ティオンなんて電車慣れっコで
バックから普通に出てこようとしますよ(^^)

ぽにょりんも賢いコだから
きっと慣れるね!
そうちゃん なんか少し
大人っぽいお顔になった気が
します♪

■ 

わぁ~~~“つるとんたん”だぁ~~!!
食べたくて1回だけ食べに行った事あります!
六本木の“つるとんたん”に!!
エビのクリームのおうどん食べたんです、その時(笑)

そうちゃん。。
バック苦手だったんですね
パピーの頃からの経験ってホント大切ですよね。。
ウチもマックもミクもクレートばっかりだから
バックは入れないかもですよ。。
スリングもミクは苦手ですし
トホホです。。

■ 

今度は そうちゃんの番だったんですね。
でも そうちゃんは バッグが 苦手?
今まで バッグで お出掛けしたこと なかったのかな?

うちのミミも バッグ 苦手なんです。 ミミが来た頃は お兄ちゃん達も もう心臓 悪かったから できるだけ お出掛けしないで 静かにお家で 過ごす事 多かったから・・・ ミミだけでも 連れ出せば良かったのですが。 今になって後悔してます。 なので ロッキーは できるだけ 連れ出すようにしてます。

そうちゃん ケアは お利口さんに 大人しくさせてくれるんですね。 さすがです。 フワフワ ピカピカになりましたね。

次回は ぽにょちゃん。
楽しみにしています。

■ 

そうちゃん…バッグインが苦手だったんですね~。。
うちはどうだろう…バッグインしたことなかったことに今気づきました…。。。
ママさんの生活…私が同じことしたら、目がまわっちゃうかも…><。。
すごいわ~!
そうちゃん…きれいにふわっふわになりましたね~☆
次はぽにょちゃんですね~!
いろんなことを経験して何事も動じないわんこになってもらいたいですね☆
(わが家はどこも行けないダメわんこになってしまってます。。)
そうちゃん…お誕生日おめでとうございます!
遅れてしまってごめんなさい!

■ MASAさんへ。

> そうちゃんにも苦手があったのね(^^)
> でもそうちゃんも素直なコだから
> すぐ慣れちゃいそう♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
思えば、我が家へ来てすぐに
泉水へダイブしたんです。
その後も、高いところとかから
飛ぶので、足に負担がかからないかー
心配でした。
最近は、ハムりんと追いかけっこしてる
パパとして見てたそうちゃんでしたが
怖いものやバッグインの練習や
飛んじゃう性質に気を付けてあげようと
しみじみ~感じました。

> うちもチャック閉められるのは
> イヤなコ多くいつも顔出してますよ。
> イヤ顔だけではなく体半分も・・・
> ティオンなんて電車慣れっコで
> バックから普通に出てこようとしますよ(^^)
。。。
そうなんですね~
慣れっこなら安心ですね。
本日は、ぽにょややお顔出して
電車乗って来ました。

> ぽにょりんも賢いコだから
> きっと慣れるね!
> そうちゃん なんか少し
> 大人っぽいお顔になった気が
> します♪
。。。
きっと、私のカットのせいですね~
可愛さ活かせるように
上手になりたいです♪

■ あくあさんへ。

> わぁ~~~“つるとんたん”だぁ~~!!
> 食べたくて1回だけ食べに行った事あります!
> 六本木の“つるとんたん”に!!
> エビのクリームのおうどん食べたんです、その時(笑)
。。。
ありがとうございます。
あくあさんも行かれたのですね。
いい匂いにつられますよねー。

私も、エビのクリームにしようかな?と
悩みながらも、ちと不安で無難な
きつねちゃんにしたんです。
今度食べまーす♪

> そうちゃん。。
> バック苦手だったんですね
> パピーの頃からの経験ってホント大切ですよね。。
> ウチもマックもミクもクレートばっかりだから
> バックは入れないかもですよ。。
> スリングもミクは苦手ですし
> トホホです。。
。。。
私って、考えなしー!!なんです。
そうちゃんに申し訳なくて
とほほでした。。。

■ パンチママさんへ。

> 今度は そうちゃんの番だったんですね。
> でも そうちゃんは バッグが 苦手?
> 今まで バッグで お出掛けしたこと なかったのかな?
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
そうちゃんが、我が家に来てから
ぽにょの怪我やら、ベビー誕生で
バッグインとかお出かけに機会なくて。。。
ハムサラが、大丈夫だったので
浅はか~でした。
とほほ。。。

> うちのミミも バッグ 苦手なんです。 ミミが来た頃は お兄ちゃん達も もう心臓 悪かったから できるだけ お出掛けしないで 静かにお家で 過ごす事 多かったから・・・ ミミだけでも 連れ出せば良かったのですが。 今になって後悔してます。 なので ロッキーは できるだけ 連れ出すようにしてます。
。。。
そうですよね~
多頭飼いだと、なかなか一人ひとりに
十分に気持ち届かなくて。。。
ロッキーくん、お出かけ出来て
きっと社会化ばっちりですよー。

> そうちゃん ケアは お利口さんに 大人しくさせてくれるんですね。 さすがです。 フワフワ ピカピカになりましたね。
>
> 次回は ぽにょちゃん。
> 楽しみにしています。
。。。
私、たぶんこういう作業というか
ひととき~が大好きなんです。
本日ぽにょの巻きでした。

■ ももゆずさんへ。

> そうちゃん…バッグインが苦手だったんですね~。。
> うちはどうだろう…バッグインしたことなかったことに今気づきました…。。。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
えっ??
私ったら、バッグインしたことなかった!!って
後から気がついたんですよー。

> ママさんの生活…私が同じことしたら、目がまわっちゃうかも…><。。
> すごいわ~!
> そうちゃん…きれいにふわっふわになりましたね~☆
> 次はぽにょちゃんですね~!
> いろんなことを経験して何事も動じないわんこになってもらいたいですね☆
> (わが家はどこも行けないダメわんこになってしまってます。。)
> そうちゃん…お誕生日おめでとうございます!
> 遅れてしまってごめんなさい!
。。。
いえいえ、私ねたぶん
わんこケアが大好きなんですよ。
好きなことって、どんなに忙しくっても
楽しいひとときになりますよね~
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/278-cd1f070b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


