マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログ書けずにいた私~
コメント頂いたり、
ぽーそーハーサーと
遊んでると~
心が、語り始めます。。。

幸せな時間を楽しもうね♪


ぽにょ 3415


依然と被災された方々はご不自由で
疲労やストレスもピークに達してられることでしょうね。
阪神大震災の時にPTSDという症例が明確化したこと
思い出すと、心のケアがこれから
どんなにか必要かしらと
ひしひし~と思います。
願わくば、今日より明日、そして次の日に
希望の光が差し込みますように。。。


。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。


私に会ってくださった方は
きっとご存知で??えっ??ってくらい
私の手は、小さいのです。
ごくごく普通の方からしたら
一関節くらい小さな手~
ピアノの鍵盤の前で
大好きな曲をどんなにか
弾きこなす困難に打ちひしがれたかしら~

この小さな手は、母から譲り受けた命の賜物
工夫して、得意なこと探して
色んなことができたらいいな♪
そんな風に、背伸びしながら
なんとか来たけれどー
実は、トリミングゥの学校で
はさみ使いが、とてもとても難しいのです。

モデル犬ちゃんを抱きかかえたり
支えたりする時も、
届かなかったり~
体全体を使って頑張ってまーす。

私が、通う講座は、講義が2時間と
実習が50時間という基本的なグルーミング作業なんです。

既に、2回モデル犬ちゃんを仕上げたと言う
なんとも調子に乗っちゃったモードで
勢い~本日は、午後4わんとお庭で遊び~


ぽにょ 3414


思いっきり汚れてねー!!って
走り回りながら~どんな風にトリミングしようかな?と
ウキウキわくわく♪
とりあえず、素直で優しいそうちゃんと

トリミング前のそうちゃんです↓

ぽにょ 3387


そうちゃんトリミングしました↓

ぽにょ 3425


ぽにょ 3426


小さくて、手がかからないサラりんに

トリミング前のサラりんです↓

ぽにょ 3379


サラりんトリミングしました↓

ぽにょ 3429
 

ぽにょ 3428


ぽにょ 3434


ぽにょ 3440


モデルちゃんお願いしました。

爪きり・お耳そうじ・足裏お腹バリカン・肛門バリカン~と

ブラッシングもしてイザ!シャンプーです。
肛門絞りも、ばっちりすっきり出来ました♪
心なしか?肛門絞りをしてあげると
すっきりしたようなお顔をしてるように
見えたのですよ~
どんな感じ?って聞いてみたいですよ。

ドライングしながら~ブラッシングして
お顔カットもしちゃいました♪
学校では、学んでないので??
???かな???まん丸なお口周りが好きなので
なんとか見られるかしら??
毛先も揃えて、足回りもまーーるくカットして
香水をふりかけて出来上がり~でした。

プロの方には到底適わないけど
愛情いっぱいで、「可愛くなあれ~」と
おまじないしながら
トリミングしたので
私なりには、満足かな?

そうちゃん♪
サラりん♪
まだまだぎこちなくて、不器用で
疲れさせちゃったね。
とーーってもお利口さんで
ありがとうね~

次は、ぽにょとハムだわん♪の
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

悲惨で衝撃的なニュースばかりですっかり心が萎えてました。
被災者の方々の心中を察すると笑う事も忘れてしまいます。(体調が優れず今、お腹の調子悪いです)

ぽにょママさん 良く頑張っておられます♪
可愛い子供達の為に奮闘されていて感動しちゃいます。

そうちゃんもサラちゃんも とってもすっきり可愛くなりましたねぇ。
ストレスが溜まらなくママさんに仕上げて貰うなんて幸せだよね。
その内しっかり手馴れてプロ級になっちゃうのでは?(笑)

久し振りに そうちゃん、サラちゃんの可愛い顔を見て
癒されましたよ~~(^ー^* )

■ 

そうちゃん サラちゃん モデルさん してくれたんですね。 すっごく可愛くカットされてるじゃないですか~! プロみたいですよ。 やっぱり ママさん 器用ですね。 うらやましいです。

4ワンちゃん 見てると とっても 幸せを感じますよね。 幸せって こんなに近くにあったんだな って 地震以来 気付いた気がします。 幸せの青い鳥の話を 思い出すんですよ。
被災地の方々にも 早く こんな平穏な幸せな日々が 訪れるといいなあ と 思います。

■ 

上手にできてるじゃないですか!!
ママさんはやっぱり器用だわ~
そうちゃんもサラちゃんもママさんにしてもらったら
安心でしょうね。
次はぽにょちゃんとハムりんの番だね!
ママさんの愛情いっぱいのトリミングでキレイキレイしてもらってね!

■ 

ぽにょママさん上手!
プロの方は上手ですけど
やっぱり飼い主さんが一番
そのコが可愛く見えるポイントが
分かっているって思うのです。
うちは一度だけラルをトリンミングして
もらったことがありますが柴犬のような
カットしたかったのになんだか
体のラインもボテボテして見えて
コケシのような犬になり
ガッカリした思い出があります。
自分で出来れば細部まで
自分の好みにできるから
いいですよね!

そうちゃん、サラちゃんの
可愛さ満点ですよ♪
鼻の周りが少しフワフワしている
所なんてフニフニ触りたくなりました!

■ 

そうちゃんもさらりんもとっても可愛くなりましたね
やっぱり愛情に勝るものはありませんね
実はね私も手がとっても小さいんです
ピアノも1オクターブが必死です
だから結婚行進曲なんて指が引きちぎれそうよ…(笑)
手の小ささとは関係ないとは思うのだけど、お茶のお稽古で茶筅をまわす時も、のろのろ…のろのろ…
シャカシャカ、カッコよく回せなくて笑われました
せっかく生まれてきたんだもん、いろんな事出来るようになりたいな~って思いますね
今私が習いたいのは洋裁と書道かな?
絵はね…駄目なのよ(笑)
後は旅行を少しづつしていきたいと思います

今、ぽにょママさんのブログ読んで、そんな事思ったよ
地震があって、みんな悲しんでるけど
皆にも希望を持ってもらいたいなって思います
やりたいことも出来ずに亡くなった人の分も、時間を大切に使いたいと思うから…

■ 

お上手ですよ!
私は不器用だから絶対ダメです!
犬にケガさせちゃいますもん。

私も手が小さいです。
っていうかどこもかしこも小さいらしいです。
太っていて体は大きいのに
耳鼻科に行っても
歯科に行っても
婦人科に行っても
「真希さんは穴が小さいですね~」
泌尿器科に行ったら
「赤ちゃんみたいな手やなぁ~」
って医師に言われます。

一番自分でビックリしたのが
脳のMRIのレントゲンを見た時です。
頭蓋骨小さい!!
って自分で思いました。
今度お会いしたらお見せしますね。

■ 

うわー、みんなまあるくって可愛い♪
以前、ジャスミンをトリミングに出したオープンしたてのお店・・・
戻ってきたじゃすはチワワになってました(^^ゞ
あのときは自分でしたいっ!!
って思ったけれど、、、
現実にやっちゃうぽにょママさんはやっぱりスゴイ!!
次回も楽しみにしてま~す♪

■ きらりママさんへ。

> 悲惨で衝撃的なニュースばかりですっかり心が萎えてました。
> 被災者の方々の心中を察すると笑う事も忘れてしまいます。(体調が優れず今、お腹の調子悪いです)
。。。
そうですよね~
ホンとに、ホンとに、普通に過ごせる幸せが
申し訳ないです。。。

お体大丈夫ですか?
くれぐれも、お大事にされてくださいね。

> ぽにょママさん 良く頑張っておられます♪
> 可愛い子供達の為に奮闘されていて感動しちゃいます。
。。。
いえいえ、実は大変なこともあるんです。
ただ、目的意識と
長い時間の夢だったお教室なので
プラス思考で考えて
楽しむことにしてるんです。

> そうちゃんもサラちゃんも とってもすっきり可愛くなりましたねぇ。
> ストレスが溜まらなくママさんに仕上げて貰うなんて幸せだよね。
> その内しっかり手馴れてプロ級になっちゃうのでは?(笑)
。。。
基礎的なケアを毎回指導していただけるので
とーーってもためになるんです。
ただ、カットは含まれてないので
自分でなんとかー試行錯誤してまーす。

> 久し振りに そうちゃん、サラちゃんの可愛い顔を見て
> 癒されましたよ~~(^ー^* )
。。。
ドキドキしながらでしたが
なんとか初めてのトリミングが
仕上がったのとてもとても
幸せな達成感に包まれたのです。

■ パンチママさんへ。

> そうちゃん サラちゃん モデルさん してくれたんですね。 すっごく可愛くカットされてるじゃないですか~! プロみたいですよ。 やっぱり ママさん 器用ですね。 うらやましいです。
。。。
ありがとうございます。
そんなー♪
初めてなので、ドキドキでしたが
そうちゃんもサラりんも
とーーってもお利口さんにしてくれて
なんとかー仕上げることが出来ました♪

> 4ワンちゃん 見てると とっても 幸せを感じますよね。 幸せって こんなに近くにあったんだな って 地震以来 気付いた気がします。 幸せの青い鳥の話を 思い出すんですよ。
> 被災地の方々にも 早く こんな平穏な幸せな日々が 訪れるといいなあ と 思います。
。。。
被災地の方々を思うと、
こんな風に、自分のしてあげたいことを
愛情いっぱい込めて、してあげられる
幸せに胸が詰まります。
自然の災害の恐ろしさは、
いつどんな風に起こるか?わからないですね。
心を平安に持ってー
毎日毎日を積み重ねることしか
思い浮かばないですね。

■ あんちゃんへ。

> 上手にできてるじゃないですか!!
> ママさんはやっぱり器用だわ~
> そうちゃんもサラちゃんもママさんにしてもらったら
> 安心でしょうね。
。。。
ありがとうございます。
そんなーホンと、ドキドキだったんですよ。
そうちゃんもサラも
お利口さんで、ケアしやすかったです。

> 次はぽにょちゃんとハムりんの番だね!
> ママさんの愛情いっぱいのトリミングでキレイキレイしてもらってね!
。。。
今週末までに~と
プランしてます。
日曜日は、お友達との約束があるんです。
頑張りますねー。

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさん上手!
> プロの方は上手ですけど
> やっぱり飼い主さんが一番
> そのコが可愛く見えるポイントが
> 分かっているって思うのです。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
自分の好みのスタイルってありますよね~
思い通りには、なかなか~ですが
初めてなので、仕上がることができただけでも
とーーっても幸せな気持ちになりました。

> うちは一度だけラルをトリンミングして
> もらったことがありますが柴犬のような
> カットしたかったのになんだか
> 体のラインもボテボテして見えて
> コケシのような犬になり
> ガッカリした思い出があります。
> 自分で出来れば細部まで
> 自分の好みにできるから
> いいですよね!
。。。
そうですよね。
こうして欲しいな♪って
ありますね。
私自身は、今までのトリマーさんの
カットは、大好きだったのです。
同じようにと言うか
少しでも近づけたら~と
夢見てます。

> そうちゃん、サラちゃんの
> 可愛さ満点ですよ♪
> 鼻の周りが少しフワフワしている
> 所なんてフニフニ触りたくなりました!
。。。
今のお教室では、カットまでは
教われない、ベーシックな講座なんですが
なんとなく、他の生徒さんや
センセのはさみ運びや、センスを
マネしながら~
やっちゃいました♪
第一号そうちゃん♪
第2号サラりん♪

■ まりちゃんママさんへ。

> そうちゃんもさらりんもとっても可愛くなりましたね
> やっぱり愛情に勝るものはありませんね
> 実はね私も手がとっても小さいんです
> ピアノも1オクターブが必死です
> だから結婚行進曲なんて指が引きちぎれそうよ…(笑)
> 手の小ささとは関係ないとは思うのだけど、お茶のお稽古で茶筅をまわす時も、のろのろ…のろのろ…
> シャカシャカ、カッコよく回せなくて笑われました
> せっかく生まれてきたんだもん、いろんな事出来るようになりたいな~って思いますね
> 今私が習いたいのは洋裁と書道かな?
> 絵はね…駄目なのよ(笑)
> 後は旅行を少しづつしていきたいと思います
。。。
ありがとうございます。
同じ世代なので、
まりちゃんママさんには、気持ち近くて
いつも、素敵な暮らしですね~って
憧れと尊敬抱いてます。
手が、小さいのですね~
私ね、昔子犬のワルツを弾けなくて
気持ちが、揺れちゃいました。
色んな思いを感じながら
いつしか~小さな手は、働き者さんに
なってくれていたんです。

> 今、ぽにょママさんのブログ読んで、そんな事思ったよ
> 地震があって、みんな悲しんでるけど
> 皆にも希望を持ってもらいたいなって思います
> やりたいことも出来ずに亡くなった人の分も、時間を大切に使いたいと思うから…
。。。
そうですよね~
私自身は、年をとっちゃって
それこそ、人生を悔いなくって
思うのです。
したいことや旅したいところも
いっぱいあります。
まりちゃんママさんのおかげで
ピアノも、習いなおしたくなっちゃいました♪

■ 真希さんへ。

> お上手ですよ!
> 私は不器用だから絶対ダメです!
> 犬にケガさせちゃいますもん。
。。。
ありがとうございます。
私は、器用じゃないですよ。
ただただ、なんとか基本を押さえて
一生懸命なだけなんです。
怪我は、常に気を張ってます。
この子達が、痛いとか嫌な思いを
心に残すようなケアは、せっかくの
ぽーそーハーサーのため~って
スタートから外れちゃいますもんね。
でもねー気を使い過ぎて
力入ると、わんちゃんも疲れちゃうみたいで
スムーズな運びができるようにケアに
慣れるまでは、少し我慢してもらうかも?
ぽーそーハーサーにも協力してもらってます。

> 私も手が小さいです。
> っていうかどこもかしこも小さいらしいです。
> 太っていて体は大きいのに
> 耳鼻科に行っても
> 歯科に行っても
> 婦人科に行っても
> 「真希さんは穴が小さいですね~」
> 泌尿器科に行ったら
> 「赤ちゃんみたいな手やなぁ~」
> って医師に言われます。
>
> 一番自分でビックリしたのが
> 脳のMRIのレントゲンを見た時です。
> 頭蓋骨小さい!!
> って自分で思いました。
> 今度お会いしたらお見せしますね。
>

。。。
きゃはは~微笑ましくて笑ってました。
小さな穴って可愛いですね♪
私は、普通のおばさんです。
手が小さくて小柄~な
若作りのおばちゃんです。

■ おちゃっぱさんへ。

> うわー、みんなまあるくって可愛い♪
。。。
ありがとうございます。
そんなー!!
初めての仕上げなんですよ。

> 以前、ジャスミンをトリミングに出したオープンしたてのお店・・・
> 戻ってきたじゃすはチワワになってました(^^ゞ
> あのときは自分でしたいっ!!
> って思ったけれど、、、
> 現実にやっちゃうぽにょママさんはやっぱりスゴイ!!
> 次回も楽しみにしてま~す♪
。。。
私ね、お世話になってた
トリマーさんのカットは
大好きだったのです。
あんな風にできたらいいな~と
いつもいつも思うのですが
きっと、まだまだ道のりは長いと
思うのです。
ぽーそーハーサーが、
心穏やかに、無理なく安心して~と
特に、ぽにょの目の怪我と
お産の前後に自分でケアが
正しく適切にできたら♪と
感じたのです。
いつかは、年老い、
色んなこと不自由になった時も
体に負担なく、安心して身を任せてくれたらと
思うのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/267-fd3afcef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


