マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
23日のドッグランでの写真と動画をアップしながら~



なんとなく感じたことや
最近思うことを綴りますね。。。



私ってー本を読んだり
絵を描いたり
音楽ってもピアノとギターだけだけど
そーーんな風に自分の世界に浸るのが
好きな~不思議ちゃんな女の子だったんです。

ぽにょ 2307

ぽにょ 2321

ぽにょ 2285

ぽにょ 2292

幼い頃、今のハムりんみたいに
世の中の全ては善であって
人は、みんな優しいと信じていたのです。。。

去年同窓会で再会したお友達
毎日毎日が、楽しくて仕方なかった
そーーんな自分自身をふと思い出して
すいぶん年をとっちゃった。。。と感じました。

自分の身に降りかかることは、
なんとか、もがきながら頑張って来たけどー
子供絡みの辛いことが何度かあってー
心がちぎれそうになった時、
今から思うとー見えてないものと
自分本意な執着に侵されていたような
そんな気がするんです。

わんこと過ごすようになってからー
ホンとに救われるのは
嘘のない純粋さー
裏切らない従順さー

3人の子育てして、なんとかみんな成長してくれて
今はねーホンとそれぞれが仲良しで
ひとりひとりが、何かしら心の土台を培ったような
落ち着きと、穏やかさを感じさせてくれます。

きっと、何もかも心を育てるために
意味のある出来事だったんでしょうね。

ぽにょ 2295

ぽにょ 2303

ぽにょ 2306

ぽにょ 2278

コピー ~ ぽにょ 2274

。。。
さっきの見えてないもの~って
自分のことばかり考えていると
つい見えなくなる本質的なもの。
不可抗力の負の産物。。。

辛いのは自分だけじゃないとか
みんなそれなりに努力してるとか
そーーんな基本的なことから

人の言動の真の優しさや愛情と言うのかな?
心を鬼にして、背を向けることが必要な場合や
誰に語ることもなく全て自分で負い被って
去る人や~
そーーんな目の前のことを超越した
秘めたる思いの~行いって
時が経って、ある程度自分自身が成長しないと
見えないものですよね。

コピー ~ ぽにょ 2317

。。。
私ね、ぽにょが目を怪我した時
「元に戻らないかな?」って、執着と
幼稚なタイムトリップを思い描いてたんです。
見た目への固執による独りよがりな思いですよね。

現実を受け止めて
受け容れて~心のままに
イチバン何が大切か考えたら

いつも答えはー「その人の立場になって考えてみなさいー」と
子供達に語って来たように
ぽにょが、して欲しいことは、
痛みや負担なくー苦痛なく過ごすことって
頭では理解しながらも
今回のインプラントは、
やっぱり見た目を綺麗でいて欲しいとか
いつか片目が閉じるのが不憫ねーって、
私のエゴが介在してたかもしれない。。。

コピー ~ ぽにょ 2333

コピー ~ ぽにょ 2364

コピー ~ ぽにょ 2371

コピー ~ ぽにょ 2372

そーーんな私に
気付かせてくれたのが
綺麗に仕上がったはずの左目が
白濁して来た今日の出来事です。

私のエゴと驕りで、またぽにょに
痛い思いさせるかも?と、申し訳なく感じながら
イケメンセンセに相談したら
多分、そーハーサーと遊んで傷になってたみたいでした。。。
抗生剤と、ヒアルロン酸剤の点眼で経過観察です。
ホーーッとして、胸を撫で下ろしました。。。

コピー ~ ぽにょ 2282

コピー ~ ぽにょ 2341

コピー ~ ぽにょ 2345

心のままに思うことは、
何も望まないからー
もうぽにょがしんどくなることは
可能な限り避けてあげたい~
無理な治療はしたくない~
私にとって大切なことは
ぽにょなりに生き生きと過ごしてくれることだから。。。
そーーんな風に教えられた今日でした。。。
こんな風に、気づかせてくれる
日常の中のささやかな出来事が
私に元気と、考える力をくれるんですね。

コピー ~ ぽにょ 2348

。。。。
少し前にお友達のダル吉ちゃんからー
♪福袋♪届きました。

ならまち1

マドレイヌ♪ってーマドレーヌと
とーっても可愛いタオルや風呂敷♪
楽しみながら大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

そんでもってー奈良町の記事にアップし忘れた
おちゃっぱさんとレナママちゃんとYUKAママさんからの
贈り物♪

ぽにょ 2263

おちゃっさんのお豆のお菓子は、香ばしくて
ずずーーーん!と、パクパク食べちゃいました。。。

レナママちゃんの高級チョコは、娘に
略奪の刑にあいました。。。

YUKAママさんのバスグッズで
綺麗になりまーす??うふふ♪

メルヘンチックで
エキセントリックなおばちゃんの大切な4わんに
ポチッとお願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

みんな若い頃は今より自己中ですよね(^^)
いろんな痛みを経験するからこそ優しさを
学んだり・・・
我が家も今姪が一人暮らしを考え中で
でもこのコはなんでもなんとかなるさぁ~精神
努力嫌い(><) しかもバイトしてても未だ
まったく貯金ナシ。心配で援助もしたくなりますが
ここはしっかりしてもらう為手助けは最小限。
これで大人になってくれるといいですが(^^)

ぽにょちゃん 目薬で早く良くなると
いいですね!
ワンコはどんなであろうと元気ならいいのです。
うちのアディーンも片方は小さい白目しかないから
「あら目どうしたの?」とか言われますが
「生まれつきです」と答えても「・・・」
聞いたなら何か言えと思いますが
同情して欲しくないのです。
アディは元気だし見えないなりに見える方で
カバーして見ようとしたりクンクンを慎重にしたり。
なくても可愛すぎるぐらいですから♪
メリー、ティアンを亡くしてほんと思うのですが
元気ならどんなでもヨシ!ですね!
 

■ 

私ね、ぽにょが目を怪我した時
「元に戻らないかな?」って、執着と
幼稚なタイムトリップを思い描いてたんです。
見た目への固執による独りよがりな思いですよね。
   ↑
きっと「元にもどってほしい」って優しい思いだったのですよ!ぜんぜん執着とかでなく自然な気持ちの現われです。


ぽにょが、して欲しいことは、
痛みや負担なくー苦痛なく過ごすことって
頭では理解しながらも
今回のインプラントは、
やっぱり見た目を綺麗でいて欲しいとか
いつか片目が閉じるのが不憫ねーって、
私のエゴが介在してたかもしれない。。。
    ↑
あまり自分を責めないでね!
目がもしつぶれていくようなことがあったら ほかにも負担が出てくる可能性もあるのです
見た目だけでなく 他の悪影響のことを考えて先生と相談されてインプラントをしようっと思ったのですから 
良くなるまでもう少し経過を見ましょう!

わんこちゃんは おりこうだし 人間の心まで読み取れるから ぽにょちゃんが ぽにょママの心配をしますよ
今回は 後を振り向かず前を向いて進みましょう^^
ぽにょちゃんのためにも要らぬことを考えずに・・・
がんばれ!ママ


■ 

こんばんは♪
白いワンコがいっぱいで、だ~れ?と思ったら
まるちゃん、ちーくん。パンくんやね♪
そらりんにチョコちゃんも♪
久しぶりです~(^。^)

私は文章力がなく、うまく書けませんが
ぽにょママさんの気持ちなんとなくわかります。
現実を受け止めて
受け容れて~心のままに・・・でも、なかなか
受け入れられない自分がいることもあります。
今回のインプラントは、エゴなんかじゃないです。
ぽにょママさんが、ぽにょちゃんの立場に立って
ちゃんと考えて決断したこと!
ほんと美優ママさんの言うとおり自分を責めないでね。
目薬で回復することを祈っています。

それにしてもハムりん大きくなったなぁ~
そうちゃんと・・いや、そうちゃん超えた?(^。^)
お顔はパピィやけどね♪

みんなイキイキと過ごしている♪
お顔見たらわかりますよ(^^♪

■ MASAさんへ。

> みんな若い頃は今より自己中ですよね(^^)
> いろんな痛みを経験するからこそ優しさを
> 学んだり・・・
> 我が家も今姪が一人暮らしを考え中で
> でもこのコはなんでもなんとかなるさぁ~精神
> 努力嫌い(><) しかもバイトしてても未だ
> まったく貯金ナシ。心配で援助もしたくなりますが
> ここはしっかりしてもらう為手助けは最小限。
> これで大人になってくれるといいですが(^^)
。。。
そうですよね~
躾けることや励ますことの難しさって
じみじみ感じますね。
自分で、なんとかしっかりしてくれないと!
ですよね。
子供達は、なんとかー時間がかかっても
穏やかでー前向きな生き方をしてくれてます。
なによりも、笑顔でおしゃべりしてる
大笑い家族に戻れたのが嬉しいです。
思春期のもやもやを潜り抜けたようです。

> ぽにょちゃん 目薬で早く良くなると
> いいですね!
> ワンコはどんなであろうと元気ならいいのです。
> うちのアディーンも片方は小さい白目しかないから
> 「あら目どうしたの?」とか言われますが
> 「生まれつきです」と答えても「・・・」
> 聞いたなら何か言えと思いますが
> 同情して欲しくないのです。
> アディは元気だし見えないなりに見える方で
> カバーして見ようとしたりクンクンを慎重にしたり。
> なくても可愛すぎるぐらいですから♪
> メリー、ティアンを亡くしてほんと思うのですが
> 元気ならどんなでもヨシ!ですね!
。。。
そのとおりですよね。
ホンとにそう思います。
色んなこと経て、
悲しいお別れも
乗り越えられたMASAさんの言葉を
胸に、ぽにょとお話しながら
ケアして行きますね。
何にも望まないのに
やっぱ無事でいてねーって
気持ちが高ぶるんですよね。 

■ 美優のままさんへ。

> きっと「元にもどってほしい」って優しい思いだったのですよ!ぜんぜん執着とかでなく自然な気持ちの現われです。
。。。
ありがとうございます。
そーーんな風に言っていただいて
とーーっても心が軽くなりました。
   ↑
> あまり自分を責めないでね!
> 目がもしつぶれていくようなことがあったら ほかにも負担が出てくる可能性もあるのです
> 見た目だけでなく 他の悪影響のことを考えて先生と相談されてインプラントをしようっと思ったのですから 
> 良くなるまでもう少し経過を見ましょう!
>
> わんこちゃんは おりこうだし 人間の心まで読み取れるから ぽにょちゃんが ぽにょママの心配をしますよ
> 今回は 後を振り向かず前を向いて進みましょう^^
> ぽにょちゃんのためにも要らぬことを考えずに・・・
> がんばれ!ママ
。。。
そうですよねー。
根っから明るい性格の私なんですが
何かー自分のせいかも?って思うと
申し訳ないやら、
ざんげやら、
ホンとに、間違ってたのかも?って
思えちゃうのです。
頑張りますねー。
ぽーそーハーサーの笑顔のために!

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪
> 白いワンコがいっぱいで、だ~れ?と思ったら
> まるちゃん、ちーくん。パンくんやね♪
> そらりんにチョコちゃんも♪
> 久しぶりです~(^。^)
。。。
うんうん、私も久しぶりでした。
みんな可愛かったですよー。

> 私は文章力がなく、うまく書けませんが
> ぽにょママさんの気持ちなんとなくわかります。
> 現実を受け止めて
> 受け容れて~心のままに・・・でも、なかなか
> 受け入れられない自分がいることもあります。
> 今回のインプラントは、エゴなんかじゃないです。
> ぽにょママさんが、ぽにょちゃんの立場に立って
> ちゃんと考えて決断したこと!
> ほんと美優ママさんの言うとおり自分を責めないでね。
> 目薬で回復することを祈っています。
。。。
ありがとうね~
なんかー外見がどんなでも
ぽにょは、ぽにょだもん。
いいかなぁ?と、
元気になって来ました。
私が、悲しむとぽにょが心配するものね。

> それにしてもハムりん大きくなったなぁ~
> そうちゃんと・・いや、そうちゃん超えた?(^。^)
> お顔はパピィやけどね♪
。。。
超えたよ!!
体重は、3kgなんでそーーんなに
重くはないけど、
なんかー外見もすることも
笑わせてくれますよん。

> みんなイキイキと過ごしている♪
> お顔見たらわかりますよ(^^♪
。。。
ホンとに楽しそうな様子って
見てると嬉しくなりますよね。

■ 

ぽにょちゃん。
まだまだ大変だったんですね・・・
目薬で治療・・・ほっとしました(^^ゞ
でもね。
手術がエゴだったことはないですよぉ。
だれよりもぽにょちゃんのこと考えて決断した
ぽにょママさんですもん。
そのぽにょちゃんを思う気持ちが
すべてぽにょちゃんにとっては宝物だって思います♥
愛情に勝るものなし、ですよ~~♪

■ 

ぽにょママさん、ちょっと元気のない記事で心配しちゃいました。
お気持ちはよ~~く分かりますよ。
決して間違った事はされていないと思いますし、ぽにょちゃん達にもちゃんと伝わってると思いますよ。
ぽにょちゃんのお目目、目薬で治療できるとの事で一安心ですね。

ぽにょちゃんは一心にママさんを信じてます。
気持ちも分かってます。
だからあまりご自分を責めないで 持ち前の明るさで接してあげてくださいね。
人間には裏切られる事もありますが、この子達は絶対に私達を裏切らないし 色んなものを与えてくれ慰めてくれ癒してくれます。
そして子育てをした時の一途な気持ちを思い出させてくれました。
ぽにょちゃんもママも頑張ってくださいね。

■ 

私は凄い自己中でした。いやっきっと今もだと思う。。。
最初、りんを迎えたのは「もう一人ののあ」が欲しかったんです。
凄くマイナス思考でのあが居なくなることが怖かったんです。もちろん、
のあが寂しくないように妹を迎えたかったのも理由でした。
でも、りんは「もう一人ののあ」では無くって「りん」でした。
当たり前ですけどね^^;
全然違う性格に来た初日でビックリしたと同時にのあと違うりんを
凄く愛おしく思い、「もう一人ののあ」への思いは全く無くなりました。
りんがやって来てくれて自己中な私の思いは1つ無くなりました。
本当に良かったです。
きっと、みんな色々な思いを持ちながら考え我が子(犬)のおかげで
成長できてるんだなあと思います。
ぽにょママも我が子を一番に思う気持ちは一緒ですもん。
間違ってなかったと私は思いますよ。
ぽにょちゃんの目が早く落ち着きますように。

■ 

きっと誰にでも
心が折れそうになったり、
何かを選択しなければならなくて悩んだり、
いっぱいありますよね。
そういうこと、ひとつずつ家族とか友達にささえながら乗り越えていって、心が強くなれるんですよね。きっと。
わんこは自分の希望を言葉で伝えることはできないけれど、家族が一生懸命考えてだしたことを怒ったりはしないんじゃないかな。
ありがとう~って思うんじゃないかな。
そうだと信じたいです。
文章が下手で、上手く伝えられなくてごめんなさい。
ぽにょちゃん、お大事に。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃん。
> まだまだ大変だったんですね・・・
> 目薬で治療・・・ほっとしました(^^ゞ
> でもね。
> 手術がエゴだったことはないですよぉ。
> だれよりもぽにょちゃんのこと考えて決断した
> ぽにょママさんですもん。
> そのぽにょちゃんを思う気持ちが
> すべてぽにょちゃんにとっては宝物だって思います♥
> 愛情に勝るものなし、ですよ~~♪
。。。
ありがとうございます。
気持ちがやっぱ少し高ぶるみたいなの。
手術してしんどい思いしたのに
また治療?とかー無事だとすぐに立ち直る私です。

インプラントの仕上がりは
やっぱ少し色褪せたけどー
ぽにょの生活の質がグーーーン!と向上したのが
とーーっても嬉しいです。

■ ななママさんへ。

> ぽにょママさん、ちょっと元気のない記事で心配しちゃいました。
> お気持ちはよ~~く分かりますよ。
> 決して間違った事はされていないと思いますし、ぽにょちゃん達にもちゃんと伝わってると思いますよ。
> ぽにょちゃんのお目目、目薬で治療できるとの事で一安心ですね。
>
> ぽにょちゃんは一心にママさんを信じてます。
> 気持ちも分かってます。
> だからあまりご自分を責めないで 持ち前の明るさで接してあげてくださいね。
> 人間には裏切られる事もありますが、この子達は絶対に私達を裏切らないし 色んなものを与えてくれ慰めてくれ癒してくれます。
> そして子育てをした時の一途な気持ちを思い出させてくれました。
> ぽにょちゃんもママも頑張ってくださいね。
。。。
ありがとうございます。
普段は、とーーっても元気な私なんですが
ついつい~
手術や治療で、繰り返し不安や痛い思いをしてる
そんなぽにょにー申し訳なくて
ちと、ドヨン化してました。

元気付けて下さる思いやり深い言葉に
同じように子育てを経られた歴史の重み感じます。
これからもヨロシクお願いしますね。

■ のあ&りんママさんへ。

> 私は凄い自己中でした。いやっきっと今もだと思う。。。
> 最初、りんを迎えたのは「もう一人ののあ」が欲しかったんです。
> 凄くマイナス思考でのあが居なくなることが怖かったんです。もちろん、
> のあが寂しくないように妹を迎えたかったのも理由でした。
> でも、りんは「もう一人ののあ」では無くって「りん」でした。
> 当たり前ですけどね^^;
> 全然違う性格に来た初日でビックリしたと同時にのあと違うりんを
> 凄く愛おしく思い、「もう一人ののあ」への思いは全く無くなりました。
> りんがやって来てくれて自己中な私の思いは1つ無くなりました。
> 本当に良かったです。
> きっと、みんな色々な思いを持ちながら考え我が子(犬)のおかげで
> 成長できてるんだなあと思います。
> ぽにょママも我が子を一番に思う気持ちは一緒ですもん。
> 間違ってなかったと私は思いますよ。
> ぽにょちゃんの目が早く落ち着きますように。
。。。
ありがとうございます。
話しにくいことや心からの言葉に胸がいっぱいになりました。。。
そうですよね~
この子達が、また私達の心を育て
導いてくれますね。
ホンとに元気が出ました。
これからもヨロシクお願いしますね。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> きっと誰にでも
> 心が折れそうになったり、
> 何かを選択しなければならなくて悩んだり、
> いっぱいありますよね。
> そういうこと、ひとつずつ家族とか友達にささえながら乗り越えていって、心が強くなれるんですよね。きっと。
> わんこは自分の希望を言葉で伝えることはできないけれど、家族が一生懸命考えてだしたことを怒ったりはしないんじゃないかな。
> ありがとう~って思うんじゃないかな。
> そうだと信じたいです。
> 文章が下手で、上手く伝えられなくてごめんなさい。
> ぽにょちゃん、お大事に。
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですよね。
きっと、目の前の現実をありのまま受け止めたら
心落ち着くのでしょうね。
そういう作業の中で、
わんこを信じることや
わんこから信頼を得ることが
ホンとに大切な絆になって行くのかもしれないですね。
これからもヨロシクお願いしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/249-a57b7296

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


