マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月も半ばを過ぎて~
春の花々の香しい香りに
癒されながら


pageソウハム1


芽吹く新芽や
さわやかな新緑のきらめき~
緑輝く命の息吹を感じますね~

四季の変化の中で
繰り返す巡る季節の中


pageソウハム2


その時の気持ちや心の持ち方で
見るもの全てが、すーーーっと
心に穏やかに浸透する時と

こんなにも美しかったのね~と
しみじみ~心揺さぶられる時と

何かに付け悲しみを誘う時が
ありますね~


pageソウハム3


目に映るもの全て
本来持つ美しさのまま
自分自身の心に映し出せたら
心の瞳が濁らないような気がします。。。


。。。☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。。。。☆☆☆。。。


またまた乙女チックなトークしてますが
私は、まんまのおばちゃんです。

そのおばちゃんなのだけどー
精神年齢???なのか?
不思議なことに、ご近所やら、お散歩で出会った
小さな女の子達とすぐに仲良しに
なっちゃいます。


pageソウハム6


「遊びに行くよー♪」と
よくよくぽーそーハーサーと
遊ぶために我が家に来てくれます♪


pageソウハム5


どどど!!と、4人の少女ちゃん♪
イチゴ食べる?ってみんなに聞いたら
ぽーそーハーサーと一緒に食べてましたよん。


pageソウハム4


そんな今日この頃~
わんこのケアを学びながら
お顔カットをどうしようかなぁ?と
悩む私に次女からのアドバイスがありました♪

「サラもぽにょみたいなリボンのくくり方して
 お顔前の毛を伸ばしてまとめたら?」

「うんうん、どんなかな?」と
ぽにょ流くくりをしたらー

サラりんは、ぽにょリンになっちゃいました。
家族全員、間違えそう!!と大騒ぎです。


ぽにょ 4387


親子って凄い!!!
おまけ~にハムとそうちゃんも激似でーす♪


pageソウハム


大笑いそっくりんこ家族にポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

わ~!!
親子ってすご~い!!
ほんとぽにょちゃんとサラりん…そっくり~(驚)
絶対見分けつかなくなっちゃう~。。。
そして、そうちゃんとハムりんも~(笑)
歳の差は一見わからないので、双子ちゃん×2?って感じですね(笑)
いつも思うのですが、あれだけ長いお毛毛のお手入れ…ママさんすごいですね~。。。
うちは毎回トリミングするごとに短くなってます(笑)
ブラッシングさせてくれないので、ブラッシングしなくていいように(笑)
可愛いお友達が遊びに来てくれるとにぎやかで華やかで楽しそうですね!

■ 

ほんとそっくり♪^^

密かにサラりんと天ちゃんも似てると思っているえるままです☆★

■ 

サラちゃんのクリーム色も
薄くなってきてますます
ぽにょちゃんに似てきましたね!
よぉ~く見ると目の柔らかさが
違うような・・・
ぽにょりんはやはりママだけあって
優しさが出ているかなぁ。
サラりんはまだ幼さ残る
クリクリキラキラお目目(^^)

そうちゃんとハムちゃんは
口の開け方までそっくりッ!
2匹とも無邪気な笑顔♪

うちは色柄もみんな違うし
顔もそんなに親子って分かるほど
似てるコもいないなぁ~(^^)

■ 

ホントそっくりですね!
うちも血のつながりが無い
ちゃちゃとピナだって似てるので
血のつながりがあれば
そっくりなはずですよね~。(^^♪

■ 

男の子はママに、女の子はパパに似るっていうけど(これって人間世界だけ?)
ポニョ家は違うんですね~(●´∀`●)
こうめはパパ似なんですよ。

かわいい~。
まさに親子ですね!!
サラりんの方が少し小さいのかな?

心の瞳・・・完全に濁ってます。。。(-_-)
美しい心(おおざっぱな言い方ですが)でありたいと思うのですが、
煩悩が邪魔してなかなか・・・ねぇ~

■ 

ホント、親子だなあ・・・
まさしくDNAが同じなんだなあって感動ですよね。
トリミングもママさんがんばってらっしゃってぽーそーハーサーは幸せもんですねv-410

■ ももゆずさんへ。

> わ~!!
> 親子ってすご~い!!
> ほんとぽにょちゃんとサラりん…そっくり~(驚)
> 絶対見分けつかなくなっちゃう~。。。
> そして、そうちゃんとハムりんも~(笑)
> 歳の差は一見わからないので、双子ちゃん×2?って感じですね(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
似てますよね~
今までサラは、お耳の付け根で
おリボンくくってたのですが
お顔周りのカットを悩んじゃったのです。

トップ伸ばそうかな?と
ぽにょくくり~しちゃいました。
あれれれ??
家族みんな間違えちゃうーの連発でしたよん。
ハムとそうちゃんは、
楽しい優しい性格も似てて
よくよく仲良く遊んでます。
お顔も似てて見てて楽しいです♪

> いつも思うのですが、あれだけ長いお毛毛のお手入れ…ママさんすごいですね~。。。
> うちは毎回トリミングするごとに短くなってます(笑)
> ブラッシングさせてくれないので、ブラッシングしなくていいように(笑)
> 可愛いお友達が遊びに来てくれるとにぎやかで華やかで楽しそうですね!
。。。
ももゆずちゃんのトリミングの仕上がり
可愛かったですよー!!
とーーっても!!
私は、あんまりおッサレー!には
できないけど、なんとかケアしてます。
お手入れ?大好きなんですよん。
パパさんは、病的!と笑います。。。

■ えるままちゃんへ。

> ほんとそっくり♪^^
>
> 密かにサラりんと天ちゃんも似てると思っているえるままです☆★
。。。
ありがとうございます。
とーーっても嬉しいです♪
天ちゃんとサラりんは、従姉妹??
なんだか楽しくなっちゃいます♪♪♪

■ MASAさんへ。

> サラちゃんのクリーム色も
> 薄くなってきてますます
> ぽにょちゃんに似てきましたね!
> よぉ~く見ると目の柔らかさが
> 違うような・・・
> ぽにょりんはやはりママだけあって
> 優しさが出ているかなぁ。
> サラりんはまだ幼さ残る
> クリクリキラキラお目目(^^)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
サラりんの毛色は少し変化して来ました。
真っ白もいいし~
アイボリーも愛らしくて~個性を楽しんでます。
お目目の輝きや優しい光のこと
MASAさんのコメントで
嬉しくなっちゃいました。
ぽにょは、時々穏やかなまなざししてくれます。
サラは、色んなことが楽しくて
興味津々で、好奇心いっぱいのお目目ですね~

> そうちゃんとハムちゃんは
> 口の開け方までそっくりッ!
> 2匹とも無邪気な笑顔♪
。。。
そうなんですよ~
気が合うから、ホンとに仲良く遊んでくれます。
見てて楽しいんですよー。

> うちは色柄もみんな違うし
> 顔もそんなに親子って分かるほど
> 似てるコもいないなぁ~(^^)
。。。
そうなんですね~
なんだかー命のつながりや個性って
不思議ですよね~
みんな違ってみんないい!!ですよね。

■ 真希さんへ。

> ホントそっくりですね!
> うちも血のつながりが無い
> ちゃちゃとピナだって似てるので
> 血のつながりがあれば
> そっくりなはずですよね~。(^^♪

。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
マルチーズって、似てる仔多いですよねー。
そんな中で、大笑いの激似の家族です。
ぽにょとピナちゃんも
きっと、お会いしたら似てますよねー。

■ ウメコさんへ。

> 男の子はママに、女の子はパパに似るっていうけど(これって人間世界だけ?)
> ポニョ家は違うんですね~(●´∀`●)
> こうめはパパ似なんですよ。
。。。
ありがとうございます。
うんうん、私もそう思ってました。
確かに、我が家の3人は
女の子は、パパ似?
息子は、私??
でも、色んな方向から、どっちにも似てる?
とか、どこも似てない??などなど
色んな感想をお聞きします。
わんこは、なんだかー女性陣と
男性陣で、似ちゃいました。
こうめちゃんは、パパさん似なんですね。
どんなパパさんかな?

> かわいい~。
> まさに親子ですね!!
> サラりんの方が少し小さいのかな?
そうでーす。
ぽにょは、3.1kgくらいかな?
サラりんは、2.5kgくらいです。
我が家では、サラりんの次に
そうちゃんが2.7kgくらいで
ハムりんは、3kgくらいかな?

> 心の瞳・・・完全に濁ってます。。。(-_-)
> 美しい心(おおざっぱな言い方ですが)でありたいと思うのですが、
> 煩悩が邪魔してなかなか・・・ねぇ~
。。。
なんだかーまたまたメルヘン星人チックなこと
書いちゃいましたよん。
なんかねーこういう書きぶりって
勝手に、思考回路を無視してタイピングしてるんです。
ぜーーんぶ??無意識かも?へへへ。。。

■ あんちゃんへ。

> ホント、親子だなあ・・・
> まさしくDNAが同じなんだなあって感動ですよね。
> トリミングもママさんがんばってらっしゃってぽーそーハーサーは幸せもんですねv-410
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
不思議な不思議な遺伝子ですよね。
あんちゃんお家も家族が増えて楽しそうですね。
トリミング楽しいですよ~
私って、こういう方面の方が合ってるかも?です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/275-c2a4f239

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


