マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
年末に、イルミネーション撮影会
お誘いしてくださったメンバーさんから

今回ぽにょりんとハムりん2連覇手術で
色々私が日にち合わなかったのに
企画してくださった
おちゃっぱさん♪中国茶などいかが?
のおかげ~で

久しぶりにお気に入りの
フレンチ♪ラ・テラス♪に行って来ました♪

ならまち5

メンバーは、おちゃっぱさーん♪と、

ならまち4

レナちゃん♪diary♪のレナママちゃん♪と

ぽにょ 2189

YUKAママさん♪愛しい君たちへ、、♪
です。

名カメラウーマンの中にポツリ何故か?
お笑い系が→ぽにょママです。

みなさーん、とめどなくおしゃべりして
ごめんなさいね~

素敵なお店で優雅なフレンチ♪

ならまち2

素材もナイスだけど
盛り付けからー味わいまで
細やかな心使い~堪能させていただきました。

ならまち3

いつも思うのだけど
お料理って芸術であって
愛でもあるのですよね~
美味しさと真心を
感じながらいただく♪
お腹が満たされたらー
至福~のひとときって感じますよね。
色んな小さな苛立ちや些細な不満は
お腹を満足させてくれたらー
吹っ飛んじゃうかも?ですよね。

最近、私お家のお料理も
頑張ってるんですよー♪

一時期、割烹料理屋さんを開きたかった時期が
あったのですがー毎日お店を開けるのに
無理があるかも?と、断念しました。

そーーんな気持ちの中
地元奈良~♪をチョイスして頂き♪

遥か昔に結婚式挙げた奈良ホテルを

ならまち9

感慨深く見つめながらー
奈良の町に
溶け込んで、暮らしてる鹿さんや

ならまち6

もうすぐ山焼きの若草山を
見遥かして~
「~やまとは 国のまほろば 
 たたなづく 青垣 山ごもれる やまとし うるわし~」

ならまち7

「やまとは国のなかで一番すばらしい所よ 
たくさんつらなる 青い垣根のような山々に囲まれた うるわしのやまとよ」
簡単に訳してみたのですが
古事記の中の詩歌なんです。

いにしえの日本語の美しさや
古典の何とも表現し難いまろやかな感性の余韻を
残しているような
やわらかさ醸し出していますね。

この詩を詠んだ人は、ヤマトタケルだと伝えられています。

彼もまた、今私が日々暮らしてる
奈良の地から見える景色を思い浮かべていたのでしょうか。

目の前に雄大に広がる田園風景。。。
遠くにたたなづく青い山々。。。
所変われど、
私もこの景色に
包まれて過ごしてきたので、
歌の中に漂うような気分です。

やまとだけでなく「ふるさとは国の。。。
そして、人々の。。。まほろば」なのかも知れませんね。

ならまち8

全ての人の心の中のそれぞれにとって
かけがえのないふるさとの情景が
いにしえの昔から、
人々の心のよりどころとして~
こんな風に億千の時を越えて
何かを語りかけてくれたのですね。

ようこそ~
ありがとうね~

~あなたと奈良大和路~は、
まだまだ続きまーす♪
お利口お留守番4わんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ステキなお店♪
今回はワンコぬき?
関西組さんたちはオサレなところ
いっぱいでうらやましいです

ぽにょママさん
お料理がんばってる?
いやいやすべて、がんばってるように見えますよん
それがね、ぽにょママさんは楽しそうに
やってられるからすばらしいんですよ
ワタシなんか家事はいつでも放棄したーい
基本、ごはんは人が作ったものを食べるからおいしいの
なんて思っちゃいますもん(笑)
次回も楽しみにしてますね♪

■ 

昨日はありがとうございました。

お~~ぽにょままさんにかかると、とっても詩的な世界に、、。
素敵なお店の素敵なお料理、とってもおいしかったです。
いつの間にこんなに 写真撮ってたんですか??

いつもいろんなことにすごく気がついて、機転が利くし、、。ぽにょママさんはすごいです!!
同い年とは、、、思えない、、ちょっとは見習わなきゃ!!

次回も楽しみにしています(*^^)v

■ 

フレンチ、美味しそうですね~
ぽにょママさん、いつもステキなお店で美味しいランチ食べてますね。うらやましいです。
お料理も得意なんですか?
お料理もできて、お菓子作りも得意で...
わたしはぽにょママさんの子になりたいです~
今度、ぽにょママさんの作ったお料理もアップしてくださいね!
わくわく。

■ 

ぽにょママさん~先日はありがとうございました。
流石、ぽにょママさん♪
めっちゃ奈良が出てる!!
私が撮った写真は、鹿こそいるけど、奈良の感じが
出ていない!!って思ってたんですよ。
古事記はわかりませんが(笑)奈良のよさを一番知っているぽにょママさんらしい写真です♪

春にまたテラスで食事したいなぁ(#^.^#)

■ おこちさんへ。

> ステキなお店♪
> 今回はワンコぬき?
> 関西組さんたちはオサレなところ
> いっぱいでうらやましいです
。。。
オサレー♪なんですよ。
私ね、このフレンチ屋さん大好きなんです。

> ぽにょママさん
> お料理がんばってる?
> いやいやすべて、がんばってるように見えますよん
> それがね、ぽにょママさんは楽しそうに
> やってられるからすばらしいんですよ
> ワタシなんか家事はいつでも放棄したーい
> 基本、ごはんは人が作ったものを食べるからおいしいの
> なんて思っちゃいますもん(笑)
> 次回も楽しみにしてますね♪
。。。
ありがとうございます。
私ねー
家族それぞれへの気持ち込めて
ご飯作っていたらー
子育てなんとかなるかな?って
あんまりうまく子育てできなかったから
そーーんな風にフォローしてるんですよ。
お料理は、どちらかと言うと
作るの好きなんです。
ノルマ課せられたらー萎んじゃいますが。
おこちさん、とーーっても多才で
いつも楽しませてもらってますよん。

■ YUKAママさんへ。

> 昨日はありがとうございました。
>
> お~~ぽにょままさんにかかると、とっても詩的な世界に、、。
> 素敵なお店の素敵なお料理、とってもおいしかったです。
> いつの間にこんなに 写真撮ってたんですか??
。。。
ありがとうございます。
そーーんなことないです。
私ね、おしゃべりが大好きなんです。
人といると、笑顔で笑える時間が
心地よくて~
写真は、恥ずかしながらー無知にに近いから
私らしく、心に残るショットであれば
いいかなぁ?と。。。

> いつもいろんなことにすごく気がついて、機転が利くし、、。ぽにょママさんはすごいです!!
> 同い年とは、、、思えない、、ちょっとは見習わなきゃ!!
>
> 次回も楽しみにしています(*^^)v
。。。
私ね、この年でーこーんなに落ち着きなくて
若作りでー楽しいこと大好きで
娘達には、日々からかわれてます。
なんだか~褒めていただくと
そうなのかな?と、思っちゃいます。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> フレンチ、美味しそうですね~
> ぽにょママさん、いつもステキなお店で美味しいランチ食べてますね。うらやましいです。
> お料理も得意なんですか?
> お料理もできて、お菓子作りも得意で...
> わたしはぽにょママさんの子になりたいです~
。。。
ありがとうございます。
好きなだけでー
お料理は、盛り付けに工夫しないと!と
日々考えてますよん。
目で見る楽しみって
季節の素材もだけど器も
気になりますよねー。
その器を洗うことや
持ち出すことを考えると普段使いの
食器を使う楽ちんコースになっちゃうのです。

> 今度、ぽにょママさんの作ったお料理もアップしてくださいね!
> わくわく。
。。。
お料理はね~
ボチボチアップしますね。
好みがあるけどー
どちらかと言うと、割烹風なのです。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん~先日はありがとうございました。
> 流石、ぽにょママさん♪
> めっちゃ奈良が出てる!!
。。。
ありがとうね。
さすが~レナママちゃんの人柄ね。
こーーんな風に褒められると
うっれしいです。
奈良の高い木に登っちゃうよん。

> 私が撮った写真は、鹿こそいるけど、奈良の感じが
> 出ていない!!って思ってたんですよ。
> 古事記はわかりませんが(笑)奈良のよさを一番知っているぽにょママさんらしい写真です♪
>
> 春にまたテラスで食事したいなぁ(#^.^#)
。。。
大阪で生まれた~♪けど
奈良に嫁いでーずいぶん年月が経ちました。
奈良のよさを伝えることが
私のライフワークのような気もする
年になっちゃいました。。。
春の桜のはらはら~舞い落ちるテラスもいいよ。
新緑の緑葉の輝きも心揺さぶられますよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/246-bbabce6a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


