マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
アンアンノンノ抱えて~♪の世代の私なんですが。。。
神戸って、若い頃から
素敵に魅力的で、おしゃれなースイーツの美味しい街って
憧れては、出かけていたのです。

北野2

港に近く都市交通が至便な神戸~
開港されてからー
様々な国々の訪問者さんからの
異国の文化をいち早く受け容れた街

海を臨む坂から遠く故郷を見遥かす高台に
洋館を建て居を構えた
宣教師さんや貿易商さん達が
ふるさとをまぶたに浮かべながらも
神戸になじみ~
神戸に溶け込み~
神戸を育てあげた。。。
多くの葛藤や不満や歴史に刻まれる出来事を
飲み込み~
震災の受難から立ち上がった
鮮やかな力溢れ来る街。。。

北野11

。。。と前振り長いのですが
行って来ましたよん。。。
メンバーは、いつものO女学院のママさん達♪
長女が、中高お世話になって卒業してから
はや~6年経ちました。。。

不定期だけど、
その時々に、ご都合の合う方が集まって
賑やかにランチ楽しんで
おしゃべりしてー近況をお聞きしながら
ついつい~時間が経つのを忘れてる~

北野10

。。。。。
27日の木曜日のことでした。
凍てついた朝の空気と雪を見そうな奈良の空を
案じながらー傘持参でした。

待ち合わせの電車に
お友達が、乗ってこられると
まるで女学生がお友達に毎日会っても
話題尽きないようなそーーんな会話で
近鉄電車からー阪神神戸線乗り継いで
一気に、三宮へとー。

そこで、またまた神戸や大阪にお住まいの
お友達と合流し
タクシーで北野ホテルへと参りました。
このメンバーの中で唯一ブログ立ててる私なんで
いつもペーパー子状態です。

北野9

みなさんに迷惑かな?と
イチデジじゃなくて
コンデジショットなんで

北野3

素敵で目を楽しませてくれながら
季節感や吟味された素材に栄養バランスへの
心使いまで感じさせてくれるお料理が

北野4

北野5

北野6

伝えられるようには撮れなくて残念ですが
ホンとに、美味しくて楽しくて幸せな時間でした。。。

北野7

ランチを味わった後は、北野から坂を降りながら
お店散策楽しみ~

北野8

お買い物してましたが
そのショットは、次回にね♪

。。。。。
そーーんな今日この頃は、
バレンタイン控えたチョコレートのお教室のために
色々と試作してました。

page北野

生徒さんからリクエストされた
オランジェットのオリジナルを試してましたが、
やっぱ輸入オレンジは、ペケでした。。。

北野1

こーーんな感じで
5日間くらいオレンジピールスティックの
下ごしらえしてたのですが
ふと、最近美味しいと感じる葉付きポンカンがいいかも??と
葉付きポンカンでオレンジピールを仕上げると
今まで味わったどのオランジェットよりも
まろやかで味わい深い仕上がりになりました♪

北野12

とーーっても嬉しかったですよ。
こんな小さな達成感でも
冬の日の陽だまりのような至福のひととき~
お友達に贈ること考えながら
楽しんでました。。。

ぽにょ 2507

チョコレートは、食べられないわん!と
鳴く4わんにポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさん…コメントありがとうございます♪
ホテルでお食事…素敵ですね~!
娘さんが卒業されてもこうやって、ママさんたちとお付き合いができるなんていいですね~☆
それにしてもおいしそう…(よだれ~)
また、これからブログ楽しみたいと思いま~す!
コメREも再開しますので、またよろしくお願いします☆

■ 

私…オレンジピールにチョコレートついてるの大好きです!
神戸の街も在阪中の4年間は良く行きました
まだ若くて何もかもが楽しかったな~
私はノンノを読んでいたけど、今でもノンノの表紙をみるとちょっと胸が躍る(笑)

それから、病院に行ってきました
まりちゃんおめでたでした~♥
でも、いろいろ聞きたいのにうまく聞けませんでした
何もかも初めてなのでとりあえず書店でお産の本を買い、今日から勉強しています
またいろいろ教えてくださいね
あとひと月くらいでお産かと思うと
私もテンパります

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…コメントありがとうございます♪
> ホテルでお食事…素敵ですね~!
> 娘さんが卒業されてもこうやって、ママさんたちとお付き合いができるなんていいですね~☆
。。。
ありがとうございます。
ももゆずさんも、きっとお友達ママさん
いっぱい出来てー楽しいですよ~
私ね、ホンとに女学院ママさんとは
長ーい交流できそうなんです。

> それにしてもおいしそう…(よだれ~)
> また、これからブログ楽しみたいと思いま~す!
> コメREも再開しますので、またよろしくお願いします☆
。。。
よかったですねー。
あの頃の嬉しさや子供達との
思い出が蘇りました。。。
ももゆずさん、これからもヨロシク
お願いしますね♪

■ まりちゃんママさんへ。

> 私…オレンジピールにチョコレートついてるの大好きです!
> 神戸の街も在阪中の4年間は良く行きました
> まだ若くて何もかもが楽しかったな~
> 私はノンノを読んでいたけど、今でもノンノの表紙をみるとちょっと胸が躍る(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
同じ世代ですよね♪

> それから、病院に行ってきました
> まりちゃんおめでたでした~♥
> でも、いろいろ聞きたいのにうまく聞けませんでした
> 何もかも初めてなのでとりあえず書店でお産の本を買い、今日から勉強しています
> またいろいろ教えてくださいね
> あとひと月くらいでお産かと思うと
> 私もテンパります
。。。
おめでとうございます。
神様からの授かりもの♪
私は、仕事も家事も、なんとか調整しながら
ぽにょのために、力尽くしてました。
家族の理解と応援と
ベビーちゃんを待ち望む~
そーーんな気持ちが、
日々を輝かせてくれますよ。
私でよければ、なんでも聞いてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/250-2577ed86

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


