マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
小さな小さな存在の私。。。

言葉を失ってしまうような私。。。

そんな私が、今回の震災の悲惨な受難に
ブログ書けなくなっていたらー
元気にしてますか?って
お会いしたこともないけど~
ブログやコミュニティ通じて
色んなお話してくださった方から
メッセージいただいて
やっぱ、書くことは私の幸せな時間だから
書こう!


ビビンバ5


同じ日本の地に生まれ育ち
今とても厳しい現実のまっただ中の方々には
生きることは
ただひたすらに~ひたむきにと~
祈るような願いを感じたものでした。

どんなに困難な状況でもありがとうと、
みんなに伝えることができるような、
人生は、祈りなのだと。。。


ビビンバ1


そう。。。私にとって~人生は祈りそのものなのだと。。。

父と母を見送った旅立ちへの尽きせぬ無念の祈り~
どんな時も、自分が自分らしくあるための心を静謐に保つ祈り~
愛する人たちが受難なく過ごしてくれることを切に願う天を仰ぐ祈り~
いつか、父と母の元へ、必ず迷わず辿り着けるよう
暮らしの中に心を込める優しさに敷き詰められた祈り~

そんな思いを心に留め、生きていくことが、
受難を受けた方々への何にもできない私自身にとって
せめてもの救いのような気がします。

。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。

そんな風に思いながら~
少し前のこと思い出してました。


ビビンバ


そうそう!
上娘ちゃんのお友達が
遊びに来てくれて~
ぽーそーハーサーにおもちゃの
おみあげ♪


ビビンバ4


お客様大好きで楽しくてたまらない4わん♪


ビビンバ2


そーーんな4わんが、
いつか~病気や怪我で
ケアが難しかったり
この子達が、お手入れ受けるのしんどくなった時を
案じて、トリマーのベーシックのお教室に
通い始めました。


ビビンバ3


講義を、受けてから
もう2回も実習させていただきました。
また詳しく書きますね~
うきうきわくわく~
どんなに私が、楽しく通っているか♪
言葉でなく~高い声で
いっぱいいっぱいお話したいです。

お教室に通った日の夜は、
少しづつ、4わんちゃんに
モデル犬になってもらって
おさらいしてます。
まだまだ~不器用でわんちゃんも
不安と思うけど~
頑張りまーす。

ママちゃん、張り切り過ぎー!!って
言いたげな4わんにポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

普段の幸せが申し訳なく感じてしまいますものね。
でも、哀しい気持ちだけでは前に進めないと思って、可愛いわんたちの写真アップしてくださいね。
この子たちは何もわからないから、尚更無邪気な様子が愛おしくなりますね。

■ 

また詳しく書いてください。
楽しみに待ってま~す。v-238

うちの弟は最近(人間の)整体の資格を取り
犬にもそれをしようとしています。
ちゃちゃが実験台なのですが
とっても気持ち良いらしく
ちゃちゃの後に母をしていると
弟の手を自分の体に持って行こうと
必死なので家族で大笑いしています。
そんなに気持ち良いのかしら?(笑)

■ 

本当に テレビに映し出される惨状に 目を覆ってしまいますね。 まだまだ 余震が 続いたり、原発の事故があったり・・・ これから先 どうなるのかと 不安になってしまいます。 それでも 私達は 現実を 受け止め 前に進んでいかなくては なりません。

被災地の方々に 早く 平穏な日々が 戻りますように・・・ いつも 私も お祈りしています。

ぽにょママさん トリミングのお勉強されてるんですね。 私も 以前 学校にいってみようと 思った事ありました。 でも 月謝が高かったので 断念してしまいました。 自分で できたら いいですよね。 私なんか 肛門線ひとつ 絞れないんですから・・・

ぽにょママさんは 器用だから 何でも こなせそうです。 

また 4ワンちゃん達に モデルさんを 勤めてもらって アップされるの 楽しみにしてますね。

4ワンコちゃん達が 無邪気におもちゃで 遊ぶ姿に 今日も 癒されました。

■ こんばんは♪

ぽにょママさん…ご無沙汰でごめんなさいね。
震災…テレビで被災された方々を見てると涙が出てきますね。
あたりまえの生活がどんなにありがたいことか…。。。
被災された方々が1日も早く安心した生活ができるようになることを心から願っています。
先週から、母が目の網膜の手術で入院中なので、ご無沙汰になってしまいました。
もう少し退院できそうにないので、しばらく読み逃げになってしまいますが、落ち着いたら、ゆっくりと訪問させてくださいね。
ブログもぼちぼち更新したいなぁ…。。。。

■ piyo-bearさんへ。

> 普段の幸せが申し訳なく感じてしまいますものね。
> でも、哀しい気持ちだけでは前に進めないと思って、可愛いわんたちの写真アップしてくださいね。
> この子たちは何もわからないから、尚更無邪気な様子が愛おしくなりますね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
なんだかーホンとに無事で平安なのが
なんとも申し訳なく感じますね。

私、今とーーってもトリミングのお教室が
嬉しくて~楽しくてたまらないので
さっそくまたアップしちゃいました。

■ 真希さんへ。

> また詳しく書いてください。
> 楽しみに待ってま~す。v-238
>
> うちの弟は最近(人間の)整体の資格を取り
> 犬にもそれをしようとしています。
> ちゃちゃが実験台なのですが
> とっても気持ち良いらしく
> ちゃちゃの後に母をしていると
> 弟の手を自分の体に持って行こうと
> 必死なので家族で大笑いしています。
> そんなに気持ち良いのかしら?(笑)

。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
ちゃちゃちゃん気持ちよいのですね。
私ね、早速トリミングしちゃいました♪
まだまだ初心者ですが
とーーっても楽しくて嬉しくて♪
わんこが、安心出来て気持ちよく
できたらーいいですよね。

■ パンチママさんへ。

> 本当に テレビに映し出される惨状に 目を覆ってしまいますね。 まだまだ 余震が 続いたり、原発の事故があったり・・・ これから先 どうなるのかと 不安になってしまいます。 それでも 私達は 現実を 受け止め 前に進んでいかなくては なりません。
>
> 被災地の方々に 早く 平穏な日々が 戻りますように・・・ いつも 私も お祈りしています。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
食べ物や様々なことにご不自由な被災地の
方々のこと思いながらも
お腹いっぱいご飯食べてる私がいるんですよね。
祈ることしか出来ないのですよね。

> ぽにょママさん トリミングのお勉強されてるんですね。 私も 以前 学校にいってみようと 思った事ありました。 でも 月謝が高かったので 断念してしまいました。 自分で できたら いいですよね。 私なんか 肛門線ひとつ 絞れないんですから・・・
>
> ぽにょママさんは 器用だから 何でも こなせそうです。 
>
> また 4ワンちゃん達に モデルさんを 勤めてもらって アップされるの 楽しみにしてますね。
>
> 4ワンコちゃん達が 無邪気におもちゃで 遊ぶ姿に 今日も 癒されました。
。。。
そうだったのですね。
学校のお月謝も
お高いですよねー。
毎日決まった時間に通うことは
私には、無理なのでフリーチョイス
の学校を選びました。
色んな形で学べる学校があるので
選んで探してよかったって
思ってます。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…ご無沙汰でごめんなさいね。
> 震災…テレビで被災された方々を見てると涙が出てきますね。
> あたりまえの生活がどんなにありがたいことか…。。。
> 被災された方々が1日も早く安心した生活ができるようになることを心から願っています。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
当たり前のこの日々に感謝ですよね。

> 先週から、母が目の網膜の手術で入院中なので、ご無沙汰になってしまいました。
> もう少し退院できそうにないので、しばらく読み逃げになってしまいますが、落ち着いたら、ゆっくりと訪問させてくださいね。
> ブログもぼちぼち更新したいなぁ…。。。。
。。。
かけがえのないお母様の手術
ご無事で、早くお元気なられますように
お祈りしてますね。
この春は、素敵なスタートの入学式が
楽しみですね♪

■ 

ぽにょママさんが元気そうで
とても嬉しいです!
メッセージさせてもらったとき
ぽにょママさん優しいからきっと
心痛めておられるからかなぁ~
とは思っていました。
でもいつもぽにょママさんから
私は元気や勇気を頂いているので
何か聞いてあげられないかと思いまして(^^)
会えたら一番いいのですけど(><)

被災者の方達は大変でしょうけど
やはり元気な私達が前を向いて
先に進んであげなければ被災者の方達に
力をあげられませんからね!

トリミング進んでいるのですねぇ~
自分でできるようになると
満足いくまで手入れできるから
楽しくなるでしょうねぇ~♪
うちはバリカンでイヴを満足いくまで
刈るのでイヴは迷惑そうです。
次はかなりイヤ顔するラルを
刈ろうと思っていまぁす(^m^)

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさんが元気そうで
> とても嬉しいです!
> メッセージさせてもらったとき
> ぽにょママさん優しいからきっと
> 心痛めておられるからかなぁ~
> とは思っていました。
。。。
いえいえ、実はブログを書く力が
なくなっちゃってー
なんだか、普通に暮らせる日常が
申し訳なくなってしまいました。
そんな暮らしの中でも、笑いながら
やっぱり自分のこと考えちゃいますよね。

> でもいつもぽにょママさんから
> 私は元気や勇気を頂いているので
> 何か聞いてあげられないかと思いまして(^^)
> 会えたら一番いいのですけど(><)
。。。
是非是非、お会いしましょうね。
いつになるかわからないけど~
楽しみにしてますね♪

> 被災者の方達は大変でしょうけど
> やはり元気な私達が前を向いて
> 先に進んであげなければ被災者の方達に
> 力をあげられませんからね!
。。。
そうですよね~
近くなら、何かしら?
ボランティアにも参加できるかな?とか
思いながらも、ホンとに心身共に
力になるのは難しいことでしょうね。

> トリミング進んでいるのですねぇ~
> 自分でできるようになると
> 満足いくまで手入れできるから
> 楽しくなるでしょうねぇ~♪
> うちはバリカンでイヴを満足いくまで
> 刈るのでイヴは迷惑そうです。
> 次はかなりイヤ顔するラルを
> 刈ろうと思っていまぁす(^m^)
。。。
トリミングは、ベーシックなお手入れのみ
講座は、ホンとにケアベースなんですよ。
ただ、自分で復習がてらに
カットにチャレンジしてます。
バリカンは、生まれて初めて触ったので
最初は、怪我させないかしら?と、
とーーーっても不安でしたが
ほんの少し慣れて来ました。
MASAさんにバリカンの運び方を
教えていただきたいでーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/266-33715f9b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


