マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
5日の土曜日のことです。

我が家は、娘が2人と息子がいるのですが
上の娘と息子が、お肉大好き♪なので
以前から、おネダリされていた
叙々苑行って来ましたー。

チョコ

お友達と行くのも楽しいけど
家族だと、まったーく自然体なので
お肉食べるのもがっついて
愉快なおしゃべりしながらー
楽しかったですよ~

チョコ1

チョコ2

チョコ3

ここのお店って
サービスと言うか
接待が、かゆいところまで手が届くんです。
かゆくなかったら?
「かゆいところはないですか?」ってくらいの
心配り~従業員さんの教育訓練が
お見事ですね♪

久々のとろけるお肉にお腹いっぱいになって
帰りは、IMPの
犬々房DOGMIND覗いて~来ました。
息子が、ここのわんこは、
キチン!とわんこの社会性身に付いてそう!と
感心していました。

チョコ4

法人へのわんちゃん派遣とかもサービスあるようです。
わんこ達~
家族として迎えられる仔ちゃんも幸せだけど~
こんな風に多くの人を癒す使命の元に
過ごすわんこもいるんですね~

。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。

お出かけの次の日は、
バレンタインのチョコレートのお教室
お願いされて頑張りました。

チョコ11

なにしろ~普段の生活がてんこ盛りのお家に、
生徒さんをお招きするので
お掃除と、ごちゃごちゃの整理から
始めました。。。

チョコ5

なんとかー見られるお部屋に変身させてー
今年は、オランジェット用の
オレンジスティックを
葉付きぽんかんで作った分と
サバトンのオレンジを
食べ比べたりしながらー

チョコ6

チョコ8

和気藹々と、
テンパリング作業や
生チョコ調整に

チョコ9

型抜き~と
楽しく可愛い仕上がりに
思わず笑みが零れる時間があっという間に
過ぎちゃいました。

お稽古の合間にお茶を~と
今の季節に美味しい飛鳥ルビーで
イチゴのムースを作り食べていただきました♪

ぽにょ 2314

いつもいつも~
こーーーんなボケボケな私なりに
誠意は込めてるものの
頼りないのに
着付けにしても
お菓子にしても
喜んで通ってくださる方々に
着物を心から好きになってもらえるお手伝い~
手作りお菓子を面倒に感じなく作っていただけたら~と

チョコ10

そんな気持ちで接しています。

生徒さんの仕上がりは、温度管理と融点の管理が
難しいチョコの作業では、なかなか
キラキラりんのハートにならず。。。
それでも、華やかなチョコの箱つめは
幸せの宝箱のように
見えちゃいます。

テンパリングは、繊細でとても
緻密な作業なんですよ~
次回の課題にねーと、お見送りです。

今年のヒットは、プリッツを
こんな風に愛くるしい型抜きで
チョコスティックに仕上げた
天使と靴です♪

チョコ7

人様から比べたら
ホンとに小さな私の手なんです。
この小さな手に、
笑顔と幸せと満足感を
届ける技を授けてくれた私の先生方や
今は亡き産んでくれた母に感謝を込めて
今日の記事を書きました。

ママさんもままが大好きなのねー!と
わんわんわんわん
元気をあげるわんの4わんにポチッと
お願いしますね。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

お久しぶりです~♪
すご~~い!叙々苑!!行きたいなぁ~^^;
うちなんか、安~~い焼肉屋しかいけません(笑)
娘が学生時代、少しバイトしていたんですよ~
結構厳しかったようです!良い経験になったと言って
いますけどね!
それから、チョコレート♪美味しそう(#^.^#)
ぽにょママさん家の娘になりたい(笑)

■ 

叙々苑、うわさには聞いたことはありますが、いったことがありません。
きっとミント地方にはお店がないんだろうけど...
お高いのでしょうねぇ。いいなぁ。
チョコレート、おいしそう♪
写真をみていたら、わたしも作ってみたくなりました。
あげるひとがいない...ミントはチョコレート食べれないしねぇ(旦那ではなくミント。笑)
わたしも、ぽにょママさん家の娘になりたいです。

■ 

わぁ~叙々苑行ってみたぁ~い!
我が家はスーパーで売ってる叙々苑のドレッシング
でガマンです(^^)

チョコキレイだわ♪
心のこもったチョコですね!
ぽにょママさんの優しい手から
作られたって気がします。
ぽにょママさんが器用なのは
ぽにょママさんのお母様から
受け継いだのですね。
ちゃんと心と体に刻まれ受け継ぎ
心にお母様がいる・・・
とてもステキです。

■ 

たかーい焼肉やさんに行ったら おなかをこわしてしましました 貧乏人の体質になっている私です^^;
安上がり~!
私もぽにょ家の娘になりたい!・・・って言ったらみなさんからブーイングがきそうやから わんこお世話係になりたい^^

■ 

いつも素敵だな~って眺めてますよ
バレンタインのチョコの教室されたんですね~^^
私も通いたいです!

先週、うちの旦那様、京都に行ってたんです
「一緒に行くか?」って言われたんだけど・・
急だったし、ワンコの事もあったしで
私はお留守番に・・
でも、またそんな機会があったら、
4ワンに会いに行ってもいいかしら(笑)

■ レナママちゃんへ。

> お久しぶりです~♪
> すご~~い!叙々苑!!行きたいなぁ~^^;
> うちなんか、安~~い焼肉屋しかいけません(笑)
> 娘が学生時代、少しバイトしていたんですよ~
> 結構厳しかったようです!良い経験になったと言って
> いますけどね!
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
かなりの接客グレード高し!でしたよん。
わあーー娘ちゃん、バイトされてたのね。

> それから、チョコレート♪美味しそう(#^.^#)
> ぽにょママさん家の娘になりたい(笑)
。。。
チョコレートって、子供のときに
食べるの大好きで虫歯作るくらい
食べてたけどー今でも
食べてて、幸せな気持ちになりますよね。
娘ちゃんが、3人になるのねー。
うんうん大歓迎だよん。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 叙々苑、うわさには聞いたことはありますが、いったことがありません。
> きっとミント地方にはお店がないんだろうけど...
> お高いのでしょうねぇ。いいなぁ。
。。。
ありがとうございます。
実は、お昼のランチは、結構お手軽なんですよん。
美味しかった♪
いつか大阪方面来られたらー
行きましょうね♪

> チョコレート、おいしそう♪
> 写真をみていたら、わたしも作ってみたくなりました。
> あげるひとがいない...ミントはチョコレート食べれないしねぇ(旦那ではなくミント。笑)
> わたしも、ぽにょママさん家の娘になりたいです。
。。。
そうですよね~
私は、会社向けに少し作りますが
わんずが、NGだもんねー。
うんうん。。。娘が、もう一人増えてー
4人ですねー。
みんないい子だよん。

■ MASAさんへ。

> わぁ~叙々苑行ってみたぁ~い!
> 我が家はスーパーで売ってる叙々苑のドレッシング
> でガマンです(^^)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
スーパーでドレッシング売ってるんですね。
今度買いまーす♪

> チョコキレイだわ♪
> 心のこもったチョコですね!
> ぽにょママさんの優しい手から
> 作られたって気がします。
> ぽにょママさんが器用なのは
> ぽにょママさんのお母様から
> 受け継いだのですね。
> ちゃんと心と体に刻まれ受け継ぎ
> 心にお母様がいる・・・
> とてもステキです。
。。。
最近、母が亡くなった年齢に向かって
近づいてる私なんです。
母の思いや願いに
心の中で寄り添いながら暮らして行きます。
私ね、ホンとに小さな子供のような手なんです。
母がいつも笑いながら
手を取っては、「美味しいねー。」
「ありがとうね~」と
褒めてくれたお菓子やお料理が
今へと続いているんです。。。

■ 美優のままさんへ。

> たかーい焼肉やさんに行ったら おなかをこわしてしましました 貧乏人の体質になっている私です^^;
> 安上がり~!
。。。
ありがとうございます。
きゃはは~
私も、安いところしか行かないんだけどねー。
子供達が、2年越しにねだったんですよん。

> 私もぽにょ家の娘になりたい!・・・って言ったらみなさんからブーイングがきそうやから わんこお世話係になりたい^^
。。。
そんな~
素敵なお姉ちゃまです。
私、わんこと遊んでくださったら
とーーっても嬉しいですよん。

■ あくあさんへ。

> いつも素敵だな~って眺めてますよ
> バレンタインのチョコの教室されたんですね~^^
> 私も通いたいです!
。。。
ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。
是非是非~いらしてくださいね。

> 先週、うちの旦那様、京都に行ってたんです
> 「一緒に行くか?」って言われたんだけど・・
> 急だったし、ワンコの事もあったしで
> 私はお留守番に・・
> でも、またそんな機会があったら、
> 4ワンに会いに行ってもいいかしら(笑)
。。。
わあぁあーそうだったのですね。
会いたかったですよん。
実は、今月末に大きな仕事さえ
クリアしたらーしばらくは
楽チンなんです。
3月は、海外♪でーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/254-2eece770

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


