マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
春の気配や
梅の花盛りに~
心うきうきしながら~


ぽにょ 3158


お天気のいい日
抜けるような青空を
白く輝く一筋の飛行機雲が
駆け抜けました。。。


ぽにょ 3156


美しいものって
数え切れないくらい存在するけど
自然が、織り成す偶然の重なり合った
めくるめく不思議な情景。。。
その一瞬一瞬のきらめき~


ぽにょ 3162


美しいものを美しいと感じ
心が揺さぶられる幸せをしばし感じていました。


ぽにょ 3189


ぽにょ 3178



そんな今日この頃
大きな仕事もなんとか一段落して
ペットシーツ買いに行った時に
ペットショップを覗いてしまいました。。。


ぽにょ 3161


4ヵ月齢のさわやか~な可愛いマルチーズちゃん
ついつい、可愛くて釘付け~になり
お家に帰ってもその話ばかりしていました。


ぽにょ 3167


次の日は、息子に見せたくて
その次の日は、娘と会いに行って来ました。
3回目の時に、カメラ持って行くと
写真OKって言ってくださったので
ついつい、撮っちゃいました。


ぽにょ 3172



ハムりんにそっくりな
お目目の綺麗なお利口さんなんです。

。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

「気がふれても、買ってきたらダメ!!」と、
連日パパさんから念を押されて、
ふと、考えちゃいました。


ぽにょ 3125


私に出来ることは、
この子の幸せを願うことだけよねーって。

ぽにょのオメデタが
判明した時
お産して、2ベビーちゃんを
授かった時
いつもいつも~
叶わないかな?と、
許してはもらえないかも?と、
その時々を精一杯愛情込めて
過ごして来たけど、
いつのまにか~ハムサラは
家族に、迎えることが出来たんです。


ぽにょ 3175


ぽにょ 3128


お出かけも
仕事も
旅行も
なにもかも
欲張りなことばかり考えてるから
お留守番してくれる4わんや
お世話してくれる家族に
改めて感謝の気持ち湧いて来ました。


ぽにょ 3155


お家に迎えることは
出来なかったけど
私に出来ることは
4わんを大切にすること
世界中のわんちゃんの無事と
幸せをお祈りすることなんですねー。

しみじみ~
ぽーそーハーサーのお顔見て
順番に抱っこしちゃいました。

ぽーそーハーサー可愛いわん♪に
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
うわ~ドキドキして読みました~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかして~?まさか~?と(笑)
でも ハムリンに似た可愛コちゃん♡
しかも何度も通って~よくぞ我慢しました(笑)

本当に マルチーズ馬鹿(笑)になってしまってる私達(笑)
ついつい 自分の子と重ねて~マルチーズってだけで愛しく情が沸いてきたりしますよね。。。

でも、自分に出来る事~見極めて~優先していかないと!ですね♪

でも、ぽにょママさんとファミリーなら その4ヶ月の子も家族に迎え入れれるかも??( ̄ー ̄)ニヤッ

■ 

4か月という月齢も気になるよね。
できるならお迎えしたいという気持ち
よくわかるわ。(*^^*)

■ 

キケンだとはわかっていても
覗いてしまうペットショップ
白い天使がいると心が揺れます
特に月齢がいってるこなんか見てしまうと
もっとダメ。。。
どこかにいる家族。それは我が家?なんてね
ぽにょママさんのお気持ち痛いくらいわかる
うんうんそうちゃん系のお顔だもの(笑)
はやく家族が迎えに来るといいね
まさかこのあと行っちゃったりして(* ̄m ̄)ぷぷぷ

■ 


「気がふれても、買ってきたらダメ!!」
笑いました!
ホントマルチーズ好きって
マルチーズに関しては
自分も含めてある意味気がふれてるかも(笑)

うちの家族は皆仔犬より
成犬の方が好きなので
ペットショップに行って
可愛いから飼ってしまう危険はないのです。
でも逆に仔犬時代が
「早く大きくなって~」
と辛い時期なんですよ。

同じ年頃の犬を飼ってしまうと
亡くなる時が同じ時期になってしまうので
本当に辛いんですよね~・・・。
だからうちでは10年空けて
飼ってます。
でもチェスとちゃちゃは3年違い。
3年空けずに亡くなる事を思うと
・・・ちょっとブルーになっちゃいます。

■ マルマリさーん。

> こんばんは♪
> うわ~ドキドキして読みました~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
>
> もしかして~?まさか~?と(笑)
> でも ハムリンに似た可愛コちゃん♡
> しかも何度も通って~よくぞ我慢しました(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
よくぞーの我慢しました!
なんだか~一挙に4わんって
去年の6月からの暮らしに、
私の年齢と体力を勘案すると
何故か、十分なことしてあげられないよねーと
我に返っちゃいます。

> 本当に マルチーズ馬鹿(笑)になってしまってる私達(笑)
> ついつい 自分の子と重ねて~マルチーズってだけで愛しく情が沸いてきたりしますよね。。。
。。。
そうなんです。
マルチーズちゃんを見たら
気持ちグン!と、近くなります。

> でも、自分に出来る事~見極めて~優先していかないと!ですね♪
>
> でも、ぽにょママさんとファミリーなら その4ヶ月の子も家族に迎え入れれるかも??( ̄ー ̄)ニヤッ
。。。
子供達が、ホンとにわんこが好きなので
あんまりお家にいないのに
愛しくなるんでしょうね。
お家が、決まらない子をなんとかしてあげたい!
そんな気持ちが大切で、現実的には
祈ることしかできないのですよね。

■ シャロンママさんへ。

> 4か月という月齢も気になるよね。
> できるならお迎えしたいという気持ち
> よくわかるわ。(*^^*)
。。。
ありがとうございます。
そうでしょ?
月齢を考えると、もし家族が
見つからないと、この子はどうなるの?って
心配で、聞いてしまったんです。
可愛いお顔なので繁殖犬になるらしいのです。

健康に長生きして欲しいし
願わくば、幸せつかんで欲しいと
ただただ、思うことしかできなくて。。。

■ おこちさーん。

> キケンだとはわかっていても
> 覗いてしまうペットショップ
> 白い天使がいると心が揺れます
> 特に月齢がいってるこなんか見てしまうと
> もっとダメ。。。
> どこかにいる家族。それは我が家?なんてね
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、心がちぎれそうな気持ちで
抱っこさせていただいて
お返ししたんです。
私に、十分な時間と財力があれば。。。
そんなこと考えちゃいました。
それでも、家族が決まらないわんこ
みんなーを引きとるなんて不可能ですものね。
悩ましいです。

> ぽにょママさんのお気持ち痛いくらいわかる
> うんうんそうちゃん系のお顔だもの(笑)
> はやく家族が迎えに来るといいね
> まさかこのあと行っちゃったりして(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。
毎日、中娘が「お家に迎えよう!」って
語ります。
でもね、ぽーそーハーサーも
どんな気持ちになるかな?とか
踏み切れないのは、4わんの
体力に押され気味の私だからかな??
年です。。。とほほ。。。

■ 真希さんへ。

>
> 「気がふれても、買ってきたらダメ!!」
> 笑いました!
> ホントマルチーズ好きって
> マルチーズに関しては
> 自分も含めてある意味気がふれてるかも(笑)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、私のすることが
心配なんでしょうね。
ぽにょも、突然連れて帰ったし
そうちゃんも、何の相談もなく
ネットのボタン押してました。。。

> うちの家族は皆仔犬より
> 成犬の方が好きなので
> ペットショップに行って
> 可愛いから飼ってしまう危険はないのです。
> でも逆に仔犬時代が
> 「早く大きくなって~」
> と辛い時期なんですよ。
。。。
そうなんですね。
成犬のかわいらしさと言うか
忠実な愛らしさも
愛しいですよね。

> 同じ年頃の犬を飼ってしまうと
> 亡くなる時が同じ時期になってしまうので
> 本当に辛いんですよね~・・・。
> だからうちでは10年空けて
> 飼ってます。
> でもチェスとちゃちゃは3年違い。
> 3年空けずに亡くなる事を思うと
> ・・・ちょっとブルーになっちゃいます。
>

。。。
ホンとにそうですよね。
我が家もみんな年が近いので
老後やら介護が一時かも?と
それなりの覚悟してるんですよ。

■ 

とってもよくわかるわぁ~(^^)
4匹でも5匹でも同じかなぁ~って思うと
増えていっちゃいますからねぇ♪
我が家もそのパターンで増えて
増えた中から夫婦が何組かでき
あれよあれよと(^m^)

私もぺっとショップに行くと
可愛い子犬を見ては「早くいいお家に
行けるといいねぇ~」って祈ります。
それかうちのワンコを連れていき
このコをまず大事にしなくてはと
思って もう我が家も増えません(^^)

■ MASAさんへ。

> とってもよくわかるわぁ~(^^)
> 4匹でも5匹でも同じかなぁ~って思うと
> 増えていっちゃいますからねぇ♪
> 我が家もそのパターンで増えて
> 増えた中から夫婦が何組かでき
> あれよあれよと(^m^)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
うんうん増えてしまいますよね。

> 私もぺっとショップに行くと
> 可愛い子犬を見ては「早くいいお家に
> 行けるといいねぇ~」って祈ります。
> それかうちのワンコを連れていき
> このコをまず大事にしなくてはと
> 思って もう我が家も増えません(^^)
。。。
ペットショップに行くと、
ついつい、みんなを引き取りたくなっちゃいます。
不可能なこととは理解しながらも
お顔見てると、胸がいっぱいになりますね。
まずは、我が家の子のことを
キチンと!ですよねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/262-f1d081e3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


