マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今回はー年末から~
ずいぶん経過しちゃった4わんの
カットなんです。


コピー ~ ぽにょ 2418


コピー ~ ぽにょ 2411


コピー ~ ぽにょ 2417


コピー ~ ぽにょ 2408


モケモケブラザーズ♪
モケモケシスターズ♪
モケモケダスターズ!!が、イチバン合ってるわん。


コピー ~ ぽにょ 2400


コピー ~ ぽにょ 2435


コピー ~ ぽにょ 2433


コピー ~ ぽにょ 2432


コピー ~ ぽにょ 2430


コピー ~ ぽにょ 2419


コピー ~ ぽにょ 2479


コピー ~ ぽにょ 2476


コピー ~ ぽにょ 2460


4わんのトリミングが
自分でできたらいいな~と
ずいぶん前から計画してるんですが
スクールに通う時間的な余裕がなくて
ご贔屓のカットサロンのセンセに
「私、センセの技術が憧れなんです♪」
「ご指導って可能ですか?」って
勇気出して聞いちゃいましたが

撃沈ー!!でした。
「そんなんしてないです。」
ううう。。。
悩ましいなぁ~

コピー ~ ぽにょ 2575


コピー ~ ぽにょ 2482


コピー ~ ぽにょ 2500


コピー ~ ぽにょ 2502


コピー ~ ぽにょ 2515


コピー ~ ぽにょ 2520


コピー ~ ぽにょ 2524


コピー ~ ぽにょ 2439


コピー ~ ぽにょ 2445


コピー ~ ぽにょ 2456


私の手で、わんズが、安心して身を任せてくれて
ストレスかからないように~
自由自在に好みのスタイルに仕上げたい♪
そーーんな夢があるんです。


コピー ~ ぽにょ 2589


コピー ~ ぽにょ 2605


コピー ~ ぽにょ 2607


コピー ~ ぽにょ 2609


コピー ~ ぽにょ 2615


コピー ~ ぽにょ 2525


コピー ~ ぽにょ 2527


コピー ~ ぽにょ 2544


夢と言えばー絵を習いに行きたいなぁ~
学生時代に描いてたキャンバス♪
ぽーそーハーサーを描きたいなぁ♪


コピー ~ ぽにょ 2560


コピー ~ ぽにょ 2568


コピー ~ ぽにょ 2659


とか色んなことを欲張りながら
今月末を乗り切るために
四苦八苦してます。


コピー ~ ぽにょ 2619


コピー ~ ぽにょ 2626


コピー ~ ぽにょ 2629

コピー ~ ぽにょ 2633


コピー ~ ぽにょ 2634


コピー ~ ぽにょ 2580


コピー ~ ぽにょ 2648


仕事なんですがー行政の立ち入り査察を控えてて、
ちと、ダウングレードしそうな心を
楽しくアップするために
3月の旅行プラン立ててます。

真ん中娘も上娘も私と同じ職種なんです。
今は大学生なんですが
次女ちゃんーCBTとOSCE無事合格して
実習に出られます。
長い長い大学生活なんですよん。
お祝いも兼ねてー韓国とシンガポールを
計画中でーす。


紀子1


そーーんな次女は13日初釜でした。
辻が花の振袖♪着せ付けて送り出しましたよん。
若いっていいですね~


紀子2


わんわんわんわん
旅行に行きたいわん♪の
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

トリミングですか・・・
ぽにょママさんならやっちゃいそうだな~(笑)
絵心もあって、着付けも出来ちゃって・・・
器用な人がうらやまし~~~!!
私ね・・・
いまだにじゃすの頭、ゴムでくくるだけで
30分かかってるんですよ・・・
あーもー、くじけそうです(泣)

■ 

ぽにょ家のワンズはコート長めですよね
きっとぽにょママさんの手入れがいいんだろうな
ココはあそこまで伸ばすと
ケダマンに変身します
なので本日トリミングいってきまーす♪
ぽにょママさんならトリミングできそうよ
4ワン・・・練習のしがいがあるねーゥフ(*´∪`*)フフ

旅行計画ですか
計画してるときって楽しいですよね
シンガポールも一度だけ
でもお熱がでてあんまりいい思い出ないんですぅ。。。

■ 初コメです♪

マルちゃんみんな可愛いね♪

うちもワンコ飼うとき、マルちゃんとヨーキーどちらにするか悩んだのよ。
どちらもかわゆいし、毛が抜けないでしょ。
うち、パパも息子も私もアレルギー持ちなのよ。笑

なんかつるにこんなに大きなお子様がいるなんて嘘みたい。笑
しっかりママしてるんやね。
うちの息子はmixiの私の過去日記「成人式」を見てね。
写真が貼ってあるわ。
今とはちょっと感じが違うけどね。

■ 

赤いお着物とっても素敵ですね
本当に若い子はスタイルもいいし、身のこなしも素敵ですよね
それにもちろんママの愛情のこもった着付けもナイス!
私は着付け出来ないから、着物着せるたびに1万2万が飛んでいきます
それこそ、弟子入りして教えてもらいたい…(笑)

ところで、今日のポニョファミリーのお写真を見ていて思いました
赤ちゃん2ワンくらいだったらこんな風なのね…って
でもね、でももし5ワンとかだったらどうなるの?って…
あ~、ほんと、それも心配だわ~☆

■ 

ぷぷぷ。
ぽにょちゃんの立っている姿、めちゃかわいい~~~
何度も見ちゃいました。
ミントは滅多に立たないので。
トリミング...
わたしも習いたいと思ったことがあります。
ミントのママカットができる程度でいいのですが、そういうの教えてくれるところってないですね~(トリマー資格がとれる学校ならあるのですが...)
仕方がないので、お顔まわりのカットとブラッシングまでにとどめてます~
いつかできるといいな。

■ おちゃっぱさんへ。

> トリミングですか・・・
> ぽにょママさんならやっちゃいそうだな~(笑)
> 絵心もあって、着付けも出来ちゃって・・・
> 器用な人がうらやまし~~~!!
。。。
ありがとうございます。
そんな~私器用でもないんですよ。

トリミングは、やっぱ繰り返しの
習得と言うか?一度カットしちゃうと
やり直しがきかないから
どんなかな?と。。。

> 私ね・・・
> いまだにじゃすの頭、ゴムでくくるだけで
> 30分かかってるんですよ・・・
> あーもー、くじけそうです(泣)
。。。
じゃすちゃん、くくられるのに
慣れてないからかな?
我が家は、くくるからーじっとして!って
言うと、伏せちゃうんですよ。
習慣かなぁ?

■ おこちさんへ。

> ぽにょ家のワンズはコート長めですよね
> きっとぽにょママさんの手入れがいいんだろうな
> ココはあそこまで伸ばすと
> ケダマンに変身します
> なので本日トリミングいってきまーす♪
> ぽにょママさんならトリミングできそうよ
> 4ワン・・・練習のしがいがあるねーゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ありがとうございます。
なんかねーお気に入りのトリマーさんが
こういうスタイルが、お好きで
ついつい、裸族だし、長めになっちゃいました。
短期かな?のお教室ないかなぁ?

> 旅行計画ですか
> 計画してるときって楽しいですよね
> シンガポールも一度だけ
> でもお熱がでてあんまりいい思い出ないんですぅ。。。
。。。
そうなんですね~
私ね、シンガポールも大好きなんですよ。
セントーサが、お気に入りなんです。

■ ティアちゃんへ。

> マルちゃんみんな可愛いね♪
。。。
ありがとうね~

> うちもワンコ飼うとき、マルちゃんとヨーキーどちらにするか悩んだのよ。
> どちらもかわゆいし、毛が抜けないでしょ。
> うち、パパも息子も私もアレルギー持ちなのよ。笑
。。。
うんうん、我が家もアレルギー持ちなんです。
でもねー癒されると、
逆に出なくなってるようです。
気持ちと言うか、
ストレスって体によくないよねー。

> なんかつるにこんなに大きなお子様がいるなんて嘘みたい。笑
> しっかりママしてるんやね。
> うちの息子はmixiの私の過去日記「成人式」を見てね。
> 写真が貼ってあるわ。
> 今とはちょっと感じが違うけどね。
。。。
見たよー。
もうカッコイイとしか言いようがないよん。
なんておしゃれなのかしら♪
我が家の息子もおしゃれ好きだけど
まだまだだわん。

■ まりちゃんママさんへ。

> 赤いお着物とっても素敵ですね
> 本当に若い子はスタイルもいいし、身のこなしも素敵ですよね
> それにもちろんママの愛情のこもった着付けもナイス!
> 私は着付け出来ないから、着物着せるたびに1万2万が飛んでいきます
> それこそ、弟子入りして教えてもらいたい…(笑)
。。。
ありがとうございます。
実は、娘の成人式には
自分で着せ付けてあげようと
かれこれ~6年くらい習ってました。
奥が深くて、今は自分と家族と
お教室で教えるくらいのレベルでしかないです。
お近くなら、いいですよね。
わんこのお産も
私お話したいし~
まりちゃんの応援もしたいんですよん。

> ところで、今日のポニョファミリーのお写真を見ていて思いました
> 赤ちゃん2ワンくらいだったらこんな風なのね…って
> でもね、でももし5ワンとかだったらどうなるの?って…
> あ~、ほんと、それも心配だわ~☆
。。。
我が家は、オメデタ判明したエコーで
2匹と言われました。
もし裏側に隠れてても3匹かな?って
予定日前のレントゲンで、
骨格が見えると、胸がいっぱいになりますよ。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ぷぷぷ。
> ぽにょちゃんの立っている姿、めちゃかわいい~~~
> 何度も見ちゃいました。
> ミントは滅多に立たないので。
。。。
ありがとうございます。
凄いでしょ?
かなりの短足ちゃんです。
私にとっては、
ぽにょのチャームポイントなんです。

> トリミング...
> わたしも習いたいと思ったことがあります。
> ミントのママカットができる程度でいいのですが、そういうの教えてくれるところってないですね~(トリマー資格がとれる学校ならあるのですが...)
> 仕方がないので、お顔まわりのカットとブラッシングまでにとどめてます~
> いつかできるといいな。
。。。
そうですよね~
私も軽く短期教室って
ないかしら?って思うのです。
お近くなら、いっしょに通いたいですね。

■ 

トリミング難しいそうですね。
うちはみんな私の気のむくままの
バリカンカット(^m^) 
器用なぽにょママさんならすぐ
マスターできそうだけど、スクールは
つらいかもしれませんね。
結構スクールでの実践カットでの事故
でワンコがキズつけられる話聞きますから
ワンコ好きには つらい学校かも・・・

サラちゃん なんか大人の顔に変わった
ような気がします!
ぽにょちゃんに似て美人ちゃんねぇ~♪
ぽにょちゃんも手術後 変わらず美人ちゃん~♪

娘さんお着物キレイですね~♪
若いってすばらしいッ!
うちの姪も今年19歳だし成人式
お着物にぽにょママさんがついていて
くれたら心強かったなぁ~。
ほんとぽにょママさんとお家
近かったらよかったのにぃ~(><)
ぽにょママさんに習って姪に着せて
やれたのに(^^)

■ こんにちは♪

ぽにょママさんならトリミング出来ちゃいそうですよ~!
って言うか…私の知ってる方何名かご自分でされてますよ☆
それなりに出来てます(笑)
肛門腺が絞れて、爪が切れたら、あとのカットは経験あるのみ!ですよ~☆
ぜひチャレンジしてみてください。
ちなみに足の裏の毛はバリカンで素人の私でもきれ~いにカットできますよ!
トリマーさんは、お客が減ったら困りますもんね~(笑)ぽにょ家は大口取引先ですものね!

■ MASAさんへ。

> トリミング難しいそうですね。
> うちはみんな私の気のむくままの
> バリカンカット(^m^) 
> 器用なぽにょママさんならすぐ
> マスターできそうだけど、スクールは
> つらいかもしれませんね。
> 結構スクールでの実践カットでの事故
> でワンコがキズつけられる話聞きますから
> ワンコ好きには つらい学校かも・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
そんな風に考えたことなくて
辛い面や見たくない面もあるのですね。
見ない方が気持ち楽かも?ですね。

> サラちゃん なんか大人の顔に変わった
> ような気がします!
> ぽにょちゃんに似て美人ちゃんねぇ~♪
> ぽにょちゃんも手術後 変わらず美人ちゃん~♪
。。。
サラとぽにょ似てますか?
私もそう思っていたんです。
毛並みの色は、そうちゃんからもらって
お顔立ちは、ぽにょの遺伝子ですね。
なんだかぽにょとそうちゃんの
愛情がぎっしり詰まったような気がして
胸がいっぱいになります。

> 娘さんお着物キレイですね~♪
> 若いってすばらしいッ!
> うちの姪も今年19歳だし成人式
> お着物にぽにょママさんがついていて
> くれたら心強かったなぁ~。
> ほんとぽにょママさんとお家
> 近かったらよかったのにぃ~(><)
> ぽにょママさんに習って姪に着せて
> やれたのに(^^)
。。。
ホンとにそうですね。
お近かったらよかったのに!って
思いますね。
着付けは、好きになるとグングン!と
上達しますよ~

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさんならトリミング出来ちゃいそうですよ~!
> って言うか…私の知ってる方何名かご自分でされてますよ☆
> それなりに出来てます(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね~
私もブログのお友達に何人かいらっしゃいます。
みんな個性を生かして素敵ですよねー。

> 肛門腺が絞れて、爪が切れたら、あとのカットは経験あるのみ!ですよ~☆
肛門腺は、どうかなぁ?
絞ってるつもりでも、どうかなあ?って
感覚が、イマイチわからないのです。
爪は、みんな素直に切らせてくれるんですよ。
カット♪してあげたいですね~

> ぜひチャレンジしてみてください。
> ちなみに足の裏の毛はバリカンで素人の私でもきれ~いにカットできますよ!
> トリマーさんは、お客が減ったら困りますもんね~(笑)ぽにょ家は大口取引先ですものね!
。。。
そうなんですね?
バリカンは、未体験なんです。
わぁあ~バリカンしてみたくなりました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/255-1735dd4b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


