マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
28日に、左目のインプラント手術と、
避妊手術を終えたぽにょなんですがー

ぽにょ 1796

お目目の方は、なかなか困難な手術でした。

コピー ~ ぽにょ 1939

怪我した当初に診ていただいたセンセから
目の専門医の今のセンセのお世話に変わり
やっとのことで、外観を温存しながら
眼圧を定期的に計り
トリミングの度毎に検診し
毎日朝昼夕と、点眼して管理していました。

コピー ~ ぽにょ 1866

そんな風に暮らすことも
苦痛と言うわけでもなかったのですが
生活の質や加齢に伴う要因を
改善するためにも
避妊手術と同時にインプラントしました。

コピー ~ ぽにょ 1630

22日の夜はお泊りし
23日のお昼にお迎えと予定していたのですが
お腹の切開部の縫合がなかなか
うまくくっつかなかったので
もう一度、センセがお腹開けて
縫合をきちんとしなおしてくださいました。

コピー ~ ぽにょ 1521

カラーを付けて
お目目の充血や
お腹の痛々しさに
今日の夕方
一緒に迎えに行ってくれた息子は
「可哀想。。。」と、言葉が見つからないようでした。

コピー (2) ~ ぽにょ 1989

コピー (2) ~ ぽにょ 1997

年末年始の家族が揃う時期に
介護することが
みんなとぽにょにとってベストかな?

コピー ~ ぽにょ 1883

コピー ~ ぽにょ 1886

コピー ~ ぽにょ 1551

と、今回の予定でしたが
予後が、どうなるかな?って時は
年末は、大変ですよね。

コピー ~ ぽにょ 1904

親身なセンセのおかげで
今は、お家に帰って安心して眠ってるぽにょの姿に
無事でいてくれてありがとうね~と
心からホッとしています。


コピー ~ ぽにょ 1804

コピー ~ ぽにょ 1782

年末にまとめて
トリミングしてー

コピー ~ ぽにょ 1812

そうちゃんとハムりんが激似なのを
見ててとーーっても愉快で~

コピー ~ ぽにょ 1612

色んな仕草や癖に遺伝子の不思議と
未来へ続く縁のぬくもりに
家族が揃う幸せをしみじみ~感じています。

コピー (2) ~ ぽにょ 1986

今年は、ブログを通じて
たくさんのお友達が出来て
色んなことを教えていただいたり
お会いして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

コピー ~ ぽにょ 1972

コピー ~ ぽにょ 1897

コピー ~ ぽにょ 1887

コピー ~ ぽにょ 1915

こーんな私と
ぽーそーハーサーですが
来年もヨロシクお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃん 退院おめでとうございます
今は ゆっくり休んでいる頃ですね・・
しばらくは 通院するのかな?
お大事にね!

■ 美優のままさんへ。

> ぽにょちゃん 退院おめでとうございます
> 今は ゆっくり休んでいる頃ですね・・
> しばらくは 通院するのかな?
> お大事にね!
。。。
ありがとうございます。
4わんで暮らしてるとなかなか
介護も大変でー
なんだかー笑えるけど気を付けなきゃ!と
ハラハラしながら
お料理してます。
今日も午前診察に行って来ました。
センセが、何かあったら
いつでも連絡くださいって
言ってくださるので心強いです。

■ 

ぽにょちゃん 手術 頑張りましたね。
しばらくは 安静。家族の皆様が おうちにいる お正月で 良かったですね。 ぽにょちゃんも きっと安心だから。

そうちゃんと ハムちゃん 本当によく似ています。 私には 見分けがつかなくなってきました。

今年は ブログを通じて ぽにょママさんとも お友達になれて 本当に 良かったです。 ありがとうございました。
また 来年も ミミとロッキー 共々 宜しくお願いします。 良いお年を お迎え下さい。
ぽにょちゃん お大事に。

■ 

ぽにょママさん 訪問が遅れてごめんなさい…
ぽにょちゃん 手術頑張りましたねっ(*´∀`*)

いつも ぽにょママさんの優しい文章
そして、仲良し親子 ぽーそーハーサーちゃんに癒されてます^^

これからもハムちゃんサラちゃんの成長楽しみにしてますね~

よいお年をお迎えくださいね~♪

■ 

ぽにょちゃんがんばった!がんばった!
ぽにょちゃんには
ステキな家族がいるものね

いっつも穏やかで天然?(笑)なぽにょママさん♪
ホントにいろいろありがとう
ステキな一年でした!
来年もぽにょファミリー楽しみにしています
これからもよろしくです♪

■ 

カウントダウン始まりましたね^^
今年は、ぽにょママさんと仲良くしていただいて
ホント楽しい一年でした^^
今年もいろいろありましたね~。。
出産の話しから韓国の話しまで(笑)

マックのお薬の相談にものっていただいて本当にありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

みんなで過ごすお正月
よいお年を・・

■ 

ぽにょちゃん手術がんばりましたね。
お正月は家族揃ってぽにょちゃんについててあげられるからぽにょちゃんも心強いですよね。

今日もめちゃくちゃ寒いですがお正月は雪みたいですね。暖かくして良いお年をお迎えください。
ぽにょちゃんお大事に

■ 

明けましておめでとうございま~す♪
ぽにょちゃん、がんばったんですね。
読み逃げしながら、どうコメントしようか悩んでました・・・
介護、大変だろうけれど、ぽにょママさんなら
難なくやり抜いちゃうんだろな^^
どんな困難も、いつも笑いと明るさで包むぽにょママさん。
そんなぽにょママさんだからこそ、の
ぽ~そ~ハーサーちゃんだと思ってます♪
お兄ちゃんもますますワンコべったりかな?
年末忙しかったぽにょママさんなので、
どうか体調だけはお気をつけくださいね~^^
そして、本年もどうぞよろしくお願いします♥

■ 

明けましておめでとうございます。
ぽにょちゃん退院おめでとう♪
良く頑張ったね。
いつも忙しいぽにょママさん、お正月前に手術日を
選んで正解でしたね。
家族みんなで過ごせるからぽにょちゃんも安心ですね。
少し時間がかかるけど、回復も早いよね♪
大変だけど頑張ってくださいね!!
応援しています♪

今年も宜しくお願いします(*^^)v

■ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ぽにょちゃん年末に手術がんばったね。
退院おめでとう。
これからはゆっくりと予後を過ごしてくださいね。
お正月休みでみんないっしょだから
ぽにょちゃんも甘えられてよかったかな。
大変だけど、ママさんも無理せずがんばってくださいね。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 手術 頑張りましたね。
> しばらくは 安静。家族の皆様が おうちにいる お正月で 良かったですね。 ぽにょちゃんも きっと安心だから。
。。。
ありがとうございます。
家族が揃っているので、
みんなが気を付けてくれてー
私も助かってます。

> そうちゃんと ハムちゃん 本当によく似ています。 私には 見分けがつかなくなってきました。
。。。
そうなんですよ。
よく似てて、親子の絆をひしひしと感じますね。

> 今年は ブログを通じて ぽにょママさんとも お友達になれて 本当に 良かったです。 ありがとうございました。
> また 来年も ミミとロッキー 共々 宜しくお願いします。 良いお年を お迎え下さい。
> ぽにょちゃん お大事に。
。。。
ホンとに、色々とありがとうございました。
今年をヨロシクお願いしますね。

■ ジュリーママさんへ。

> ぽにょママさん 訪問が遅れてごめんなさい…
> ぽにょちゃん 手術頑張りましたねっ(*´∀`*)
。。。
ありがとうございます。
日にちが、薬ですね。。。

> いつも ぽにょママさんの優しい文章
> そして、仲良し親子 ぽーそーハーサーちゃんに癒されてます^^
>
> これからもハムちゃんサラちゃんの成長楽しみにしてますね~
>
> よいお年をお迎えくださいね~♪
。。。
こちらこそ、
可愛いジュリーくんのブログに楽しませていただきました。
いつか生ジュリーくんにお会いしたいです。
今年もヨロシクお願いしますね。

■ おこちさんへ。

> ぽにょちゃんがんばった!がんばった!
> ぽにょちゃんには
> ステキな家族がいるものね
。。。
ありがとうございます。
今は、お家で家族と寛ぐ療養生活です。

> いっつも穏やかで天然?(笑)なぽにょママさん♪
> ホントにいろいろありがとう
> ステキな一年でした!
> 来年もぽにょファミリー楽しみにしています
> これからもよろしくです♪
。。。
なんで?天然がわかるのかなぁ?
さすが~と、大笑いしてます。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

■ あくあさんへ。

> カウントダウン始まりましたね^^
> 今年は、ぽにょママさんと仲良くしていただいて
> ホント楽しい一年でした^^
> 今年もいろいろありましたね~。。
> 出産の話しから韓国の話しまで(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね~
あくあさんも韓国楽しまれましたよねー。
わが家は、韓国大好きなので
そのうち~また行くかも?です。
出産の時には、アドバイスとても
嬉しかったです。

> マックのお薬の相談にものっていただいて本当にありがとうございました^^
> 来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
。。。
私に出来ることがあればー
言ってくださいね。

> みんなで過ごすお正月
> よいお年を・・
。。。
今年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ はなちゃんへ。

> ぽにょちゃん手術がんばりましたね。
> お正月は家族揃ってぽにょちゃんについててあげられるからぽにょちゃんも心強いですよね。
。。。
ありがとうございます。
今は、お家でゆっくり療養しています。

> 今日もめちゃくちゃ寒いですがお正月は雪みたいですね。暖かくして良いお年をお迎えください。
> ぽにょちゃんお大事に
。。。
いつもいつも優しい言葉
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

■ おちゃっぱさんへ。

> 明けましておめでとうございま~す♪
> ぽにょちゃん、がんばったんですね。
> 読み逃げしながら、どうコメントしようか悩んでました・・・
> 介護、大変だろうけれど、ぽにょママさんなら
> 難なくやり抜いちゃうんだろな^^
> どんな困難も、いつも笑いと明るさで包むぽにょママさん。
> そんなぽにょママさんだからこそ、の
> ぽ~そ~ハーサーちゃんだと思ってます♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょの今回の手術は
少し不安だったのですよ。
でもねーホンとに頑張ってくれて
今は、みんなで寛ぎながらー
回復を待ってます。

> お兄ちゃんもますますワンコべったりかな?
> 年末忙しかったぽにょママさんなので、
> どうか体調だけはお気をつけくださいね~^^
> そして、本年もどうぞよろしくお願いします♥
。。。
こちらこそ、
今年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ レナママちゃんへ。

> 明けましておめでとうございます。
> ぽにょちゃん退院おめでとう♪
> 良く頑張ったね。
> いつも忙しいぽにょママさん、お正月前に手術日を
> 選んで正解でしたね。
> 家族みんなで過ごせるからぽにょちゃんも安心ですね。
> 少し時間がかかるけど、回復も早いよね♪
> 大変だけど頑張ってくださいね!!
> 応援しています♪
。。。
ありがとうございます。
やっぱお家がいいみたいで
まったり~と
回復に向けて寛いでます。

> 今年も宜しくお願いします(*^^)v
。。。
こちらこそ
去年後半で、ぐぐっと
気持ち近くなり、とーーーっても
楽しく過ごせました。
今年もヨロシクお願いしますね。

■ あんちゃんへ。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします!
。。。。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますね。

> ぽにょちゃん年末に手術がんばったね。
> 退院おめでとう。
> これからはゆっくりと予後を過ごしてくださいね。
> お正月休みでみんないっしょだから
> ぽにょちゃんも甘えられてよかったかな。
> 大変だけど、ママさんも無理せずがんばってくださいね。
。。。
家族が、それぞれに助けてくれるので
ホンとにお正月でよかったーと
思ってます。

■ 

明けましてぉめでとぅござぃます♪
ご無沙汰しちゃってます(´・ω・`;)
ぽにょちゃん手術頑張ったね☆
退院ぉめでと♪♪♪
今頃みんなでゅっくりのんびり過ごしてるのかな(o^▽^o)
家族が揃ってるぉ正月で良かったと思ぃますょ♪
ぽにょちゃんも安心出来ると思ぃますょん(v≧∀≦)-☆

今年もふぅたん共々ょろしくぉ願ぃしまぁす(⊃∀`* )♪

■ ふぅたママさんへ。

> 明けましてぉめでとぅござぃます♪
> ご無沙汰しちゃってます(´・ω・`;)
> ぽにょちゃん手術頑張ったね☆
> 退院ぉめでと♪♪♪
> 今頃みんなでゅっくりのんびり過ごしてるのかな(o^▽^o)
> 家族が揃ってるぉ正月で良かったと思ぃますょ♪
> ぽにょちゃんも安心出来ると思ぃますょん(v≧∀≦)-☆
。。。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
ぽにょは、明日病院へ診察に行きます。
多分大丈夫だと思います。
家族みんなに助けてもらったお正月でした。

> 今年もふぅたん共々ょろしくぉ願ぃしまぁす(⊃∀`* )♪
。。。
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。

■ 

遅くまりましてぇ~(><)
もう年明けしてしまいましたが(T_T)

ぽにょちゃんキズがくっつきにくい体質なのかな。
ならなおさら 若い時に手術してしまって
よかったですね!
若ければ回復も早いでしょうしね!

ほんと無事ぽにょちゃんが帰ってきて
ホッとしましたね。
まだ心と体のケアーが大変でしょうけど
ぽにょちゃんが元気に飛びまわれる日を
楽しみに頑張ってくださいね(^^)

■ MASAさんへ。

> 遅くまりましてぇ~(><)
> もう年明けしてしまいましたが(T_T)
。。。
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね。

> ぽにょちゃんキズがくっつきにくい体質なのかな。
> ならなおさら 若い時に手術してしまって
> よかったですね!
> 若ければ回復も早いでしょうしね!
。。。
そうなんです。
獣医さんもなかなかこの癒合不全のケースは
ないらしくてー心配されていました。
そうですよね~
若いことが幸いだったのでしょうね。

ほんと無事ぽにょちゃんが帰ってきて
> ホッとしましたね。
> まだ心と体のケアーが大変でしょうけど
> ぽにょちゃんが元気に飛びまわれる日を
> 楽しみに頑張ってくださいね(^^)
。。。
ありがとうございます。
今回色んなことを学んだので
少しブログにまとめてアップしようかな?と
考えています。
小さな体での手術は心配ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/240-51538e21

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


