マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月24日は、何の日?

うううーーーんとね、なんの日かな?

ボク、ハムりん♪
ワタチ、サラりん♪
6月17日生まれの兄弟でつ。


コピー (2) ~ ぽにょ 1989



ぽにょ 734


ボクたちのママは、頑張ってボクたちを
生んでくれたって聞いてまつ。
パパが、いつもそばに寄り添って
妊婦のママを守っていたそうでつ。


コピー ~ ぽにょ 160


生まれたばかりの小さかったボクたちを
ママの分もいっぱい育児して


コピー ~ ぽにょ 518


可愛がってくれて
いつもいつも一緒に遊んでくれる
そんなパパの名前は、そうすけでつ。


コピー ~ ぽにょ 542


コピー ~ ぽにょ 544


コピー ~ ぽにょ 581


小さかったボクたちが、
パパとママのおかげでこんなに大きくなったように
パパも小さかった頃可愛かったでつ。


hyouga10_20110425111051.jpg


コピー ~ ぽにょ 013


コピー ~ ぽにょ 224


コピー ~ ぽにょ 542の1


バックの中にかくれんばしたり
ママとお散歩したり
木漏れ日受けてまどろんだり~


IMG_3833[1]


ママとコスプレしたりする
優しくて暖かい気持ちのパパが
大好きでつ。


コピー ~ ぽにょ 546


ママ生んでくれてありがと。
パパ育ててくれてありがと。
ずーーーっと、長生きしてくだたい。。。


。。。☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。


♪巡り会って~そして愛し合って
許し合って僕らは、つながって行くんだ♪


コピー ~ ぽにょ 1891

コピー ~ ぽにょ 2372


ぽにょ 670


そんな小田さんの曲の調べのように
ぽにょを迎えた後に
そうちゃんを家族に迎え、
ハムサラを授かり4わんでの暮らしが
愉快で楽しくって日々癒されてます。


コピー ~ ぽにょ 2341


コピー ~ ぽにょ 2345


ぽにょのために尽くしながら
ハムサラのパパとしても頑張ってくれてる
そうちゃんも24日で2歳です。


pageイチゴ2


毎回代わり映えしないのですが
サツマイモ100%と、豆乳クリーム少しとで
わんこに、スイートポテトを作りました。

息子と娘も大好きなので
生クリームとお砂糖とバターを加えて
人用にも焼きました。


pageイチゴ3


ささやかだけど~
みんなが心から祝福し感謝したお誕生日♪
バイトで、遅くなった
次女ちゃんからそうちゃんへの
プレゼントもありました。


ぽにょ 4489


みんなが、穏やかで柔らかな気持ちの
お休みだったので、お得意♪の
イチゴタルト作りました♪♪♪

甘い香りに包まれ、
手作りお菓子味わいながら
ぽにょやそうちゃんが、我が家へ来た時のことや
様々な出来事や思い出やハプニングを
みんなで、話しながらそうちゃんのお誕生日の
夜は、更けて行きました☆☆☆

甘えたい時にあんまり甘えられず
みんなに順番を譲りがちなそうちゃん
いつもありがとうね~

そうちゃんの幸せは、4わんで楽しく
ずっと、元気でいることだよねー♪
これからもヨロシクね♪

ありふれた日々が輝いて見えた
ぽーそーハーサーにポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

そうちゃん おめでとぉ~♪
そうちゃんまだ2歳なんですよねぇ~
ハムサラちゃん達産まれてから
ものすごくしっかり屋さんだから
ついもっと年齢いってる気がしちゃうけど・・・
きっとそうちゃんは イクメンの天才児
なんだなぁ~(^^)

そうちゃんの小さい頃は
サラちゃんの小さい頃に
似てますね!

そうちゃん お姉ちゃんにも
プレゼント貰って嬉しいね♪
そうちゃん これからも元気に
楽しく過ごしてねぇ~(^0^)/

■ 

そうちゃん 2歳の誕生日おめでとうございます
ぽにょ家に来ることがきっと決まっていたんですね
そしてぽにょちゃんと仲良しに♪
そしてハムりん サラりんのよきパパに^^やさしい心ですくすく育ちましたね
健康に気をつけて過ごしてくださいね

■ 

そうちゃん お誕生日 おめでとうございます!

そうちゃんは まだ 2歳なんですよね。 うちのロッキーと そんなに違わないのに、随分 しっかりしてますよね。

とっても優しいパパですものね。

これからも 家族を守って 元気で過ごして下さいね。

■ 

そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(●´∀`●)

そうちゃんは本当に深くて広い心を持ってますね。
深い深い愛情でぽにょちゃんに優しく寄り添い、広い広い心でハムサラちゃんをしっかり受け止め
ているのがお写真からも、ぽにょママさんの文章からも伝わってきます。

本当にすてきなパパさんです。
幸せいっぱいの4わんに会って、私も幸せに包まれたいな~。

これからもその優しさで、ぽにょ家を見守ってあげてね。
でもたまにはぽにょママさんにしっかり甘えていいんだよぉ~。

おいしそうなスイートポテトとケーキで家族みんなでお祝いしてもらってよかったね(@^▽^@)

■ 

そうちゃん、お誕生日おめでとう♪
パパだけど。。。まだ2歳なんだね(#^.^#)
大らかで優しい、理想のパパ♪そうちゃん(^^)/
ハムりんとウリふたつだね(笑)
これからも、ぽーそーはーさー家族♪
元気で楽しくね!

■ 

そうちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ2才なのにパパさんなんやね。
偉いな~♪(*^^*)

ママんちのマルちゃんずは涙ヤケもなくて
みんなとっても可愛いね!(*^^)v
ママの愛情の表れやね。

■ 

そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
はるもそうちゃん路線をひた走ります(笑)
ハム、サラちゃん達が赤ちゃんだった頃、我が家にも赤ちゃん欲しいな~て漠然と思っていたけど
こんなに早く夢がかなうなんてびっくりの一年でした
赤ちゃんってみるみるおおきくなってしまって、それがちょっと淋しいけれど日々成長していくのはとっても嬉しいですよね
海もおこちさんのお家だから、ブログで成長を見させてもらえるし…子供のいる幸せを再び味わっています

はるの闘病中もプライベートでも励ましてくれてありがとうね~
これからも、よろしくお願いしますネ

■ 

そうちゃん お誕生日おめでとうe-313
ハムりんとサラちゃんの面倒を本当に良くみてたよね。
ワンコ会にもイクメンっているなんてビックリしたのが
ついこの間だったのに、ハムリン サラちゃんも大きくなったよね。
小さい時のそうちゃんってサラちゃんと似てるなあ。
今はそれぞれパパ似とママ似だけどね。
これからも優しいそうちゃんパパ頑張ってね(*^_^*)

■ 

そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも家族仲良く楽しくて元気いっぱい過ごしてくださいね(*^_^*)
これからの犬生が幸多い事をお祈りいたします。

■ 

そうちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪
未だ2歳なんですかぁ(^^)
良い お父ちゃま振り発揮しているので その若さで~ってビックリですv-10

きらりはもう直ぐ6歳になるのに一向に落ち着きがありません(-_-;)

そうちゃん、育めんパパ頑張ってねo(^-^)o

■ MASAさんへ。

> そうちゃん おめでとぉ~♪
> そうちゃんまだ2歳なんですよねぇ~
> ハムサラちゃん達産まれてから
> ものすごくしっかり屋さんだから
> ついもっと年齢いってる気がしちゃうけど・・・
> きっとそうちゃんは イクメンの天才児
> なんだなぁ~(^^)
。。。
ありがとうございます。
なんだか色んなことがあったので
もうずいぶん長く家族のような気がします。
そうちゃんらしさを自然に発揮してくれて
そうちゃんが、笑顔ならいいなぁ~と
思います。

> そうちゃんの小さい頃は
> サラちゃんの小さい頃に
> 似てますね!
。。。
そうですよね~
毛色の色合いもらったんですよね。
そうちゃんの優しい性格を
サラも受け継いだみたいで、
ハムのお耳掃除してるサラを見てると
癒されます。。。

>そうちゃん お姉ちゃんにも
> プレゼント貰って嬉しいね♪
> そうちゃん これからも元気に
> 楽しく過ごしてねぇ~(^0^)/
子供達もわんこが大好きなんですよ。

■ 美優のままさんへ。

> そうちゃん 2歳の誕生日おめでとうございます
> ぽにょ家に来ることがきっと決まっていたんですね
> そしてぽにょちゃんと仲良しに♪
。。。
ありがとうございます。
縁って不思議でうしょね~
ぽにょとそうちゃんが、こんなに
仲良しになるなんて。。。と
嬉しいやらびっくりするやら~

> そしてハムりん サラりんのよきパパに^^やさしい心ですくすく育ちましたね
> 健康に気をつけて過ごしてくださいね
。。。
4わんと暮らしてると、
みんなが健康って、ホンとに感謝すべきことですよね。

■ パンチママさんへ。

> そうちゃん お誕生日 おめでとうございます!
>
> そうちゃんは まだ 2歳なんですよね。 うちのロッキーと そんなに違わないのに、随分 しっかりしてますよね。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんの優しさって
ホンと、驚いちゃいました。
きっと、ママに可愛がってもらって
愛情いっぱいで育てられたんですね。
ロッキーくんのあどけない愛らしさ
とーーっても可愛いですよー。

> とっても優しいパパですものね。
。。。
パパとして頑張ることが
ぽにょのため~って感じたのでしょうね。

> これからも 家族を守って 元気で過ごして下さいね。
。。。
こちらこそ、ホンとにありがとうございます。

■ ウメコさんへ。

> そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(●´∀`●)
>
> そうちゃんは本当に深くて広い心を持ってますね。
> 深い深い愛情でぽにょちゃんに優しく寄り添い、広い広い心でハムサラちゃんをしっかり受け止め
> ているのがお写真からも、ぽにょママさんの文章からも伝わってきます。
。。。
ありがとうございます。
そんなーなんだか照れちゃいます。
ただ、ホンとにでしゃばらずに
いつもぽにょのご機嫌うかがいしたり
ハムやサラと遊んだりしてくれてます。
みんなそれぞれに、性格が違ってて
個性豊かで、楽しいです。

> 本当にすてきなパパさんです。
> 幸せいっぱいの4わんに会って、私も幸せに包まれたいな~。
。。。
私こそ、ウメコさんやこうめちゃんに
お会いしたいです。

> これからもその優しさで、ぽにょ家を見守ってあげてね。
> でもたまにはぽにょママさんにしっかり甘えていいんだよぉ~。
。。。
そうなんですよ。
いつも譲るそうちゃんの姿見てると
私もそういう面あるんですが
誰かが喜ぶお顔見るのが
自分の幸せって気持ちなのかな?

> おいしそうなスイートポテトとケーキで家族みんなでお祝いしてもらってよかったね(@^▽^@)
我が家は、みんな甘いデザート大好きなんですよー♪
作り甲斐ありますよん。

■ 

出遅れちゃいましたが。。
そうちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます★
元気いっぱいのそうちゃん、
今はすっかりパパの顔^^
優しい若いパパさんこの1年も元気に過ごして下さいね

■ レナママちゃんへ。

> そうちゃん、お誕生日おめでとう♪
> パパだけど。。。まだ2歳なんだね(#^.^#)
> 大らかで優しい、理想のパパ♪そうちゃん(^^)/
。。。
ありがとうございます。
そんな~褒められて嬉しいです。

> ハムりんとウリふたつだね(笑)
> これからも、ぽーそーはーさー家族♪
> 元気で楽しくね!
。。。
ハムりんとそうちゃんたまぁに
間違えそうになります。
似てて、仲良しなんですよねー。
こちらこそ、また遊んでね♪

■ ティアちゃんへ。

> そうちゃん、お誕生日おめでとう♪
> まだ2才なのにパパさんなんやね。
> 偉いな~♪(*^^*)
。。。
ありがとうね~
そうなんですよ。
想定外のオメデタでした。
パパって見ると、パパに見えるけど
ハムりんとじゃれてると
なんだかー兄弟ちゃんみたいです。

> ママんちのマルちゃんずは涙ヤケもなくて
> みんなとっても可愛いね!(*^^)v
> ママの愛情の表れやね。
。。。
そんなー!!
涙やけは、気を付けてるだけで
少しケアを手抜きすると
すぐにお目目から出て来るよ。
お目目大きくて、白い毛並みだから
ホンとに、ケアが欠かせないですよん。

■ まりちゃんママさんへ。

> そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
> はるもそうちゃん路線をひた走ります(笑)
。。。
ありがとうございます。
そんな~はるくんとっても愛らしいです。
元気になってよかったよね。
しみじみ~

> ハム、サラちゃん達が赤ちゃんだった頃、我が家にも赤ちゃん欲しいな~て漠然と思っていたけど
> こんなに早く夢がかなうなんてびっくりの一年でした
> 赤ちゃんってみるみるおおきくなってしまって、それがちょっと淋しいけれど日々成長していくのはとっても嬉しいですよね
> 海もおこちさんのお家だから、ブログで成長を見させてもらえるし…子供のいる幸せを再び味わっています
。。。
そうなんですね。
私ね、家族と経済が許したら
まだまだベビーちゃん欲しいの。
なんとも言えないくらい可愛いですよね。
ただ、今は4わんにも
十分なことがしてあげられないから
この仔達が、まず幸せで健康でいて欲しくて
我慢してます??

> はるの闘病中もプライベートでも励ましてくれてありがとうね~
> これからも、よろしくお願いしますネ
。。。
同じ世代で同じ年齢ですもの。
なんだかー気持ち近くて、ついつい気になっちゃいます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね。

■ のあ&りんママさんへ。

> そうちゃん お誕生日おめでとうe-313
> ハムりんとサラちゃんの面倒を本当に良くみてたよね。
> ワンコ会にもイクメンっているなんてビックリしたのが
> ついこの間だったのに、ハムリン サラちゃんも大きくなったよね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
私も初めてのベビー育てで
オロオロしてたからかな?
そうちゃんが、助けてくれました。
なんだか今思い出しても胸がいっぱいになります。

> 小さい時のそうちゃんってサラちゃんと似てるなあ。
> 今はそれぞれパパ似とママ似だけどね。
> これからも優しいそうちゃんパパ頑張ってね(*^_^*)
。。。
サラりん、そうちゃんに似てますよね。
でもね、ぽにょくくりしたら
ぽにょになるんです??
パパとママから色んなお顔もらったのかな?

■ あんちゃんへ。

> そうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
> これからも家族仲良く楽しくて元気いっぱい過ごしてくださいね(*^_^*)
> これからの犬生が幸多い事をお祈りいたします。
。。。
ありがとうございます。
2歳なんて早いような~
ずーーっと長い時間家族のような?
不思議な気持ちです。
ぽーそーハーサーをこれからもヨロシク♪

■ きらりママさんへ。

> そうちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪
> 未だ2歳なんですかぁ(^^)
> 良い お父ちゃま振り発揮しているので その若さで~ってビックリですv-10
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
2歳なんですよ。
ハムサラが、幼いからー頑張ってくれてるのかな?
ハムりんとそうちゃんが、じゃれあってる姿に
なんだかー仲良し兄弟のような
ほのぼの~感を感じるんです。
> きらりはもう直ぐ6歳になるのに一向に落ち着きがありません(-_-;)
>
> そうちゃん、育めんパパ頑張ってねo(^-^)o
。。。
きらりちゃんの愛らしさは、
ママさんの愛情の賜物ですよー。
小さくて、尊い宝物ですね。

■ あくあさんへ。

> 出遅れちゃいましたが。。
> そうちゃん2歳のお誕生日
> おめでとうございます★
> 元気いっぱいのそうちゃん、
> 今はすっかりパパの顔^^
> 優しい若いパパさんこの1年も元気に過ごして下さいね
。。。
ありがとうございます。
あくあさんのこと震災の前後に
ぽーそーハーサーに、お話したんですよ。
地震にあっても、クレートで待機してるんだよ!って
理解してくれなくても
そんな風に、話しかけたり抱きしめたりする時間が
とーーーっても大好きなんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/277-975cd1c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


