マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
アップが遅れてごめんなさいね。

コピー ~ ぽにょ 1783

コピー ~ ぽにょ 1793

ホンとは、ピンポーン♪って
贈り物が届いた時
嬉しくてその思いを伝えたかったのですが
怒涛の日々を送っていたのでー
今になってしまいました。

コピー ~ ぽにょ 1786

コピー ~ ぽにょ 1799

クリスマスの素敵な贈り物♪

贈ってくださる方が
私がどんなにか?喜ぶかー
そんなこと思いながら選んでくださったこと
手作りしてくださったこと
想像するだけで、
胸がいっぱいになります。
ありがとうございます。

ぽにょ 1254

美優のままさん→美優のきもちから
富山の海産物の詰め合わせの
ベストチョイス届きました。

ぽにょ 1255

♪さかな~魚~さかな~♪
大好きなわが家の家族に
こーんな美味しい海の幸♪
幸せ噛み締めながらいただきますね♪

去年のクリスマスにも
マルチーズカレンダーと
クリスマスクッキーを贈ってくださった
えるままさん→マルチー’S DAYS
ホンとにいつもいつも心のこもった贈り物
ありがとうございます。

ぽにょ 1418

えるままさんお家の赤飯ちゃんと
ぽにょが異母兄弟ってわかってから
私のお家のマルチーズちゃん達の
わんズの世界は、パッと光輝きました♪
これからも、ヨロシクお願いします。

頼まれた着付け教室で生徒さんと、
ホンとに自分で
自分なりに楽しく着物を着れるといいですね♪
着物が手に取るのに億劫にならない
身近な衣装になるといいですね♪

そんな気持ちで、お稽古してるひととき~
なんですが、日本人の伝統文化の
秘めたる思いを踏襲するかのような~
静謐で、きらめく時間をありがとうございます。

私ねーお教室しながら多くを学ばせて
いただいてとても感謝してるんです。

ぽにょ 1965

アレンジのお稽古されてる生徒さんからー
お部屋が明るくなるような
可愛いお花を~

ぽにょ 1970

仲良しの奥さんからー
お正月用にって
葉牡丹を~

ぽにょ 1971

わが家のテナントのさおり織りの
オーナーさんから
手作りの〆飾りのリースを~

お掃除慌ててしながら
華やかな気持ちで
新年を迎えることができます。

ホンとにありがとうございました。

。。。。。。。。。。。

28日に、避妊手術と左目のシリコンインプラントの
手術を受けたぽにょですがー

夕方、手術が無事終了しましたとの
センセからのお電話にホッと一安心しました。

応援してくださった方に心から
感謝しています。
命あるものと一緒に暮らしてると
アクシデントや病気は
やがて、巡って来ますね。

コピー ~ ぽにょ 1870

ぽにょの左目は、去年の8月22日の
怪我からー
一時は眼球摘出しなきゃいけないかも?でしたがー

点眼薬や、内服の抗生剤なによりも
頑張ってよくなりたい~
もう一度そうちゃんとぶっ飛び遊ぶよ♪
ってぽにょの一途な気持ちが効を奏したのでしょうか。

殆ど形状を残してなかった外観から
見た目は、少しの萎縮に留まるまでに回復したんです。

両目が、健全で当たり前だった日常から
もしかしたらー片方がウインク?って
過酷な現実を経たせいもあったのでしょうね。

普通に暮らそうと
楽しく過ごそうと
頑張るぽにょと、再び綺麗に澄んだお目目との再会に
どんなにか感謝したことでしょう。

毎日の点眼や日常の中で気を付けること
何よりも加齢と共に萎縮が進むことへの
配慮からー避妊手術と同時に
インプラントを勧められたのです。
長い間たくさん考えました。
ぽにょにとってイチバンいい選択は何かな?

答えは、みつからないまま~
私の思いが先行したかもしれないけど
こんなにもわんこの生活の質や
受け止める気持ちの動きや予後に向き合って
賢明に考えた時間を
心から愛しく感じました。

コピー ~ ぽにょ 1481

午後にぽにょを迎えに行くのが
待ち遠しいです。
たった一日のことなのに~
一日千秋って感じます。

。。。とここまで書いてー
安全を優先して、
ぽにょはもう一日入院になりました。
面会して、元気そうなぽにょを抱っこして来ました。
神様に感謝をしなければ。。。

ぽにょいなくてー少しウキウキな
サラりんと
ごはん喉通らないそうちゃん
何かありましたか?のハムりんに
ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

心のこもったたくさんのプレゼントが届きましたね☆
とても長い一日を過ごされてると思いますが、
無事に手術が終わって、ママさんもひと安心ですね。
ぽにょちゃんが一日も早く元気になりますようにお祈りしています。
ぽにょちゃん、がんばってね♪

■ 

ぽにょママさん…ご無沙汰でごめんなさい。。。
ぽにょちゃん…無事に手術終えられてよかったですね。
安心しました。
今年は、ぽにょファミリー、ぽにょママさんに出会うことが出来て、素敵な1年になりました。
1月は少しバタバタして読み逃げになってしまいますが、また2月からゆっくり訪問させていただきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

■ 

ぽにょちゃん、手術を受けたんですね。
無事に手術がおわって、本当に良かったです。
1日も早く回復して、みんなと走り回れるようになるといいですね。
なんか...
ぽにょママさんがぽにょちゃんたちを想う気持ちに感動しました。

■ 

ぽにょちゃん 無事手術を 終えて 良かったですね。
でも もう1日 病院なのですね。
3ワンコちゃん達が いても 一人いないだけで とても 寂しく感じますよね。
ぽにょちゃんの お目目 見た目は 全然 解らなかったです。

明日は お迎えですね。
今から 楽しみですね。
しばらくは お大事に。

来年も 可愛い ぽにょちゃん そうちゃん ハムちゃん サラちゃん 楽しみにしています。
今後とも 宜しくお願いします。

■ 

ぽにょちゃん手術頑張りましたね☆
避妊手術とインプラント。。。小さい体で頑張ったぽにょちゃんをいっぱい褒めてあげてくださいね☆
速く明日になってお家に連れて帰ってきてあげたいですね。。。
ぽにょちゃんがお家に居ない時間ってきっと時間が長く感じてますよね。。。
明日が待ち遠しいですね。

お家に帰ってもしばらくは安静にして養生してね☆
ぽにょちゃん☆★
速く回復する事を祈ってます☆★
お大事に。。。☆

■ 

ぽにょママさんのお人柄でこんなにも
たくさんの方に慕われすごいことですね。
ほんと私もぽにょママさんとお家が近かったら
と何度も思ってしまいます(><)

ぽにょちゃん ほんとよくがんばりましたね!
もう一日入院して心配でしょうけど
多頭飼いだから万が一 はしゃいでぶつかったり
したら危険ですから そのほうが安心では
ありますよね。
そうちゃんは ほんと優しくて感動します。
とてもいろんなことに敏感なのですね。
そうちゃんも明日が待ち遠しいでしょうね!
我が家はこんなにいても 誰かがいなくても
みんなガツガツ食べて気にしないです。
ぽにょちゃん&そうちゃんは
ステキな夫婦~とまたまた感動~

ぽにょちゃんもそうちゃんと遊ぶ為に
治そうとする力が沸いてきますね!
ぽにょちゃん ぽにょママさん 
おつかれさまでした。
ぽにょちゃん 早く元気に回復しますように・・・

■ 

こんにちは。昨日もブログ拝見していたんですが、
ぽにょちゃん1日入院のびたのですね。今日はもう帰ってきて、みんなで楽しく遊んでいるころかな?
ぽにょちゃんよく頑張ったね♪
優しいそうちゃんは、ご飯が喉に通らないほど心配
しているのね。
今年最後に、頑張ったし!来年は良い事楽しいことが
いっぱい待っているよ(#^.^#)

明日は大晦日・・・
また来年もどうぞ宜しくお願いします♪

■ 

ぽにょちゃん手術無事終わってよかったですね。
おめでとうございます(●´∀`●)
目の手術は初めて聞きました。
ぽにょママさんもいっぱいいろんな事考えられたんでしょうね。
きっとその結果の決断が一番だと思いますよ。
ぽにょちゃんの元気な姿楽しみにしてます。
プレゼントもいっぱいで華やかな年が迎えられそうですね。
家族みんなが揃って、よいお年をお迎えください(*^▽^*)

■ 

ぽにょちゃん手術お疲れさまでした。
大きな手術乗りきったんですね、よく頑張りましたね
会いに行って抱きしめた時
どれほど安心したことか。。
麻酔が覚めて顔を見れた時が一番良かったと思う時ですよね。。新しい年はみんなでお家ですね^^

ご飯も喉通らないそうちゃんと、
ママがいなくて、ウキウキなサラちゃん(笑)

「何か???あったの?」って
不思議顔のハムちゃん
みんな、性格それぞれ
そして、たくましい~ぽにょちゃん♪
ですね。

お大事に・・

■ 

手作りのしめ縄を見て 参考にさせていただこうと思ってます
明日は作っている時間がないので暇になる正月につくろうかな・・(遅いっちゅうねん)

今度は 生で送ります

■ noeさんへ。

> 心のこもったたくさんのプレゼントが届きましたね☆
> とても長い一日を過ごされてると思いますが、
> 無事に手術が終わって、ママさんもひと安心ですね。
> ぽにょちゃんが一日も早く元気になりますようにお祈りしています。
> ぽにょちゃん、がんばってね♪
。。。
ありがとうございます。
おかげ様で、無事手術終了して
今は、お家で介護してます。
今年も今日でお終いですね。
色々ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…ご無沙汰でごめんなさい。。。
> ぽにょちゃん…無事に手術終えられてよかったですね。
> 安心しました。
> 今年は、ぽにょファミリー、ぽにょママさんに出会うことが出来て、素敵な1年になりました。
> 1月は少しバタバタして読み逃げになってしまいますが、また2月からゆっくり訪問させていただきたいと思っています。
> 来年もよろしくお願いします。
。。。
ありがとうございました。
私の方こそ、楽しく愉快なももゆずさんと
可愛いももちゃんゆずちゃんに
出会えて、とーーっても嬉しかったです。

いつかーくらげちゃんも
ご一緒にぶっ飛びーが
出来たら~と
夢見てます♪
来年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ぽにょちゃん、手術を受けたんですね。
> 無事に手術がおわって、本当に良かったです。
> 1日も早く回復して、みんなと走り回れるようになるといいですね。
> なんか...
> ぽにょママさんがぽにょちゃんたちを想う気持ちに感動しました。
。。。
ありがとうございます。
無事手術終えてー
今はお家で、介護のひととき~です。
こうしてー病院のお世話になると
当たり前の健康が、
どんなにかかげがえのないものか
ひしひしと、感じてしまいます。
来年こそは、ぶーこちゃんと
ご一緒に、遊んでくださいね♪
楽しみにしてます。
来年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 無事手術を 終えて 良かったですね。
> でも もう1日 病院なのですね。
> 3ワンコちゃん達が いても 一人いないだけで とても 寂しく感じますよね。
> ぽにょちゃんの お目目 見た目は 全然 解らなかったです。
>
> 明日は お迎えですね。
> 今から 楽しみですね。
> しばらくは お大事に。
。。。
ありがとうございます。
わんこも家族が多いと
何かと病気やアクシデントが
起きますね。
なんとかー無事に帰って来てくれたので
今は、ぽにょ優先に介護のひとときです。

> 来年も 可愛い ぽにょちゃん そうちゃん ハムちゃん サラちゃん 楽しみにしています。
> 今後とも 宜しくお願いします。
。。。
私の方こそ、
マルチーズのことやわんこのこと
初心者なので、パンチママさんのおかげで
色んなことが学べ、
また楽しくブログ拝見させていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ えるままさんへ。

> ぽにょちゃん手術頑張りましたね☆
> 避妊手術とインプラント。。。小さい体で頑張ったぽにょちゃんをいっぱい褒めてあげてくださいね☆
> 速く明日になってお家に連れて帰ってきてあげたいですね。。。
> ぽにょちゃんがお家に居ない時間ってきっと時間が長く感じてますよね。。。
> 明日が待ち遠しいですね。
>
> お家に帰ってもしばらくは安静にして養生してね☆
> ぽにょちゃん☆★
> 速く回復する事を祈ってます☆★
> お大事に。。。☆
。。。
ありがとうございます。
いつもいつも~
私が4わんで、パニックーな暮らしなのに
7わんを大切にケアされてるえるままちゃんが
なんてー素敵♪って感じています。

賑やかで、楽しい暮らしに
幸せ感じながら
来年も、どうぞヨロシクお願いしますね。
こめちゃんもお大事になさってね。

■ レナママちゃんへ。

> こんにちは。昨日もブログ拝見していたんですが、
> ぽにょちゃん1日入院のびたのですね。今日はもう帰ってきて、みんなで楽しく遊んでいるころかな?
> ぽにょちゃんよく頑張ったね♪
> 優しいそうちゃんは、ご飯が喉に通らないほど心配
> しているのね。
> 今年最後に、頑張ったし!来年は良い事楽しいことが
> いっぱい待っているよ(#^.^#)
>
> 明日は大晦日・・・
> また来年もどうぞ宜しくお願いします♪
。。。
ありがとうございます。
心配かけちゃったよね。
私も色々心配したものの~
お友達に色んなこと乗り越えたぽにょなら
大丈夫!!ってメールもらって
そうなんだわ!って
元気が出たのです。
毎度毎度、単純でお笑い系ですが
こーんな私を来年もヨロシクね♪

■ ウメコさんへ。

> ぽにょちゃん手術無事終わってよかったですね。
> おめでとうございます(●´∀`●)
> 目の手術は初めて聞きました。
> ぽにょママさんもいっぱいいろんな事考えられたんでしょうね。
> きっとその結果の決断が一番だと思いますよ。
> ぽにょちゃんの元気な姿楽しみにしてます。
> プレゼントもいっぱいで華やかな年が迎えられそうですね。
> 家族みんなが揃って、よいお年をお迎えください(*^▽^*)
。。。
ありがとうございます。
私って考えるわりに、あっけらかーんとしてたり
またまた思い悩んだりするので
ブログかいていても一貫性ないんです。
そんなー私自身も私らしいかな?と。。。
今年は、ウメコさんとお知り合いになれて
命名の神様になっていただいて~
素敵な思い出が出来ました。

来年もどうぞヨロシクお願いしますね。

■ あくあさんへ。

> ぽにょちゃん手術お疲れさまでした。
> 大きな手術乗りきったんですね、よく頑張りましたね
> 会いに行って抱きしめた時
> どれほど安心したことか。。
> 麻酔が覚めて顔を見れた時が一番良かったと思う時ですよね。。新しい年はみんなでお家ですね^^
>
> ご飯も喉通らないそうちゃんと、
> ママがいなくて、ウキウキなサラちゃん(笑)
>
> 「何か???あったの?」って
> 不思議顔のハムちゃん
> みんな、性格それぞれ
> そして、たくましい~ぽにょちゃん♪
> ですね。
>
> お大事に・・
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、そのとおりなんです。
手術後に面会に行った時
抱っこして、どんなにかホッとしたことでしょう。
ぽにょは、今日も術後検診に行ったのですが
イケメンセンセに抱っこされたら
尻尾振り振りなので
大切に、ケアしていただいたのねーと
感謝していました。

今年は、あくあさんと仲良しになれて
とても嬉しい日々でした。
どうぞ、来年もヨロシクお願いしますね。

■ 美優のままさんへ。

> 手作りのしめ縄を見て 参考にさせていただこうと思ってます
> 明日は作っている時間がないので暇になる正月につくろうかな・・(遅いっちゅうねん)
>
> 今度は 生で送ります
。。。
ありがとうございます。
しめ縄作られるのですね。
素敵ー♪

今年は、ホンとに美優のままさんに
会えてーハムサラにも会いに来ていただけて
レナママちゃんとも仲良くなれたんですよ。
ホンとに嬉しい一年になりました。

お魚ー♪
とーーっても嬉しくいただいてます。
ほたるいかもパパさんが
「おっ!これや!」とかー
昔に富山でよく食べたーと感動してましたよん。
ホンとにありがとうございました。

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさんのお人柄でこんなにも
> たくさんの方に慕われすごいことですね。
> ほんと私もぽにょママさんとお家が近かったら
> と何度も思ってしまいます(><)
。。。
ありがとうございます。
私もいつもいつも思っています。
MASAさんのわんちゃん達にも会いたいし
MASAさんとお近かったらいいのになぁ~と。

> ぽにょちゃん ほんとよくがんばりましたね!
> もう一日入院して心配でしょうけど
> 多頭飼いだから万が一 はしゃいでぶつかったり
> したら危険ですから そのほうが安心では
> ありますよね。
> そうちゃんは ほんと優しくて感動します。
> とてもいろんなことに敏感なのですね。
> そうちゃんも明日が待ち遠しいでしょうね!
> 我が家はこんなにいても 誰かがいなくても
> みんなガツガツ食べて気にしないです。
> ぽにょちゃん&そうちゃんは
> ステキな夫婦~とまたまた感動~
。。。
そうちゃんは、わが家に来た時から
ぽにょが大好きで
色んな場面で、ぽにょをサポートしながら
一緒に暮らして来たから
ぽにょのいない生活なんて
考えられないのでしょうね。

> ぽにょちゃんもそうちゃんと遊ぶ為に
> 治そうとする力が沸いてきますね!
> ぽにょちゃん ぽにょママさん 
> おつかれさまでした。
> ぽにょちゃん 早く元気に回復しますように・・・
。。。
ホンとにいつもいつもありがとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いしますね。
MASAさんご家族とわんちゃん達が
幸せいっぱいですように~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/239-d17e5859

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


