マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
奈良へのお出かけの続きです。。。

ラ・テラスで、ランチを楽しんだ後は
なだらかな道なりに添って、
カメラを片手に
おしゃべりしながら
歩いて、奈良町へと向かいました。

奈良町1


美味しいランチのおかげで
体も心も温まり~
外の寒さもそんなに感じず
散策出来ました。

奈良町6

今回の目的地の奈良町なんですが
私が住んでいる町並みと
似てるんです。
古き日本の伝統的建築物が保存され、
人々は暮らしの中に息づく
いにしえ人の文化を肌で感じながら
次世代へと歴史を刻んでいます。。。

奈良町5

ごくごく普通の暮らしの中に
こんな風に
雑貨や趣味のお店が点在し
カフェやフレンチのお店も
立ち並ぶ~
住んでられる人々は、何の違和感もなく
ごく自然に奈良町暮らしを
楽しんでられます。

奈良町2

結構バリの雑貨店がたくさんあって
バリ大好きな私は
「サマサマ~」って
「どういたしまして~」のバリの言葉に
神々の宿る春日大社のふもとに佇む奈良町と
神々が人々の暮らしの中に浸透してるバリに
同じような匂いのやわらかさを感じていました。。。

奈良町7

この地球の数ある国の
様々な人々の
どこかでなしかしら繋がり合うものは
心の中にひっそりとあるのかもしれない~

そーーんなことに
思い馳せる奈良町のお出かけでした。

小さい頃、いつも通る道を
ほんの少し遠回りしたり
まだ踏み込んだことのない路地に足を向けた時
ドキドキワクワクしながら
まるで、小さな探検のような小旅行のような
そんな気持ちでー
未知との遭遇に心躍らせたものでした。

奈良町4

電車で遠くに出かけるとか
飛行機を乗り継ぐとか
プランして旅する楽しさも
素敵だけどー

こんな風に手の中の地図を片手に
まだ見ぬ佇まいに~
人々の暮らしの息吹を感じ
曲がったことのない路地に足を踏み入れ
新鮮な気持ちで、出会いがあることも
小さな旅のひとつなのかもしれませんね。。。

奈良町3

そーーんな気持ちで、
お友達とお別れして
わが家へと向かいました。

待っててくれた4わんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

穏やかなステキな時間になりましたね!
奈良には修学旅行でしか行ったことないですけど
味わいのある建物でステキですねぇ。
川越も結構味わいある建物が残されていますが
新しい建物とゴチャゴチャしてきていて
癒される感じはしないですが
奈良の建物は散歩したら気持ち落ち着く
感じがしますね!

■ 

奈良、よかったです!
私も小学生の頃にしか行ったことなかったけれど、
京都にはない『和』がありますねぇ。
ランチも美味しかった^^
今度は主人と行こうかなって思ってます(笑)
そして、お手製スイーツ、どれもこれも美味!!
ありがとうございました(^^)v
またご一緒してください♥

■ MASAさんへ。

> 穏やかなステキな時間になりましたね!
> 奈良には修学旅行でしか行ったことないですけど
> 味わいのある建物でステキですねぇ。
。。。
ありがとうございます。
奈良は、田舎なんです。
こんな風に、江戸時代の建造物が
保存されてる町並みがあるんですよ。
まった~りしててー
ホッとします。

> 川越も結構味わいある建物が残されていますが
> 新しい建物とゴチャゴチャしてきていて
> 癒される感じはしないですが
> 奈良の建物は散歩したら気持ち落ち着く
> 感じがしますね!
。。。
いつか機会があればー
いらしてくださいね。
最近は、わが家の近辺も観光の方が
いらしてます~

■ おちゃっぱさんへ。

> 奈良、よかったです!
> 私も小学生の頃にしか行ったことなかったけれど、
> 京都にはない『和』がありますねぇ。
> ランチも美味しかった^^
> 今度は主人と行こうかなって思ってます(笑)
。。。
こちらこそ、
ありがとうございました。
おちゃっぱさんの企画と
お世話のおかげ~です。
それにしても、
最近、笑えるよね~
自然体で遊べるのがいいよねー。

> そして、お手製スイーツ、どれもこれも美味!!
> ありがとうございました(^^)v
> またご一緒してください♥
。。。
いつもいつもありがとうございます。
また是非お誘いくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/247-66d8c1a6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


