マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
早いもので、4月ももう半ばなんですね~


ぽにょ 4217


ぽにょ 4232


ぽにょ 4239


ぽにょ 4245


お庭のお花が、次から次へと
咲いてくれるので~


ぽにょ 4216


ぽにょ 4211


ぽにょ 4253


ぽにょ 4273


ぽにょ 4318


ぽにょ 4250


わんズと遊びながら
お花の香りを味わってます♪

さて~14日のことです。
私、トリミング学校のベーシックの
コースに通い始めてから~
講座は、2回ほど受講して
実習と言うか
わんちゃんのケアは
10回目です。

最初は、ポメラニアンちゃん・ダックス・チワワ・
アメリカンコッカー・ダックス・チワワ・マルチーズ・
ヨーキー・トイプードルちゃんと、
様々な犬種で、みんな体型や性質が
異なってて、学ぶことたくさんでした。
犬種由来の特性もあるけど
みんな素直で、穏やかで
やや重い仔が、ハードだったかな?の
日々を経て、「愛犬連れて来ていいですよ~」と
先生がおっしゃったので
早速ー選抜第一号のサラりん♪
なにしろ、軽くて素直なんです。

私ったら、芦原温泉まで行けた??
なんてー調子に乗って、サラりんと
近鉄電車と地下鉄乗り継いで
堀江の学校へと行って来ました。


ぽにょ 4311


ぽにょ 4314


ぽにょ 4316


サラりんは、きっとまた楽しいお出かけ~と
わくわくしてたかも?
ごめんねーサラりん♪
モデル犬のお願いでした。。。

可愛い♪いい仔♪をセンセに連発されて
張り切るサラりんは、ホンとに
素直で、ケアしやすかったです。
お顔周りを、センセに可愛くカットして欲しかったけど
「一応、カットは入ってないコースなので!」と
はっきり、宣言されちゃいました。


ぽにょ 4338


ホンとはね、時間もたっぷりあったら
仕事ももってなかったら
トリマーのプロ養成コース通いたかったけど
こんな風に、ケアだけでも
何とか満足できる仕上がりまで
学べる今の家族やわんズの協力や
理解に感謝してるんです。

お顔は、難しいよーと、センセに
言われながらも、危なくないように
自然に、4わんをオリジナルカットしながら
自分流で、頑張りまーす。


ぽにょ 4345


このコースは、50時間の実習で終了なんですが
実は、私ね作業が早いみたいで
まだ半分以上の実習時間が残ってまーす。
まずは、次回はハムりん♪
その次は、そうちゃん♪
ぽにょは、目のことがあるから
自宅でケアして~
仲良しのお友達わんことか~
実習させてもらおうかなぁ?とルンルンでーす♪

ケア終えてお家に帰ると、
サラりんは、ぽにょからのチェック受けて
ハムとそうちゃんからの熱烈歓迎受けてました。


ぽにょ 4334


ハムりんは、いつもいつもペアでいたから
今日は、少し寂しかったようで
色んなお部屋が、ぐちゃぐちゃでした。
ハムりん、サラりんが大好きだもんね♪

調子に乗り過ぎー?と4わんに言われそうな
私です。
綺麗になるより、泥んこ大好き♪の
4わんにポチッとお願いしますね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

実習のワンコは我が家の犬種
ほとんどしたんですねぇ~(^^)
確かに我が家のイヴも重いから
大変だし、イヴはジッとできませんし・・・
近ければ我が家のワンコ是非是非
お願いしたいものですわぁ~!

ハムちゃん サラちゃんいないと
淋しかったのねぇ~
ワンコもちゃんとたくさんの感情が
ありますもんね。
我が家のディークもお散歩置いて
他のコと行くとイジケ虫になったり
クロノスも普段大人しいのに
お留守番ではいたずらっコだったり・・・
ハムちゃんも寂しさを
いたずらにぶつけてたのねぇ^^
我が家で思うのは
男の子のほうが淋しがりやで
甘えん坊さんが多い!
ワンコ世界でも女の子のほうが
しっかりしているのかなぁ~(^m^)

今日のサラちゃんも
可愛いよぉ~♪
キュートすぎッ!

■ 

サラりんとおっでかけ~♪ルンルン
経験が自信を持たせ 次の経験への積み重ね~
もう サラリンのお出かけはいつでもこい^^って感じね

かわいくふわふわ^^

■ 

サラちゃん可愛い仕上がりですね。
ポニョママさんとってもお上手です!(^^♪

そうそう、多頭飼いは
1匹だけ連れて行くと
帰ってからがチェックされまくりますよね~・・・。

■ 

とうとう堀江まで行っちゃいましたね^^
顔周り難しいと言われながらもやっちゃうぽにょママさん、
やっぱりすごいわ~~~♪

ハムりん、やっぱり淋しがりましたか(笑)
うちもウーロンがダメです(^_^;)
でも、可愛いんですよね♪

■ 

サラちゃんと一緒に お稽古に行かれたんですね。
サラちゃん とっても お利口さんですね。
ロッキーは 私だと 甘えが出ちゃうのか 全然 ダメなんですよ。
そして サラちゃん 更に 綺麗に 可愛くなりました。自分で できるって いいですよね。 私 肛門線だけでも 絞れるようになりたいなあ・・・ 私がやると ちっとも出て来ないんです。 でも 先生が やると たくさん・・・

サラちゃんが いなかったら みんな やっぱり 寂しかったんですね。 特に ハムちゃんは いつも 一緒だったから 尚更ですね。
歓迎ぶりに 家族の絆を 感じました。

■ MASAさんへ。

> 実習のワンコは我が家の犬種
> ほとんどしたんですねぇ~(^^)
> 確かに我が家のイヴも重いから
> 大変だし、イヴはジッとできませんし・・・
> 近ければ我が家のワンコ是非是非
> お願いしたいものですわぁ~!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
私も、MASAさんお家のわんちゃんと
同じコッカーちゃんだわ!とか
チワワちゃん♪♪と
思っていたんです。
ホンとにお近くなら
是非是非ケアさせていただきたいです。

>ハムちゃん サラちゃんいないと
> 淋しかったのねぇ~
> ワンコもちゃんとたくさんの感情が
> ありますもんね。
> 我が家のディークもお散歩置いて
> 他のコと行くとイジケ虫になったり
> クロノスも普段大人しいのに
> お留守番ではいたずらっコだったり・・・
> ハムちゃんも寂しさを
> いたずらにぶつけてたのねぇ^^
> 我が家で思うのは
> 男の子のほうが淋しがりやで
> 甘えん坊さんが多い!
> ワンコ世界でも女の子のほうが
> しっかりしているのかなぁ~(^m^)
。。。
そうですよね~
我が家のハムりんは、かなりの
幼い仔ちゃんなんです。
それがまた可愛いんです。
サラとハムと正反対の性格で
仲良しなので補い合っているのかな?と
微笑ましく見ているんです。

> 今日のサラちゃんも
> 可愛いよぉ~♪
> キュートすぎッ!
。。。
サラのお顔も変化して来て
ぽにょに似て来ました。
なんだかそんな些細なことも
嬉しいんです♪♪

■ 美優ままさんへ。

> サラりんとおっでかけ~♪ルンルン
> 経験が自信を持たせ 次の経験への積み重ね~
> もう サラリンのお出かけはいつでもこい^^って感じね
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ホンとその通りですよね~
私ったら、調子に乗ってまーす。
サラりんホンとに、いい仔にしてくれたので
次のハムりんは、どうかなぁ?

> かわいくふわふわ^^
。。。
すぐに遊んで汚れちゃうんです。
洗うのも苦にならないから
楽しんでますよー。

■ 真希さんへ。

> サラちゃん可愛い仕上がりですね。
> ポニョママさんとってもお上手です!(^^♪
。。。
ありがとうございます。
そう言っていただけると
とーーーっても励みになります♪♪

> そうそう、多頭飼いは
> 1匹だけ連れて行くと
> 帰ってからがチェックされまくりますよね~・・・。
>

。。。
そうですよね~
どんな会話してるんでしょうね。
聞いてみたくなりますね♪♪

■ おちゃっぱさんへ。

> とうとう堀江まで行っちゃいましたね^^
> 顔周り難しいと言われながらもやっちゃうぽにょママさん、
> やっぱりすごいわ~~~♪
。。。
ありがとうございます。
そんなー!!
ドキドキしながら
取り返し付かないことに
ならないように。。。とお祈りしながら
はさみを運んでます。

> ハムりん、やっぱり淋しがりましたか(笑)
> うちもウーロンがダメです(^_^;)
> でも、可愛いんですよね♪
。。。
そうですよねー。
仲良しさん見てると癒されますよね。

■ パンチママさんへ。

> サラちゃんと一緒に お稽古に行かれたんですね。
> サラちゃん とっても お利口さんですね。
> ロッキーは 私だと 甘えが出ちゃうのか 全然 ダメなんですよ。
> そして サラちゃん 更に 綺麗に 可愛くなりました。自分で できるって いいですよね。 私 肛門線だけでも 絞れるようになりたいなあ・・・ 私がやると ちっとも出て来ないんです。 でも 先生が やると たくさん・・・
。。。
ありがとうございます。
我が家は、学校へ行く前から
毎日夜になると、ぽにょ・そうすけ・ハム・サラ
の順にブラッシングやお手入れしてたから
習慣的になってるかも?です。
肛門絞りは、丸い袋状の感触ある部分を
少し押し上げるように絞ります。
わんちゃんによって
場所が少しづつ違うので
液体が出てきたら出なくなるまで
絞ると完了です。
全部出ると球状の袋の感触がなくなります。

> サラちゃんが いなかったら みんな やっぱり 寂しかったんですね。 特に ハムちゃんは いつも 一緒だったから 尚更ですね。
> 歓迎ぶりに 家族の絆を 感じました。
。。。
そうなんですよ。
ホンとにとーーっても仲良しなんです。
家族っていいですよね~~

■ 

電車も順調ですね♪
それにしても ぽにょママさん、優秀な生徒さんなんですね。器用なんですね。
サラちゃん、お疲れさま~…でもめちゃめちゃグッドな仕上がりですよ(^.^)
プロ養成コースでも難なくクリアできますよ、きっと!
てゆうより、今でも十分ケアできてますね。
4ワンちゃん、幸せです(#^.^#)

■ ななママさんへ。

> 電車も順調ですね♪
> それにしても ぽにょママさん、優秀な生徒さんなんですね。器用なんですね。
> サラちゃん、お疲れさま~…でもめちゃめちゃグッドな仕上がりですよ(^.^)
> プロ養成コースでも難なくクリアできますよ、きっと!
> てゆうより、今でも十分ケアできてますね。
> 4ワンちゃん、幸せです(#^.^#)
。。。
ありがとうございます。
電車なんとかなりそうです♪
こんな風に、バックインしてくれたら
行動半径が広がりますよねー。

私器用じゃないですよー。
ただ、色んなことするのが
好きかも?です。
結構、ハマるかも??
何よりも、素直に身を任せてくれるのが
嬉しいでーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/274-2b8c726d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


