マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
春ですね~
新学期ですね~
ピカピカの一年生は今年の我が家にはいないから

ピカピカの初めて旅に出たハムサラのお話でーす♪

いつ頃だったかな?
美優ちゃんままさん→美優のきもち
ピアノの発表会が終了したら
ゆっくり温泉でも?ってお誘い受けて
温泉♪温泉♪と、喜んでいた私です♪


ぽにょ 4046


プランニングゥから
今回のご案内やら、ご予約にお車の運転などなど
全部お世話になっちゃいました。
ホンとに、いくらお礼言っても足りないのです。


pageあわら2


pageあわら1


4月5日の朝♪
レナママちゃん→レナちゃん♪diary♪
お嬢さんとレナちゃんと
近鉄京都駅で待ち合わせて、
イザ!!サンダーバードで芦原温泉を目指しました。
我が家は、ハムサラと、次女ちゃんの参加です。


ぽにょ 3983


美優のままさんのおかげで
楽しくて、色んなところへ行けたんですよ。


ぽにょ 3949


お人柄もいつもいつも安心だし
お世話の上手な方で私は、天然キャラで
いれるんです。
今回は、娘も一緒だったのでまたまた
愉快で心強かったです。


ぽにょ 3958


私一人では、到底考えられない旅行でした。
わんことの旅行は、ハプニングやアクシデントが
想像つかなくて、まだ実現してなかったのです。
人間だけの旅行でもいつも珍道中なので
4わんとは、無理よねって思ってました。


ぽにょ 4047


それが、まさか~の初めてのわんことの旅行。
それも、恐れ多くも体育会系のハムサラコンビ♪
なんとなんと!!はちゃめちゃなのに
どこか?能天気ーー♪そんな私の2日間でした。


ぽにょ 4050


ボケボケぽにょママ親子は、
行きからレナママちゃん&お嬢さんの
ほんわか~お人柄にニコニコしながら
レナちゃんの可愛らしさにうっとりしてました。


あわら8


美優ちゃんに会うのは、2回目なのに
こんなに小さくて可愛かった?と
改めて美しさに惚れ惚れと見とれてました。


pageあわら4


出会いや縁って、不可能を可能にするのねってしみじみ。
人が人をやわらかに導いてくれる~
だからこそ、心が通うんですよね。


pageあわら


そんな日のために持ち運びとお日持ちと
みなさんが好んでくれそうな?フロランタンを作りました。
今回被災されたあくあちゃん→シロツメクサ日記にも
お菓子をお贈りしたかったので
3つに分けて包みました。

甘く香ばしいお菓子の味わいに
心が、笑ってくれるひとときが~と
大切な方には、いつもいつも丁寧に仕上げながら
お口に合うかな?と、召し上がるお顔思い浮かべて
感想を心待ちにしちゃいます。


。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


なんだか前振り長いですが。。。
電車の中で、バックからいきなり出てきたサラりんや
ジュースやお菓子の売り子のおばちゃんに
「可愛いね~」と言われて
反応して「わんわん」鳴くハムりんに
慌てたりしながらも
バックの少しの隙間から黒いお鼻をなんとか働かせて
クンクンクンクン情報収集する姿に
大笑いしながらーレナママちゃん親子ちゃんの
微笑ましい仲良しさんといつのまにか
芦原温泉駅まで辿り着きました。

サンダーバードを降りたら
ホームから見える駅前で美優ちゃんとままちゃんが
手を振って待っていてくださいました。


anigifあわら6


笑っておしゃべりして~

pageあわら10


pageあわら11


美味しいもの食べて~


pageあわら7


自然の美しさを満喫して
写真撮って~


pageあわら9


楽しくて、笑える時間はアッという間に過ぎました。
東尋坊遊覧やおみあげ屋さんにご当地ソフト♪


pageあわら3


ドッグカフェなどなど~
レナママちゃんファミリーとは
夕方でお別れで名残り惜しくお見送りしましたが
またいつか一緒に行けるといいね♪

pageあわら12


綺麗なお姉さんが大好きなハーサーも
そう言ってましたよん。

日記を書きながら
どんな風に書いてどんな風に写真入れたらいいかなぁ?
楽しかったことやホンとは、少しドキドキしてたかも?
ハムサラの弾けるような笑顔に
一緒に来てよかったー♪って感じながら
それは、美優ままちゃんとレナママちゃんの
おかげ~としみじみ感謝してます。

東尋坊の切り立ち、海にそそり出た岩肌の
断崖絶壁へと辿る岸壁への石段を
「イッチバーーーン!!」って
得意気な明るい声聞こえて来そうな勢いで
走り上り、駆け抜けたハーサーの姿に
嬉しさや楽しさを伝える言葉よりも
まっすぐなハムサラの「楽しいね♪」って
体全体で表現する心を感じながら
やっぱり田舎のわんこは逞しいわん!と
大笑いでした。


anigifあわら5


とりあえず、東尋坊とお店や海鮮ランチに
ドッグカフェまでの写真をアップしますね。

続きは、またね♪
いつかぽーそーハーサーで行きたいね♪と
語る4わんにポチッとお願いしますね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

えー♪
温泉の旅ですか?
いいですねー
そしてワンコといっしょ
ワタシもいきたいっ
旅行好きなワタシ
でも、ココが来てからはちょっぴり
夜に会いたくなってしまうんです
ワンコとの旅GOODです♪

ぽにょママさん
我が家も家族が増えます
にぎやかなぽーそーハーサーに負けないような
にぎやかであったかいファミリーになりたいです♪

■ 

ワンコとともに行く温泉旅行いいですね~
うちも5月に行く予定ですがいつも車です。
電車デビューまだなんですよ。
ちゃんとお利口に行けてえらいねハムりん、さらりん❤
いっぱい楽しんで、帰ったらぽにょちゃんとそうちゃんに報告してたかなあ(*^_^*)

■ 

ドキドキのお出かけも無事楽しめたんですね♪
美優ちゃんと一緒だったんだあ(*^_^*)
美優ちゃんはのありんの親戚さんなので会ってみたい
のですが遠いのよね。。。でも、いつかは?
ぽにょ家に集合かしら~♪
ハムリン サラちゃんの笑顔を見てるとコチラまで
ニコニコなりますね。
続きも楽しみにしてます。

■ 

こんばんは♪ぽにょママさん、先日はありがとうございました。
本当短い時間でしたがとっても楽しかったです。
写真いっぱい撮ってくださってたんですね♪とても綺麗です。
今度こそお泊りに挑戦しようかな(#^.^#)
お姉ちゃんにも宜しく伝えてくださいね♪
可愛いハムサラちゃん、また遊んでください。
続き楽しみです!!

■ 

わん連れの旅行楽しそう~。
サンダーバードもお利口に乗れたんですね!!
ハムサラちゃんえらい(@^▽^@)

で、ぽにょママさんやっぱり天然なんだ(笑)
でもこうやって気の合うお友達で気を遣わなくていいっていいですよね。

そしてうれしそうなハムサラちゃんを見れることがとてもうれしいことなんですよね。
すごい盛りだくさんの旅行記、続きも楽しみにしてまーす(●´∀`●)

■ 

違う場所へ行くといつもと
違ったお顔が見れたり
どんな反応をするかとか
楽しいですよね!

ハムちゃん、サラちゃんも
とてもルンルン♪なのが
伝わってきますね(^^)
ぽにょママさんにもとても
いいステキな時間になりましたね!
ハムちゃん、サラちゃんも
列車でも電車でも何でもこぉ~い
でどこでもOKですね!
ほんと素直でいいコちゃん達だぁ~(^^)

ご当地ソフト美味しそう~(^m^)

■ 

この記事は もう3日も前のことなんですね
はや!
でも 楽しかった時間は まだ私の心の中に流れていますよー^^
フロランタン おいしくって ダイエット中だったことを忘れモグモグ食べています^^
次の記事も楽しみです
私のは 美優目線ですからーー^^;

■ こんにちは♪

わ~!!わんこと温泉旅行だなんて…?!
しかも…ワン友さんといっしょに…☆
夢のようお話ですね~!!
いいないいな~!
お写真見て、皆さんがとっても楽しまれていたのが伝わってきました。
ハムサラちゃん…よかったね~!
&えら~い!
まだ小さいのに、電車に乗っていい子にできるなんてね~☆
売り子のおばちゃんにはちょっと挨拶しただけよね!
えらいえらい!
あの顔だけくりぬいてある記念写真の穴から、わんが出てるのわらっちゃいました~(笑)
ぽにょママさん…息子は無事入学しました!
おかげさまで楽しく通ってますよ。
日本一校則のない学校と校長が言ってましたが、ほんとにフリーでびっくりすることばかりで楽しいそうです!

■ 

ハムサラちゃんとの 初旅行だったんですね。
季節も 過ごしやすくなってきたし、何しろ 気の合うお友達と一緒に出かけるのは 楽しいですよね。

ハムちゃんも サラちゃんも とっても楽しそう。
二人の良い思いでになった事でしょうね。

■ いいなぁ~

犬連れ旅行は人間だけで行くより
楽しいですよね~?
私も北海道から沖縄まで行きました!
楽しかったです!(^・^)

■ おこちさんへ。

> えー♪
> 温泉の旅ですか?
> いいですねー
> そしてワンコといっしょ
> ワタシもいきたいっ
> 旅行好きなワタシ
> でも、ココが来てからはちょっぴり
> 夜に会いたくなってしまうんです
> ワンコとの旅GOODです♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
初めてのわんこ連れの旅でした。
お友達のおかげで、楽しい思い出ができました。
おこちさんとお近くなら
毎日、ご一緒に大笑いできそうでーす。

> ぽにょママさん
> 我が家も家族が増えます
> にぎやかなぽーそーハーサーに負けないような
> にぎやかであったかいファミリーになりたいです♪
。。。
素敵な素敵な出来事に
私まで、にやけています。
多頭飼いしてくださることって
私達賑やかファミリーにとって
大勢って幸せそうって
エールいただいてるみたいで
とーーっても嬉しかったです。
ぽにょ1匹お迎えしただけで、
うろたえてた私がいつのまにか?
4わんと過ごすママ??ばーば??になっちゃいました。
幸せって、ホンとに日々の暮らしの中に
いっぱいあるんですね♪
幸せいっぱいね♪おこちさーーん♪

■ あんちゃんへ。

> ワンコとともに行く温泉旅行いいですね~
> うちも5月に行く予定ですがいつも車です。
> 電車デビューまだなんですよ。
> ちゃんとお利口に行けてえらいねハムりん、さらりん❤
> いっぱい楽しんで、帰ったらぽにょちゃんとそうちゃんに報告してたかなあ(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
そらりん、5月にまたまた旅行なんですね♪
あんちゃんは、パパさんがいつもご一緒で
安心ですよねー。
我が家は、ゴルフ好きなんで
一緒に、行ってくれるのは娘なんです。
電車何とか慣れたかも??
ハムサラと出かけることに慣れただけで
ハムサラは、好奇心旺盛なんで
反応ありありでーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> ドキドキのお出かけも無事楽しめたんですね♪
> 美優ちゃんと一緒だったんだあ(*^_^*)
> 美優ちゃんはのありんの親戚さんなので会ってみたい
> のですが遠いのよね。。。でも、いつかは?
> ぽにょ家に集合かしら~♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよねー。
美優ちゃんと親戚さんなんですね♪
美しい美優ちゃんと似てのありんちゃんも
綺麗だもんねー。
新幹線で、来てちょんまげ~

> ハムリン サラちゃんの笑顔を見てるとコチラまで
> ニコニコなりますね。
> 続きも楽しみにしてます。
。。。
こんなに喜ぶなんて
想像できなかったから
ホンとに癒されて笑顔満開です。
安心して旅行できたのは
美優ちゃんままさんのおかげなんですよ。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪ぽにょママさん、先日はありがとうございました。
> 本当短い時間でしたがとっても楽しかったです。
> 写真いっぱい撮ってくださってたんですね♪とても綺麗です。
。。。
こちらこそ、ありがとうございました。
2匹連れにテンパりそうになると
さりげなく手を差し伸べてくれる
レナママちゃんとお姉ちゃまに
ずいぶん助けていただきましたよん。
写真は、なかなか上達しないけど
お笑い系での参加は、めちゃ張り切りますよん。

> 今度こそお泊りに挑戦しようかな(#^.^#)
> お姉ちゃんにも宜しく伝えてくださいね♪
> 可愛いハムサラちゃん、また遊んでください。
> 続き楽しみです!!
。。。
うんうん、私もねドキドキしてたの。
当日の朝なんてどうなるかしら?って
電車も遅れそうになって、びっくりんこでした。
レナママちゃん&お姉ちゃんと
美優のままちゃんのおかげ~です。
ハムサラが、自然体で過ごせたこと
とても感謝してまーす。

■ ウメコさんへ。

> わん連れの旅行楽しそう~。
> サンダーバードもお利口に乗れたんですね!!
> ハムサラちゃんえらい(@^▽^@)
。。。
ありがとうございます。
初めてのわん連れ旅行で、行きも帰りも
近鉄特急1時間くらいとサンダーバードも
2時間近くって、なかなか能天気でしょ?
私こんなんなんですよん。

> で、ぽにょママさんやっぱり天然なんだ(笑)
> でもこうやって気の合うお友達で気を遣わなくていいっていいですよね。
。。。
実はね、そうなんです。
陽気で、オモシロイこと大好きなんですよん。
ウメコさんワールドをこよなく愛してます。
たまぁに読み取り違いして笑ってる可能性大かも?
深読みできない体質なの。

> そしてうれしそうなハムサラちゃんを見れることがとてもうれしいことなんですよね。
> すごい盛りだくさんの旅行記、続きも楽しみにしてまーす(●´∀`●)
。。。
ハムサラが、こんなに喜んでくれるなんて!って
母冥利に尽きましたよん。

■ MASAさんへ。

> 違う場所へ行くといつもと
> 違ったお顔が見れたり
> どんな反応をするかとか
> 楽しいですよね!
。。。
ありがとうございます。
そうそう、その通りなんです。
こんなに喜ぶなんて♪って
疲れなんて吹っ飛びました。

> ハムちゃん、サラちゃんも
> とてもルンルン♪なのが
> 伝わってきますね(^^)
> ぽにょママさんにもとても
> いいステキな時間になりましたね!
> ハムちゃん、サラちゃんも
> 列車でも電車でも何でもこぉ~い
> でどこでもOKですね!
> ほんと素直でいいコちゃん達だぁ~(^^)
。。。
MASAさんには、ぽにょの怪我の時から
ずーーーっと、オメデタやお産に
育児と全部全部ひっくるめて
ご一緒に思いやってくださったから
なんだか、一つ一つの言葉に
胸がいっぱいになります。
ハムサラの成長を共に見守ってくださること
どんなにか嬉しいことかしら。
ホンとにいつも感謝してまーす。
> ご当地ソフト美味しそう~(^m^)

■ 美優のままちゃんへ。

> この記事は もう3日も前のことなんですね
> はや!
> でも 楽しかった時間は まだ私の心の中に流れていますよー^^
> フロランタン おいしくって ダイエット中だったことを忘れモグモグ食べています^^
> 次の記事も楽しみです
> 私のは 美優目線ですからーー^^;
。。。
ありがとうございます。
ホンとに何からなにまで
乗っかっちゃって、安心して寛いでました。
お誘いがなければ、実現しなかった旅です。
素敵な時間をありがとうございました。
ままちゃん、フロランタンを喜んでくださって
嬉しいでーす。
また色々作るね♪
美優ちゃんの動画が、短くてごめんなさいね。
ハムサラの動きが、愉快で親ばか炸裂しちゃいました。

■ ももゆずさんへ。

> わ~!!わんこと温泉旅行だなんて…?!
> しかも…ワン友さんといっしょに…☆
> 夢のようお話ですね~!!
> いいないいな~!
> お写真見て、皆さんがとっても楽しまれていたのが伝わってきました。
> ハムサラちゃん…よかったね~!
> &えら~い!
> まだ小さいのに、電車に乗っていい子にできるなんてね~☆
> 売り子のおばちゃんにはちょっと挨拶しただけよね!
> えらいえらい!
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
初めてのわんとの旅行なんです。
それも、やや遠出という私の能天気な
性格がモロに出てます。
でもね、縁ですよねー。
思い立ったが、吉日ですよねー。
実現しちゃいました。
「ハムとサラはねーサンダーバード乗ったよ!
 海も行ったよ!
 お泊りしたんだよ!」って
得意気な笑顔が弾けてました。
絵日記描いて欲しかったよーハムサラ!!

> あの顔だけくりぬいてある記念写真の穴から、わんが出てるのわらっちゃいました~(笑)
> ぽにょママさん…息子は無事入学しました!
> おかげさまで楽しく通ってますよ。
> 日本一校則のない学校と校長が言ってましたが、ほんとにフリーでびっくりすることばかりで楽しいそうです!
。。。
遅ればせながら、ホンとにおめでとうございます。
私ね、ももゆずさんお家の息子ちゃまみたいに
カチコクないけど、3人の中学の入学思い出して
懐かしかったです。
子供って、親を育ててくれるんですよね。
これからますます楽しみですね♪♪♪

■ パンチママさんへ。

> ハムサラちゃんとの 初旅行だったんですね。
> 季節も 過ごしやすくなってきたし、何しろ 気の合うお友達と一緒に出かけるのは 楽しいですよね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
初めての旅行なんです。
ホンとはね、ドキドキしてました。
でもね、素敵なお友達に
助けていただきーこんなに楽しく過ごせました♪

> ハムちゃんも サラちゃんも とっても楽しそう。
> 二人の良い思いでになった事でしょうね。
。。。
言葉という表現のツールを持たなくても
きっと、心に残してくれたよねって
無邪気な笑顔をみながら
写真や動画見て笑ってます。

■ 真希さんへ。

> 犬連れ旅行は人間だけで行くより
> 楽しいですよね~?
> 私も北海道から沖縄まで行きました!
> 楽しかったです!(^・^)

。。。
ありがとうございます。
そうなのね。
凄いなぁー!!
北海道から、沖縄までなのね。
私ひとりでは、無理かもしれないけど
こんな風に、無理なくお友達と
楽しめたらと、これからも楽しみなんですよ。
お会いしたら、旅行の秘訣を教えてね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/271-c5529633

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


