マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
お正月ののんびり感も
もうそろそろ~普段の生活モードに戻さないと!
ですね。。。

年末には、去年のぽにょのお産前後に
主治医のセンセと何度も何度も
話し合って相談して予定していた
ぽにょの避妊手術とお目目のインプラントを
していただきましたが、

まだまだ~
サラの避妊手術と
ハムりんの去勢手術を控えてるんです。



ぽにょの避妊手術前には、
そんなに不安はなかったのですが
術後に、癒合不全の心配があり
センセが、再縫合を強靭にしてくださり
時間がかかりましたが、落ち着いて来ました。
術後のホンの少しの出血から
英断してくださり
退院を伸ばして、処置してくださったセンセに
頼もしさをひしひしと感じました。
小さな体にメスを入れることや
縫合糸との異物認識って不安ですよね。

ぽにょの主治医のセンセは、
最新式の血管シーリングシステム(VIO300D)を導入してられます。

血管等を縫合糸を使わずに閉鎖・癒合できるため、
お腹の中に残す縫合糸を最小限にすることができる機械です。
糸を使わず、数秒で血管を処理することが出来るため、
手術時間短縮にもつながります。
また、近年ミニチュアダックスフントなどの犬種で
問題になっている縫合糸反応性肉芽腫などの発生を
最小限に抑えることが出来ます。

若くて熱心なセンセのおかげで、
たんぱく質の何か?要因かも?の
組織への融合不全の
内臓や腹腔内での出血の心配が
消失してホッとしています。

なんだかー目に見える健康や元気さからは
予知できない術後の出来事に
少し心配したのですが
今は、こんな風に浸出液もなく~

ぽにょ 2062

ぽにょ自身も動きたくてたまらない様子なんです。
今日は、お庭でみんなで遊ぶ時間に少し参加して
その後は、私が毛布で包んで抱っこしていました。



そーーんなぽにょのブラッシングの許可が下りたので
カラーを取り、腹帯もはずし、
全身を丁寧にブラッシングすると
毛玉が見つかりました。
お目目も、術後からの腫れや充血は
少しづつひいて来てー
インプラント特有の色目の不具合もないような
良好な状態のようです。

来週は、
ハムりんの少し盛り上がってる歯茎の診察と
サラりんの避妊手術前の血液検査と
ぽにょの癒合不全の原因究明の血液検査に
3わん連れての病院です。



近くてー納得出来るまで説明してくださるので
信頼してお世話になっている獣医さんに
感謝しながら
質のいい暮らしと心配ごとを解消するために
頑張りますねー。

わんわんわんわんー健康がイチバン♪
の4わんにポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

すぎ装置があるものですねぇ~。
こんな進歩は嬉しいかぎりですね!
信頼できる先生で腕もいいのはそうはいないですよね。
うちも一応院長は名の知れた先生で難しいと
院長が出て相談には乗ってくるし最近は薬の
名前と成分や効果の説明書までくれるようになり
動物病院も人間の病院のように近づきつつありますね。
でもまだ ルルの心臓の手術をしたら100万(大学病院で)すると言われたのにはビックリですが・・・

ぽにょちゃんのお腹も周りも腫れてないし
赤みもなく一安心できましたね!
これから手術するハムちゃん、サラちゃんも
無事終わりますように・・・

ぽにょちゃんもう少しがんばれぇ~!

■ 

術後順調なようでなによりです^^
小さな体で頑張ったんだもんねぇ~
近くで良い先生がいらして良いですね~。。
動物病院って評判がいろいろ・・
選ぶの難しいのに。

ハムサラちゃんも去勢、避妊するんですね
ワンコの健康のためにはベストな選択です、
小さな体でまたまた心配でしょうが、、
信頼できる先生にお任せして
頑張ってくださいね。

■ 

ぽにょちゃん、大変でしたね。
でも、よかった、ほんとに。
みんなで元気よく走ってる姿が早く見られますように!!
あ、でも引き続き、ハムサラちゃんの虚勢・避妊手術なんですね(^_^;)
ちょっとの間、ぶっ飛び封印かな?
でも、寒い時期だし、今しかないですね^^
春になったら、ドッグラン行きたいですね~~♪

■ 

ぽにょちゃん、良い先生にも恵まれて良かったですね。
若くて熱心な先生・・近くにそんな先生が居たら安心ですね。
ハムサラちゃんの手術も控えているんですね。
でも早くしてあげたほうが、体の負担も少ないといいますよね。
寒いお家にいる間に頑張って。。春にはいっぱい
遊べるようになるよ♪
健康が一番!!春になったらいっぱい遊ぼうね~(*^^)v

■ 

ぽにょちゃんの術後が順調なようで良かったですね。
若いから回復も早いよね。
信頼できる先生が近くにいて安心ですね。
これからまたハムサラちゃんも去勢に避妊手術が控えているのでまだまだ心配は尽きないでしょうが
でももちまえのあっけらか~んで乗り切ってくださいね。
春にはまたみんなで走りまわりましょう!

■ 

ぽにょちゃんよく頑張られましたね!
避妊手術は仕方ないとしても
目の手術は本当にかわいそうになりますよね・・・。
室温が低いと治りにくいので
気をつけてあげてください。
お大事になさってくださいね。

■ MASAさんへ。

> すぎ装置があるものですねぇ~。
> こんな進歩は嬉しいかぎりですね!
> 信頼できる先生で腕もいいのはそうはいないですよね。
> うちも一応院長は名の知れた先生で難しいと
> 院長が出て相談には乗ってくるし最近は薬の
> 名前と成分や効果の説明書までくれるようになり
> 動物病院も人間の病院のように近づきつつありますね。
> でもまだ ルルの心臓の手術をしたら100万(大学病院で)すると言われたのにはビックリですが・・・
。。。
ありがとうございます。
獣医さんも色々ですよね。
ぽにょのかかり付けのセンセは
ホンとに最先端のことに
チャレンジされてーいつも勉強されてるんです。
心強くて安心です。

> ぽにょちゃんのお腹も周りも腫れてないし
> 赤みもなく一安心できましたね!
> これから手術するハムちゃん、サラちゃんも
> 無事終わりますように・・・
>
> ぽにょちゃんもう少しがんばれぇ~!
。。。
ありがとうございます。
びっくり!!
サラりんが、ヒートになっちゃったんですよ。
早いですよねー。
急遽ハムりんの手術をすることになったんです。
ハムりんの幼いお顔見てると
少し辛いのですが
仕方ないことですよねー。
ケア頑張りますね。

■ あくあさんへ。

> 術後順調なようでなによりです^^
> 小さな体で頑張ったんだもんねぇ~
> 近くで良い先生がいらして良いですね~。。
> 動物病院って評判がいろいろ・・
> 選ぶの難しいのに。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
病院選び難しいですよね。

> ハムサラちゃんも去勢、避妊するんですね
> ワンコの健康のためにはベストな選択です、
> 小さな体でまたまた心配でしょうが、、
> 信頼できる先生にお任せして
> 頑張ってくださいね。
。。。
そうなんです。
サラりんの避妊手術を予定してたんですが
なんとーヒート来ちゃいました。
急遽ハムりんの手術になったんです。
愉快なハムりんが、今のまんまでいて欲しいです。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃん、大変でしたね。
> でも、よかった、ほんとに。
> みんなで元気よく走ってる姿が早く見られますように!!
> あ、でも引き続き、ハムサラちゃんの虚勢・避妊手術なんですね(^_^;)
> ちょっとの間、ぶっ飛び封印かな?
> でも、寒い時期だし、今しかないですね^^
> 春になったら、ドッグラン行きたいですね~~♪
。。。
ありがとうございます。
なんだかーホンとに
予期しないことやら
またまたホッとしたり~で、
今はやれやれ。。。です。
ぽにょ自身も元気になると
俄然サライジメに張り切ってます。
元に戻るって
こういうことなんですね??

サラりんがヒートになったので
ハムりんの手術が先になっちゃいました。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょちゃん、良い先生にも恵まれて良かったですね。
> 若くて熱心な先生・・近くにそんな先生が居たら安心ですね。
> ハムサラちゃんの手術も控えているんですね。
> でも早くしてあげたほうが、体の負担も少ないといいますよね。
> 寒いお家にいる間に頑張って。。春にはいっぱい
> 遊べるようになるよ♪
> 健康が一番!!春になったらいっぱい遊ぼうね~(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
私が、もっと早くに対応してあげてたら
よかったかな?とか思いながら
ぽにょのお目目のことは、ずーーーっと
迷ってたから遅くなっちゃいました。

サラりんの避妊手術も
予定してたのに
ヒート来ちゃってー
ハムりんの手術が先になっちゃいました。
大らかなハムりん♪
性格は今のまんまの面白い仔で
いて欲しいでーす。

■ あんちゃんへ。

> ぽにょちゃんの術後が順調なようで良かったですね。
> 若いから回復も早いよね。
> 信頼できる先生が近くにいて安心ですね。
> これからまたハムサラちゃんも去勢に避妊手術が控えているのでまだまだ心配は尽きないでしょうが
> でももちまえのあっけらか~んで乗り切ってくださいね。
> 春にはまたみんなで走りまわりましょう!
。。。
ありがとうございます。
4わんに囲まれて楽しくて
嬉しくてー♪
毎日笑ってばかりいるんですが、
こんな風に、しんどいことも乗り切らなきゃ!
ですよねー。
頑張りまーす。
あっけらカーン♪ですよね♪

■ 真希さんへ。

> ぽにょちゃんよく頑張られましたね!
> 避妊手術は仕方ないとしても
> 目の手術は本当にかわいそうになりますよね・・・。
> 室温が低いと治りにくいので
> 気をつけてあげてください。
> お大事になさってくださいね。

。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
お目目は、ホンとに迷いました。
今は、してあげてよかったと
思ってます。
ぽにょにとっていいことと
人間から見ての感覚は違うかも?ですね。
ただ、よかれーと願ってのことと
ぽにょのこれからをよりよくが
イチバンですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/242-8bf30488

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


