マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん。

ぽにょ 2046

ぽにょの手術の予後は、
順調なんですが、
さっき、ブラッシングしてたら
お腹の下のホンと、イチバン下の
お乳の周りが、ポコンと隆起してるんです。

ぽにょ 2041

柔らかな触感で、ぽにょは触っても
痛がらないのですが
術後の癒合不全のことから
少し過敏な私は、ビックリ!で、
かかり付けセンセに電話しちゃいました。

ぽにょ 2043

明日の午前診で診ていただくことになりました。

ぽにょ 2047

ぽにょのケアで、夢中だったお正月明け~
6日くらいから、あれれ??
サラりんの様子がおかしいので
注意してると、なんとーヒート来ちゃいました。

ぽにょ 2015

6月17日生まれの小さなサラりんなのに
7ヵ月を待たずに、ヒートなので
予定していた避妊手術が、先延ばしになりました。

ぽにょ 2021

急遽、ハムりんの手術を
11日にと決定しました。

ぽにょ 2007

ハムりーん、痛いかな?
頑張るんだよー。

ぽにょ 2039

。。。。。

娘が、サラりんのお祝いに
お赤飯を炊かなきゃ!と
繰り返し言うので、炊きましたよ。

pageおこわ

わが家の炊飯器ってーマニアックなんですよ。
銅釜で、内側がダイアモンドコートなんです。

pageおこわ1

美味しそうな綺麗な大納言小豆を煮て
煮汁と、モチ米とお米で
お赤飯の出来上がり♪

ぽにょ 2011

サラりんのお祝いなので
ぽーそーハーサー一口づつ
あげちゃいました♪

ぽにょ 2009

とーーっても美味しそうに
食べていましたよ♪

健やかな成長を喜びながら
行く末をより健康で幸せにと
願いながらーお祝いしました。

サラりんの手術や
明後日のハムりんの手術
ぽにょの下腹部の腫れ。。。
なんだかー色んなことに心配募るけど
大丈夫だよねー♪

pageおこわ2

お庭の椿も綺麗だけど

ぽにょ 2049

ぽにょ 2045

ぽにょ 2037

水仙が可憐に咲き始め~

ぽにょ 2042

蝋梅も蕾膨らんでます。

わんわんわんわん心配しないでねー♪
の4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわん♪
サラりんおめでとう(*^^)v
半年でヒートきたんですね~健康な証拠ですね!
レナもちょうど半年で初ヒートでした。
同じく、避妊手術が伸びましたよ・・・。
ハムりんは先にイタイイタイするけど頑張るんだよ♪
ぽにょちゃんも、もう一度病院だね。
ぽにょママさんも大変ですが春になったら楽しいこと
いっぱい待ってますよ!きっと。
お赤飯美味しそう♪私、白米も好きだけど、お赤飯
が好きなんです~お正月のお泊りした宿でも朝は、お赤飯を頂きました♪
もうすぐ、梅の季節。。。
寒いけど春に近づいていますね♪

■ 

小さいサラりんもすっかりレディになっていたんですね♪
ぽにょちゃんも術後無事に回復してるようでなによりです
あ!でもまだシンパイがあるのかな?
きっとダイジョウブ!
ここまでいろいろがんばったぽにょちゃんだもの♪
そしてハムりんの手術
シンパイはつきないでしょうけど
ぽにょファミリーは明るく乗り切ってくれる!
ですよね、ぽにょママさん
ワタシもパワー送りますよぉ
何よりも健康一番!
我が子が元気で走り回ってる姿を見て
当たり前が一番のシアワセってつくづく感じてます♪

ぽにょママさんのお赤飯スバラシイ
ワタシ、自慢じゃないけど作ったことないでーす(笑)

■ 

早いヒートですね・・・って美優もはやかったわ^^;
ぽにょ家の春は もうすぐですね
美優地方は 真冬真っ只中
今日も大きな雪が降ってました

■ 

サラちゃんおめでと!
お赤飯たいてもらってよかったね!
私。。。お赤飯苦手なんです。
みんな食べれてお利口です(*^_^*)
ハムくん11日がんばってね!
ぽにょちゃん、何事もなければいいね・・・
ママさん、まだまだ心配は尽きないけだろうけど
ひとつひとつクリアしていってね!
春はもうそこまで来てるね(^_-)-☆
うちはまだまだ寒いです~(^_^;)

■ 

サラちゃんおめでとぉ~♪
男の子は繁殖できるのは8ヶ月ぐらいだけど
女の子は早いですものねぇ。
でもちゃんと成長している証拠ね(^^)

ハムちゃんは一足先に手術だけど
がんばれぇ~!
手術後 まだサラちゃんがヒートなら
ハムちゃんが興奮しないか気をつけて
みてください。
うちのおとこのこ軍団去勢してもヒートに興奮今でも
していますから(^^:)
ハムちゃん がんばれッ!

ぽにょちゃんの突起なんでもないといいですね。
心配しちゃいますね。
私もずっと前にアビディーの去勢したら
まだ残ってる風にプクプクしていてビックリ
したら結び目を大きめにしたからって言われて
ホッとしたことがありますよ。
ぽにょちゃんのも 大丈夫でありますように・・・

■ 

赤飯。。。呼んだ?(笑)
サラちゃんおめでとう♪
うちも天ちゃんが同じくらい早かったよ~☆
で、思わず鯛きゅんの去勢を早めました☆^^;
まったく同じ状態です☆★
まだあどけないハムりん。。。心が痛みますが兄弟でもしもの事があるといけないので頑張ってね☆★
でも若い時の方が回復も早いし。。。☆
鯛きゅんは翌日から元気にして多分手術の事も忘れてましたよ★^^;

お腹の一番下の方のぽちっと膨らみはうちの女子にもたまに出来ます★☆
何度か診察を受けましたが要観察でいつの間にか無くなってるんですよね☆★
ぽにょちゃんも何でもなくすぐに消えます様に。。。★☆
ちゃんと診てもらって下さいね☆★


■ 

まだまだ子供だと思っていた サラちゃん 早くも 女の子に・・・? 7ヶ月なのにね~。 うちは パンチもミミも 9ヶ月でした。 ワンコの成長は 早いですね。 ハムちゃんは今 大騒ぎですか? まだ 子供だと思っていても 油断は禁物ですよね。

ぽにょちゃんも ちょっと心配ですね。 何でもないといいのですが・・・
うちも ミミの手術のあと その様な事があり、乳腺の炎症かも との事で 抗生剤を 1週間くらい飲ませました。 そしたら 無くなりました。

そして ハムちゃんも 手術を 控えてるんですね。

ぽにょちゃん ハムちゃん お大事に。
そして サラちゃん おめでとう!

■ 

こんばんは♪
今年もマリン共々仲良くしてくださいね(●^o^●)

えーーー!!サラリンもいつの間にか~大人の階段を上がっていたのですね(笑)
小さくて童顔(?)なサラリンだから、まだまだ生まれたてのパピーちゃんのイメージがあるのにね!!

でも、健康な証拠♪素晴らしい成長ですね!!
お赤飯も炊いてもらって、本当にぽにょ家の家族は幸せですね♪美味しいスイーツにパンに料理に~

ママのぽにょちゃん。。。予後が順調で安心ですが、ポチはみてしまうと心配ですよね。。。
病院で先生に見てもらうのが一番ですよね!!

ハムリン手術頑張ってね♪

■ 

ぽにょちゃん どうだった?
先生の見て貰ったから安心したかな?
サラちゃん おめでとう☆
小さいサラリンもちゃんと大人の仲間入りだね。
でも、とハムリン予定外に早い手術になっちゃったね。
でも、元気なハムリンだから頑張れるね。
みんな応援してるよ!!

■ 

サラちゃん、おめでとうございます。
お赤飯してもらったんですね。幸せ~
手術の予定は延びちゃったけど 健康な証拠だからね♪
ぽにょちゃんはいかがですか?
明日はハムりんの手術なんですね。
がんばれ~~

■ 

サラちゃん、おめでとうございます♪
まだまだ「赤ちゃん」と思ってたのに、わんこの成長ってはやいですね。
そういえばミントも生後半年頃には激しくマーキングはじめてました。
わんこの手術や体調不調は、自分の体調不調よりも心配になりますね。
はやくいろんな心配ごとが解決するといいですね。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんわん♪
> サラりんおめでとう(*^^)v
> 半年でヒートきたんですね~健康な証拠ですね!
> レナもちょうど半年で初ヒートでした。
> 同じく、避妊手術が伸びましたよ・・・。
> ハムりんは先にイタイイタイするけど頑張るんだよ♪
> ぽにょちゃんも、もう一度病院だね。
> ぽにょママさんも大変ですが春になったら楽しいこと
> いっぱい待ってますよ!きっと。
> お赤飯美味しそう♪私、白米も好きだけど、お赤飯
> が好きなんです~お正月のお泊りした宿でも朝は、お赤飯を頂きました♪
> もうすぐ、梅の季節。。。
> 寒いけど春に近づいていますね♪
。。。
ありがとうございます。
そうなのね~
レナちゃんもサラりんみたいに
早かったのね。
安心しましたー。

ハムりんもまだまだ幼いし
なんだかー色んなことをしなきゃならないから
家族が多いって賑やかだけど
きっとこれからも
みんなのケアしながら
困っちゃうこともあるかもね。
そんな時は、わんズとおしゃべりしながら
解決するわん。
お赤飯って美味しいよね。
なんだかー炊いてるだけで
オメデタくってーワクワクしてました。

梅の花が、いっぱい咲いたら
また遊びに来てねー。

■ おこちさんへ。

> 小さいサラりんもすっかりレディになっていたんですね♪
> ぽにょちゃんも術後無事に回復してるようでなによりです
> あ!でもまだシンパイがあるのかな?
> きっとダイジョウブ!
> ここまでいろいろがんばったぽにょちゃんだもの♪
> そしてハムりんの手術
> シンパイはつきないでしょうけど
> ぽにょファミリーは明るく乗り切ってくれる!
> ですよね、ぽにょママさん
> ワタシもパワー送りますよぉ
> 何よりも健康一番!
> 我が子が元気で走り回ってる姿を見て
> 当たり前が一番のシアワセってつくづく感じてます♪
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
わが子が元気で走り回ってるのが
イチバンですよね。
こんな風に、色んなことがあると
健康のありがたさをしみじみーと感じますね。
私も元気で、この仔達のケアできる状態で
いてあげないとね。
おこちさんのパワー頂きましたよん。
勇気百バーイ!

>ぽにょママさんのお赤飯スバラシイ
> ワタシ、自慢じゃないけど作ったことないでーす(笑)
。。。
お赤飯って案外楽チンなんですよ。
炊飯器が、助けてくれましたよん。

■ 美優のままさんへ。

> 早いヒートですね・・・って美優もはやかったわ^^;
> ぽにょ家の春は もうすぐですね
> 美優地方は 真冬真っ只中
> 今日も大きな雪が降ってました
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
早くてビックリしたんです。
わが家は、ハムりんが危険かも?なので
急遽ハムりん手術になりました。
お家で生まれた仔って
いつまでもお子ちゃまな気がしますね。

美優のままさんの地方は、
とーーってもお魚美味しくて
雪景色も素敵ですね。

■ あんちゃんへ。

> サラちゃんおめでと!
> お赤飯たいてもらってよかったね!
> 私。。。お赤飯苦手なんです。
> みんな食べれてお利口です(*^_^*)
> ハムくん11日がんばってね!
> ぽにょちゃん、何事もなければいいね・・・
> ママさん、まだまだ心配は尽きないけだろうけど
> ひとつひとつクリアしていってね!
> 春はもうそこまで来てるね(^_-)-☆
> うちはまだまだ寒いです~(^_^;)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、家族が多いと賑やかだけど
心配事も増えちゃいますよね。
ただ、ホンとにぽにょも頑張ってくれてるし
ハムりんのあどけないお顔見てると
癒されまーす。

■ MASAさんへ。

> サラちゃんおめでとぉ~♪
> 男の子は繁殖できるのは8ヶ月ぐらいだけど
> 女の子は早いですものねぇ。
> でもちゃんと成長している証拠ね(^^)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
サラりんのことまだまだ幼いと
思い込んでてーびっくりしたんです。

> ハムちゃんは一足先に手術だけど
> がんばれぇ~!
> 手術後 まだサラちゃんがヒートなら
> ハムちゃんが興奮しないか気をつけて
> みてください。
> うちのおとこのこ軍団去勢してもヒートに興奮今でも
> していますから(^^:)
> ハムちゃん がんばれッ!
。。。
今は、時々サラをクンクンしてるけど
興奮ってないかも?なんです。
そうちゃんもハムくらいの時は
ぽにょに発情しなかったから
その次に、発情した時は、びっくりしたんです。
何よりも、みんなの幸せがイチバンですよね。

> ぽにょちゃんの突起なんでもないといいですね。
> 心配しちゃいますね。
> 私もずっと前にアビディーの去勢したら
> まだ残ってる風にプクプクしていてビックリ
> したら結び目を大きめにしたからって言われて
> ホッとしたことがありますよ。
> ぽにょちゃんのも 大丈夫でありますように・・・
。。。
ぽにょは、どうかな?
ヘルニアかな?と、思ってたら
やっぱりヘルニアらしいです。
経過見ながらー手術は避けていけたら
と思ってるんです。
これからぽにょは、怪我とか手術は
癒合不全のリスクがあると、思うのです。
なんにもなく、元気でいて欲しいですね。

■ えるままさんへ。

> 赤飯。。。呼んだ?(笑)
。。。
ありがとうございます。
呼びましたよん。
オメデタイ素敵な名前ですよねー。

> サラちゃんおめでとう♪
> うちも天ちゃんが同じくらい早かったよ~☆
> で、思わず鯛きゅんの去勢を早めました☆^^;
> まったく同じ状態です☆★
> まだあどけないハムりん。。。心が痛みますが兄弟でもしもの事があるといけないので頑張ってね☆★
> でも若い時の方が回復も早いし。。。☆
> 鯛きゅんは翌日から元気にして多分手術の事も忘れてましたよ★^^;
。。。
そうですよね。
そうちゃんも去勢手術の後は
そんなに痛がらずにいたので
一安心でーす。

> お腹の一番下の方のぽちっと膨らみはうちの女子にもたまに出来ます★☆
> 何度か診察を受けましたが要観察でいつの間にか無くなってるんですよね☆★
> ぽにょちゃんも何でもなくすぐに消えます様に。。。★☆
> ちゃんと診てもらって下さいね☆★
。。。
そうなんですね。
ぽにょは、ヘルニアのようなんです。
経過見ながらなんです。
ぽにょの場合は、手術は避けていけないと
ならない体質なんですよ。

■ パンチママさんへ。

> まだまだ子供だと思っていた サラちゃん 早くも 女の子に・・・? 7ヶ月なのにね~。 うちは パンチもミミも 9ヶ月でした。 ワンコの成長は 早いですね。 ハムちゃんは今 大騒ぎですか? まだ 子供だと思っていても 油断は禁物ですよね。
。。。
ありがとうございます。
早いですよねー。
ハムりんは、まだ興奮とかしてなくて
クンクンってたまぁにしてるんです。
家族としてー飼い主がきちんと
管理してあげなきゃ!ですよね。

> ぽにょちゃんも ちょっと心配ですね。 何でもないといいのですが・・・
> うちも ミミの手術のあと その様な事があり、乳腺の炎症かも との事で 抗生剤を 1週間くらい飲ませました。 そしたら 無くなりました。
。。。
そうだったのですね。
色んなことがありますよね。
その度に心配ですよね。
ぽにょは、ヘルニアらしいのです。

> そして ハムちゃんも 手術を 控えてるんですね。
>
> ぽにょちゃん ハムちゃん お大事に。
> そして サラちゃん おめでとう!
。。。
ハムりんは、明るい仔なんで
きっと痛みが取れたらー
またあっけらかーんとしてくれると
思います。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> 今年もマリン共々仲良くしてくださいね(●^o^●)
。。。
ありがとうございます。
私の方こそ、どうぞヨロシクお願いしますね。

> えーーー!!サラリンもいつの間にか~大人の階段を上がっていたのですね(笑)
> 小さくて童顔(?)なサラリンだから、まだまだ生まれたてのパピーちゃんのイメージがあるのにね!!
>
> でも、健康な証拠♪素晴らしい成長ですね!!
> お赤飯も炊いてもらって、本当にぽにょ家の家族は幸せですね♪美味しいスイーツにパンに料理に~
。。。
そうですよね。
サラりん見てると、えっ?って
感じがします。

> ママのぽにょちゃん。。。予後が順調で安心ですが、ポチはみてしまうと心配ですよね。。。
> 病院で先生に見てもらうのが一番ですよね!!
>
> ハムリン手術頑張ってね♪
。。。
ぽにょは、ヘルニアだったのです。
そんなに心配しなくていいのだけど
手術になると癒合不全が心配なんです。
色んなこと気にはなるけど
みんなで楽しく愉快に過ごして行きまーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> ぽにょちゃん どうだった?
> 先生の見て貰ったから安心したかな?
> サラちゃん おめでとう☆
> 小さいサラリンもちゃんと大人の仲間入りだね。
> でも、とハムリン予定外に早い手術になっちゃったね。
> でも、元気なハムリンだから頑張れるね。
> みんな応援してるよ!!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょは、ヘルニアなんです。
ヘルニア自体は、あんまり心配ないかも?
なんだけど、もし手術とかになると
癒合不全が心配なんです。

ハムりん手術ってなんだか
かわいそうな気がするけど
頑張ってもらいまーす。

■ ななママさんへ。

> サラちゃん、おめでとうございます。
> お赤飯してもらったんですね。幸せ~
> 手術の予定は延びちゃったけど 健康な証拠だからね♪
。。。
ありがとうございます。
お赤飯って作りながら
オメデタイ気持ちでワクワクしました。

> ぽにょちゃんはいかがですか?
> 明日はハムりんの手術なんですね。
> がんばれ~~
。。。
ありがとございます。
ハムりん手術頑張ってもらいまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> サラちゃん、おめでとうございます♪
> まだまだ「赤ちゃん」と思ってたのに、わんこの成長ってはやいですね。
> そういえばミントも生後半年頃には激しくマーキングはじめてました。
> わんこの手術や体調不調は、自分の体調不調よりも心配になりますね。
> はやくいろんな心配ごとが解決するといいですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
まだまだ幼いと思ってたので
ビックリしたんですよ。
ホンとに、心配事なくて
健康がイチバンですよね。
ハムりんに頑張ってもらいまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/243-7d1dd252

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


