マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
北野の記事の続きなんです。

とーーっても寒い日でしたが、
おしゃべりしながらトアロードを下り

北野13

素敵なお店や

北野14

北野工芸の街を楽しみ~

北野15

北野16

お買い物もしてました♪

北野17

パンにラスクにハムにサラミ♪
思わず、ハムとサラを思い出しましたよん。

北野21

私の娘からのリクエストの中華街のぶたまんまんを
おみあげに~と言うことで、
老祥記の列に並び~

北野18

焼き豚ちゃんもと言うことで
買っちゃいました♪

北野19

お家に帰って蒸しなおして頂くと~
少し八角も効いているからかな?
美味しい派と、
私の手作り焼き豚&ショウロンポウの方が!派に
分かれちゃいました。。。

北野20

神戸開港当時からの老舗に立ち寄りながら
南京町では、
まるで神戸の中に中国が存在するような
独立した色彩やかな生活空間を
感じました。

とーーっても楽しい一日の終わりに
次回は、天六商店街巡りと美味なお寿司♪と
プランしてくれたお友達に感謝してしばしーの
お別れと相成りました。。。

。。。。。。

そんな日の次の金曜日は、
パパさんのお誕生日でした。

ぽにょ 2504

娘がケーニヒスクローネの可愛いケーキを
買って来てくれました♪
子供達が、3人でお金を出し合って
プレゼント選んでいました♪
パパさん、笑顔満開でしたよ。

。。。。。。

お出かけ三昧の日々ですが
楽しい動画をアップしますね。

ぽにょの目のことで
心こもったコメントありがとうございました。
見た目は、少し色褪せてますが
とーーっても元気にしています。





手術前からサラりんいじめに励んでいたぽにょは
元気になると、またまた絶好調でイジメています。

そーーーんなサラの味方が
真っ白な毛並みの王子様♪ハムりんです♪
サラが大好きで、サラを守りながら
ストーカーもしています♪





遊ぶの大好きなハムやそうちゃんと
絡みながらぶっ飛ぶぽにょの姿を見てると
胸がいっぱいになりました。





点眼薬は、まだ続いていますが
楽しそうなぽにょを見てると
幸せな気持ちになります。
サラをいじめるのは、できることなら
気持ちの中で解決して行こうね~

元気な裸族4わんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさんお出かけ楽しそうですね
関西はなかなかいけないので
みなさんのブログで楽しませてもらってます♪

ハムくんのサラりんストーカーすごいですねぇ
まぁあれだけカワイイ妹?なら仕方ないか(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そうちゃんいました?
ヤバイ
ハムくんとそうちゃん見分けがつかなくなってきてるかも???
パパさん誕生日おめでとうございます
ぽにょママ家はやっぱりあったかいなぁ♪

■ 

ハムりん サラちゃんのボディガード 完璧ですね
誰も中に入れないようにぴったんこ サラちゃん なかなか好きに遊べなさそう・・でも嫌がっているそぶりもないし 仲良しね!^^

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさんお出かけ楽しそうですね
> 関西はなかなかいけないので
> みなさんのブログで楽しませてもらってます♪
。。。
ありがとうございます。
私ね、子供のママ友でしょーご近所のママ友でしょー
子供達それぞれの同級生ママ友でしょー
仕事の仲間友でしょー
同窓会のお友達でしょー
仲良しさんいっぱいで嬉しくって
遊びっぱなしーなんですよん。

> ハムくんのサラりんストーカーすごいですねぇ
> まぁあれだけカワイイ妹?なら仕方ないか(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> そうちゃんいました?
> ヤバイ
> ハムくんとそうちゃん見分けがつかなくなってきてるかも???
> パパさん誕生日おめでとうございます
> ぽにょママ家はやっぱりあったかいなぁ♪
。。。
今回は、あまりにハムのストーカーが
笑えるので動画撮ってしまいました。
ごめんねーハムりんは、必死なのにね。
きゃははー♪
ハムりんは、そうちゃんよりやや巨大で
真っ白なんですよん。

■ 美優のままさんへ。

> ハムりん サラちゃんのボディガード 完璧ですね
。。。
ありがとうございます。
なんだかー笑っちゃうけど
ぽにょのサラいじめがありそうなので
助かってます。

> 誰も中に入れないようにぴったんこ サラちゃん なかなか好きに遊べなさそう・・でも嫌がっているそぶりもないし 仲良しね!^^
。。。
そうなんですよ。
仲良しな2匹は、いつも一緒に遊んでて
サラは、ハムのお耳掃除してあげてます♪

■ 

パパさん お誕生日おめでとうございます。
お子様達が みんなで プレゼントしてくれて とっても嬉しかったでしょうね。

ハムちゃんと サラちゃん とっても仲良しなんですね。 さすが 一緒に生まれた兄妹ですね。 何だか 見ていて とっても 微笑ましくなりました。

ぽにょちゃんも すっかり元気に ぶっ飛んでましたね。 安心しました。 まだ 点眼は 続いてるんですね。ぽにょちゃん サラちゃんを いじめちゃうんですか? 何か 女同士のライバル心のような物が あるのでしょうか?

ともかく みんな 元気が 何よりですね。

■ パンチママさんへ。

> パパさん お誕生日おめでとうございます。
> お子様達が みんなで プレゼントしてくれて とっても嬉しかったでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
思春期の時期に、こういう感じが
途絶えてー今回は息子が起案して
任せて!って選んでました。
兄弟っていいですね~

> ハムちゃんと サラちゃん とっても仲良しなんですね。 さすが 一緒に生まれた兄妹ですね。 何だか 見ていて とっても 微笑ましくなりました。
。。。
生まれた時から、一緒に過ごして
いつも重なり合ったりして寝ていたんです。
今でも、よくよくくっついてて
じゃれ合っては、遊んでます。
見てて癒されますよ。
サラのやさしさと
ハムの大らかさが呼び合うみたいです。

> ぽにょちゃんも すっかり元気に ぶっ飛んでましたね。 安心しました。 まだ 点眼は 続いてるんですね。ぽにょちゃん サラちゃんを いじめちゃうんですか? 何か 女同士のライバル心のような物が あるのでしょうか?
。。。
ぽにょの目は、見た目がどんなでも
ぽにょが、元気で楽しくしてくれれば
十分なんです。
以前よりも生き生きしてるのは
手術のおかげで、目の中の不純物を
取り除いてくださったことも
効果ありかな?と、思っています。

ぽにょのサラいじめは、見てて少し可愛そうなんです。
ただ、サラが、ホンとに素直に従順で
自分の限られた範囲でも楽しそうに
遊んでくれる健気さに胸がキュンとなります。
> ともかく みんな 元気が 何よりですね。

■ 

楽しい楽しい忙しさ♪ですね(^^)
ぽにょママさんの元気の源はぽにょちゃん達も
そうですけど いろんな所行って
いろんなものに刺激されることなのかしらぁ♪

遅くなりましたが パパさん
お誕生日おめでとうございます!
お子さん達に愛されるパパさんも
ぽにょママさんと同じくステキな方
なのでしょうね!

ぽにょちゃん 元気♪元気♪
胸がいっぱいになるぐらい
嬉しいですね!

ぽにょちゃんのライバル心?なのか
うちは ルルがネオンが子供を産んだとたん
ネオンにすごい嫉妬したのです。
今でもルルの目の前でネオンを抱き上げると
噛み付こうとします。
他の年が近いコにはしないです。
あまり気になるときは
ぽにょちゃんがサラちゃんに威嚇しそうな
場面でぽにょちゃんを呼んで気をそらすのも
いいかもしれませんねぇ~。
いくら親子、兄妹でも相性が合わないコも
いますから。我が家は血縁関係でも
相性悪いのばっかりですから(^^:)
我が家もケンカしそうなら片方を
呼んで気をそらすです(^^)

■ MASAさんへ。

> 楽しい楽しい忙しさ♪ですね(^^)
> ぽにょママさんの元気の源はぽにょちゃん達も
> そうですけど いろんな所行って
> いろんなものに刺激されることなのかしらぁ♪
。。。
ありがとうございます。
たぶん、楽しいこと大好きなんです。
お誘いやらーイベントって嬉しくて
目いっぱい楽しんじゃいます。

> 遅くなりましたが パパさん
> お誕生日おめでとうございます!
> お子さん達に愛されるパパさんも
> ぽにょママさんと同じくステキな方
> なのでしょうね!
。。。
色んな時期があったので
思春期に反抗して
モヤモヤ~が終了したら
家族大好きな子に戻り
小さい頃みたいに3人で色んな計画
してくれては、楽しませてくれてます。

> ぽにょちゃん 元気♪元気♪
> 胸がいっぱいになるぐらい
> 嬉しいですね!
。。。
そうなんです。
事故やら、出産へのリスクやら
術後のダメージやらで
完全に健全ってことがほとんどなく
どこか?不安要素抱えながら過ごして来たので
今は、とーーっても平安なんです。

> ぽにょちゃんのライバル心?なのか
> うちは ルルがネオンが子供を産んだとたん
> ネオンにすごい嫉妬したのです。
> 今でもルルの目の前でネオンを抱き上げると
> 噛み付こうとします。
> 他の年が近いコにはしないです。
> あまり気になるときは
> ぽにょちゃんがサラちゃんに威嚇しそうな
> 場面でぽにょちゃんを呼んで気をそらすのも
> いいかもしれませんねぇ~。
> いくら親子、兄妹でも相性が合わないコも
> いますから。我が家は血縁関係でも
> 相性悪いのばっかりですから(^^:)
> 我が家もケンカしそうなら片方を
> 呼んで気をそらすです(^^)
。。。
ありがとうございます。
いい方法ですね。
私は、ついつい、ぽにょが不満かな?と
ぽにょを抱き上げて「ぽにょ大好き!」とか
気持ち落ち着けてたんです。
ますますわがまま増大かも?ですね。
みんなの相性も個性も
健康だからこそ発揮できるんですもの。
どどーーーん!と、受け止めたいんです。
現実は、オロオロなんですが。。。
また色々教えてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/251-1aa02b21

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


