マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
なんだかー時差ボケに遭ったような記事になっちゃいますがー
24日♪は、ドッグランデビューで、ウキウキ幸せ感を
満喫したハムりんの笑顔に、もう一度会いたくて~

ぽにょ 1411

ミクニさんのクリスマスパーティに参加して来ました。
橿原のミクニさんは、ホンとにわが家から近くて
車でビューン!と10分かかる??位の距離なんです。

クリパ1

そんな近いのに~
初めまして~のわんちゃんやら
大きな仔に、ハムりんが迷惑かけたら
私一人では、無理かも??と、
サラりんとペアで行きかかったーのに
ハムりんお一人様と相成りました。

クリパ2

土曜日にトリミングゥを予約してるハムりんは
モケモケ絶好調で、お顔が見えない状態で
写真映えしないわんと
大笑いしてました。

クリパ3

わんこご飯や人間様の軽食に

クリパ

ゲームにクイズに~ビンゴ♪と

クリパ4

とーーっても楽しませていただきました。

クリパ5

ランでぶっ飛びハムりんは、
カフェでは、床に散乱してる
わんちゃん達の食べ残しご飯の
お掃除に専念しながらー
どんなわんこにも平然として~

クリパ6

マイペースぶりを発揮してました。

クリパ7

大らかで、楽しいこと大好きで
食べることを愛してるハムりんと

クリパ8

マンツーマンで遊べた2時間は
素敵な思い出になりました。

クリパ9

。。。。。。

ハムりんとサラりんのママのぽにょは、
2008年9月13日生まれの2歳の女の子です。
私が、本格的なわんこのママとして迎えた
初めてのマルチーズ♪

コピー ~ ぽにょ 1421

可愛くてー愛しくてー一緒に暮らす日々の中で
ぽにょの子供に会いたいね~と
そんな気持ちを芽生えさせてくれたんです。

コピー ~ ぽにょ 1429

ぽにょのダンナ様というよりは
遊び友達のような感覚で迎えたそうすけは

2010053023215773b[1]

それは、それは、やんちゃで
遊び好きでーおっとりぽにょが???って
驚きながらも、そうちゃんの明るさに惹かれ
寄り添って寝たり
本気で、プロレスみたいに格闘したり
並んでお散歩してたんですが、
去年の夏ー
私が旅行してる時に
アクシデントからー左目失明しちゃいました。

きっと、今あの時ああすればよかったー!とか
そうじゃなかったらーとか
そんな後退的なことに気持ち苛まれるよりは
どんなことも起こり得ることは
意味があるのよねーと、
持ち前のあっけらかーん!な性格で
今は、クヨクヨ思い悩まなくなりました。

時期を選んで~と予定していたのですが
目に負った傷も安定して来て
避妊手術と同時にインプラント施術したら
麻酔が、一度でいいかも?と
イケメン獣医センセと予後とリスクを
何度も何度も
話し合ってー28日に手術です。

ぽにょのお産の前後にパニクッって動揺していた私は、
いつのまにか~

コピー ~ ぽにょ 1158

4わんとの暮らしの中で
若い頃に、3人の子供達の病気や困りごとやら
心痛める出来事に
「きっとこうして色んなことが糧になって成長するのよねー」と
全てを受け容れて、起こり得る事象に込められた意味を
私なりに見出したように~

今は、静かな心でー
ぽにょのために力尽くします。
ぽにょ、少し痛いかも?
術後不自由なことあるかも?だけどー
そーハーサーが、応援してるよ。
ポジティブシンキング!ね!!

わんわんわんわん頑張るわんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムちゃん モコモコもまた愛らしいなぁ~
ぽにょママさんを独占して嬉しかったで
しょうね♪
我が家も1匹しか連れていかないときとか
みんなでいるその時と違った一面など見れて
またさらに愛おしくなったりします。
ハムちゃんも楽しいかったでしょうけど
ぽにょママさんにとってもいい時間に
なりましたね(^^) 


ぽにょちゃん 手術なんですね。
ワンコがたくさんいるといろいろ問題が
起きることがあるでしょうけど 起きたことを
悔やむよりその後のケアをたくさん考えればいいのですよ。
ぽにょちゃんには そのことたくさん伝わって
ぽにょママさんに心から信頼してケアさせて
くれたのですから(^^)
がんばり屋さんのぽにょ姫ちゃん
手術怖いだろうけど がんばれッ!!
埼玉のお空から応援していますよ!

■ 

パーティーで後ろのお席に座らせて頂いたココのママです。赤いX'masマントのお写真、掲載して下さりありがとうございました。
またミクニでお会いできるのを楽しみにしています。

■ 

こんばんは♪
ハムりん、クリスマスパーチーに行ってきたんだね~♪
モコモコで可愛い(#^.^#)
ほんと色んな事があった1年ですね。
ぽにょちゃん、明日が手術ですか。頑張ってね!!
子育てって大変だったよね~3人の子供達・・
でもね。本当は、大変だったって・・苦労した(T_T)ってあんまり思ってないんですよ。
うちの次男病気だったけど・・
いっぱい辛い思いして泣いてきた事もあるんだけど
私も、前向きで、治る!!って事しか考えなかった!
なんて言ったらいいのか・・
おバカなレナママなんですが、応援しているよ。
ぽにょちゃん(#^.^#)
可愛いハーサーと、大好きなそうちゃんもきっと
応援している(*^^)v
ぽにょママさんも頑張ってね♪

■ 

モケモケハムりん
それもたまらなくかわいいー♪

ぽにょママさん
なんだかワタシいつも励まされてるよ
そしてここに来ると
なんだかホッとするの♪

ぽにょちゃんガンバレ!
土手ちんからパワー送ります♪

■ 

もけもけハムリン、、めっちゃかわいい(*^^)v
ママさんと二人っきり、、とっても楽しかったんだろうなって思います。多頭飼いだと 1対1で向きあう機会ってなかなか難しいですもんね。
親になって 子供を育てる、、生半可じゃないこともたくさんある、、。でも親にとって子供って かけがえのないものだもんね。

ぽにょママさんも、頑張って。
みんな応援してます(*^^)v

ぽにょちゃん、、ちょこっとしんどいこともあるかもしれないけど み~~んな応援してるからね。

■ 

こんにちは♪

ハムリンとマンツーマンのパーティ♡
とっても楽しい時間でしたね!!

ハムリンをはじめ ポニョファミリーはみんな素直な健康的な~とっても愛されてる感たっぷりのお顔されてますよね♡

ぽにょちゃん 手術。。。応援してるよ!!

ママさんも心配だろうけど、みんな心から祈ってるよーーー!!

また元気になったポニョファミリーのお顔楽しみにしてまーーーす♡

■ 

めったにない貴重なクリスマスパーティーになったね。たまにはいいかも~みんなと一緒なら平気でも、1ワンだけだとおとなしくなっちゃう子もいるけど・・ハムりんは違うみたいだね。

ぽにょちゃんの手術・・もう終わったかな?
ちょっとの間はしんどいと思うけど、がんばれ~!!
ぽにょママさんも、多分今日は心配されて休めないと思いますが、少しでも休息とってくださいね。
妖怪ですもの(笑)大丈夫。

こんな時にですが、今年はぽにょママさんにお会いできてうれしかったです。また来年もよろしくお願いします。

■ 

ハムちゃん サンタさんの衣装 可愛いですね。
たまには 一人ずつの時間を持つのも いいかもしれませんね。

ぽにょちゃん 今日 避妊手術なんですね。 しばらくは お庭での ぶっ飛びも お預けですね。
もう 出産させないと 決めた時に 手術を しておくのは 正しい選択だと 思います。
私は その選択を誤ったために パンチを 失ってしまいました。 麻酔をしての 開腹手術に どうしても 抵抗があって・・・
でも 結果的には 命を縮めることになってしまいました。 ぽにょちゃんも その点は もう 安心ですね。

今頃はもう 無事終了している事でしょうね。
しばらくは お大事に~。

■ MASAさんへ。

> ハムちゃん モコモコもまた愛らしいなぁ~
> ぽにょママさんを独占して嬉しかったで
> しょうね♪
> 我が家も1匹しか連れていかないときとか
> みんなでいるその時と違った一面など見れて
> またさらに愛おしくなったりします。
> ハムちゃんも楽しいかったでしょうけど
> ぽにょママさんにとってもいい時間に
> なりましたね(^^) 
。。。
ありがとうございます。
4わんにとって、可能な限りの
平等で、気持ち伝わる接し方を
したいのですがーなかなか思い通りには
いかないのです。
MASAさんのコメント読ませていただいてー
ホンとにそう感じました。
そうですよね~
みんなでいる時と違った一面を
発見できますよね~

> ぽにょちゃん 手術なんですね。
> ワンコがたくさんいるといろいろ問題が
> 起きることがあるでしょうけど 起きたことを
> 悔やむよりその後のケアをたくさん考えればいいのですよ。
> ぽにょちゃんには そのことたくさん伝わって
> ぽにょママさんに心から信頼してケアさせて
> くれたのですから(^^)
> がんばり屋さんのぽにょ姫ちゃん
> 手術怖いだろうけど がんばれッ!!
> 埼玉のお空から応援していますよ!
。。。
ありがとうございます。
大きな力をいただきました。
命あるからこそー
病気や怪我って避けられないものですよね。
そんな中で、思いがけず気が付くことや
わんズと向き合う時間を
私自身とても大切に感じています。

いつもいつも心から感謝してます。
とーーっても支えられているんですよ。

■ ココのママさんへ。

> パーティーで後ろのお席に座らせて頂いたココのママです。赤いX'masマントのお写真、掲載して下さりありがとうございました。
> またミクニでお会いできるのを楽しみにしています。
。。。
わぁーー来てくださったのですね。
クリスマスパーティでは、ありがとうございました。
私、ミクニさんのイベントあんまり参加してないので
お話できてー嬉しかったです。
お近くですものね。
これからも仲良くしてくださいね。
とおーーってもマント似合ってましたよ。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪
> ハムりん、クリスマスパーチーに行ってきたんだね~♪
> モコモコで可愛い(#^.^#)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよん。
ハムりんと出かけるのが
楽しいかも??とー選ばれしハムりんです。

> ほんと色んな事があった1年ですね。
> ぽにょちゃん、明日が手術ですか。頑張ってね!!
> 子育てって大変だったよね~3人の子供達・・
> でもね。本当は、大変だったって・・苦労した(T_T)ってあんまり思ってないんですよ。
> うちの次男病気だったけど・・
> いっぱい辛い思いして泣いてきた事もあるんだけど
> 私も、前向きで、治る!!って事しか考えなかった!
> なんて言ったらいいのか・・
> おバカなレナママなんですが、応援しているよ。
> ぽにょちゃん(#^.^#)
> 可愛いハーサーと、大好きなそうちゃんもきっと
> 応援している(*^^)v
> ぽにょママさんも頑張ってね♪
。。。
ホンと、子育てって不思議よね。
子供達を育てながらー
いつのまにかー
大きな力をもらってるよね。
レナママちゃんも
息子ちゃんのことで大変だったのよね。
私は、小さい頃はー次女と息子は
しょっちゅう、喘息の発作で救急外来に
走ってました。
夢中で、子育てしながら
いつのまにかこんなに大きくなった
子供達に、それなりに感慨深くてー
また子育てストーリー語り合おうね。

ぽにょのこと、応援ありがとうね。
今日無事手術終えましたよん。
詳しいことは、ブログに書くねー。
また読んでね。

■ おこちさんへ。

> モケモケハムりん
> それもたまらなくかわいいー♪
。。。
ありがとうございます。
ハムりん白熊くん状態でーす。
モケモケも好きなんだけどー
カットしても、カット後もいいわんとか
調子のいい私です。

> ぽにょママさん
> なんだかワタシいつも励まされてるよ
> そしてここに来ると
> なんだかホッとするの♪
>
> ぽにょちゃんガンバレ!
> 土手ちんからパワー送ります♪
。。。
そんなー!
私の方こそ、おこちさんに
いっぱいいっぱい、明るい笑顔もらってるよ。
きっと、いつか会えばわかるけど
どこにでもいるおばさんの私は、
今日がとても楽しいと明日もきっと
楽しいと~そんな風に暮らしてる
能天気なんです。
心のままに、文章を書きながら
ありのままの私の思いをそんな風に
言ってくださるのがとても嬉しいです。

■ YUKAママさんへ。

> もけもけハムリン、、めっちゃかわいい(*^^)v
> ママさんと二人っきり、、とっても楽しかったんだろうなって思います。多頭飼いだと 1対1で向きあう機会ってなかなか難しいですもんね。
> 親になって 子供を育てる、、生半可じゃないこともたくさんある、、。でも親にとって子供って かけがえのないものだもんね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
4わんもいるとー
この仔にもこの仔にも~と
色んなこと思い描いてしまいます。
そんな中で、明るくて天真爛漫な
ハムりんといると、気持ちが
青空みたいに晴ればれ、するんです。

> ぽにょママさんも、頑張って。
> みんな応援してます(*^^)v
>
> ぽにょちゃん、、ちょこっとしんどいこともあるかもしれないけど み~~んな応援してるからね。
。。。
ありがとうございます。
無事手術終了しました。
これからケアに頑張りまーす。

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
>
> ハムリンとマンツーマンのパーティ♡
> とっても楽しい時間でしたね!!
>
> ハムリンをはじめ ポニョファミリーはみんな素直な健康的な~とっても愛されてる感たっぷりのお顔されてますよね♡
。。。
ありがとうございます。
そーなんです。
楽しいこと大好きなハムりんと
愉快に過ごして来ました♪

> ぽにょちゃん 手術。。。応援してるよ!!
>
> ママさんも心配だろうけど、みんな心から祈ってるよーーー!!
>
> また元気になったポニョファミリーのお顔楽しみにしてまーーーす♡
。。。
なんだかー
ぽにょどうしてるかなぁ?とか
胸がいっぱいになるんですよ。
そんなひとときは、きっと
ぽにょも「ママー♪」って
心で探しながら頑張ってるよねとか
そんな風に、シンパシー感じてます。

ぽーそーハーサーは、
4わん揃ってのぽーそーハーサーだもんね。

■ らいむママさんへ。

> めったにない貴重なクリスマスパーティーになったね。たまにはいいかも~みんなと一緒なら平気でも、1ワンだけだとおとなしくなっちゃう子もいるけど・・ハムりんは違うみたいだね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ハムりんってー楽しい仔なんです。
あんまり色んなこと考えない仔みたいですよ。

> ぽにょちゃんの手術・・もう終わったかな?
> ちょっとの間はしんどいと思うけど、がんばれ~!!
> ぽにょママさんも、多分今日は心配されて休めないと思いますが、少しでも休息とってくださいね。
> 妖怪ですもの(笑)大丈夫。
。。。
応援ありがとうございます。
そうですよねー。
妖怪だもんね。
生命力強靭よねー。

手術は、無事に終わりました。
またどんなかな?とかーブログに書きますね。

> こんな時にですが、今年はぽにょママさんにお会いできてうれしかったです。また来年もよろしくお願いします。
。。。
こちらこそ、美しいらいむくんとママさんに
お会い出来て嬉しかったです。
これからも親戚としても
お友達としてもヨロシクお願いしますね。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サンタさんの衣装 可愛いですね。
> たまには 一人ずつの時間を持つのも いいかもしれませんね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
なんだかーハムりんといると
楽しくって、いつもニコニコしちゃいます。

> ぽにょちゃん 今日 避妊手術なんですね。 しばらくは お庭での ぶっ飛びも お預けですね。
> もう 出産させないと 決めた時に 手術を しておくのは 正しい選択だと 思います。
> 私は その選択を誤ったために パンチを 失ってしまいました。 麻酔をしての 開腹手術に どうしても 抵抗があって・・・
> でも 結果的には 命を縮めることになってしまいました。 ぽにょちゃんも その点は もう 安心ですね。
>
> 今頃はもう 無事終了している事でしょうね。
> しばらくは お大事に~。
。。。
そうだったんですね。
辛いことなのに、こうして書いてくださって
ごめんなさいね。
そしてー感謝しています。
私も、麻酔と開腹手術に抵抗あったんです。
でもねー信頼できる獣医さんに
4わんをお任せしながら
じっくりお話お聞きして
わんズにとってー家族にとってー
何がいいことかなぁ?とか
優先順位などなど考えながら
これからも、手術や治療が
待ってます。
賑やかな4わん家族だけどー
それぞれの健康管理も同じように
してあげなきゃ!なんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/238-97e91b0f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


