マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
幼い頃~
今日と言う日の延長戦上に
ずーーーっと続くものと思ってた
家族みんなとの穏やかな暮らし~


ぽにょ 3261


他愛無い出来事に
心わくわくして
本の中の世界に浸り込んだり
楽しいこと思い浮かべて
毎日を過ごしながら
笑顔のままで
大人になったどこか?
エキセントリックな私♪


ぽにょ 3232


ぽにょ 3234


ぽにょ 3242


ぽにょ 3245


。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。


何故か?責任ある仕事に就いちゃったので
仕事に追われると、別人28号になって
なんとかクリアして来ましたが、
子供達もみんな大学生で
それぞれの未来を見遥かしてる今が
チャンスかなぁ?と。。。


ぽにょ 3253


ぽにょ 3231


実親は、遠い昔に旅立ち
義両親も見送り終えたので


ぽにょ 3256


自分の趣味を色々再開してみたくて~
3月4月は、旅行で不定期になるから
4月の末からの
パステルと水彩画のお教室に
本日入会してきちゃいました♪


page絵1


描くことが好きなだけで
決して上手ではないけれど、
スケッチブックに向かう時間が
私のふわふわ幸せなひととき~


page絵2


page絵3


準備する画材用具を
お家の中ゴソゴソ探してみました。
長い間開くことのなかったスケッチブック♪
ペンでのタッチ画が殆ど~ですが
それぞれの絵の中で
10代から20代の私が、息付いてました。。。
あの頃は、大学祭の広告用のイラストも
頼まれて描いてました。。。


page絵4


楽しみ増えて~
わくわくドキドキしながら、
手が震えちゃうかも??ですね。

そんな中で、
もうひとつ♪
お家でのぽーそーハーサーケアできたらいいな♪
これから、この仔達が
しんどい時や、なにかあった時にも
気持ち穏やかに身を任せてくれるように
簡単なケアから
学ぼうかなあ?と、
ずううーーーっと念願だった


ぽにょ 3272


大阪のお教室の説明会行って来ます♪


ぽにょ 3284


したいことや
してあげたいことが
いっぱい~で
なんだかー大忙しになりそうな
そーーんな春を迎えまーす。

ママしゃん、大丈夫??の4わんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

いや、もぉ、尊敬、の一言!です(*_*)
でも・・・新しいことにチャレンジし続けるって、
ほんとに大切なことだ、と、今更ながらに感じています。
私もがんばらなきゃ。。。
よく考えると・・・
私の周りには、ポジティブに生きている方が圧倒的に多くて、
多分、私はそういう生き方をしてる女性が好きで・・・
で、自然に尊敬できる友達が多いのかな??
自分に自分でブレーキをかけない生き方、
私も見習わなきゃ!!

■ 

きゃー-☆ぽにょママさん、絵画教室に行かれるんですね。
イラストとってもお上手です・・生き生きとした感じで絵が今にも動きそうですね。
私も・・趣味が絵を描くことで描いていると「無」になれます。嫌な事も忘れられます。
また絵をupして下さいね。
ケアも勉強されるんですか。すごいですね。いつもパワフルなぽにょママさんを見習わなければ・・♪

■ 

何処にそんなにパワーが潜んでいるのですか?
どれもこれも 完璧に遣ってしまわれるんですもの。

それも力まず、ぽわ~んとして涼しげに(笑)

人間って幾つになっても向上心持たなきゃね。
私もぽにょママさん 見習わなきゃ~。
何から始めようかな?(爆)

■ 

とっても優しさが伝わってくる絵ですね♪
私は絵心まったくナシなので尊敬!
そしてワンコの勉強
たくさん得意なものがあって上手で
パワフルぽにょママさん♪

ぽにょママさんの優しい絵好きです!
ワンコの似顔絵とか出来たら
欲しいぐらい!!

■ 

同じく!尊敬です
ぽにょママさんのパワーってどこからくるんでしょ?
4ワン育てにお料理にお菓子にお仕事にパンやら
そして絵?
なんだかぽにょママさんを表してるかのような
やさしい絵♪
やっぱり憧れのぽにょママさん

昼寝ばっかりの生活改めなきゃですなー。。。トホホ

■ 

先日はそらにお祝いコメントありがとうございました~

ぽにょママさんはほんとにパワフルな人です。
なんでもちょちょいとこなしちゃうところがすごい!
絵もすてきですね。
昔読んだ漫画家さんのタッチに似ていてほんわか気分になれます。
またステキな絵がかけたら見せてくださいね。
またワンコケアのお勉強もされるんですね。
がんばってくださいね(^_-)-☆

■ 

う~ん、いいねいいね~
そうよ、そうよ、
これからは私たちの青春時代をもう一度だわよ(笑)
私ももう10年くらいお仕事頑張ったら
やりたかった事を思い切りするつもり…
そんなに長くない人生だもんね
子供たち育てあげたら、残りは大切にしたい時間
自分の為に、そして自分を支えてくれた家族の為に
きらきら輝く時を持つことは
きっと周りの人にも喜んでもらえるはず
頑張ろうね~いろいろ、いろいろ
がんばるぽにょママさん、応援してるよ~!

■ 

ぽにょママさんは本当に色んな事にチャレンジされてるんですね。凄いわぁ♪
イラストもすばらしいです。子供の頃、里中満知子さんんの漫画を真似て自由帳に書いたことを思い出しました。あっレベルが違います…失礼しました(笑)

また新しい事を始められるぽにょママさん、羨ましいな~
また習われた作品、見せてくださいね。
ぽにょちゃん達のためにケアも習われるんですね?
第二の子育てですもんね♪
頑張ってくださいね。

■ おちゃっぱさんへ。

> いや、もぉ、尊敬、の一言!です(*_*)
> でも・・・新しいことにチャレンジし続けるって、
> ほんとに大切なことだ、と、今更ながらに感じています。
。。。
ありがとうございます。
自分の体と仕事と
家事とのバランス考えて
どんな風に、可能か?わからないのですが
6年程前に始めた着付けも
なんとか続けられて~
習い始めは、不安で仕方なかったお教室で
着装師範までいただいたことも
ひとつの自信になりました。
あの時は、想像もできなかったことですが
今は、不定期に教えてる自分自身に
わんこケアも、ぽにょみたいに目が不自由とか
ケアに恐怖感のある仔の手助けもできたら
どんなにか?幸せかな?と。。。
無理せず、楽しむつもりです。

■ ぱむさんへ。

> きゃー-☆ぽにょママさん、絵画教室に行かれるんですね。
> イラストとってもお上手です・・生き生きとした感じで絵が今にも動きそうですね。
> 私も・・趣味が絵を描くことで描いていると「無」になれます。嫌な事も忘れられます。
> また絵をupして下さいね。
。。。
ありがとうございます。
私ね、初めて参加させていただいたオフ会で
ぱむさんが、イチデジショットを
撮って下さったとき
こんな綺麗な写真が撮れたら。。。と
時間かけてからですがカメラ買っちゃったのですよ。

> ケアも勉強されるんですか。すごいですね。いつもパワフルなぽにょママさんを見習わなければ・・♪
。。。
絵もね、ぱむさんみたいに
愛犬の笑顔を描きたくて~
基本や技法を学ぼうと思ってました。
気持ちがわくわくでも
現実的にどうなるかな?とは不安なんですよ。
ただ、今日が精一杯なら
明日につながるかなぁ?と、
欲や無理を消去してー家族からの理解を
大切にしたいでーす。

■ きらりママさんへ。

> 何処にそんなにパワーが潜んでいるのですか?
> どれもこれも 完璧に遣ってしまわれるんですもの。
>
> それも力まず、ぽわ~んとして涼しげに(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
私って、ぽわんぽわん~と生きてるんです。
そんな暮らしの中で
4わんのお留守番やら
家族からの理解に感謝したら
自然と元気と時間のやりくりの
光がホンの少し見えて来て~
4わんが、病気や怪我や老後を迎えた時に
予備知識あって不安や悔いなく介護できたら
いいなぁ~と言うのがイチバンの願いなんです。

> 人間って幾つになっても向上心持たなきゃね。
> 私もぽにょママさん 見習わなきゃ~。
> 何から始めようかな?(爆)
。。。
そーーんなことないです。
大学の時に、死に物狂いで研究や勉強して
なんとかなったことや~
嫁いでから、義両親との暮らしの中で
何にもわからないままも
おしんのような嫁の立場の中で
楽しみや寄り添い暮らすことを手探りだったせいか?
どこか?なんとかなるかなぁ?と
生きてるからですよ。

■ MASAさんへ。

> とっても優しさが伝わってくる絵ですね♪
> 私は絵心まったくナシなので尊敬!
> そしてワンコの勉強
> たくさん得意なものがあって上手で
> パワフルぽにょママさん♪
。。。
ありがとうございます。
絵を描くことが、大好きで
ニコニコしながら幸せな時間を味わってました。
好きなことが出来る時間って
ホンと幸せなんです。

> ぽにょママさんの優しい絵好きです!
> ワンコの似顔絵とか出来たら
> 欲しいぐらい!!
。。。
私の究極の目的も
4わんの自然な姿を生き生きと描きたいなぁー
そんな夢なんです。
いつか写真を何枚かいただいたら
笑顔を描いてお贈りできたら~と
夢見てまーす。

■ おこちさんへ。

> 同じく!尊敬です
> ぽにょママさんのパワーってどこからくるんでしょ?
> 4ワン育てにお料理にお菓子にお仕事にパンやら
> そして絵?
> なんだかぽにょママさんを表してるかのような
> やさしい絵♪
> やっぱり憧れのぽにょママさん
。。。
ありがとうございます。
そんなことないですよー。
私は、形にできるものが好きだから
こーーんな形でアップできるだけで
運動や楽しいことや
プチプチ羊毛キルト~♪
おこちさんに憧れてますよん。

> 昼寝ばっかりの生活改めなきゃですなー。。。トホホ
。。。
自然体で、無理なく楽しめるって
お昼寝不可欠かも??

■ あんちゃんへ。

> 先日はそらにお祝いコメントありがとうございました~
。。。
いえいえ、おめでとうございました。

> ぽにょママさんはほんとにパワフルな人です。
> なんでもちょちょいとこなしちゃうところがすごい!
> 絵もすてきですね。
> 昔読んだ漫画家さんのタッチに似ていてほんわか気分になれます。
> またステキな絵がかけたら見せてくださいね。
> またワンコケアのお勉強もされるんですね。
> がんばってくださいね(^_-)-☆
。。。
そうですよね~
少女マンガの世代ですよね。
どうしても、イラストやペンになると
タッチが、マンガに近くなります。
今は殆どペンや筆を持ってないから
基礎から、教わりたくて。。。
私のオアシス時間を持ちまーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> う~ん、いいねいいね~
> そうよ、そうよ、
> これからは私たちの青春時代をもう一度だわよ(笑)
> 私ももう10年くらいお仕事頑張ったら
> やりたかった事を思い切りするつもり…
> そんなに長くない人生だもんね
> 子供たち育てあげたら、残りは大切にしたい時間
> 自分の為に、そして自分を支えてくれた家族の為に
> きらきら輝く時を持つことは
> きっと周りの人にも喜んでもらえるはず
> 頑張ろうね~いろいろ、いろいろ
> がんばるぽにょママさん、応援してるよ~!
。。。
ありがとうございます。
私ね、ぽにょのお産の前後はテンパってて
今のまりちゃんママさんのブログを
微笑ましく、羨ましく拝見してるんですよ。
いつのまにかー成長しちゃったハーサーに
時間の経過と共に深まった絆をひし!と
感じながらも、
わんこの犬生の短さを実感したから
このこ達の生き生きとした姿を描きたいのと
将来を見据えて、キチンとしたケアを
悔いなくしてあげたくて~
時間かけて、考えに考えた結果なんですよ。

■ ななママさんへ。

> ぽにょママさんは本当に色んな事にチャレンジされてるんですね。凄いわぁ♪
> イラストもすばらしいです。子供の頃、里中満知子さんんの漫画を真似て自由帳に書いたことを思い出しました。あっレベルが違います…失礼しました(笑)
。。。
ありがとうございます。
そーーんな幼稚な稚拙な絵なんです。
ただね、いつも心に感じるものが
描く作業を導いたから~
その時々の私の気持ちがこもってます。

> また新しい事を始められるぽにょママさん、羨ましいな~
> また習われた作品、見せてくださいね。
> ぽにょちゃん達のためにケアも習われるんですね?
> 第二の子育てですもんね♪
> 頑張ってくださいね。
。。。
絵って、多分素人の領域から技法を
学べば、殻を抜けてなんとか
見られる域に到達できるかな?と。。。
自分で楽しむ範囲なので
気負いなく学べて幸せなんですよ。

ケアは、目的意識があるからー
頑張っちゃうかも?です。
私、実母・実父・義父・義母と
介護してー少しづつ患者さんの心に添う
ケアが、見えてきたんです。
やっぱ、基礎があっての経験かな?と
ぽーそーハーサーのために学びまーす。

■ 

出遅れコメントになっちゃいました<(_ _)>
ぽにょママさん!すご~い♪絵画教室にいかれるんですね。
絵が好きだったんだ~♪私も実は絵が好きだったんですよ!
ちょっとだけ・・・美術部に入ってたことがあるの(笑)
ちょっとイラストを見ても、乙女チックな、可愛い、優しい、夢見るゆうこりん♪
のイメージが出てます(#^.^#)可愛いね♪
これから、まだまだ、子供達のことやしてあげたいこと
が残っているけど・・・自分のしたいことも♪まだまだ
挑戦して生きたいですね!!
素敵なことです♪また、教室へ行って、作品ができたら
見せてください♪

■ 

ぎえ。
ぽにょママさん、イラストも描けるんですね~。
ぽにょママさんて、ほんとにいろんなことができてすごい!!!
わたしは...イラスト描けません。
描きたいのだけど、絵心がないというか...描けないんです。
尊敬しちゃいます。
わたしも習い事が好きで、リフレクソロジーとかロミロミとかフラとか犬服の洋裁とかいろいろ習ったけれど、
結局いまはカメラだけになっちゃいました。
ぽにょママさんを見習って、まだまだいろんなことにチャレンジしなくちゃ。

■ レナママちゃんへ。

> 出遅れコメントになっちゃいました<(_ _)>
> ぽにょママさん!すご~い♪絵画教室にいかれるんですね。
> 絵が好きだったんだ~♪私も実は絵が好きだったんですよ!
> ちょっとだけ・・・美術部に入ってたことがあるの(笑)
> ちょっとイラストを見ても、乙女チックな、可愛い、優しい、夢見るゆうこりん♪
> のイメージが出てます(#^.^#)可愛いね♪
。。。
ありがとうございます。
この年で??なんだけど、
これらは、10代20代に描いたものなの。
これからは、わんこを描いてあげたくて!
わーい!!美術部だったのね♪
私も、少しだけ入ってたよん。

> これから、まだまだ、子供達のことやしてあげたいこと
> が残っているけど・・・自分のしたいことも♪まだまだ
> 挑戦して生きたいですね!!
> 素敵なことです♪また、教室へ行って、作品ができたら
> 見せてください♪
。。。
水彩と、パステルのお教室なので
気持ち楽に、参加できるのよん。
いっぱいいっぱい~描いちゃいまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ぎえ。
> ぽにょママさん、イラストも描けるんですね~。
> ぽにょママさんて、ほんとにいろんなことができてすごい!!!
> わたしは...イラスト描けません。
> 描きたいのだけど、絵心がないというか...描けないんです。
> 尊敬しちゃいます。
。。。
ありがとうございます。
そんなことないですよん。
ホンと自己流なので、
ちと、基礎やら技法を習いたいなぁーと。

> わたしも習い事が好きで、リフレクソロジーとかロミロミとかフラとか犬服の洋裁とかいろいろ習ったけれど、
> 結局いまはカメラだけになっちゃいました。
> ぽにょママさんを見習って、まだまだいろんなことにチャレンジしなくちゃ。
。。。
私も、犬服には興味津々なんです。
ちょこ&みんとさんのお洋服大好きです。
昔は、大笑いするような平面のぬいぐるみを
子供達のために作ってましたよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/264-2d627157

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


