マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
3月3日は、桃の節句ですね~


ぽにょ 3204


ぽにょ 3201


ぽにょ 3198


ぽにょ 3199


ぽにょ 3192


娘達が小さい時は、
段飾りのお雛様を飾り
お料理作ってたのですが
いつの頃からか、
お雛様出さなくなってしまいました。


ぽにょ 3217


ぽにょ 3203


今年も、つい先日まで大きな仕事が
悩み~だったのですが
なんとかクリアしたので
今日は、アレンジしたお寿司アップしますね♪


ぽにょ 3234


ちらし寿司は、お皿に盛り付けたのですが
押し寿司も作ってみました。


ぽにょ 3260


様々な具材を煮付けて
酢飯に和えて
錦糸卵を作り~
オクラの飾り切りと、
梅の花に抜いたハムと
星型に抜いたチーズと
お花に見立てたスモークサーモンを飾りました。


ぽにょ 3255


スクエアケーキ風にアレンジして
華やかなおひな祭りの献立の一品となりました♪

お寿司って、
ホンと工夫次第で
色んなアレンジ出来ますね♪


ぽにょ 3219


ぽにょ 3224


そーーんな今日は夕方から
冷えて、雪がちらついていました。
なごり雪かしら?


ぽにょ 3190


ぽにょ 3191


勝手口から
お庭に出たいわんの
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ほんとぽにょママさんはマメだぁ~♪
うちの実家ではこんな風に祝ったことないです。
ぽにょママさんのお子さんは幸せだッ!

ハムちゃん お外でぶっ飛びたくて
ウズウズしてますね(^^)
お外行かないの?って顔で
可愛いわ~♪

■ 

こんにちは。昨日はおひな祭りでしたね~
ぽにょままさんのつくられるお料理はホント素晴らしい~綺麗ですね・・華やかで上品なお寿司ですね。

昨日は大阪でも粉雪が舞っていた時間がありました。ホントに寒かったですね~
でも春はそこまで来ていますね。
ぽにょままさんちのお庭の木やお花、いつも綺麗だな~と楽しみに拝見しています。
最後の写真とっても可愛い♪振り向いて「出たいよ」って言ってるんですね~

■ 

うちもお雛様出さなかったんです・・ちらし寿司はしましたけどね。
せめてひな祭りケーキを買おうと思って出かけたのに、、ママ友との会話も弾んだり、、塾のパンフもらいにいったりしてるうち、、忘れて帰った私です(涙)
あ~物忘れに効くお薬ないですか?

■ 

お雛様でしたね~
お雛様っていったらちらし寿司ですよね^^
綺麗で美味しそう(*´艸`*)

お庭も梅が良いころですかね
みんなお外の出たいってお顔がやっぱり可愛い~。。
そうちゃんかな?ドアをカリカリして
開けようとしている子はo(^▽^)o

雪薄ら降りましたよ

■ 

娘も大きくなると出さなくなりましたね。
ちらし寿司、すごく綺麗に飾りつけられていて
美味しそうですね。
食べるのが勿体ない感じです。
飾り切りのハムにチーズで洋風な感じもしますね。

私が作ったのは もう家庭的なばら寿司でして 到底アップなど出来ませんです、、ハイッ(^^ゞ

ちょっとお外へ行くには寒い春の日でしたね。
でも4ワンちゃんなら元気いっぱい駆けそう~
こちらも雪がチラつきました。

■ 

わぁ~。
お菓子だけじゃなくて、お料理も上手でうらやましいです~。
お寿司、見た目もかわいくて、とっても美味しそう♪
我が家には女の子がいないけど、
とりあえずひなまつり限定ちらし寿司を買ってきて食べました。
自分で作らないと、ですね~。
来年はつくってみよっと。
みんなで首をかしげてる写真、めちゃかわいい~~~

■ MASAさんへ。

> ほんとぽにょママさんはマメだぁ~♪
> うちの実家ではこんな風に祝ったことないです。
> ぽにょママさんのお子さんは幸せだッ!
。。。
ありがとうございます。
お料理は、時間があれば作るのが
大好きなのですが
時間に追われながら、暮らしてるから
なかなか思うようには行かないのですよ。
子供達のお弁当ももう作ることもなくなり
なんだかー時の流れ感じてます。

> ハムちゃん お外でぶっ飛びたくて
> ウズウズしてますね(^^)
> お外行かないの?って顔で
> 可愛いわ~♪
。。。
そうなんですよ~
お昼や夕方に
私の帰宅を待ってくれていて
それはそれは、遊ぶのを
楽しみにしてくれてるんです。
時間が許す限り、
わんこと遊んでいたいですよね。

■ ぱむさんへ。

> こんにちは。昨日はおひな祭りでしたね~
> ぽにょままさんのつくられるお料理はホント素晴らしい~綺麗ですね・・華やかで上品なお寿司ですね。
。。。
ありがとうございます。
そんなー!
調子に乗っちゃいますよ。
おひな祭りって、女の子にとって
特別な日って感じがしますよね。
我が家の娘達は、行事のご飯に
敏感で、色々とリクエストするんですよ。

> 昨日は大阪でも粉雪が舞っていた時間がありました。ホントに寒かったですね~
> でも春はそこまで来ていますね。
> ぽにょままさんちのお庭の木やお花、いつも綺麗だな~と楽しみに拝見しています。
> 最後の写真とっても可愛い♪振り向いて「出たいよ」って言ってるんですね~
。。。
今日も冷えましたね。
春を待つ季節って
三寒四温も、わくわくしますね~
今は、梅と水仙が、競うように咲いています♪

■ らいむママさんへ。

> うちもお雛様出さなかったんです・・ちらし寿司はしましたけどね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
娘達が成長したら
お雛様も出さなくなっちゃいますよね。

ちらし寿司って美味しいですよね♪

> せめてひな祭りケーキを買おうと思って出かけたのに、、ママ友との会話も弾んだり、、塾のパンフもらいにいったりしてるうち、、忘れて帰った私です(涙)
> あ~物忘れに効くお薬ないですか?
。。。
そうですね。
お雛様のケーキがありましたね。
何か、マジパンで作ればよかったかなぁ?

おしゃべりに夢中になると
私も、なんもかも忘れちゃいます。
物忘れってどうかなぁ?
いちょう葉エキスがいいとか流行しましたよね?

■ あくあさんへ。

> お雛様でしたね~
> お雛様っていったらちらし寿司ですよね^^
> 綺麗で美味しそう(*´艸`*)
。。。
ありがとうございます。
ちらし寿司って
華やかで、具材が多彩で
盛りたくさんですよね。

> お庭も梅が良いころですかね
> みんなお外の出たいってお顔がやっぱり可愛い~。。
> そうちゃんかな?ドアをカリカリして
> 開けようとしている子はo(^▽^)o
。。。
梅のお花って
毎日違う趣見せてくれてます。
勝手口に我先に走って行き
「ママーー早く!!」って
催促してます。
ドアをかりかりしてる子は、
ジャーン!!ハムりんなのです。

> 雪薄ら降りましたよ
。。。
冷えますね。
雪は、雪で、嬉しいのですが。。。

■ ななママさんへ。

> 娘も大きくなると出さなくなりましたね。
> ちらし寿司、すごく綺麗に飾りつけられていて
> 美味しそうですね。
> 食べるのが勿体ない感じです。
> 飾り切りのハムにチーズで洋風な感じもしますね。
>
> 私が作ったのは もう家庭的なばら寿司でして 到底アップなど出来ませんです、、ハイッ(^^ゞ
。。。
ありがとうございます。
ちらし寿司は、ごくごく普通の具材なんですよ。
ちらし寿司から
押し寿司も作るかな?と、
型押ししてから
飾りつけしただけなんですよ。
家庭的なご飯が、イチバン美味しいですよね。

> ちょっとお外へ行くには寒い春の日でしたね。
> でも4ワンちゃんなら元気いっぱい駆けそう~
> こちらも雪がチラつきました。
。。。
そうですよね~
わんこは、お散歩大好きですが
私は、着込んで寒かったでーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ~。
> お菓子だけじゃなくて、お料理も上手でうらやましいです~。
> お寿司、見た目もかわいくて、とっても美味しそう♪
。。。
ありがとうございます。
簡単なお寿司なんですよ。
ちらし寿司を、型で押して
飾っただけなんですよ。

> 我が家には女の子がいないけど、
> とりあえずひなまつり限定ちらし寿司を買ってきて食べました。
> 自分で作らないと、ですね~。
> 来年はつくってみよっと。
。。。
我が家の炊飯器が
結構マニアックなので
ご飯も寿司飯のコースで
キラキラりんに銀シャリ仕立てにしたのです。
楽しいお料理は、
いつも遊び心満載でーす。
> みんなで首をかしげてる写真、めちゃかわいい~~~

■ こんばんは♪

ぽにょママさんは、季節の行事をとっても大切にされて素晴らしいですね~!!
見習わなければ…といつも思います…。。
ちらし寿司…おいしそう~☆
私なら、スシローで注文だわ~(笑)
私なんて、専業主婦で時間い~っぱいあるのに、ぐうたらで…。。。
日本一楽してる主婦かな…なんて思ってたら、上には上がいて…(笑)
ランで出会った人で、一切料理はしない食事はすべて隣の実家で…洗濯は洗濯機に突っ込んでたら、朝起きたら、乾いてるオール全自動(笑)
って人がいて、大笑いしたんですよ~!
ぽにょママさんは、お仕事もされて、4わんのお世話にお料理にお友達のもてなしに…。。。
もうすごすぎます~☆
理想の主婦だわ~☆

3月に入って何だかとっても寒くなりましたね~。。
ぽにょちゃん地方も小雪が舞ったんですね~。。
広島も雪がうっすらと屋根に積もりました~。。
早くあたたかくなるといいですね~☆

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさんは、季節の行事をとっても大切にされて素晴らしいですね~!!
> 見習わなければ…といつも思います…。。
> ちらし寿司…おいしそう~☆
> 私なら、スシローで注文だわ~(笑)
> 私なんて、専業主婦で時間い~っぱいあるのに、ぐうたらで…。。。
> 日本一楽してる主婦かな…なんて思ってたら、上には上がいて…(笑)
> ランで出会った人で、一切料理はしない食事はすべて隣の実家で…洗濯は洗濯機に突っ込んでたら、朝起きたら、乾いてるオール全自動(笑)
>って人がいて、大笑いしたんですよ~!
。。。
ありがとうございます。
そんな~ことないです。
色んなことに適当なんですよ。
仕事自体は、結婚当初に専業主婦に
憧れていたけど、自営なんで仕方なくて。
今はね、忙しさや困難の中で
いつのまにか一緒に導いてくれたお友達に
感謝してるんですよ。
うう。。。んんん、多分想像と現実の私って
きっと違うから大笑いされますよ。

> ぽにょママさんは、お仕事もされて、4わんのお世話にお料理にお友達のもてなしに…。。。
> もうすごすぎます~☆
> 理想の主婦だわ~☆
。。。
4わんも私が忙しい時は
4わんで遊んでくれてるんです。
ホンと助かってますよ。

> 3月に入って何だかとっても寒くなりましたね~。。
> ぽにょちゃん地方も小雪が舞ったんですね~。。
> 広島も雪がうっすらと屋根に積もりました~。。
> 早くあたたかくなるといいですね~☆
。。。
実は、次の日曜日からと
その次の日曜日から
旅行が控えてるからー韓国が寒いと
行動力低下するかなぁ?と、
暖かくなって欲しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/263-f107c07f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


