マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
本日は、大阪までトリミングゥのお教室説明に
参加して来ました。


201103091355001_20110309230146.jpg


思えば~自分のことだけ考えた私が
誰かのために能動的に動き始めなきゃ!
そーーんなきっかけは
大学卒業して、病院にお勤めしてしばらくして
実父が危篤で倒れてからかな?

仕事をパートに移行してもらって~
父の介護をしながら
人って、いつかは命尽きるって
実感したんです。

実父の安心した顔を見たくて、
お見合い結婚してー


ぽにょ 985


恐怖の同居に何の予備知識もなく
突入したものだから
それはそれは、聞くも涙語るも涙。。。
でもねー
今から思えば、
不思議とクヨクヨしない人格は
人生色々~によって、培われたのかしらん?

。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

色んなことを思います。


ぽにょ 1863


目を怪我してから
片方の目で、不自由でもなんとか
日常の暮らしをクリアしながら
サラいじめたり、
高いところでみんなを眺めたり、
パパさんに愛想よく振舞うぽにょから


ぽにょ 078


自分のありのままの姿で
生きてること存分に楽しむことを
教えられたような気がします。


ぽにょ 810


ぽにょの怪我や治療
オメデタやお産と立て続きで
幼くて甘えたかった時期の
そうちゃんらしさを受け止めて
可愛がってあげる時間を
そうちゃん自身が、ぽにょに寄り添い
ベビーを見守り育てることに
生き甲斐を見出したような~


ぽにょ 1894


なんだか見返りを求めない
大切なものを守るひたむきな
やさしさと力強い意志を
そうちゃんから学んだような気がします。

わんことの時間が
私に、わんこのために出来ることは
なにかしら?と、心動かせたように
きっと、わんこのことを
心込めてケアしたら~
どんなにしんどい時でも
やりきれない時でも
ケアの中に、心通う幸せを見出せるかもしれない~
私が、キチンと4わんをお世話するための
お勉強を頑張ろうと思います。

何にも知らずに、
誰かのためにできることなんて
考えもしなかった私が
心に畳み込む思いを
日々丁寧に紡いでいけたら~と
頑張りますねー。


201103091358000_20110309230141.jpg


201103091402000_20110309230129.jpg


201103091402001_20110309230121.jpg


堀江にある学校なので、
帰りににウロウロ~歩いてみました。
可愛いわんこの雑貨のお店や

201103091423000_20110309230025.jpg


輸入雑貨のお店や


201103091422000_20110309230034.jpg


アロマのエッセンシャルオイルのお店などなど
見てるだけで楽しめました♪
カメラ持ってなかったので
携帯からーブレブレでごめんなさーい♪

明日は、上娘のお友達3人が
神戸から遊びに来られます~
ご飯とお菓子作らないと!

わんわんわんわん綺麗なお姉さん
大好きだわん!の4わんに
ポチッとお願いしまーす。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさんはすごいです。
誰かの為に・・・ってきちんと
ダンナ様、お子さんにしてきた事は
誰かの為に~じゃないとこんなにできませんよ。
好きだけじゃこんなにいつも美味しそうで
愛情こもった
お料理やお菓子できませんよッ!
尊敬しているんでからぁ~♪

ぽーそーハーサちゃん達は
幸せですね♪
きっとトリミングをぽにょママさんが
したらみんな安心して切らせてくれるし
ストレスにならないですものね(^^)
ぽにょママさん がんばれぇ~♪

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさんはすごいです。
> 誰かの為に・・・ってきちんと
> ダンナ様、お子さんにしてきた事は
> 誰かの為に~じゃないとこんなにできませんよ。
> 好きだけじゃこんなにいつも美味しそうで
> 愛情こもった
> お料理やお菓子できませんよッ!
> 尊敬しているんでからぁ~♪
。。。
ありがとうございます。
私ね、どこか?育ちきれない単純な心の
持ち主なんです。

何かを始める時に
誰かのため~も感じるけど
始め出したら、自分の楽しみに
すり替わっちゃいます。
自分自身が楽しめて、家族が喜んでくれたら
ナイスですよね~

> ぽーそーハーサちゃん達は
> 幸せですね♪
> きっとトリミングをぽにょママさんが
> したらみんな安心して切らせてくれるし
> ストレスにならないですものね(^^)
> ぽにょママさん がんばれぇ~♪
。。。
ありがとうございます。
何よりも、見よう見まねで、怪我とか
痛い思いをさせたら、トリミングや
ケアを嫌がるかな?と思って
基本や、大切なポイントを押さえたいんです。
果たして、可愛いお顔に仕上がるかな?と
不安ですが。。。
変化や、私の腕の少しづつでもの
上達を楽しみますね~

■ こんばんは♪

ぽにょママさん…トリミングの教室に~?!
ほんとぽにょママさんには頭が下がります…。。。
お父様を安心させる為にお見合い結婚されて、同居~?!
そして、今もお仕事しながら、4わんのお世話に完璧なまでのお料理…。。。
ぽにょママさん…スーパーウーマンですよ~!
それにブログまで、いつもきちんとお返事まで下さって…いつ寝てるの~!!
私はほんと、のんびりまったり人間なので、ぽにょママさんの生活が想像つかない~。。
今度はトリミングまでご自分でなさろうと…ほんとびっくりですよ~!!
ワンコって、忘れかけてた大切なことをはっと気付かせてくれたりしますね~。。
私は、ぽにょちゃんファミリーの愛に感動しました~☆

ママさん…頑張りすぎないように、たまには息抜きしてくださいね!

■ オカメインコのモモちゃんママさんへ。

お久しぶりです。
お元気でしたか?
メールしようと思いつつ、ついつい~
またいつかゆっくり
お会いして話たいでーす。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…トリミングの教室に~?!
> ほんとぽにょママさんには頭が下がります…。。。
> お父様を安心させる為にお見合い結婚されて、同居~?!
> そして、今もお仕事しながら、4わんのお世話に完璧なまでのお料理…。。。
> ぽにょママさん…スーパーウーマンですよ~!
。。。
ありがとうございます。
そんなん、私ってどこにでもいる
おばちゃんですよ。
ただ、色んなことに興味があって
チャレンジしてみたくなるんです。

> それにブログまで、いつもきちんとお返事まで下さって…いつ寝てるの~!!
> 私はほんと、のんびりまったり人間なので、ぽにょママさんの生活が想像つかない~。。
> 今度はトリミングまでご自分でなさろうと…ほんとびっくりですよ~!!
> ワンコって、忘れかけてた大切なことをはっと気付かせてくれたりしますね~。。
> 私は、ぽにょちゃんファミリーの愛に感動しました~☆
。。。
今日は、最初の講義の日でした。
とーーーってもためになるお話に
感激してました。
またボチボチとブログにアップしますね~

> ママさん…頑張りすぎないように、たまには息抜きしてくださいね!
。。。
息抜きが、趣味なのかなぁ?
子供達が、いつもいつも動いてる!って
笑うんですよ。

■ 

こんにちは。
そちらは地震だいじょうぶでしたか?
ミント地方はかなり揺れましたが、大丈夫でした。
ミントが怖がって、より一層甘えん坊になりましたが。
トリミングスクール、通い始めたんですね。
どのくらいの頻度で通うんですか?受講料って???
わたしも興味津々です~。
講義の様子など、また教えてくださいね!
わたしはいままで何の苦労もしていませんが、
テレビで地震のニュースをみていると、
わたしも頑張らなくちゃいけないってすごく思います。
生きているだけで、とっても幸せなことだものね。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> こんにちは。
> そちらは地震だいじょうぶでしたか?
> ミント地方はかなり揺れましたが、大丈夫でした。
> ミントが怖がって、より一層甘えん坊になりましたが。
。。。
ありがとうございます。
地震怖かったですね。
昨日の地震は、大丈夫でしたか?

> トリミングスクール、通い始めたんですね。
> どのくらいの頻度で通うんですか?受講料って???
> わたしも興味津々です~。
。。。
スクールは、随分前から計画してて
ネットで条件や通学時間などなどを
絞り込んでいたのです。

実際は、一度お話を聞きに行き、
地元のかかり付けの獣医さんにも相談してから
コースを決めました。
コース的には、トリマー養成のプロコースに
入学したかったのですが、
パパさんが、検査でひっかかったのと
私の仕事が自由なようで困難なのと
1ヵ月か2ヵ月なら想定できるけど
みんなのことを考えたら
長いスパンの通学が気持ち的に負担なので
ベーシックコースにしました。
お手入れは、フルに学びますが、カットは
少ししか学べないので、後は4わんちゃんを
カットしながら、スキルアップしようかな?と
計画中です。

> 講義の様子など、また教えてくださいね!
> わたしはいままで何の苦労もしていませんが、
> テレビで地震のニュースをみていると、
> わたしも頑張らなくちゃいけないってすごく思います。
> 生きているだけで、とっても幸せなことだものね。
。。。
そうですよね~
こんな風に、様々なことを気づかせてくれる
そんな自然からの人間へのメッセージかな?と
しみじみ感じています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/265-afbd0273

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


