マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、朝から冷えましたね。

pageゆき2

ぽーそーハーサー地方も
朝からー雪やこんこん♪でした。

pageゆき1


♪ゆきやこんこん♪
あられやこんこん♪

犬は、喜び、庭駆け回る♪~って
童謡と同様に?(←だじゃれ?)

今日は、トリミングゥの予約日だったのですが

パパさんの運転で雪道を
朝からぽーとそーをトリマーさんまで
送り届けたら

絶え間なく降り続く雪を窓越しにハムりんが
あまりにうるうるなお目目をして見つめるので

初めての雪遊び~って
縁側のサッシを開けてあげると
喜び勇んで、ぶっ飛びーました。

anigifゆき6

とーーっても愛らしいその姿に
むかしむかし~
この童謡を作詞された方も
わんこが、天真爛漫な笑顔で
雪の世界に遊ぶ姿に
心揺さぶられた~のかな?と。。。

anigifゆき7

サラりんは、ハムりんの姿に驚いて
縁側で待機してました。





ハムりんが、雪の中につけた愛くるしい足跡~

anigifゆき4

ほうら~足元をみてごらん♪
あれがあなたの歩む道~♪って





歌い出しそうな笑顔の私は、
お庭の山水画のような雪景色に、心打たれー

しばらくしてから
はしゃぎ過ぎのハムりんを見て
驚きました。

お腹やアンヨに大きな雪の丸い玉が
いっぱいくっついてました。
わんこ版ゆきだるまんになってました。

anigifゆき5

急いで、取りながら乾かしてあげましたが
部屋中全部びしょびしょ~状態になりました。
とほほ。。。

こんなに嬉しそうなお顔見れて
体全体で、楽しさや喜びを表現してくれる
ハムりんの大らかで明るい性格♪
いつまでも~その愛らしさを
見せてねー♪

今日は、みんな綺麗になったわん♪の
4わんにポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

体にこびりつく雪玉と格闘しなくちゃいけないから雪の上に降ろすのに勇気がいるのよ!ハムリンは楽しそうに遊んでくれるからあとの大変さも我慢できるよね・・・で~も~美優は 遊ばないから疲れるだけだからしたくなーい!^^;

■ 

わぁ~☆ハムりん元気ですね~☆★
でもすごく楽しそう♪
初めての雪にハムりんは大興奮ですね☆★
雪に残った肉球跡のかわいらしい事♪^^
サラりんは見学だけだったのかな☆★

そうそう☆★後が大変なんですよね☆^^;
うちも1匹出すと4匹は出るので後の事考えたら出せませんでした☆^^;
ハムりん風邪引かないでね♪^^

■ 

ハムりんめちゃくちゃたのしそー
こっちまで笑顔になっちゃいました
兄弟でも男の子と女の子ではずいぶんちがうねー
サラりんも縁側で待機はなんともいえずカワイイ♪

雪球つけたハムりんは更にかわいい
あんなに楽しそうに遊ぶなら
ビショビショもま、いっか(* ̄m ̄)ぷぷぷ

■ 

ハムりん大はしゃぎですね
初めての雪v-276に大興奮♪
そうそう、雪玉いっぱいつくんですよね。
マックも雪遊び大好きだけど、
今朝も「トリミング明けでまだ綺麗だし~」
なんて行ってたら、出せなくて(笑)

遊ぶのはいいけどその後、乾かすまでが大変なんですよね~
でも、楽しそうな顔v-344みると遊ばせちゃうのわかります^^

■ こんばんは♪

わ~!!すごい雪ですね~☆
ハムりん…大喜びですね~☆
童謡と同様…ナイス~☆
脚にあんなに雪玉が付くんですね~!!
雪についた肉球のあしあと…ママさんが写真撮りたくなるのわかります~。。超かわいい❤
ぽにょちゃんとそうちゃん…可愛くなって帰ってきたかな?
次回…楽しみにしてますね~!

■ 

ハムりん楽しかったね~♪
我が家は寒がりシスターズですが、のあはハムりんと一緒で
大興奮で駆け回ります。
もちろん、その後は雪玉いっぱい。
オカンがお湯につけて溶かしたそうです^^;
りんは、サラちゃんと一緒(笑)
み~て~る~だ~け~♪

■ 

お庭の雪景色、素敵ですね♪
ウチの子は犬じゃないのか“駆け回り”ません(笑)
3年前に積もった時 雪の上で一歩も動かなかったです。
雪にできた肉球跡、超可愛い~
ハムりんの雪玉、、これは毛が凍った?
ちょっと可愛い(*^^)
でも寒かったね~

■ 

こんな風に我が家のコも
飛び回って欲しくて去年埼玉でも
雪が積もった夜があったので
ラル、アビディー、イヴと大きい組だけ
お庭に出したら うちのこみんな雪食べる
ことに夢中でした(><)
ハムちゃんにうちのコを引っ張って
遊んでほしいわぁ~(^^)

お庭の雪景色
心落ち着きますね。
ずっと見ていたくなりますね!
暖かい部屋からなら(^m^)

■ 美優優のままさんへ。

> 体にこびりつく雪玉と格闘しなくちゃいけないから雪の上に降ろすのに勇気がいるのよ!ハムリンは楽しそうに遊んでくれるからあとの大変さも我慢できるよね・・・で~も~美優は 遊ばないから疲れるだけだからしたくなーい!^^;
。。。。。。
ありがとうございます。
わぁーーやっぱり美優ちゃん地方だけあって
雪のこと詳しいですね。
一年一度降るか降らないか?の雪なんで
おおはしゃぎ~なぽーそーハーサーです。

雪玉ちゃんが、こんなにも頑固で強力とは
知らなかったです。
改めて雪国の大変ささをひしひしと感じました。
それにしてもとーーってもきれいでしたよ。

■ えるままさんへ。

> わぁ~☆ハムりん元気ですね~☆★
> でもすごく楽しそう♪
> 初めての雪にハムりんは大興奮ですね☆★
> 雪に残った肉球跡のかわいらしい事♪^^
> サラりんは見学だけだったのかな☆★
。。。。。。
ありがとうございます。
雪の意味もわからず?に
無邪気に遊ぶハムりんに
こんな風に素直で明るいって
なんてー楽しそうなの?って癒されました。

> そうそう☆★後が大変なんですよね☆^^;
> うちも1匹出すと4匹は出るので後の事考えたら出せませんでした☆^^;
> ハムりん風邪引かないでね♪^^
。。。。。。
そうですよね。
我が家もそうちゃんがトリミング中だったから
ハムりんオンリーでしたが、4わんとなると、
大変です。
今日もハムりんは、お庭に残った雪を見には
うるうるしてます。

■ おこちさんへ。

> ハムりんめちゃくちゃたのしそー
> こっちまで笑顔になっちゃいました
> 兄弟でも男の子と女の子ではずいぶんちがうねー
> サラりんも縁側で待機はなんともいえずカワイイ♪
。。。。。。
ありがとうございます。
どうかな?と、どうかまずサッシを開けてみたら?
もうぶっ飛んでましたよん。

> 雪球つけたハムりんは更にかわいい
> あんなに楽しそうに遊ぶなら
> ビショビショもま、いっか(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。。。。
ハムりんは、やや長め~のコートなんで
ドライヤーが大変なんです。
ハムりんは、ドライヤーを怖がるんですよ。
ココちゃんとスイッチ入ったハムりんの
遊ぶ姿が見たいでーす。

■ あくあさんへ。

> ハムりん大はしゃぎですね
> 初めての雪v-276に大興奮♪
> そうそう、雪玉いっぱいつくんですよね。
> マックも雪遊び大好きだけど、
> 今朝も「トリミング明けでまだ綺麗だし~」
> なんて行ってたら、出せなくて(笑)
。。。。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
せっかく、きれいになったのに!って
思いますよねー。

> 遊ぶのはいいけどその後、乾かすまでが大変なんですよね~
> でも、楽しそうな顔v-344みると遊ばせちゃうのわかります^^
。。。。。。
私ね、最近色んなことが苦にならなくなって
来たんです。
今を今を楽しむ~~って人もわんこも!って
思うようになりました。

■ ももゆずさんへ。

> わ~!!すごい雪ですね~☆
> ハムりん…大喜びですね~☆
> 童謡と同様…ナイス~☆
。。。。。。
凄いでしょ?
我が家のムードドメーカーなんです。
いつもいつも
「生きてるってこんなに楽しいんだよ!」って
体で表現してくれます。

> 脚にあんなに雪玉が付くんですね~!!
> 雪についた肉球のあしあと…ママさんが写真撮りたくなるのわかります~。。超かわいい❤
> ぽにょちゃんとそうちゃん…可愛くなって帰ってきたかな?
> 次回…楽しみにしてますね~!
。。。。。。
午前組が、ぽーとそーで
午後組が、ハーとサーです。

■ のあ&りんママさんへ。

> ハムりん楽しかったね~♪
> 我が家は寒がりシスターズですが、のあはハムりんと一緒で
> 大興奮で駆け回ります。
。。。。。。
ありがとうございます。
今度今度、のあちゃんと、遊び遊びたい!と
ハムりんが申しております。

> もちろん、その後は雪玉いっぱい。
> オカンがお湯につけて溶かしたそうです^^;
> りんは、サラちゃんと一緒(笑)
> み~て~る~だ~け~♪
。。。。。。
そうなんですね。
お湯につけたらいいんだわん。
さすが!!オカンちゃん!!

■ ななママさんへ。

> お庭の雪景色、素敵ですね♪
> ウチの子は犬じゃないのか“駆け回り”ません(笑)
> 3年前に積もった時 雪の上で一歩も動かなかったです。
。。。。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
愛らしいななちゃんは、動かなくても
見てるだけでも癒されますね。

> 雪にできた肉球跡、超可愛い~
> ハムりんの雪玉、、これは毛が凍った?
> ちょっと可愛い(*^^)
> でも寒かったね~
。。。。。。
私もびーーーっくりしたんです。
肉球跡を取りたくて
砂浜や土の上で試みましたが
今回はくっきり!と!愛らしくて
嬉しかったです。
雪玉は、初めてなんです。
案外頑固で数珠玉というか
ぶどうのように鈴なり鈴なりでした。
笑っちゃいましたよん。

■ MASAさんへ。

> こんな風に我が家のコも
> 飛び回って欲しくて去年埼玉でも
> 雪が積もった夜があったので
> ラル、アビディー、イヴと大きい組だけ
> お庭に出したら うちのこみんな雪食べる
> ことに夢中でした(><)
> ハムちゃんにうちのコを引っ張って
> 遊んでほしいわぁ~(^^)
。。。。。。
ありがとうございます。
ゆきって楽しそうですよね♪♪
我が家のハムりんも雪食べたら?って?
思ってたんです。
そんな姿想像するだけで可愛いですね。
ラルちゃん、アビディーちゃん、イヴちゃん♪♪

> お庭の雪景色
> 心落ち着きますね。
> ずっと見ていたくなりますね!
> 暖かい部屋からなら(^m^)
。。。。。。
そうですよね~
お庭のハムりんを追いながら
寒くて寒くてブルブル震えていました。

■ 

ぽにょママさん地方は すごい雪積もったんですね。
ハムちゃん すっごい楽しそうに ぶっ飛んでましたね。 寒くないのかしら~?

うちの子達は ストーブの前で 丸くなってますが・・・

あの雪やコンコンの歌、うちの子達見ている限りでは 絶対 庭駆け回るなんて うそだな って 思ってましたが、ハムちゃん あの歌を地で行ってましたね。

でも 雪が好きなのは ハムちゃんだけ? サラちゃんは やっぱり 寒くて出て来ないのかしら?

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさん地方は すごい雪積もったんですね。
> ハムちゃん すっごい楽しそうに ぶっ飛んでましたね。 寒くないのかしら~?
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、嬉しくて仕方ない様子でしたが
私が、すぐにお家に入ったんです。
昔、青の洞窟ではしゃいで上向いて
ショット撮っていて
水滴でコンデジ壊れたので
雪で壊れないかな?とハムりん追いながら
冷や冷や~してました。
傘差せばいいんでしょうねと、後から
冷静になってましたよ。

> うちの子達は ストーブの前で 丸くなってますが・・・
>
> あの雪やコンコンの歌、うちの子達見ている限りでは 絶対 庭駆け回るなんて うそだな って 思ってましたが、ハムちゃん あの歌を地で行ってましたね。
>
> でも 雪が好きなのは ハムちゃんだけ? サラちゃんは やっぱり 寒くて出て来ないのかしら?
。。。
サラりんは、縁側で呆気に取られてましたが
少し動画にサラりんのお顔出て来てますが
日曜日の残雪で喜んで遊んでいましたよ。

あんなにとめどなく降る雪の中へ飛び込んで行ける
ハムりんの心意気に、笑ってましたよん。

■ 

わぁ~
雪がたくさん積もったんですね。
ミント地方は全く雪が降らないので(わたしが小学生の頃以来、積もった記憶がない...)ミントは雪を知りません。
マルチーズにも雪玉ができるんですね。
お友達のブログでトイプーさんに雪玉がついているのをみて、マルチーズもつくのかな?と思ってました。
あぁ、ミントにも雪玉をつくらせてみたい~

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ~
> 雪がたくさん積もったんですね。
> ミント地方は全く雪が降らないので(わたしが小学生の頃以来、積もった記憶がない...)ミントは雪を知りません。
。。。
ありがとうございます。
ぽーそーハーサー地方も
1年に一度降るかしら?って
感じなんです。
今回は、びっくりんこです。

> マルチーズにも雪玉ができるんですね。
> お友達のブログでトイプーさんに雪玉がついているのをみて、マルチーズもつくのかな?と思ってました。
> あぁ、ミントにも雪玉をつくらせてみたい~
。。。
可愛いやら
びっくりやら
案外重くて
ずっしりと、ぶら下がってました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/256-5fdb9e59

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


