マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪


コピー ~ ぽにょ 2703


コピー ~ ぽにょ 2707


我が家のお庭には、たくさんの梅の木があるんですが


anigifうめ4


日当りの向きや


anigifうめ5


風の流れや


anigifうめ1



地質や


anigifうめ2


その樹々それぞれの特性もあるのかな?


anigifうめ3


一斉に咲き誇る~って感じではなく
毎年、順々に咲きほころびながら
目を香りをと~楽しませてくれます。


anigifうめ6


anigifうめ7


今年は、白梅が一番乗り~で
紅梅も少しづつ咲き始めています。。。

桜ほどに人の心や目を奪い魅了する
ことはできないけど、

春待つ季節に咲き始めては
冬の日の陽だまりの中に
やわらかな香しさ届けてくれる
小さな可憐な花が、大好きです。


コピー ~ ぽにょ 2713


コピー ~ ぽにょ 2695


コピー ~ ぽにょ 2696


コピー ~ ぽにょ 2698


コピー ~ ぽにょ 2699


コピー ~ ぽにょ 2700

。。。。。
今週末にお友達が
梅を見に~と
わんずに会いに来てくれます。


コピー ~ ぽにょ 2723


コピー ~ ぽにょ 2726


コピー ~ ぽにょ 2745


コピー ~ ぽにょ 2748

願わくば、お天気で
梅も見頃でありますように。。。


コピー ~ ぽにょ 2747


コピー ~ ぽにょ 2701


コピー ~ ぽにょ 2702

コピー ~ ぽにょ 2705

わんわんわんわん
楽しみだわんの4わんにポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

お久しぶりです~♪
ぽーそーはーさーは、寒い中でも元気いっぱい
ですね~♪
お庭の梅の花も咲いてきましたね♪
今まで、花にも興味のなかった私ですが
梅の花って可愛いですね!
一斉に咲き誇るのではなく順々に咲きほころびながら・・
そうなんだなぁ~♪
良いですよね!!
冬の日の陽だまりの中にやわらかな香しさ届けてくれる
って~(#^.^#)ぽにょママさん詩人♪
うっとりです。
もう少し近かったら、明日にでも、お庭の梅と
ぽーそーはーさーに会いに行きたいわん♪

■ 

お庭で梅が見れるなんて~素敵ですね。。
何種類か植えられているんでしょうね^^
雪が残るお庭で元気に走る④ワンコ♪
みんな、それぞれの性格まで
手にとるようにわかる気がします^^
やっぱり、ぽにょちゃんは落ち着きがあって
しっかり者の母の顔ですね

ママさん、来月の旅行も楽しみですね~
「良いなぁ~^^」

■ 

いつものことながら、
みんな元気いっぱいで楽しそう~
そんな様子を写真でみているだけでも、元気をいただいた感じがします。
ナマで見たら、幸せな気持ちになるんだろうなぁ。
梅...こちらでも咲いてます。
残念ながら我が家にはありませんが。
これからの季節、花や緑がどんどん増えていってわくわくしますね!
ちなみに今日のミント地方、気温19度。まだ2月なのに、花粉症のくしゃみが連発でしたぁ。

■ 

もう すっかり雪も 溶けましたね。 って 思ったら 少し残ってますね。 サラちゃん 食べてみたの? 冷たくて 美味しかったかしら?
ハムちゃんは 男の子らしく サラちゃんは 女の子らしく 成長しましたね。

お庭で 梅見が できるなんて なんて 羨ましい。
寒いようでも ちゃんと春は近づいてますよね。

4ワンちゃん達の ぶっ飛び。 今日も 楽しそう。

■ 

梅の花は雪の景色に合いますね!
春はたくさん花があるけど寒い中
咲いて楽しませてくれるたくましい花
ですよね。
梅の花のような女性になりたいわぁ~(^^)

ハムちゃん大人顔になってきたなぁ~
って思ってたけど 走る姿はまだ
幼い顔が残っているのねぇ♪
サラちゃんは すましている姿は
ぽにょちゃんの可憐さを受け継いで
いますね!
どちらもぽにょちゃん&そうちゃんから
いいところもらいましたね!

■ レナママさんへ。

> お久しぶりです~♪
> ぽーそーはーさーは、寒い中でも元気いっぱい
> ですね~♪
> お庭の梅の花も咲いてきましたね♪
> 今まで、花にも興味のなかった私ですが
> 梅の花って可愛いですね!
> 一斉に咲き誇るのではなく順々に咲きほころびながら・・
> そうなんだなぁ~♪
> 良いですよね!!
> 冬の日の陽だまりの中にやわらかな香しさ届けてくれる
> って~(#^.^#)ぽにょママさん詩人♪
> うっとりです。
。。。
ありがとうございます。
梅って、桜に圧倒されてしまいがちだけど
ホンとに、可愛いお花なんですよね。
我が家は、実が実ると
梅酒と梅干に変身するんですよ~

> もう少し近かったら、明日にでも、お庭の梅と
> ぽーそーはーさーに会いに行きたいわん♪
。。。
そうですよ~
近かったら、いっぱい遊べて
いっぱいお話できるのに残念ですよね。
落ち着いたら、また是非是非
ダルちゃんと遊びに来てね~
いつかハムとレナちゃんが
遊んでくれたら楽しいな♪

■ あくあさんへ。

> お庭で梅が見れるなんて~素敵ですね。。
> 何種類か植えられているんでしょうね^^
> 雪が残るお庭で元気に走る④ワンコ♪
> みんな、それぞれの性格まで
> 手にとるようにわかる気がします^^
> やっぱり、ぽにょちゃんは落ち着きがあって
> しっかり者の母の顔ですね
。。。
ありがとうございます。
4わんみんな個性的なんです。
ぽにょは、サラを時々いじめるけど
ホンとに、落ち着いてるんです。
あくあさん、わんちゃんのこと
とーーってもよくおわかりです。

> ママさん、来月の旅行も楽しみですね~
> 「良いなぁ~^^」
。。。
旅行は、楽しいですよね~
今回も多分盛りたくさんでーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> いつものことながら、
> みんな元気いっぱいで楽しそう~
> そんな様子を写真でみているだけでも、元気をいただいた感じがします。
> ナマで見たら、幸せな気持ちになるんだろうなぁ。
。。。
ありがとうございます。
私、この子達が楽しそうに遊ぶ様子を
見てると、とても幸せな気持ちになるんです。
いつかーお会いしましょうね♪

> 梅...こちらでも咲いてます。
> 残念ながら我が家にはありませんが。
> これからの季節、花や緑がどんどん増えていってわくわくしますね!
> ちなみに今日のミント地方、気温19度。まだ2月なのに、花粉症のくしゃみが連発でしたぁ。
。。。
梅の花は、もう満開かな?と
思っていたら、雪のせいかしら?
まだ蕾の固いお花が
早く咲きたいよ~って
話してるようです。

■ パンチママさんへ。

> もう すっかり雪も 溶けましたね。 って 思ったら 少し残ってますね。 サラちゃん 食べてみたの? 冷たくて 美味しかったかしら?
> ハムちゃんは 男の子らしく サラちゃんは 女の子らしく 成長しましたね。
。。。
ありがとうございます。
雪遊びは、ハムが大はしゃぎでしたが
縁側で見てたサラも
残ってる雪をクンクンと
興味津々なようでした。

> お庭で 梅見が できるなんて なんて 羨ましい。
> 寒いようでも ちゃんと春は近づいてますよね。
>
> 4ワンちゃん達の ぶっ飛び。 今日も 楽しそう。
。。。
春は、ホンとに近づいて来てるんですよね。
なんだかわくわくしますね。

■ MASAさんへ。

> 梅の花は雪の景色に合いますね!
> 春はたくさん花があるけど寒い中
> 咲いて楽しませてくれるたくましい花
> ですよね。
> 梅の花のような女性になりたいわぁ~(^^)
。。。
ありがとうございます。
MASAさんの思いがきっと
人柄に沿うように、梅のお花のような
そーーんな気持ち漂って来ます。

> ハムちゃん大人顔になってきたなぁ~
> って思ってたけど 走る姿はまだ
> 幼い顔が残っているのねぇ♪
。。。
そうなんです。
ハムは、ずーーーっとこんな感じかな?と
いつまでも無邪気で、天真爛漫かな?と
私は、その方が、嬉しいのです。

> サラちゃんは すましている姿は
> ぽにょちゃんの可憐さを受け継いで
> いますね!
> どちらもぽにょちゃん&そうちゃんから
> いいところもらいましたね!
。。。
サラは、ハムよりは冷静で
周りを見てるんです。
ぽにょにいじめられるせいもあるんでしょうね。
そんな中で、人が大好きで
そそそ、、、と、寄り添って
抱っこしてもらうことが
サラの性質の特性のように思えます。
ぽにょとそうちゃんが
色んなこと2わんで、乗り越えて今が
あるんですよね。

去年の今頃は、ぽにょに寄り添うそうちゃんが
とーーって健気で、胸がきゅんとしていました。
MASAさんとお話してると
思い出の中でもほんわか~しちゃいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/257-13729176

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


