マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょが、我が家に来てから、
一日の生活のリズムが、
ぽにょ中心になったんです。

最初は、ゲージで過ごしていたんですが
リビングから廊下・・・
色んな部屋へ・・・
おじいさん達の住んでた棟へ・・・
庭へ・・・

ぽにょは、自分のペースで
生活の場を広げ、
家族のみんなを信頼して行きました。

夜は、ゲージで布を被せて
寝かせていたんですが、
あの頃、娘達の後期試験の真っ只中で
夜なのか?昼なのか?
ぽにょも混乱しそうな生活に
振り回され、
不安がったりしたものだから
息子が、ぽにょママの寝室へ連れて来て、
添い寝が始まりました。

ぽにょは、おっとりさんなので
自分で場所を移動したり、
くっついたり、
ベットへの上り下りも
自然にジャンプできるようになり、
ぽにょママもぽにょと仲良く
眠る習慣が身に付きました。

コピー ~ ぽにょ 081

そう・・・
こんな風にベットに乗っかり
ぽにょはまどろんで、
夢の中へ・・・


そんなある日、
そうちゃんを迎えて、
そうちゃんは、我が家に来て
すぐに、ぽにょの眠るベットへ、
ジャンプは、到底不可能な小さな小さな体で
ベットと壁の隙間を利用して
這い上がる作戦をあみ出しました。

あの頃の幼いそうちゃんの
たけのこ大作戦!です。



こんな感じで、得意気によじ登り
みんなに愛され
ぽにょママにばったりくっついて
夢の中へ・・・

ぽにょ の

体が、ぽにょと同じくらいに成長した今でも
受けが快感??なのかしら??
毎日、何度もこのたけのこ上りを披露してくれます。

最近のたけのこ上りもまたアップしますね。

たけのこのぼりの隠れ技にポチっと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

▽・w・▽こんばんわんこ!!
たけのこ上り・・・、ちょっと珍しいですよ!!((o(*^^*)o))わくわく
是非是非、もっとじっくり鑑賞させて頂きたいです♪
なんか素晴らしい技ですよね。(;´∀`)アハハ

■ No title

ワンコは大好きな人のためなら
どんなことでも頑張っちゃうんですよね~。
そんな健気な姿を見ると心が洗われます。
添い寝してるぽにょちゃん可愛い~(*≧∀≦)

■ そうちゃんが、初めて披露してくれた?

初めて見た時は、感動!!でした。

またまたベットの下に降ろすと、
何度も何度も上ってくれるので
おかしいやら??
そうちゃんお疲れやら??でした。

最近は体力も付いて来て
安心して見ています。

■ ホンとにそうですね。

わんこは、大好きな人のために頑張っちゃう!!

その表現が、見つからなくて、
教えてもらって、嬉しいです♪

わんこが頑張ってくれたら、
いっぱい幸せと勇気をもらいますね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/24-dd5ce811

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


