マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
2010年の年末からー
年明け~に、のんびりもしながらも
ぽにょのケアやら
サラりんのヒートやら

実は、私ねー自営業の小さな会社の
お手伝いの仕事してるので
自由と言えば自由なんだけど
年に1回大きなイベントがあるんです。

会社のお客様接待の新年会♪
毎年1月8日に、井谷屋グランドホテルさんってー
桜井市の長谷寺の老舗旅館なのですがー
ごくごく近い親戚さんなので
毎年、新年会と研修会のお世話になってるんです。
そのイベントにバタバタしながら
当日は、お着物姿で頑張りましたよん。
長谷寺に、お越しの折は、こちらの温泉を
ご利用くださーい♪

そんな中で、仕事しながら
ぽにょの回復も気がかりだしー
本日は、食べるの大好きハムりんが、
絶食絶水で、去勢手術に臨みました。

ぽにょ 2066

朝、病院へ預ける時に
「この仔はとーーってもいい子なんですが
 ビビリなんです。」と、センセにお話したら
「目を見てると、すぐにわかります。お目目が泳いでます。」と
仰せでした。

ぽにょ 2069

さすが~ですね。
びびりで、幼いハムりんが病院嫌いにならないように
痛さや怖さを感じないように頑張りますと
言ってくださったセンセが、神様のように後光射して見えました。

。。。。。
ぽにょの体質は、まだ血中アルブミン診てないから
判明はしてないものの、多分なにかしら
たんぱく質合成に、遅延因子がありそうです。

去年の夏に、目を怪我した時に、
些細な事故なのに、見るも無残な外観になったこと。
お目目自体の内容物は、壊れたのに
それなりに収まりながらー時間が経過したら
綺麗に維持できたこと。

怪我や傷や切開面の
血管や組織が蘇生早くて
細胞の再生が活発だとー安心なのですが
今回の目のインプラントは、
血管の造成にゆるやかさがあったおかげで
ぽにょの深く濃い漆黒のお目目が
色褪せることなく維持できたようです。

いつもいつも思ってたこと。

ぽにょ 2067

どんなことでも、ある一面だけを見てたら
理解できないとか
受け容れられないとか
マイナスに考えちゃいそうだけど、
視点を変えたら案外、救われてることって
あるんですよね。

私ね、お友達のことも家族のことも
みんな違っててー
自分にないもののいっぱい持ってて素敵って
いつも思うのです。

最近の私を労って?

ぽにょ 2060

息子ちゃんが、堂島ロール買って来てくれました。

ぽにょ 2065

忙しくしてると家族も思いやり深いですね~

ぽにょ 2062

今回のぽにょの癒合不全のおかげで
今後のぽにょの体への要注意事項が
把握できたしー

インプラントが、綺麗に仕上がったしー

大変なことや心配だったこと全て
時間の経過と共に
「無事でよかったねー♪」と感謝の気持ちに
包まれてるんです。

生きてて思うことは、
柔らかに、過ごしたいってこと。。。
いつかみんなとお別れする時
「幸せだったよー!」って笑顔で語りたい。。。

そーんな風に、神様に感謝をしなければ。。。と
感じながらハムりんお迎えに行って来ました。

。。。。。
ハムりんは、センセ曰く
「箱入りわんこ」だそうです。
人間を信頼しきってて、怖いもの知らずの
素直な仔らしいです。

今回の去勢手術と同時に
歯茎の腫れと、生え方がどうかな?って
乳歯を6本抜歯してくださいました。

ぽにょ 2070

心配していた歯の治療も
しなくてもOKなようで、一安心です。

カラー付けて、帰宅しても
フリーズしてたハムりんですが
今は、なんだか慣れて来て
動き始めては、どこかにぶつけてます。
もう少し頑張るんだよー。
3日でカラー取れるからね!

ハムと早く、ぶっ飛びたいわん♪の
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムりん、手術よくがんばったね!
えらかったね!!
ぽにょちゃんも術後の経過もいいみたいでよかったです(*^_^*)
ほんとに、何事も見方一つで変わっちゃいますよね。
マイナス面ばかりに目が行きがちだったりするけど
視点変えるって大事ですよね。
泣いたり怒ったりして過ごす1日も笑って過ごす1日も同じ1日なら笑って過ごしたいなっていつも思うんです。
みんなはやく良くなりますように(^-^)

桜井の井谷屋さん、何度か実家の父と旦那といっしょに行ったことあります。
温泉だけ~のときもあったし温泉と食事のときも・・・
父は時々利用してるようです。

■ 

ハムりん よくがんばりました^^
乳歯もとっていただきて歯並びが悪くならないから虫歯のケアーにいいしよかったですね!
わんこは お利口だから今の状況にすぐ慣れるし ハムりんの前向きな性格が経過をますます早く良好に向かわせてくれるからきっとはやく回復すると思いますよ^^
ぽにょちゃんの経過も良好でなによりです
忙しいとなにかと家のことが気になりますよね
私 年末の忙しさでイライラがつのり 年明けてからはプッチンばかり^^;見方を変えないといけないわね

■ 

よかったですね~♪
ちょっとひと安心ですね^^
ぽにょママさんの考え方、
私、あこがれです♪
でも、ときどき、本当にパズルが合わさったように
物事って進んだりするんですよねぇ。
我が家は、昨日が先代ワンコの命日だったんですけど
今から考えても、何かに導かれてるような今日があります。
神様に感謝しなければ、ですね~♪

■ 

ハムりん、頑張ってきたんだね♪偉かったね。
箱入りワンコ♪あと3日でカラーも取れるね頑張れ~♪
ぽにょちゃんの事も一安心ですね。
『視点を変えたら案外、救われてることって
あるんですよね。』←私も見習わないとです。
ぽにょママさんのスィーツには負けるけど
美味しいロールケーキを・・・
忙しいママさんに買ってくれたんですね
お兄ちゃん、やっぱり優しいね♪

お忙しいと思いますが、体調崩さないように
気をつけてくださいね♪

■ 

ハムちゃんおかえりぃ~♪
がんばりましたね! 人間を信頼している箱入りワンコ
この素直さはぽにょママさんの愛情溢れる育てかたをしたからですね(^^) すごいことですよぉ。
愛情たくさんあげても 素直に育つとは限らないしワガママに育つコもいるでしょうけど ハムちゃんは素直な優しいコにそだったのですから ぽにょママさんは
ステキなステキな飼い主さんです♪

ワンコとの時間は人間より短いですから
ほんと大事に過ごさなければなりませんね。
先を考えると我が家は大家族・・・またメリー、ティアンを見送ったあの悲しさを19回も迎えるんだと思うと
辛くなりますが 後悔のないさよならを言うために
今生きている時間を大事に過ごさなきゃいけませんね!

ぽにょちゃん 順調に回復しているようで
よかったです。ヘルニアの手術がなく過ごせると
いいですね。 我が家のペットお守りがぽにょちゃんにも効きますように・・・
ハムちゃん おつかれさまでした。
早くキズが治りますように・・・

■ 

ハムちゃんがんばったね。しばらくはエリザベスくんがじゃまで動きづらいだろうけど、日にち薬ですぐよくなるからね。
ハムちゃんのお顔こうして見てみると・・チャッピーくんによく似ててびっくり!!
そして、息子さん優し~ぽにょママさん忙しいみたいだけど、体調には気をつけてね。

■ 

ハムちゃん、頑張ったんだね、、。
最初はちょっとしんどいかもしれないけど 一日一日元気になるから、、(*^^)v
ぽにょママさんの考え方、思い、、憧れます。少しでも近付くことができればと思います。
この子たちの 頑張りは 私たちが思うより相当すごいことなんだと思うので、、。
ありのままの わが子供を受け止めることは たやすいことではないけれど それも自然と受けとめていく心ができてくるものですね。

ぽにょママさんも、 疲れが出ないようにしてくださいね。

■ 

こんばんは♪
ハムリン。。。無事終って良かった~(●^o^●)
カラーつけられて、少し困った顔がまた可愛い~♡

今回の記事!ぽにょママさんの言葉が心に ストン!と、落ちてきます。とっても素敵な~そしてあたりまえだけど、見落としてしまいがちな事!!を、教えてもらいました!!

過去や今起こっている事~すべて未来へ 繋がっているのでしょうね!!

ロールケーキ良かったですね♪嬉しかったでしょう(笑)
そんな素敵な息子さんを お育てになられたママさんも素敵です!!

■ あんちゃんへ。

> ハムりん、手術よくがんばったね!
> えらかったね!!
> ぽにょちゃんも術後の経過もいいみたいでよかったです(*^_^*)
> ほんとに、何事も見方一つで変わっちゃいますよね。
> マイナス面ばかりに目が行きがちだったりするけど
> 視点変えるって大事ですよね。
> 泣いたり怒ったりして過ごす1日も笑って過ごす1日も同じ1日なら笑って過ごしたいなっていつも思うんです。
> みんなはやく良くなりますように(^-^)
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、陽気な仔なので
気持ちのケアは、大丈夫そうなんですが
カラーに慣れなくて、ビビってました。

私ってーあっけらかーん!と
考えちゃうんですよ。
こんなだけどーいい所探しちゃお!って
感じで、うんうん生きてるって
楽しいよね~って思うんです。

> 桜井の井谷屋さん、何度か実家の父と旦那といっしょに行ったことあります。
> 温泉だけ~のときもあったし温泉と食事のときも・・・
> 父は時々利用してるようです。
。。。
ありがとうございます。
ずうーーーっと以前から利用してるのですが
実はねー若おかみさんと、わが家の長女は
中高同じなんでーOGなんです。
いつもいつもサービス満点なんですよ。

■ 美優のままさんへ。

> ハムりん よくがんばりました^^
> 乳歯もとっていただきて歯並びが悪くならないから虫歯のケアーにいいしよかったですね!
> わんこは お利口だから今の状況にすぐ慣れるし ハムりんの前向きな性格が経過をますます早く良好に向かわせてくれるからきっとはやく回復すると思いますよ^^
> ぽにょちゃんの経過も良好でなによりです
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、歯茎が少し盛り上がってて
心配だったのです。
歯の専門のセンセに受診に生駒まで
行かなきゃ!でしたが、
経過よくてーイケメンセンセが、
処置してくださいました。
近くの病院って助かりますよね。

> 忙しいとなにかと家のことが気になりますよね
> 私 年末の忙しさでイライラがつのり 年明けてからはプッチンばかり^^;見方を変えないといけないわね
。。。
私ねー年と共に、鈍感になって来て
色んなことに対して、
あんまり怒らなくなって来たんです。
体にもよくないかな?と
精神衛生上の長生き路線を
模索中なんですよー。

■ おちゃっぱさんへ。

> よかったですね~♪
> ちょっとひと安心ですね^^
> ぽにょママさんの考え方、
> 私、あこがれです♪
> でも、ときどき、本当にパズルが合わさったように
> 物事って進んだりするんですよねぇ。
。。。
ありがとうございます。
そんなー!
嬉しいですよ。
ただ、私ってあんまり物事を苦にしない
そんな風になっちゃいました。
色んなことがあってけどー
人生色々盛りたくさんで
愉快でしたよん。

健康で、こうしてー
賑やかに過ごせることに感謝していたら
わんズも安心して
幸せ感伝わるといいなぁーと
思っています。

> 我が家は、昨日が先代ワンコの命日だったんですけど
> 今から考えても、何かに導かれてるような今日があります。
> 神様に感謝しなければ、ですね~♪
。。。
そうですよね~
人間に力を超えた何かに導かれながら
雄大な宇宙に抱かれてるって
思います~

■ レナママちゃーんへ。

> ハムりん、頑張ってきたんだね♪偉かったね。
> 箱入りワンコ♪あと3日でカラーも取れるね頑張れ~♪
> ぽにょちゃんの事も一安心ですね。
> 『視点を変えたら案外、救われてることって
> あるんですよね。』←私も見習わないとです。
。。。
ありがとうございます。
そーーんな!見習うなんてことないよん。
ただねーありふれた日常の中に
幸せな時間が、小さくても些細でも
増えていったらー
笑顔が、零れて精神的にもいいかなぁ?と。

> ぽにょママさんのスィーツには負けるけど
> 美味しいロールケーキを・・・
> 忙しいママさんに買ってくれたんですね
> お兄ちゃん、やっぱり優しいね♪
。。。
レナママちゃんの息子ちゃんと同じく
可愛いよん。
かなりマザコンだけどー素直な子なんです。

> お忙しいと思いますが、体調崩さないように
> 気をつけてくださいね♪
。。。
ホンと、冷えて大変よねー。
お互い体には、気を付けましょうね。
ありがとうちゃんです。

■ MASAさんへ。

> ハムちゃんおかえりぃ~♪
> がんばりましたね! 人間を信頼している箱入りワンコ
> この素直さはぽにょママさんの愛情溢れる育てかたをしたからですね(^^) すごいことですよぉ。
> 愛情たくさんあげても 素直に育つとは限らないしワガママに育つコもいるでしょうけど ハムちゃんは素直な優しいコにそだったのですから ぽにょママさんは
> ステキなステキな飼い主さんです♪
。。。
ありがとうございます。
いつもいつも、私ね、MASAさんに元気もらってます。
ハムとサラが生まれた時に
きちんと育てられるかな?って不安と迷いの中
どんなにかアドバイスが支えで、
救われたこどでしょう。
真っ白な心で生まれて来たハムりん。
そんな心を守りながら
大切に育ててあげたいのです。
これからも、心込めて接しますね。

> ワンコとの時間は人間より短いですから
> ほんと大事に過ごさなければなりませんね。
> 先を考えると我が家は大家族・・・またメリー、ティアンを見送ったあの悲しさを19回も迎えるんだと思うと
> 辛くなりますが 後悔のないさよならを言うために
> 今生きている時間を大事に過ごさなきゃいけませんね!
。。。
そうでしたね。。。
いつかお別れは、訪れるものとは言え、
辛さって、やりきれなさって
喩えようがないですね。
無理せずに、たくさんたくさん泣いて
悔いなくお別れしてー
心の中でそーーっとたたみこんで
生きててくれると
信じることができるまで
時間をかけて行かなきゃならないかな?とか
ふとそんなことを思うことがあります。

> ぽにょちゃん 順調に回復しているようで
> よかったです。ヘルニアの手術がなく過ごせると
> いいですね。 我が家のペットお守りがぽにょちゃんにも効きますように・・・
> ハムちゃん おつかれさまでした。
> 早くキズが治りますように・・・
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、カラーが邪魔って感じですが
とーーっても元気で、楽しそうに
過ごしてます。
そんな姿に救われます。

■ らいむママさんへ。

> ハムちゃんがんばったね。しばらくはエリザベスくんがじゃまで動きづらいだろうけど、日にち薬ですぐよくなるからね。
。。。
ありがとうございます。
にエリザベスくんと
ハムりんの格闘が、しばらく続きましたが
明日カラー取れるのですが
もはや~慣れちゃってー
あちこちにゴツン!と当てては、
あれれ??と、大らかに過ごしてます。

> ハムちゃんのお顔こうして見てみると・・チャッピーくんによく似ててびっくり!!
> そして、息子さん優し~ぽにょママさん忙しいみたいだけど、体調には気をつけてね。
。。。
そうですよね~
チャッピーちゃんと似てますよねー。
そうちゃんも似てるしー♪
なんだかー嬉しくなっちゃいますね。

■ YUKAママさんへ。

> ハムちゃん、頑張ったんだね、、。
> 最初はちょっとしんどいかもしれないけど 一日一日元気になるから、、(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
わんこの順応性ってー凄いですよね。

> ぽにょママさんの考え方、思い、、憧れます。少しでも近付くことができればと思います。
> この子たちの 頑張りは 私たちが思うより相当すごいことなんだと思うので、、。
> ありのままの わが子供を受け止めることは たやすいことではないけれど それも自然と受けとめていく心ができてくるものですね。
。。。
私って、あんまり気にしないタイプなのかも?です。
ただ、ぽにょの事故の時は、ホンとに
おかしくなりそうなくらいのショックを受けたんです。
そのショックを私らしくー目いっぱい悲しんで
いっぱい考えてー
ぽにょ自身が、とーーっても
ポジティブに治療を受けて
元気に過ごそうとしてくれたそんな力に
導かれたんです。
左目が、見えなくなったぽにょが
幸せになるってことは、
私が元気でニコニコしてることが
何よりもの力強い源泉になる!って
そう感じました。

> ぽにょママさんも、 疲れが出ないようにしてくださいね。
ありがとうございます。

■ マルマリさーんへ。

> こんばんは♪
> ハムリン。。。無事終って良かった~(●^o^●)
> カラーつけられて、少し困った顔がまた可愛い~♡
。。。
ありがとうございます。
そうでしょ?
初めてのカラーに、ドン引きしてましたよん。
お家の中で、あちこちにコツンコツン!と
当てては、ビビリ。。。
いつのまにか~体と一体化して
今は、平気で過ごしています。

> 今回の記事!ぽにょママさんの言葉が心に ストン!と、落ちてきます。とっても素敵な~そしてあたりまえだけど、見落としてしまいがちな事!!を、教えてもらいました!!
>
> 過去や今起こっている事~すべて未来へ 繋がっているのでしょうね!!
。。。
そんなー。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私ねーその時々に起こったことって
全部意味があるのかなぁ?と。
きっと、私が成長するために必要なことで
何もかも受け止めて乗り越えたら
みんなが幸せになれるのかも?って
考えちゃうのです。

> ロールケーキ良かったですね♪嬉しかったでしょう(笑)
> そんな素敵な息子さんを お育てになられたママさんも素敵です!!
。。。
息子は、とーーっても優しい子です。
反抗期は、かなりのしんどさでしたが
きっと、成長するためには必要な時期だったのでしょうね。
心の中に、たくさんの思いやりの襞が出来て
やわらかな表情をするようになりました。
わんズの存在もいい影響を与えたと思うのです。

■ 

ハムちゃんの手術、無事におわってよかったです。
ハムちゃん、頑張ったね~
ぽにょママさんの心配ごとも、確実にひとつひとつ解決しているようでほっとしました。
いろんなことに、あわてずに、考えすぎずに、優しい気持ちで対処していったら、ひとつずつ解決していくのかな~って、ぽにょママさんのお話を読んでいて思います。
わたしもそんなふうにいろんなことを乗り越えていきたいです。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ハムちゃんの手術、無事におわってよかったです。
> ハムちゃん、頑張ったね~
。。。
ありがとうございます。
去勢手術自体は簡単なんですよね。
ただ、まだまだ幼いと思っていたハムりんには
なんだかー可哀想で胸が痛みました。

> ぽにょママさんの心配ごとも、確実にひとつひとつ解決しているようでほっとしました。
> いろんなことに、あわてずに、考えすぎずに、優しい気持ちで対処していったら、ひとつずつ解決していくのかな~って、ぽにょママさんのお話を読んでいて思います。
> わたしもそんなふうにいろんなことを乗り越えていきたいです。
。。。
ありがとうございます。
私ねー時々心の中に
風を入れたくなるんです。
すーーーっと、風を通すことにより
拘りや、執着から心が
解き放たれて、
楽になってーありのままの自分で
いられるような気がするんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/244-bc104d88

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


