マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
大切な大好きなお友達からー

そうそう~北野御一緒したママさんです。
中高と長女が、ご一緒でずーーーっと
綺麗で素敵な方♪って
憧れてました。。。

夏と冬に、大阪のホテルで
保護者と先生方の交流パーティがあってー
計12回のうち~お仕事でNGの1回を除いて
11回参加してました。。。

色んなゲストさんや
交換留学生のスピーチに
タイから留学されていたお嬢さんは
伝統舞踊を披露されたことが今も
目を閉じると、思い浮かぶくらい~
母国を誇り、文化を伝える国と国との
架け橋のような~小さな親善大使さんのように
微笑ましく見とれていました。。。

そーーんなお友達が、ブログ見てるよ!って
メール下さり、簡単なチョコのレシピアップしてね♪
とのことなのでー
去年の記事からのコピーですが

オランジェットと
ナッツチョコのレシピです。
今年は、葉付きポンカンでオレンジスティックを
作りましたよん。

オレンジとチョコって案外
合うんですよ。

ぽにょ 1768

オレンジの皮の甘く煮たスティックを
ぽにょママは、ナポレオンとかのブランディーに
5日くらい漬け込みます。
こんな風に鮮やかなオレンジの洋酒漬けです。

ぽにょ 1770

チョコレートは、クーベルチュールのチョコを
細かく刻み、テンパリングします。

ぽにょ 1772

後は、オレンジステックにチョコをナッペして
乾燥させます。
美味しいですよ。

簡単お勧め~ナッツチョコは、
お砂糖とくるみとアーモンドを
フライパンで炒ります。

。。。分量は。。。
くるみ 50g
アーモンドスライス 50g
砂糖 20g

クーベルチュールチョコレート 125g
グランマルニエ  15~20g
(お好みで~コアントローでもいいですよん)

ぽにょ 1771

同じくテンパリングしたチョコに
まんべんなくチョコをコーティングして、
乾燥させます。

ぽにょ 1774

しあげにココアパウダーをふりかけて
出来上がり~です。

ぽにょ 1769


ぽにょ 2508

チョコは、食べられないわんの
4匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/252-7032e47e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


