マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月1日のことでーす。

私、頑張って週に2回くらいのペースで
わんこケアの学校に通ってます。

仲良しのmynaちゃんが
堀江近くなら、会えるよー♪って
言ってくれたので、金曜日の教室後に
スタバでお茶することになりました。


ぽにょ 3918


mynaちゃんはアロマに詳しくて
エッセンスから肉球クリームまで
作ってられるのを
くださるってことで
とーーっても楽しみにしていたんです。

私自身、アロマ大好き~で
最近は、お風呂のリラックスタイムも
アロマの香りに包まれてます。
ローズも芳醇でうっとりするけど
レモングラスのツーンと柑橘系の
体の隅々まで染み入るような爽快感も
好きです。
エレガンスのどことなく異国のホテルの
エントランスに漂うような香りも
エトランゼになったような心地よさがありますね。

スタバで、待ち合わせて
mynaちゃんが駆けつけてくれました。
いつもにこにこ自分らしく過ごしてる
mynaちゃんの人柄が
微笑ましくって、
時間忘れておしゃべりしてました。
mynaちゃん、ありがとうございます。


。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。☆☆☆。。。


ハーサー、お出かけというか
お友達にお会いする時に
お洋服着ちゃいました♪


ぽにょ 3645


ぽにょ 3549


ぽにょ 3626


ぽにょ 3551


ぽにょ 3564


ぽにょ 3646


ぽにょ 3518


私の好きなピンクのフリフリのサラりん♪


ぽにょ 3520


ブルーのBOYSボーダーのハムりん♪

私の撮ったイマイチ写真は、ここまでーです。

ここからは~
お友達に頂いたナイスなお写真でーす♪


s-IMG_1474.jpg


s-IMG_1476.jpg


s-IMG_1499.jpg


s-IMG_1564.jpg


s-IMG_1574.jpg


s-IMG_1577.jpg


s-IMG_1452-1.jpg


春ですね。。。


ぽにょ 3390


ぽにょ 3402


新しいスタート。。。
新たな出会い。。。
目を心を楽しませてくれるお庭の花々~


ぽにょ 3715


日常の中に感謝と喜びをもって
暮らして行きたいですね~

またまた週末ケアで、ママちゃんに
イジラレル??の4わんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

おはようございます♪

カット教室通われているんですね~羨ましいし、きっとママさんなら 基礎を習ってから すぐにオリジナルの技を開発して すばらしいカットサロンができそう(笑)

お洋服着た2ワンの可愛い事♥
本当に手入れが行き届いた 美しいマルチーズでメロメロだわ!!

お庭のお花も元気一杯!!ヒヤシンスの香りが大好きです!!

■ 

ハムちゃん サラちゃん 一緒に お出掛けだったんですね。
二人とも お洋服 とっても 可愛い~。 
サラちゃん 春らしいピンクが とっても 女の子らしくて、おリボンとも よく合ってますね。
ハムちゃんは 男の子らしい ブルーのボーダー。

そして今日も とっても 楽しそうに 走ってますね。

■ 

私もスタバご一緒したかったです(笑)
アロマの話しも。。ワンコのケアの話しも
カメラの話しも・・
話したい事い~っぱいありますね^^

みなちゃんのアロマ私も大好きです
作って頂いたクリームも大切に使っているんですよ。。
きっと、また作られたんですね♪

■ 

アロマいいですねぇ~♪
いい香りに包まれるとホっとしますよね!

ハムちゃん、サラちゃん
可愛く撮れてます(^^)
お洋服には慣れたかなぁ~
よく似合っていますね♪
いい笑顔で走っている写真は
こちらも笑顔にしてくれますね
ハムちゃん、サラちゃん
ありがとぉ~(^0^)/

■ マルマリさんへ。

> おはようございます♪
>
> カット教室通われているんですね~羨ましいし、きっとママさんなら 基礎を習ってから すぐにオリジナルの技を開発して すばらしいカットサロンができそう(笑)
。。。
ありがとうございます。
実は、カットのコースも行けたらいいなぁ~と
思いつつも長い日にちは無理っぽいから
とりあえず、ベーシックなコースで
なんとか身に付けようかなぁ?
と、頑張りました。
今は、時間が空くとぽーそーハーサーを
ケアしてます♪
4わんにとっては、迷惑かも?ですが
少しづつ慣れてきたような?

> お洋服着た2ワンの可愛い事♥
> 本当に手入れが行き届いた 美しいマルチーズでメロメロだわ!!
>
> お庭のお花も元気一杯!!ヒヤシンスの香りが大好きです!!
。。。
私って、案外こういうことの方が
好きかも??って感じなんですよ。
ヒアシンスの香りいいですよね~

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん 一緒に お出掛けだったんですね。
> 二人とも お洋服 とっても 可愛い~。 
> サラちゃん 春らしいピンクが とっても 女の子らしくて、おリボンとも よく合ってますね。
> ハムちゃんは 男の子らしい ブルーのボーダー。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
仲良しさんとご一緒だったのです。
サラりんには、私が大好きなピンクの
淡い色を着せました。
ハムりんには、可愛いボーダーで
少年っぽく遊びました。

> そして今日も とっても 楽しそうに 走ってますね。
。。。
ハムサラは、お友達も
お友達わんこも大好きなんです。
いつもいつも楽しそうなお顔してくれるから
毎日元気もらってます♪

■ あくあさんへ。

> 私もスタバご一緒したかったです(笑)
> アロマの話しも。。ワンコのケアの話しも
> カメラの話しも・・
> 話したい事い~っぱいありますね^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
お近くなら、是非是非
ご一緒したいですね~
いつかきっとお会いしましょうね。

> みなちゃんのアロマ私も大好きです
> 作って頂いたクリームも大切に使っているんですよ。。
> きっと、また作られたんですね♪
。。。
そうなんですよ~
有難いんですよー♪

■ MASAさんへ。

> アロマいいですねぇ~♪
> いい香りに包まれるとホっとしますよね!
。。。
ありがとうございます。
アロマの香りいいですよね~

> ハムちゃん、サラちゃん
> 可愛く撮れてます(^^)
> お洋服には慣れたかなぁ~
> よく似合っていますね♪
。。。
普段は、裸ちゃんなので
こうして~お洋服も楽しいですよね。
似合ってますか?
嬉しいです。

> いい笑顔で走っている写真は
> こちらも笑顔にしてくれますね
> ハムちゃん、サラちゃん
> ありがとぉ~(^0^)/
。。。
なんだかー楽しんで暮らしてる
お顔を見ると、こんなに癒されるのね♪と
幸せな気持ちになります。

■ 

アロマ、ステキですね~♪
素材も安心なものだし、いい香りだし~^^
私も好きです♪
って、あ、前に話ししてましたね(笑)

ハーサーちゃん、すごい毛量多いですねぇ(*_*)
こんな風にふわふわになるなんて、うらやましい・・・
お洋服もとっても可愛いです♪

春はお花の季節ですね^^
でも、期待してる桜がなかなかで・・・
早く咲かないかなぁ。


■ 

いろいろ器用にこなされてるぽにょママさん。
きっとワンズのケアもすぐに身につけてこなされるんだろうな~と思います。

ハーサーコンビもばっちしお洋服着ちゃって、お出かけするようになったんですね・・小さい時のイメージがいつまでもあって(笑)
なかなか暖かくならず、春の花たちも足踏み状態でしたがもうそろそろ大丈夫そうですね。
お庭で遊ぶ時間も増えそう~

■ 

mynaさんのクリーム、私も好きです♪
とってもいい香りですよね^^
ぽにょママさん、トリミングの学校へ行かれているのですね♪
私は遠い昔に美容師免許を取ったような(もう錆びてます 笑)
ハサミの持ち方ぐらいはわかるのですが、わんこは自己流なのでコツなどあればぜひ教えてほしいです^^
先日はハピの応援、ありがとうございました。

■ おちゃっぱさんへ。

> アロマ、ステキですね~♪
> 素材も安心なものだし、いい香りだし~^^
> 私も好きです♪
> って、あ、前に話ししてましたね(笑)
。。。
ありがとうございます。
うんうん、アロマ癒されますね~

> ハーサーちゃん、すごい毛量多いですねぇ(*_*)
> こんな風にふわふわになるなんて、うらやましい・・・
> お洋服もとっても可愛いです♪
。。。
そんな~多分私が
うまくカットできなくて
こんななんですよ。
少し梳きハサミ入れるものの
イチバンよさげなスタイルを
手探りなんでーす。

> 春はお花の季節ですね^^
> でも、期待してる桜がなかなかで・・・
> 早く咲かないかなぁ。
。。。
桜の綺麗なショット楽しみにしてますね♪

■ らいむママさんへ。

> いろいろ器用にこなされてるぽにょママさん。
> きっとワンズのケアもすぐに身につけてこなされるんだろうな~と思います。
。。。
ありがとうございます。
そんなー器用じゃないけど
好きなんですよ~
ぽーそーハーサーを触りまくって
遊んでまーす♪

> ハーサーコンビもばっちしお洋服着ちゃって、お出かけするようになったんですね・・小さい時のイメージがいつまでもあって(笑)
> なかなか暖かくならず、春の花たちも足踏み状態でしたがもうそろそろ大丈夫そうですね。
> お庭で遊ぶ時間も増えそう~
。。。
そうですよね~
パピーちゃんのハーサーに
会いに来てくださったんですよね。
今や、ハムりんは、我が家でイチバン大きくて
サラりんも大きくなりました。
愉快な面は、変わらずよー。
ハムりん陽気で、面白い仔です♪

■ noeさんへ。

> mynaさんのクリーム、私も好きです♪
> とってもいい香りですよね^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
アロマのクリームとーーっても
気持ち癒されてまーす。

> ぽにょママさん、トリミングの学校へ行かれているのですね♪
> 私は遠い昔に美容師免許を取ったような(もう錆びてます 笑)
> ハサミの持ち方ぐらいはわかるのですが、わんこは自己流なのでコツなどあればぜひ教えてほしいです^^
> 先日はハピの応援、ありがとうございました。
。。。
トリミングの学校なんですが、
時間的にベーシックしか行けずに
なんとか、お手入れと自己流の
カットで、4わんんをケアしてます。
noeさんカッコいいですよ♪
ハサミさばきまだまだぎこちない私なんです。
ただただ、今は愛情込めて少しづつ
上達したいーーーです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/270-f9061ec5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


