マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ボク、ハムりん♪
ワタチ、サラりん♪

サンダーバードに乗って
芦原温泉に行って来たよん。


ぽにょ 4291


ママとパパは、お留守番で
兄弟で、ママちゃんとお姉ちゃんと
仲良く旅行したよん。

ボクは、バックに入るとどこか?に
お出かけ?って、
隙間から黒いお鼻をクンクンさせて
どこに行くのか?情報収集してたよん。


ぽにょ 4282


ワタチは、バックの隙間から
脱走できるかも?と、
体を乗り出していたよん。


ぽにょ 4237


ボクもワタチも、美優ちゃんファミリーと
レナちゃんファミリーに
いっぱいお世話になって
可愛がってもらったよ。

海を見て、お船に乗って
いっぱい歩いてから
お泊りしたよん。
お泊りしたら、なんだか興奮して
枕投げじゃなくて、枕と布団巡りして
鳴いちゃったわん♪

お泊りした次の日は、古い歴史ある建物の
町並み歩いて、銀行の中に展示してる
刺繍の綺麗な作品見たり~


pageあわら14


お饅頭屋さんで、お買い物したり
瀧谷寺って、お庭の綺麗なお寺に
お参りして~手と足を合わせたわん。


pageあわら15


車の中で、自由に寛いでは、
今度は、丸岡城に行ったよ。
ママとお姉ちゃんが、美優ちゃんままさんに
おそば食べたい~って、リクエストして
テラス席で、おそば食べてたよん。

pageあわら16


美味しい美味しいって、繰り返して
早速おそば買ってたママさんでちた。

桜祭りまでは、まだ少し早かったけど
綺麗な所でちた。
越前竹人形の里で、バスガイドちゃんに
「可愛いー♪」と撫で撫でしてもらって
由緒ある永平寺の山門まで
お参りしたよん。


pageあわら17


色んなところで、ゴマ豆腐とか
おそばとか、お魚の干物などなど
重いくらいのお買い物したママとお姉ちゃんは
ニコニコ大満足でちた。

帰りは、芦原温泉駅近くの干物屋さんまで
探してくれた美優ままさんと、駅でお別れちまちた。
ギューーーン!!と、頭を押さえ込まれて
バックに、ないないされたハーサーでちた。

見たことないもの♪
乗ったの初めてのサンダーバード♪
海や、山や、綺麗な空気♪
美優ままさん、素敵な2日間
レナママさん&お姉ちゃんお茶のおみあげも


ぽにょ 4169


ありがとうございわんこ。
今度は、奈良の田舎に来てちょんまげ~

byハムサラ♪

。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。

ハムとサラから、楽しかったわんと、
美優ちゃんファミリーとレナちゃんファミリーに
お礼でした。。。

そんな大冒険旅行から帰宅して翌日
私、またまたトリミングゥの学校へと
行って来ました。
色んな犬種を実習させていただきながら
そう。。。
なんと!!!マルチーズちゃんの巻でした。
嬉しくって、携帯で写真撮っていいですか?って
お聞きして、ビフォー


pageあわら18


アフターを撮りました。


pageあわら19


とってもいい子で、ケアし易くて
そんな気持ちの乗りのまんま
次の日は、自宅でぽにょを
トリミングゥ♪しちゃいました。


ぽにょ 4171


ぽにょ 4188


学校へ通い初めてから
時間があると、ぽーそーハーサーで
お手入れのおさらいしたくて
ウズウズするんです。


ぽにょ 4199


ぽにょの毛質と長さは
私の大好きなスタイルなので
出来上がりショット撮りました♪


ぽにょ 4204


夜だったしーパパさんにトリミングルームは
今は、無人の棟の和室!と、ご指定されたので
少し画像暗いんですが、少し上達したかな?

みんなママの練習に快く協力してくれて
ありがとうね~

綺麗で、気持ちいい暮らし応援するねー!!って
あんまり嬉しくないかも?の
4わんにポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムりん サラりん よくよくサンダーバードに乗って北陸へ来てくれたね
感謝です^^
二人のぴったり寄り添う姿やじゃれあう姿におばちゃん 癒されっぱなしでしたよ~^^
旅行中は大きな風もなく天気も最高(少し肌寒い程度で)でしたね♪
美優も電車デビューしてみようかな・・・平日からね

■ 

↓ 夕日の動画、映画みたいです!ステキ♪
ワン連れ、女子旅、いいですね~^^
しかもワンコが可愛いマルチーズばっかりだと
みんなの注目度もかなりのものだったのでは?

トリミング、マルチーズちゃんだったんですね^^
前の日学校で早速次の日がぽにょちゃんって・・・
どこからそんなパワーが沸き上がるのですか(笑)
でも、ぽにょちゃん、ほんとにふわふわです♪
気持ちよさそう~♥

■ 

美味しいもの食べたりキレイな
町並みや建物をみると
心がリフレッシュできますね!
ハムちゃん、サラちゃんも
初めて嗅いだ匂いなどで
ストレス発散できたでしょうねぇ~♪

ぽにょちゃんは何をしても可憐だわぁ~
耳の毛が長いのがまた
可憐さを倍増させていて
さらにリボンの位置もまたいいッ!
ぽにょちゃん美人すぎッ(^^)

■ 

思い出に残る旅行になりましたね。
娘と、小さい頃のハムサラちゃんの写真を見てたの!
小さかったね~♪可愛い~ 
そこで娘が一言『大きくなったなぁ~ハム♪この小さいハムりんを
想像して行ってん(笑)』だって(^^)そんなわけないよね♪
幸せいっぱいで、毎日成長してるんやもん。
でも、『大きくなったけど、めっちゃハムりん好きv-238』だそうです(笑)
何故か初めからタイプみたいよん(*^^)v

■ 美優のままさんへ。

> ハムりん サラりん よくよくサンダーバードに乗って北陸へ来てくれたね
> 感謝です^^
> 二人のぴったり寄り添う姿やじゃれあう姿におばちゃん 癒されっぱなしでしたよ~^^
。。。
いえいえ、こちらこそ
ホンとにお誘いやお世話に感謝してます。
そんなん、娘と2人じゃ到底想定できない旅行です。
時々娘が「ハムと旅行行きたいなぁ~」と、
何故か?オモロイ方に声をかけてるのが
笑えます。
楽しかったからでしょうね♪
> 旅行中は大きな風もなく天気も最高(少し肌寒い程度で)でしたね♪
> 美優も電車デビューしてみようかな・・・平日からね
。。。
ホンとに、お天気に恵まれましたね。
ご飯も全部大当たりだったしー
なんだかー幸運ですよね。
わんことの旅行は、案ずるよりも
思い立ったが吉日ですよねー。

■ おちゃっぱさんへ。

> ↓ 夕日の動画、映画みたいです!ステキ♪
> ワン連れ、女子旅、いいですね~^^
> しかもワンコが可愛いマルチーズばっかりだと
> みんなの注目度もかなりのものだったのでは?
。。。
ありがとうございます。
とーーっても楽しかったですよん。
夕陽はねー、ハムサラコンビは動き早いから
常に、コンデジ持参してて
沈む夕陽は、動画いいかも?と
取り出すと、ついついハムサラに
レンズが、向いたというお粗末な展開なの。

> トリミング、マルチーズちゃんだったんですね^^
> 前の日学校で早速次の日がぽにょちゃんって・・・
> どこからそんなパワーが沸き上がるのですか(笑)
> でも、ぽにょちゃん、ほんとにふわふわです♪
> 気持ちよさそう~♥
。。。
なんだかー
私、ハマってます。
お菓子作りに着付けに~
と長い年月ハマりつつ、
今回も、グゥッと、ズンズン練習しちゃうんです。
なんだか、天職かも??
ぽにょの目のことやお産の前後に
自分でしてあげたいと、思い初めて
夢の一歩でーす♪

■ MASAさんへ。

> 美味しいもの食べたりキレイな
> 町並みや建物をみると
> 心がリフレッシュできますね!
> ハムちゃん、サラちゃんも
> 初めて嗅いだ匂いなどで
> ストレス発散できたでしょうねぇ~♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとはね、ドキドキしてたんです。
でもねーお友達&お友達わんこのおかげで
ハムサラも楽しめてたとしみじみ。。。

> ぽにょちゃんは何をしても可憐だわぁ~
> 耳の毛が長いのがまた
> 可憐さを倍増させていて
> さらにリボンの位置もまたいいッ!
> ぽにょちゃん美人すぎッ(^^)
。。。
私のぽにょへの愛情は、
ぽにょのためにできることや
ぽにょの苦痛やストレスを軽減しながら
私も楽しめるってことで
今回の長いこと夢見てた、ママトリミング♪は
夢の第一歩なんです。
私、褒められてとーーっても喜んじゃうタイプなんで
今、舞い上がってまーす。

■ レナママちゃんへ。

> 思い出に残る旅行になりましたね。
> 娘と、小さい頃のハムサラちゃんの写真を見てたの!
> 小さかったね~♪可愛い~ 
> そこで娘が一言『大きくなったなぁ~ハム♪この小さいハムりんを
> 想像して行ってん(笑)』だって(^^)そんなわけないよね♪
> 幸せいっぱいで、毎日成長してるんやもん。
。。。
ありがとうね~
娘ちゃんと2人でハムサラの小さい時の
写真見てくれたなんて。。。うるうるです。
初めて我が家でハムサラに会って下さった時に
撮ってくれた綺麗な写真♪♪♪
へへへ。。。年賀状に登場&、デジタルフォトフレームで
リビングに流れてまーす♪
バックは、小田さんの曲なんです♪
お家で生まれた子は、いつまでも
あどけないよ~ってお友達から聞いてて
まぁその通りのハムりんと
少ししっかりしてるかも?のサラりんに
日々癒されてまーす。

> でも、『大きくなったけど、めっちゃハムりん好きv-238』だそうです(笑)
> 何故か初めからタイプみたいよん(*^^)v
。。。
ハムも、お姉ちゃんがタイプと言ってます。
また会いたいって言ってるわん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/273-1ff3ec36

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


